『キャッシュバックギリギリで購入』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR

  • ズーム全域でF2.8の明るさを実現した、Xマウント対応ミラーレスカメラ用標準ズームレンズのフラッグシップモデル。
  • 「インナーフォーカス方式」を採用。位相差AF対応「Xシリーズ」のボディと組み合わせることで、最速0.06秒の高速AFを実現している。
  • レンズ全面に独自の多層コーティング処理「HT-EBC」を施すことでゴーストやフレアを抑え、シャープでクリアな描写が可能。
最安価格(税込):

¥159,410

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥96,100 (1製品)


価格帯:¥159,410¥188,100 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜55mm 重量:655g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのオークション

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR富士フイルム

最安価格(税込):¥159,410 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月26日

  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのオークション

『キャッシュバックギリギリで購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRを新規書き込みフジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

キャッシュバックギリギリで購入

2015/09/01 23:15(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR

スレ主 玄祥さん
クチコミ投稿数:242件
機種不明

xf16-55mm

8月31日までの購入でキャッシュバック対象レンズだったのでギリギリ
まで悩んで購入、昨日届きました。
皆さんのレビューが参考になったのはいうまでもないです。
ありがとうございました。

大した試し撮りはできていませんが持った感じの質感とズームリングの
適度な硬さ、絞りリングのカチカチ感は価格相応で撮る気にさせますね。
描写性能の追求で手ぶれ補正を敢えてはずしてきた大口径標準ズームで
すからかなりの期待をしてしまいます。
キットレンズのXF18-55mmは手ぶれ補正があるのでISO、シャッター
オートの設定そのままで撮ると大口径レンズとはいえ手ぶれ連発の可能
性が高いことがわかりました。なのでシャッタースピードの限界を上げ
ています。
X-T1に装着した場合、そのままだとレンズがかなり大きく感じるので
L型プレートを装着。バランスがよくなりました。
週末の持ち出しが非常に楽しみです。

書込番号:19103037

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 Ebizori Photo 

2015/09/02 00:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Jpeg

ベルビア

撮って出しです

ご購入おめでとうございます。

私はがまんできずキャッシュバック前の高い時に買ったので羨ましい限りです。

観光地でもこの組み合わせで使ってる人をみた事はありません、T1自体珍しいのでお仲間が増えたようで嬉しいです。

使い始めは重いとか手ブレ補正ないだとか、思いますが使い込む程に良さが分かるレンズだと思います。

エンジョイ X ライフ

書込番号:19103287

ナイスクチコミ!7


スレ主 玄祥さん
クチコミ投稿数:242件

2015/09/02 05:26(1年以上前)

>えびぞり連写さん
キャノンで機材はすべて揃えましたがお遊びで手を出したA1から
完璧にFUJIのワナにはまってしまいました。
高感度オタクっぽいところがありキャノンとの撮り比べで優れている
ことが多く自己満足に浸っています。

書込番号:19103459

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/09/02 07:00(1年以上前)

>玄祥さん

X-A1から入ってX-T1を買い、そしてXF16-55とは、まんまと富士の策略にハマっちゃいましたね。
次回のレンズキャッシュバックは来年でしょうから良い買い時だったはずです。

>>高感度オタクっぽいところがありキャノンとの撮り比べで優れている

確かにA1の高感度は反則的にノイズが少ないし、ライトルームで現像するとバリバリ解像するので
フルサイズなんて要らない!ってなっちゃうのも納得できます。

書込番号:19103527

ナイスクチコミ!2


スレ主 玄祥さん
クチコミ投稿数:242件

2015/09/02 07:40(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
好評のFUJIの単焦点を一通り揃えることも考えてみましたが
さすがに2メーカーフルラインナップは破産してしまいます。
なので大口径16-55でしばらく使って楽しみたいと思います。
手ぶれ補正を積んでこなかったことが返って画質本気レンズ
の証しと思い購入意欲をかき立てられました。
キヤノンも24-70F2.8 Uは補正積んでませんしね。

書込番号:19103574

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X-T5へのレンズ装着について 7 2025/05/07 19:13:34
中央部がモヤっとする 9 2025/03/23 20:35:42
410gの2型が18万円、1型を売るなら今! 3 2024/10/15 16:28:55
富士ユーザーは必携か? 7 2024/09/10 23:05:05
XF16-55mmF2.8 Mk2 1 2024/07/17 15:31:24
ノイズ増えたような? 11 2024/04/19 16:22:22
X-T5に相性の良いレンズでしょうか? 6 2024/01/21 9:24:27
街角スナップ@神戸 1 2023/05/28 17:00:01
年輪ボケ・玉ねぎボケ 16 2023/06/05 3:58:18
X-H1かX-T3か 5 2023/04/01 19:17:17

「富士フイルム > フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR」のクチコミを見る(全 599件)

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR

最安価格(税込):¥159,410発売日:2015年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング