『E-M1とm.zuiko14-150mmU』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

防塵・防滴対応マイクロフォーサーズ用高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥79,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥30,500 (30製品)


価格帯:¥79,700¥79,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜150mm 最大径x長さ:63.5x83mm 重量:285g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIオリンパス

最安価格(税込):¥79,700 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月20日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのオークション

『E-M1とm.zuiko14-150mmU』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

E-M1とm.zuiko14-150mmU

2015/08/09 13:16(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

スレ主 murazinzyaさん
クチコミ投稿数:1181件

最近ようやく手に入れたOM-D E-M1とキットレンズの設定でないので高い買い物でしたが、m.zuiko14-150mmUとの組み合わせはこれこそm4/3の神髄と思うほど訴求力があるように感じました。
 実際、E-M5購入時の標準ダブルズームはすっかり出番がなくなってしまいました。
 旧モデルも海外のテストサイトではなかなか高い評価のようでしたし、防塵・防滴、コーティングを施しリニューアルした現行品が悪かろうはずもなく、画質的にもせいぜいA4が関の山の家庭用プリンターでは、これ1本で十分との思いがあります。
 PCに多数保存されているAPS-Cのレフ機、α77、K-5Us、K-3等の等倍画像の比較では、さすがに画素数やフォーマットの違いが解像感の差となって表れますが、先に述べたようにA4印刷程度、ましてや2Lとかキングサイズなどでは、その違いの区別など全く不可能でしょう。
 
 現状は、E-M11台のみですが、かつて愛用していたレフ機も捨てがたく思っていますので、DXマウントの標準ズームレンズが手元にあるものですから、D7200も視野に入れていますが、時機を見ていずれは購入したいと思っています。
 E-M1購入の動機ですが、携帯性に優れるのは当然として、フラグシップ機はドライブ関連の操作はメニューに入ることなく、レバーやボタンで呼び出せることというのに付きます。
 操作系を含めたハンドリングはまさに秀逸というに相応しい機種でしょう。

 話は変わりますが、ミラーレスにはAFの微調節がないものと思っていましたが、像面位相差を採用しているためか、このE-M1にはAF微調節のメニューがあるので開いてみたのですが、wide、teleそれぞれに何と数十か所も±20の幅で数値を入れAFを調節する仕組みのようで、その数の多さにびっくり。
 とりあえず、wideは±0、teleは+5をシャッターを切っては確認しつつ中央の1点だけでなく全ての位置に同じ数字を入力しましたが、ピンが来ていますのでこれが現状では最善だと自分では思っています。
 果たしてこれでいいのかどうか・・・。
 諸兄はどのような対応を取られているのでしょうね。
 それはともかく、OM-D E-M1+m.zuiko14-150mmUはしばらくは手放せないでしょう(^^)/。

書込番号:19037749

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/08/09 19:40(1年以上前)

このレンズ欲しいな〜o(^o^)o
僕もE-M1と組み合わせたいんですよねo(^o^)o

書込番号:19038543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/09 20:22(1年以上前)

先ほどカメラ店でD7200バッテリーパックキット
取置きの御願いをして来ました
Nikonレンズ1本も持ってないのに

このレンズを使う為にE-M5を先に購入したのに
僅かな期間で手放すことに,誰かの名セリフ
なんでそうなるの?

他のスレで色々とご教示戴き,あとは資金と云うところで
ブレないはずが...マイクロ4/3凡て手放す訳じゃない
D7200は単焦点で,マイクロ4/3はズームレンズ
と云う棲み分けを考えています

書込番号:19038648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/10 00:10(1年以上前)

当機種

このレンズ良いですよね!
私もE-M1と14-150Uをバラ買いしたクチです。普段使いには解像感十分ですね。

ニコンD7000からのシステム変えだったので、ほぼ値段の変わらなかった12-40proキットと迷ったのですが、こっちにして良かったと思っています。今なら一年間は雨に濡れて故障してもオリンパスがタダで修理してくれますし…

ただ、付属のフードだけはいまいち剛性感がなく、着け外しの感触もよくありません。そのうち割れそう。
別売りから付属になったのはいいんだけど、これじゃあね、オリンパスさん。

書込番号:19039267

ナイスクチコミ!1


スレ主 murazinzyaさん
クチコミ投稿数:1181件

2015/08/10 10:23(1年以上前)

松永弾正さん
 このレンズ、E-M5ダブルズームのキットレンズ、40-150mmと寸法は一緒でE-M1とのバランスは悪くありません。というより、40-150mmより100gほど若干重めにできていますから、E-M1に向いていると思っています。

Vinsonmassifさん
 NikonのD4桁シリーズはまったく興味がなく、K-3に気が向いてしまいましたが、今年発売のD7200、これはフラグシップとは名乗れないが、現状でのAPS-Cフォーマットレフ機の名機のような気がして、そうなるとほしくてたまらず、機会を見て手に入れる心づもりでいます(#^.^#)。
 D7200購入されるそうでうらやましいですね。

ホットベジさん
 ミラーレス機は動きものはレフ機に劣るとの評価が一般的ですが、E-M1もファームアップV.3.0でレフ機に負けないようになったようですが、投稿画像ベストショットの画像ですね。
 E-M5のダブルズームレンズがあるのですが、何しろレンズ交換が面倒、それにせっかく携帯性に優れたm4/3にしたのですから、レンズを持ち歩くのは趣旨に反すると勝手に解釈して、ダブルレンズはお蔵入りということに・・・。
 オリンパスはユーザーの要望を無視できなくなったのか、純正レンズにようやくフードを付けるようになりましたが、おっしゃるように品質的にイマイチの感が無きにしも非ずで、他社では当然のことがなぜ今までできなかったのでしょうね。
 ユーザーとしては不可解そのものです。

書込番号:19039869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/10 14:57(1年以上前)

防塵・防滴であるのが魅力的ですね。

書込番号:19040360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/10 21:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私も単品を買い揃えた口です。

発売当初にE-M1ボディを予約購入、半年程して12-40PROを、そして14-150Uの発売を受けて当レンズを購入。
財政事情のせいで、キット購入よりも大分高くついてしまいましたが、それぞれの購入目的をはっきりさせて
購入していますので、後悔はしていません。

当初高倍率ズームには偏見を持っていましたが、当レンズを購入して間違っていたことに気づきました。
旅行などでしたら、よほどの悪条件でない限り、このレンズ1本で済ますことができると思います。

書込番号:19041242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/10 22:11(1年以上前)

私のように2年近くかかって揃えた機材を
卓袱台反しするくらいなら
カメラ単体,レンズ単体,吟味されて揃える上で
どれがどれのキットだからと
機材選定に影響を受けるべきではないとつくづく思います

今,手元に残す機材としてのf4/18-105(27-157相当)レンズ
カタログだけで選んだ,現物を見ていたら・さわっていたら
けして自分の躯の一部にはならなかった筈
購入前に調べることは勿論大切だけど
先入観は極力排除し,自身で使って確かめる遠回りでも無駄とは思わない

書込番号:19041402

ナイスクチコミ!3


スレ主 murazinzyaさん
クチコミ投稿数:1181件

2015/08/11 14:32(1年以上前)

 m.zuiko14-150mmUはおおむね芳しい評価が多いようですが、これに限らずボディやレンズなどの購入に当たっては、メーカー貸し出しによるファーストインプレッション記事などは、当然提灯持ちの内容になるでしょうから参考程度に留め、購入の決定は公平な評価が期待できる(・・・と、自分では思っていますが)海外のテストサイトであるDxOMarkとかePHOTOzineなどのテスト結果を重視して決めています。
 
 まぁ、こんな事は、ユーザー諸兄にとって今更言わずもがなのことではありますが、そんなこともあって、偏見とは知りつつもDxOMarkのセンサースコアーがイマイチのキヤノンのデジカメは一度たりとも手にしたことがありません。

 5年の歳月を要し満を持して投入した7DmarkUが、いまだにフルサイズ並みの価格を維持し、市場で高く評価されているようですが、それにしてもなぜAPS-Cフォーマットのフラグシップ機の仕様、装備でありながら2000万画素でローパスフィルターのセンサーなのか。
 他社では、2400万画素、ローパスフィルターレスセンサーが普通の装備であり、キヤノンがずっと言い続けてきた高感度耐性と解像感のバランス上2000万画素ぐらいが最適と判断したとのコメントは他社では高画素ですでにクリアー済みのことです。

 また、ローパスフィルターについても、偽色やモアレの発生は避けられず必要とのコメントでしたが、これも他社においては解決済みのことで、キヤノンは自製のセンサー開発
が後塵を拝していることを糊塗する内容のコメントを出したことに失望を感じました。
 とはいいながら、最近は高画素機の発表が相次いでいますので、今後に期待したいところです。
  
 それはともかく、飽きっぽい性分の自分にとっても、OM-D E-M1は長く手元に置いておくような予感がしますし、m.zuiko14-150mmUも大変気に入っています。

書込番号:19042954

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/11 23:45(1年以上前)

>murazinzyaさん

あの写真は下手な鉄砲なんとやら方式で、AF追従9コマ/秒連写のE-M1のおかげですね(笑)
露出の失敗がなくなったのはEVF機の良いところです

開発リソース少なく大変でしょうけど、オリンパスさんはユーザの声を受け止めてくれるほうのメーカーだと思ってますのでがんばってほしいですね。

書込番号:19044298

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

最安価格(税込):¥79,700発売日:2015年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIをお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング