『バッテリーグリップも新型で高額??』のクチコミ掲示板

2015年 6月18日 発売

EOS 5Ds R ボディ

  • 独自開発の有効画素約5060万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン2基からなる「デュアルDIGIC 6」を採用したAFデジタル一眼レフカメラ。
  • 高画素を実現しながらも、最高約5コマ/秒の高速連写や常用最高ISO感度6400(拡張ISO12800)などのすぐれた基本性能を同時に達成している。
  • 偽色やモアレの抑制よりも解像度を優先するユーザー向けに、「EOS 5Ds」からローパスフィルター効果をキャンセルしたさらなる高解像モデル。
最安価格(税込):

¥493,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (3製品)


価格帯:¥493,020¥493,020 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5300万画素(総画素)/5060万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:845g EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション

EOS 5Ds R ボディCANON

最安価格(税込):¥493,020 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月18日

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション

『バッテリーグリップも新型で高額??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5Ds R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5Ds R ボディを新規書き込みEOS 5Ds R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーグリップも新型で高額??

2015/02/08 08:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds R ボディ

クチコミ投稿数:76件

バッテリーは流用出来そうですが、バッテリーグリップは専用品が発売されるのでしょうか?

底部分は厚みなど強化されてるとの事ですが、バッテリーグリップも強化されるのかな?なんて思ってます。

そもそも風景特化機種にはバッテリーグリップは不要ですかね…

書込番号:18451609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/02/08 08:32(1年以上前)


にゃんさん♪

おはです^o^

まっ!まさか(^◇^;)

お触りにいかれるんですかwww

書込番号:18451624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


阿賀月さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/08 08:33(1年以上前)

パンフレットを持っていますが、5d3の使い回しですよ

書込番号:18451625 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


阿賀月さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/08 08:35(1年以上前)

てゆうかボディもセンサー以外5d3の使い回しと思ってよろしいです。

書込番号:18451632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/02/08 08:35(1年以上前)

 バッテリーグリップは動きものを撮る方は使いますが、ファッションあるいは風景では
ほとんど必要ないと思います。ポートレで縦ぐりが使いやすいと言う方はおられますが。

書込番号:18451633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2015/02/08 08:36(1年以上前)

mhfgさん

一応予約はしてあったりします(^^;;

CP+で触りたいけど、食べ物以外で並ぶのは嫌いです…

書込番号:18451639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27276件Goodアンサー獲得:3119件

2015/02/08 08:36(1年以上前)

5DMV・5DsR・5Ds共通
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/5261b001.html

書込番号:18451640

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/02/08 08:38(1年以上前)


>一応予約はしてあったりします(^^;;

さすが^o^
気持ち良いです♪

書込番号:18451648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:76件

2015/02/08 08:40(1年以上前)

阿賀月さん

ありがとうございます
カタログ持ってらっしゃるのですね♪

5DBと同じだと有り難いですが、三脚座や剛性は微妙ですかね…

書込番号:18451651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件

2015/02/08 08:44(1年以上前)

佐藤光彦さん

8割が縦位置なので使ってます(^^)
手持ちでの微ぶれ対策としても使いたいと思いました。

書込番号:18451663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2015/02/08 08:49(1年以上前)

MiEVさん

リンクありがとうございます。

Canonのホームページでオプション載ってました…
皆さん、お騒がせして申し訳ありません。

書込番号:18451676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2015/02/08 08:52(1年以上前)

にゃんですとぉさん

> Canonのホームページでオプション載ってました…

載っていないですが、解像度が高いので「パソコンの高スペック対応」の更新も忘れずにね!!

書込番号:18451685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件

2015/02/08 09:01(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん

5Dsの紹介で信頼性・拡張性ページに並んでました。
PCはD800の時に新調したのですが、確かに不安はありますね(^^;;
問題はモニターかな…

書込番号:18451700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5Ds R ボディの満足度4

2015/02/08 09:09(1年以上前)

別機種
別機種

上カバーの形状は比較すると違いが明確

エプロン左側にもエッジが。

BG-E11は共通ですが、センサー以外は殆ど造り変えたようですよ。
シャシー、三脚座が強化されているし、マグネシウム合金の外版も細部は異なります。
私はMk3の上カバーを損傷し交換したことがありますが、5Ds/5DsRの外装がMk3と共用できるかというと、きっとそれは無いと思われます。
手持ちで縦位置撮影が多い方ならともかく、このカメラは大部分が三脚の使用を前提とすると思うので、せっかく高剛性の三脚座とシャシーを採用されたのですから私ならボディ単体+KIRKやRRSのLプレートで対応します。
連写を多用するような被写体を撮ることも少ないと思いますが、LVは逆に多用すると思うのでバッテリー予備は必携でしょうが。

外観こそ似ていますがこれは敢えて変える必要が無かった、あるいは大幅に変更すると更にコストが高くなるので消費者に適切な価格で提供するのが困難になると判断したのではないでしょうか。この50.6Mの実力、価値はまだわかりませんが、5D系としたのはキヤノンの良心でしょう。海外における売出価格はMk3から大幅値上げと言う程でもないですし。1D系ボディにしなかったのも同様の理由と想像します。BG-E11は敢えて造りかえてまで用意する必要なしと考えたんでしょうね。

書込番号:18451730

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/02/08 09:36(1年以上前)

そもそもBGは要らないと思いますよ
7D2のCP話の悲喜こもごもの滑稽さを見てもわかることです

書込番号:18451816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/02/08 10:01(1年以上前)

三脚や雲台も…どうなんだろう?
逆に…意識し過ぎない方がいいのかな?

書込番号:18451906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/02/08 10:55(1年以上前)

カメラ本体の三脚用ねじ位置(強度)が練り直されているので、
グリップを使うのはやめておくのが良いと思うよ、不安定になる。

書込番号:18452116

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件

2015/02/08 10:57(1年以上前)

3262さん

ありがとうございます。
実際に触られたのですね!

L字プレート忘れてました・・
これもBと流用出来るなら購入の価値有りですね♪

書込番号:18452130

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件

2015/02/08 11:01(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

オプションも確認せずに先走りまして申し訳無かったです^^;


L字プレートの買い増しを検討する事が考えられたので、スレ建てて良かったと思っております!

書込番号:18452148

ナイスクチコミ!6


kaitosさん
クチコミ投稿数:61件

2015/02/08 18:13(1年以上前)

ポートレートに必須です。ないと写真撮れません
何も風景だけのためのカメラではないぞ、広告やファション業界でも使うので、ポートレートにも使われることになる

書込番号:18453860

ナイスクチコミ!1


kaitosさん
クチコミ投稿数:61件

2015/02/08 18:19(1年以上前)

ファッションです

書込番号:18453886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2015/02/08 18:57(1年以上前)

にゃんさん♪

早い!
流石ですね〜♪
ちょこっと仕様見ましたが低輝度は5DVと同等なんですね☆
でも、すごい!
PC重たくなりそうだけど良いね♪
キャノンのサンプル画像見ましたがやはりレンズを選ぶカメラですね〜☆
発売・購入までに試写出来ると良いですね♪

書込番号:18454045

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/29 18:44(1年以上前)

使い回しです。

書込番号:18920953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5Ds R ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5Ds R ボディ
CANON

EOS 5Ds R ボディ

最安価格(税込):¥493,020発売日:2015年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5Ds R ボディをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング