『クロップ機能を使って、APS-Cレンズを使う。』のクチコミ掲示板

2015年 6月18日 発売

EOS 5Ds R ボディ

  • 独自開発の有効画素約5060万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン2基からなる「デュアルDIGIC 6」を採用したAFデジタル一眼レフカメラ。
  • 高画素を実現しながらも、最高約5コマ/秒の高速連写や常用最高ISO感度6400(拡張ISO12800)などのすぐれた基本性能を同時に達成している。
  • 偽色やモアレの抑制よりも解像度を優先するユーザー向けに、「EOS 5Ds」からローパスフィルター効果をキャンセルしたさらなる高解像モデル。
最安価格(税込):

¥493,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (3製品)


価格帯:¥493,020¥493,020 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5300万画素(総画素)/5060万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:845g EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション

EOS 5Ds R ボディCANON

最安価格(税込):¥493,020 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月18日

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション

『クロップ機能を使って、APS-Cレンズを使う。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5Ds R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5Ds R ボディを新規書き込みEOS 5Ds R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds R ボディ

クチコミ投稿数:5614件 ぷーさんのデジカメ三昧 
機種不明
当機種
当機種

今回の5Dsシリーズから「×1.3 ×1.6 クロップ」機能が付きましたが、純正のEF-Sレンズは
装着出来ず、サードパーティーのレンズの使い勝手だけ良くなります。

まあ、この機能を使って魅力のあるレンズは「超広角系」になると思われるので「シグマ8-16mm」を
使って実験です。

RAWで撮った場合は「クロップされずに」そのままの画像が記録され、撮影時に背面液晶で確認すると
最初に上げたような「画像」(本体では灰色枠あり)で表示され、撮影意欲がかなり削がれます 笑。

今回の発見は、純正のDPPでは、そのままクロップされて現像されるのは「当然」なのですが、アドビ
フォトショップも「自動的に」クロップ画面になります。また同時撮影のJPEGに比べ、ごく僅か周りの
切り取り範囲が大きいですね。

自動的にクロップされた後は、フォトショップ上の「レンズ補正機能」はそのまま使えます。

また×1.3クロップの場合「11mm域」からケラレが無くなります。ですから14.3mm-20.8mmのズーム
として使用可能です。最周辺は流れますが、許容できる人には使えるレベルでしょうか。

この場合は「約3000万画素」になりますから、従来のキヤノン機に無い画素数なので、それなりに
使う意味はあるのかなと思います。

書込番号:18887047

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/06/19 17:08(1年以上前)

> 純正のEF-Sレンズは装着出来ず、サードパーティーのレンズの使い勝手だけ良くなります。

メーカとしてやりそうに無いことですが、その分がボディ価格に乗っていたりして。。。

書込番号:18887191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/06/19 17:27(1年以上前)

良。

書込番号:18887234

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/06/19 21:36(1年以上前)

別機種

やっと到着^^;

ぷーさんです。さん、こんばんは!


APS-Cのレンズ、このカメラに着ける方もほとんど居ないとは思いますが、ニコンなんかは着きますから、クロップ出来るとなると試してみたくなりますね。

いろいろ手違いがあったようで、先程到着です^^; 製品登録はしました。

書込番号:18887988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/06/19 23:36(1年以上前)

 attyan☆さん、おめでとうございます。

ISOも思ったほどは足かせにならないようですし、圧倒的な解像力と
あいまって、意外に広範に使えそうですね。

書込番号:18888582

ナイスクチコミ!5


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/06/19 23:55(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

AWBの比較

今回は、すべて手持ち撮影です

ISOは上げない方が無難だとは思います

佐藤光彦さん、ありがとうございます!


20時過ぎに、クロネコさんが配達したので、まだ何も出来ません^^;

まあ、簡単なところで、今回、AWBが2種類になりましたので、その比較画像をアップしておきます。ISOに関しては、カメラ内のデフォのAUTOは、ISO:100-3200でした。D800のときは、常用がISO:800-1200だったので、5DsRも小雨の晴れ間にちょっと撮った感じでは、感覚的には、それに近い感じでした。ISOは、5DVや1D Xより高めになる感じがします。ただ、ISOが上がると、ノイズはかなり乗るものの、D800のときほど、ざらついた感じではないので、まあ、こんなものかな?と思いましたw。

おそらく通常は、こういうケースでは、1D Xで撮るので、そう気にはしていませんが……。

書込番号:18888659

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5Ds R ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5Ds R ボディ
CANON

EOS 5Ds R ボディ

最安価格(税込):¥493,020発売日:2015年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5Ds R ボディをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング