『相性について』のクチコミ掲示板

2015年 6月18日 発売

EOS 5Ds R ボディ

  • 独自開発の有効画素約5060万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン2基からなる「デュアルDIGIC 6」を採用したAFデジタル一眼レフカメラ。
  • 高画素を実現しながらも、最高約5コマ/秒の高速連写や常用最高ISO感度6400(拡張ISO12800)などのすぐれた基本性能を同時に達成している。
  • 偽色やモアレの抑制よりも解像度を優先するユーザー向けに、「EOS 5Ds」からローパスフィルター効果をキャンセルしたさらなる高解像モデル。
最安価格(税込):

¥493,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (3製品)


価格帯:¥493,020¥493,020 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5300万画素(総画素)/5060万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:845g EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション

EOS 5Ds R ボディCANON

最安価格(税込):¥493,020 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月18日

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション


「EOS 5Ds R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5Ds R ボディを新規書き込みEOS 5Ds R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信15

お気に入りに追加

標準

相性について

2015/10/25 15:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds R ボディ

キヤノンとニコンの相性がいいか悪いかについては
悪いと考えた方がいいでしょう。
そもそものセンサー構造が違いますから、レンズ設計も異なります。特に絞り混んだ時の周辺解像度は
2段階ほどダウンすると考えた方がいいでしょう。
私もキヤノン、ニコン両刀使いで、富士とオリンパスも使ってます。

書込番号:19258670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/10/25 16:43(1年以上前)

チミは何と戦ってるんだ? (・ω・)?

書込番号:19258784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/10/25 17:04(1年以上前)



このクラスのカメラ買えるんだったら、レンズもそれなりを買わんと話にならんでしょ?

書込番号:19258847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2015/10/25 17:38(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん 
>チミは何と戦ってるんだ? (・ω・)?


下のスレ「5DsRボディにニコンレンズ付けて支障ない?」のレスに間違えてスレ立てしたのではないかと…
(わざと?敢えて?)

書込番号:19258948

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/10/25 20:16(1年以上前)

キヤノンのボディにニコンのレンズ付けても相性悪いでしょうね

書込番号:19259455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/10/25 22:48(1年以上前)

>>y_belldandyさん

それはオイラも思ったんやけどね♪
返信とスレ建てって間違えるかフツー?w
ヾ( ̄□ ̄;)

書込番号:19260026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/25 23:03(1年以上前)

返信だったらスレ名を入れないから新しくたてたんでしょう

書込番号:19260068

ナイスクチコミ!5


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2015/10/26 09:16(1年以上前)

 スレ主さんが理不尽世の中のこととどんどん戦いましょう.それが何か分かりませんが,
 
>そもそものセンサー構造が違いますから、レンズ設計も異なります。特に絞り混んだ時の周辺解像度は
>2段階ほどダウンすると考えた方がいいでしょう。

このようなことは,光学の専門家も納得するような明確な技術的根拠を出された方が宜しいかと.

書込番号:19260776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2015/10/26 17:43(1年以上前)

そもそも接続を想定していない物同士をつなげるのに相性も何も・・・(^^;)

レンズは、決まった位置に綺麗に結像するように設計する
カメラは、決まった位置に結像された物を綺麗に記録する

メーカーが違ったって、これは同じだろうから、位置がちゃんと出るなら問題ないでしょ。

アダプターが問題になるのは歪みとかで決まった位置に結像出来なかったり
修正する為にレンズを入れたりするかでしょ。

書込番号:19261825

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件

2015/10/26 17:55(1年以上前)

denki8さん

そんな単純なら苦労しないんだなあ。
だからカメラは奥が深い。
でも敢えて他社品を組み合わせて作品が完成した
時の喜びは格別なんですよね。
光学設計と厳密にはキヤノンとニコンは微妙にセンサーサイズ違いますからね。
まあ、それでも面白い。

書込番号:19261857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2015/10/27 09:16(1年以上前)

>> 光学設計と厳密にはキヤノンとニコンは微妙にセンサーサイズ違いますからね。

フイルム時代に設計されたレンズにそういう違いは織込まれていないと思うのは、
あたしが素人だからでしょうか?

カメラのボディのフイルムの前の四角い穴の大きさが、ニコンとキヤノンでは実は違っていたとか!

書込番号:19263599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/31 22:41(1年以上前)

X-Pro1 Second Editionさん こんばんは

星景ですか?14-24使いたいんですか?

X-Pro1の方がアダプターがたくさんあって便利だと思いますけど、EOSでもライブビュー使えばいいので、なんとかなると思います。
ぜひ、チャレンジされてください。

書込番号:19276436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/05 12:23(1年以上前)

 自身は投稿初心者ではありますが、もし、Canon製とNikon製のカメラで本当にそこまで写り(特にレンズの味、等)に差があるとすれば、レンズ専業メーカー製のレンズ[特にTAMRON、SIGMA、COSINA(Carl Zeiss、Otus等)、TOKINA等]で、マウント仕様だけが異なる同一レンズで写りにはっきりとした差が出る事となり、
「それこそ問題がある!」
とユーザーがはっきりと声を上げなければならない時代になったという事になりますが・・・。まあ昔の言い方をすると、
「レンズ性能より、撮影時に使用するカメラ内のフィルムの性能差・個性差」
と考えるのが順当なのでは?

書込番号:19289906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/11/05 13:53(1年以上前)

相性が良いの悪いのって言ったって、使いたかったらしょうがないじゃん。
他人に聞いたり、逆に説教しても仕方ない。
「あの女だけはやめとけ」って言われても、気に入ったら口説くでしょ?
他人には性悪に見えても自分に優しければそれでいいんだよ(^-^)

書込番号:19290140

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/06 12:19(1年以上前)

>横道坊主さん
 自身の初投稿の写真へのご感想、有難うございました。
 どうやらこの口コミのコーナーでは、自身は時代劇で言うところの『小悪党(=Canon党)』に属しているらしいので、来年春過ぎに是非ともお代官様(Nikon党やその他のメーカーのカメラを所持している)方の
「その証拠となる、『さくら吹雪の写真』を是非とも見てみたい。」
と感じるのは、自身だけでしょうか?

書込番号:19292558

ナイスクチコミ!3


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/07 00:20(1年以上前)

あえて…!?( ;´・ω・`)

書込番号:19294484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5Ds R ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5Ds R ボディ
CANON

EOS 5Ds R ボディ

最安価格(税込):¥493,020発売日:2015年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5Ds R ボディをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング