EOS 5Ds R ボディ
- 独自開発の有効画素約5060万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン2基からなる「デュアルDIGIC 6」を採用したAFデジタル一眼レフカメラ。
- 高画素を実現しながらも、最高約5コマ/秒の高速連写や常用最高ISO感度6400(拡張ISO12800)などのすぐれた基本性能を同時に達成している。
- 偽色やモアレの抑制よりも解像度を優先するユーザー向けに、「EOS 5Ds」からローパスフィルター効果をキャンセルしたさらなる高解像モデル。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds R ボディ
初めて書き込ませていただきます。
モデルチェンジの話が一向に聞こえず、情報通の方がいたらと思い──
この機種の後継機は出るんでしょうかね。
高画素機はミラーレスに移行するという噂も…。
個人的には一代限りで終わっても大いに結構。
レフ機の画素数王として末永く大切にしたいと思います。
新型が出るのであれば、早めに貯金しておこうかなと。
確たる情報ではなくても構いません。
皆さんの予想、希望など、色々とお聞かせください。
書込番号:22820970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>目指せ年間10万枚さん
フルサイズ機の主流は、すっかりミラーレスに
なってしまったので出るかどうかは、難しいですね。
個人的には 現在ミラーレスはマイクロ43だけなのですが
今高画素のフルサイズ機を買うならソニーですかね。
逆に5Dsに愛着が有るなら一台ついかとか。
書込番号:22821013
![]()
5点
ミラーレス6000万画素機が噂されています。
2020年には発表されるのかなと思いますが、コレが後継機に該当すると思いますね。
書込番号:22821061 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>目指せ年間10万枚さん
メーカーは売れなければ商品は作らない、たまに売れなくとも技術力の高さをアピールするためとか業務用途とか出すけど基本的にコンシューマー向け商品としては売れてなんぼ
高画素を必要とするユーザー層って動体撮影とは思えず建物とか風景とか。となるともはやそこはミラーレス独壇場の世界だと思うんです。
高画素になればなるほど、ミラーショックって影響を与えるので、その点でもミラーレスが有利。どう考えても超高画素機は今後ミラーレス主流になるでしょう。
自分がメーカーの企画の人間なら、レフ機で高画素である必要性を上司に説得できませんー(^^;;;
書込番号:22821073
![]()
5点
未だに型番すら出てこない「EOS-3D」これにとって代わり、従来の5Dシリーズは役目を終えます。思えば20年ちょっと前AF測距点争いで終止符(フイルムカメラで)を打った「EOS-3」が登場したときはT90以来の衝撃を受けました。
ミラーレス機全盛でも光学式ファインダーが好きです。双眼鏡がプリズムレスになるのも嫌だし一眼レフカメラからミラーが無くなるのも寂しいおっさんの戯言。
書込番号:22821080
1点
ご回答くださった皆様、ありがとうございます。
やはり高画素機はミラーレスに移行する流れのようですね。
ミラーショックのくだり…納得です。
であるならば、これからも5dsRを大切にしたいところです。
やっぱりOVFの見え方が好きなんです。
最近のEVFがどこまで違和感を払拭しているのかはわかりませんが…
少なくとも2014年発売のパナGH4は違和感ありありでしたから。
書込番号:22821134 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
つうか、高画素画像にこだわるほどEVFが真価を発揮すると思うけどなあ。
撮影前のピント確認、撮影後のブレチェック。
書込番号:22821140 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
EOS5DsR、5DRはすでにこれ以上の物は無いと言うか、すでに完成した物のように思います。
ただ、いつまでも出し続けて欲しいですね。
また、
私は何と言ってもOVFが好きで、EVFの機種は使っていますが、あくまで添え物程度です。
EVFで、上まつげの付け根にピントを合わせることは容易ではなく、そうするとただ
カメラ任せの人工的なピントで満足するしかありません(私だけの場合です)。
書込番号:22821180
0点
こんにちは。
いっとき、32,3万円ぐらいまで下がってたんですね。
私はちょうど4年前に42万円で買ってたみたいです。
今の最安とそれほど変わらないですね。
そろそろ販売終了になってしまうんでしょうか。
ニコンのD800系が出ていて
キヤノンが対抗超高画素を出してくれなかったので
浮気しようか悩んでいる中での発売で無理して買った記憶があります。
結局、その超高画素を扱いきれないというか
良さを引き出せないまま、ずるずる4年経ってしまったというのが
正直な気持ちです。
おそらく今後超高画素機を手にすることは無いと思いつつ
キヤノンが次に出すのは7,800万画素ぐらいかなぁ?
っと期待している自分もいますねぇ。
書込番号:22821259
0点
>目指せ年間10万枚さん
初めまして。
http://digicame-info.com/2019/07/eos-m6-mark-ii.html
恐らくこの32.5MPの2.56倍(1.6X1.6)の画素数程度、80MP程度の画素数。
デジック”8+”を 二基搭載で、
今年後半か、来年前半に発表されるのではないかと想像しています。
高ダイナミックレンジ、連写(12Fps?)、高画素、高感度の機種になるかもです。
楽しみですね。
でもミラーレスだと思います。
5DsRを大事にしてください。
書込番号:22821275
0点
後継機は出ない方に一票.
5DsRを4年以上に購入.とても気に入っています.ブレを無くしピントをしつこくチェックとか,写真を撮る時の大切さも実感.またあちこち撮影に持ち歩いて地球三周はしたでしょう.クラブの写真展で畳ほどの大きさにプリントして,来場者をビックリさせる楽しみもあります.
でも,これほど高画素でなくても十分使えることも分かってきました.出版社から「高画素すぎてインデザインの動きが重い」とクレームも受けました.
とはいえ,いまだに”高画素”を求める人も多いので,ミラーレスで高画素カメラが登場するのではないでしょうか.
書込番号:22821281
4点
たくさんのご回答、ありがとうございます。
確かにレフ機では5000万が画素数の限界かもしれませんね。
ピントの面でもEVFの優位性は十分に理解できます。
ミラーレスの進化によってカメラの在り方・選び方が
「いい写真を撮りたいのか」
「撮ることを楽しみたいのか」
の二択になるような気がするのですがいかがでしょうか。
いい写真を撮ることに関しては、すでにレフ機はミラーレスに敵わない気も…
いい写真の定義にもよりますが。
書込番号:22821336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
高画素機は風景で使われる場合が多い事を考えると
広角系レンズで設計の制約が大きい一眼レフはメリットが少ない
後継機はミラーレスだと思う
書込番号:22821505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
EOS RsR…頭いたい…
書込番号:22822007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 出る!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22822190 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5Ds R ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/12/22 11:54:02 | |
| 8 | 2023/10/25 17:54:31 | |
| 3 | 2021/11/11 0:37:39 | |
| 2 | 2021/09/26 13:19:54 | |
| 7 | 2021/04/12 19:40:33 | |
| 30 | 2020/09/26 19:10:15 | |
| 12 | 2020/08/12 12:15:08 | |
| 23 | 2020/05/06 15:34:27 | |
| 14 | 2020/08/16 2:03:01 | |
| 53 | 2020/04/10 18:16:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











