『どちらがお勧めですか?』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット

2420万画素のCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥80,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『どちらがお勧めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信23

お気に入りに追加

標準

どちらがお勧めですか?

2015/04/25 23:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:8件

EOS Kiss X8iとD5500のどちらにするか悩んでいます。

今まではデジカメしか購入したことがなかったのですが、子供が生まれて写真を撮る機会も増えたので、一眼レフにチャレンジしてみようと思い、検討したところ、初心者向けっぽいこの2機種が売れ線ってこともありいいかなと思っています。
以下の用途の場合、みなさんはどちらをお勧めしますか?

対象は現在1歳の子供
とりあえず、最初は簡単に使えるやつがいいです。
撮るシーンとしては遊んでいる姿や接写、水族館などちょっと暗いところでも撮れるものがいいです。
A3版くらいの大きさで撮った写真を引き伸ばしてカレンダーにしたいと考えています。
スマホにwifiで転送して待ち受けにしたい(これは両機種ともOK?)

将来的には少し遠めから運動会の写真を撮ったりしたいです。

どちらがお勧めかにプラスして、これらのカメラを購入する際にはどんなレンズが付いているやつがいいと思いますか?
(ダブルズームキットとか色々あってよくわからんのです・・・)

書込番号:18718662

ナイスクチコミ!3


返信する
oira1010さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/25 23:12(1年以上前)

<EOS Kiss X8iとD5500のどちらにするか悩んでいます。
<今まではデジカメしか購入したことがなかったのですが

デジカメとは、デジタルカメラの略です。
Kiss X8i もD5500もデジカメです。
デジタル一眼レフカメラです。
コンパクトデジタルカメラと勘違い?

小生は、CANON しか使用したことが無いので
Kiss X8iがお勧めです。

書込番号:18718694

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/04/25 23:13(1年以上前)

どちらでも宜しいかと思います、よく人物ならキヤノンと言う方がおりますが好き嫌いの問題です。
ただレンズはキヤノンなら18-135mm、ニコンなら18-140mmが使い勝手が良いと思います。

書込番号:18718698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/04/25 23:51(1年以上前)

ナベっクスですさん こんばんは

ニコンかキャノンかは この2機種ですと性能差少なく どちらを選んでも問題ないと思いますし 自分が好きな方でいいと思います。

でも 自分が選ぶなら フォーカスポイントが多いD5300選ぶとお思いますが 好みでいいと思いますよ。

それよりも 水族館の場合 どちらのカメラでも付いてくるレンズだけでは 厳しく 28mm〜35mm位の 明るい単焦点が必要になる場合があると思いますので こちらのレンズも考えた方がいいと思います。

後一つ レンズセットだと望遠側が不足する為 運動会前提だと 望遠ズームも必要だと思いますが 運動会は もう少し先のようで 必要になったら追加購入でもいいかもしれません。

書込番号:18718834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/04/25 23:53(1年以上前)

どちらも要望の写真は撮れると思います。
レンズの交換を頻繁にするのが苦にならないか、極力少なくしたいか。
少なくしたいなら、橘 屋さんのあげているキットがよいと思います。

機種、、、僕ならキャノンの 8000D のほうが好みです。

書込番号:18718840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/04/25 23:57(1年以上前)

>EOS Kiss X8iとD5500のどちらにするか悩んでいます。

 デジタル一眼として最初の一台ならどちらを選んでも、実用上大きな問題は無いと思っています。AFポイントの数はD5500の方が多いですが、X8iの19点AFでも困ることはほとんどないと思います。実際19点AFの7Dを5年ほど使いましたが、個人的に不満を感じることは五とンどなかったです。

 将来、交換レンズが欲しくなった場合でも、ニコン、キヤノンとも予算さえあればサードパーティ製を含め十分なラインナップを揃えてますから、実物に触れてみて、気に入ったほうを選べばいいと思います。何と言っても手に持って使うものですから、フィーリングは重要です。

 レンズは18-55のキットより18-135とか18-140を選んだ方が使いやすいと思います。あと、慣れてきたら室内用に明るい(F値の小さい)レンズを選べばいいと思います。その後は運動会用に望遠ズームでしょう。

書込番号:18718860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2015/04/26 00:05(1年以上前)

動画やライブビュー(液晶見ながらコンデジみたいに撮影)するならキヤノンかな
ファインダーだけならお好みで^ ^
高感度は(暗い所の撮影)はニコンが上という比較データもあるみたいです。

書込番号:18718889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/04/26 00:15(1年以上前)

まだお子さんも小さいですし、何かと大変かと思います。

子供の世話しながらでも使うなら、汚れて濡れた手でも触われる防塵防滴なカメラはいかがですか?

激安K-50か新鋭K-S2ってのもありますよ。
中級機なみの2ダイヤル操作と明るいペンタプリズムOVF。
電池もエネループで経済的(K-50)

二大ブランドに隠れてますが悪くないと思います。


書込番号:18718912

ナイスクチコミ!3


kokko0204さん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/26 01:02(1年以上前)

スペック的にはどちらも同じです。
Canonの人に聞きました。
kissというネーミングで男性が敬遠してる方がいるので、8000Dは上面表示パネルを追加し操作を上位機種に近くしていてターゲットは男性初心者になっています。

書込番号:18719024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/04/26 01:23(1年以上前)

とりあえずどちらを選ばれるにしても、18-55mmのレンズだけだと望遠側が足りないと思うので、望遠レンズが付属したダブルズームキットか、18-135(140)mmのレンズキットが良いと思います。
(18-55mmはコンデジで言う約3倍ズームしか有りません)

18-135mmにされた場合は、運動会では別途望遠レンズが必要になると思います。

書込番号:18719067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2015/04/26 02:23(1年以上前)

どちらが絶対的に優れているという点は無いと思います。
なので、選択肢としての重要な観点は、「使う人にとって使いやすいカメラ」ということになります。
使われる方が実際に両機種に触れてみて、使いやすそうだなと思える方を購入するといいです。

お恥ずかしながら、私は両機種を触ったことがないので、細かい情報は伝えられないのですが、両機種のレビュを行った友人に聞いてみたところ、

・操作性は、キヤノンのほうが初心者には解り易いのではないか。
・画質はほぼ互角。但しキヤノンは全くの新センサーなので色んな意味で未知数。実績という
 意味ではニコンが有利。但しA3程度の印刷についてはどちらも問題なし。
・初心者が動体を撮る場合は、若干ニコンが有利。AFの測距点がニコンの方が多いため
・大きさは若干ニコンの方が小さい

というように微々たる差にすぎないため、撮影者にとっての操作性がどちらを選ぶかの大きなポイントだと思います。是非購入前に実機を触るようにしてください。

書込番号:18719128

ナイスクチコミ!2


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2015/04/26 03:09(1年以上前)

 とりあえず、X8i買うなら、8000Dのほうを選ぶかなぁ。値段はほとんど一緒で、肩に液晶と背面に電子ダイヤルが付いてお得。
 ダイヤルが増えると、操作が面倒に、……なんてことはないです。使わなければX8iと一緒、使えば操作が楽になる。そういうものです。
 まあ、どちらも出たてで高いので、一個前のX7iとかD5300を選んでもいいんじゃないかなぁ。

 いっそ、もちょっと足して、70DかD7100を選ぶとか。
 良く勘違いされますが、エントリークラスと言われるカメラは、初心者向けではなくて、初めて買う人が買いやすいように、初心者さんには必要ではない(と見えて、本当はとても大事な)機能を落として、値段を下げたものです。機能的には、ちっとも初心者向けではなかったりします。かえって、ミドルクラスと言われるようなカメラのほうが、初心者さんには優しかったりします。

 ちなみに、ニコン、キヤノン、どちらでもお好みで。
 たぶん、どちらを選んでも、そんなに大きくは変わらない……。
 それよりは、触ってみて、しっくりくるかどうかのほうが大事。

 で、レンズは、無難なのはダブルズームレンズキット。レンズキットでは、望遠が足りません、たぶん。標準ズームと望遠ズームの2本が付いてきますので、状況に応じて付け替えれば、ほとんどのシーンに対応できる、はず。
 でも、私なら、キヤノンなら18-135mmのレンズの付いているほう、ニコンなら18-140mm(とか、カメラによっては18-105mmとか16-85mm)のレンズのを選んで、後日、必要になってから望遠ズーム(55-250mmとか、70-300mmとかっていうの)を買い増しします。ダブルズームレンズキットに付いてくる標準ズームレンズだと、ちょっと遠くのものを撮りたい、というときに、ズームの幅が小さいので、必然的に望遠ズームレンズに替えないと、となるのですが、そうそう頻繁にレンズ交換なんてしてられないですし。その点、18-135(140)mmなんてレンズであれば、ちょっと大柄ですけど、一本で大抵の状況に対応可能です。

 ま、結論としては、私なら、X8iかD5500が買える予算があるのなら、D70+18-135mmのキットか、D7100+16-85mmのキットを選ぶ、ということで。

書込番号:18719156

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/04/26 05:30(1年以上前)

吾輩ならば、今は…
持ち運び重視でG7X(高性能コンデジ)にします
残りの8万円前後は残して置いて…
入園数ヶ月前に
X8iか8000DかD5500の後継機の型落ち辺りをいくらか足して一眼レフなりを買い足します

書込番号:18719223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/26 05:50(1年以上前)

ナベっクスですさん おはようございます。

どちらのカメラを選択されても何も問題ないと思いますし、カメラは写真を撮る道具なので購入は別としてもまずは実機展示のある販売店で、現物を触りシャッターを押して見られたら良いと思います。

一眼レフもデジカメですがデジカメは進化が早く発売直後は高値でどんどん下降するような製品なので、今ならキヤノンの方が新しい分価格が割高のように思いますが、今の機種に関してはたとえプロ機を購入されてもシャッターさえ押せれば綺麗に撮れる設定がありますから初めての一眼レフだからと入門機を購入する必要は無いと思います。

コンデジはボディを購入すれば終わりですが、一眼レフの最大のメリットは撮りたい被写体撮りたい方法により最適なレンズを選択出来るところなので、キットの標準ズームはどちらもコンパクトで広角から中望遠までのものがセットされていて、ダブルズームキットにはそれにプラスで中望遠から超望遠までの望遠ズームがセットされていますが、その他一本で広角から望遠まで撮れるズームキットなど各種ラインナップされていますので、レンズの大きさと共に画角(焦点距離)の違いを、実機で確認されてお好みのものを購入されたら良いと思います。

一眼レフ購入はこれから始まるレンズ追加購入の序章に過ぎませんので、決めかねる場合はキヤノンEFレンズカタログとニッコールレンズカタログをもらって将来使用したいレンズで決められるのも良いですし、SDカード持参で実際に撮って見られて比較されるのも一つの方法ですがその場合はデモ機は写りに関してもとんでもない設定になっている場合がありますので、わからなければ説明員などに初期値に戻してもらってから触られた方が良い場合もあると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000741190_J0000014510

書込番号:18719242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/26 05:58(1年以上前)

今コンデジ買うのはないな。(^_^;)

デジタルものは欲しいと思ったときに買わないと
いつまでたっても買えません。その間に子供はどんどん成長しますよ。

ダブルズームのセットでしばらくは良いでしょうね。
あとは使ってみてさらに望遠が欲しくなったり、マクロやボケに興味が出たりと
人それぞれかな。

書込番号:18719252

ナイスクチコミ!1


CALLASさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/26 06:43(1年以上前)

ニコンD5100を使ってます。ニコンはレンズが豊富、反面、マウント口径がキャノンと比較して小さい。
性能的にはキャノンかな?特にAFとか?

書込番号:18719308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/26 07:33(1年以上前)

人物を撮影する場合、服の色などに引っ張られて、顔色や肌の露出が上手くいかない事があるのですが、X8iは肌色を検知するAEが搭載されているので、初心者でも上手く撮れそうな感じ。
AFは、19点オートにしていても、色検知AFなら肌色上の測距点でAFされるみたいですし。

他にもX8iには、フリッカーレスや静音撮影モードなどの機能を揃えていて、やはり、子供撮りにはKissかなと。

問題は価格ですね。
今の値段で買うくらいなら○○の方が良いんじゃないか、みたいな・・・

書込番号:18719398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/04/26 07:53(1年以上前)

マウントが大きいとそれだけゴミが入るから嫌
だから小さいニコンが良いという人もいるよ

書込番号:18719452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2015/04/26 08:02(1年以上前)

18-135を薦めてる方がいるけど、X8iには18-135のキットはないので、18-135のキットにする場合は8000Dにするしかないですね。

書込番号:18719477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2015/04/26 08:05(1年以上前)

どちらでも、問題は有りません。

初心者だから初心者用の機種と言うより
簡単に撮れるのは中級機でも同じです
将来少しでも自分好みのものを撮りたいと考えがあるのであれば
設定とか操作のしやすい上位機種の方が何かと良いかと。
単でもカメラ任せだとどうしてもそれ以上のものは撮れません。

ランク的にはX8iよりD5500の方が上かな。

最初は18-135とか18-140のレンズを買って必要に応じ
室内用に30o位の明るい単焦点、
更には運動会用にキヤノンであれば55-250、
ニコンであれば70-300当たりの望遠レンズを考えると良いかと。
ニコンの55-300の望遠レンズはAFが遅いので検討する際は考えた方が良いかと。


書込番号:18719485

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/04/26 09:39(1年以上前)

1歳なら望遠もさして必要じゃないでしょう。

この18-55のセットに、単焦点のEF50oF1.8も購入してボケ味を楽しんではいかがでしょうか。

1万円以下で買えるのはキヤノンだけです。

http://kakaku.com/item/10501010010/

書込番号:18719730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/26 10:00(1年以上前)

まず、お店で触ってみるのがいいと思います。

書込番号:18719785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/04/26 10:11(1年以上前)

APS-C一眼レフと同等画質で日常では過不足なく小型のシステムが10万円そこそこで構築できる。
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット+シグマ19mm F2.8 DN(1万6千円)
(爆速AF+高速連写+小型APSミラーレス+パンケーキレンズ)

究極画質の6D+レンズのフルサイズを現在20万円以下で構築できる。

どうしても運動会で動体追尾AFが優秀な一眼レフを使いたいならば
マップカメラで2日間レンタル7000円
http://www.maprental.com/index.php?dispatch=products.view&product_id=592

KISSやD5000・3000シリーズは中途半端ですね。

私の時代には手頃なフルサイズは無かったです。(kissX2が出たばかり。)

書込番号:18719802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/04/26 14:24(1年以上前)

みなさん、沢山の意見ありがとうございました。

みなさんの意見を参考に先ほどカメラ屋に行って実際に触ってきました。
やはり、多くの方がおっしゃるようにレンズが18-135とか18-140あったほうがいいなと感じました。あと、レンズを付け替えるのは性格上、なかなか面倒だなと(笑)
X8iには18-135とか18-140がなかったので選択肢からは外し、値段的によかったD5300、持ったフィーリングがよかった8000D、当初から気になっていたD5500の三点から選びたいと思います。
今日は子供を売り場に連れて行かなかったので、今度は一緒に行って実際に撮ってみて決めようかなと思います。

書込番号:18720369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥80,000発売日:2015年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング