『みなさんはエントリー機で何ショット撮影できていますか?』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット

2420万画素のCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『みなさんはエントリー機で何ショット撮影できていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:97件

一眼レフカメラのエントリー機のシャッター耐用回数は5万前後と言われていますが、
皆さんが持っているeos kissシリーズでは何万ショット撮影していますか?
もしくは何万ショットでシャッターユニットが故障しましたか?

書込番号:21275901

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/10/13 22:56(1年以上前)

Kiss Digital Nは2台とも30万枚以上使えてます。
ユニットは問題ないですが、基板はへたりが出てます。

書込番号:21275957 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4703件Goodアンサー獲得:225件

2017/10/13 23:23(1年以上前)

概算ですが

初代kiss 15000
kissdnシルバー 20000
kissdn ブラック 13000
kissx2 24000
Kissx50 11000
Kissx9 65000
8000D      4000

て所です
X9以外はオーバーホールは出していません。またシャッターが壊れた事は無いです。

書込番号:21276050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/14 00:25(1年以上前)

KissNとKissX、ともに10万回以上切りましたが、故障する前に下取りに出しました。

例えばですが、シャッター耐久10万回とメーカーが発表していても3万回で故障することもあります。

KissNだと公表はされていなかったと思いますが、3万回から5万回程度と聞いたことがあります。
シャッターは10万回以上切りました。

いつ壊れるかはわからないです。
自分は当たりが良かったと思います。

書込番号:21276158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/10/14 00:37(1年以上前)

つうか、そんな心配しなくてもシャッターが限界に達する前に
ユーザーの方の愛着の限界が先に来る。
「うわ!早くもシャッターきれ無くなっちゃったよ!これだからエントリー機はやだなあ。
上級機に買い換えるとしたら何がオススメですか?」
なんてスレ立った試しが無い。
大抵はカメラ自体はまだまだ使えるのに「物足りなくなってきました。上級機にレベルアップします」
って勝手に見切りつけちゃう人が殆ど。

書込番号:21276184

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/10/14 06:00(1年以上前)

私はここ4〜5年いわゆるエントリー機は使っていませんが
メイン機は半年で4万〜5万ショットが平均ですかね。


まぁ、厳密にシャッター回数数える手段を知らないので
メーカーのシャッター寿命は参考程度に考えています。


メーカーのカタログ値の実際は2〜3倍の耐久性があるんじゃないかと思ってるのですが(笑)

それくらいないと工業製品として成り立たないかなと・・・・。

書込番号:21276386

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5471件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2017/10/14 08:34(1年以上前)

初代キスデジが多分4万ショットと少し位(画像にショット数記録されていないのであと2万ショットプラスかも)。

この手の内部部品って、毎回全部新設計することはまずないので、
モデルを重ねるごとに小改良し、他機種と共用することが多いです。
テストにしても、複数台でショット数X万で、故障確率X%未満でしょう。
これを切りの良い数字に切り下げると、耐用5万回ということになります。

フィルム機を含めたEOSシリーズは2015年に累計8000万台ですが、
うち、初代キスデジ(2003)からX3(2009)発表までのキスデジ系累計が1000万台なので、
期間6年としてざっくりと。

1000万台の1%でシャッターユニットが壊れるとすると、
6年で10万台。このうち修理に出されるものを3万台とすると、年間5000台。
週100台をシャッターユニット修理することになります。
他の修理にも人と時間が必要ですから、これでは採算が取れません。
なので、故障確率はもっと低い値に設定してあると思われます。


小改良を重ね、枯れた技術で低コスト低故障確率を狙うのが今のKiss。
シャッターユニットの耐用回数は余り気にしない方が良いかと思いますよ。
それに、壊れるときは、耐用関係なく壊れます。
子供の入学式でEOS1000QDのシャッターユニット壊れたのは本当に痛かった。

書込番号:21276580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/10/14 08:39(1年以上前)

24枚撮りフィルムに数年ぶんの四季が収まる時代もありましたから。

壊れる可能性の高い、
削りカスを排出する、
摩擦を減らすためのグリス塗りをする可動部品は
少ないほうがいいんでしょうけど。

書込番号:21276592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/14 11:02(1年以上前)

坊主サンも見切りつけちゃう人♪(*`・ω・)ゞ

書込番号:21276935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/14 11:21(1年以上前)

見切られる方!!!

書込番号:21276983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2017/10/14 11:25(1年以上前)

何ショットとか気にしたことはないです。

エントリー機とか関係無く・・・
壊れるときは、すぐに壊れますし、
壊れないときは壊れませんしね。。。

デジイチを使って約10年、
性能機能をもとめて壊れる前に買い換え、買い増ししていますね。


まあ、年間に何枚撮るかでも変わりますからね。
例えば
5万回を目安にするならば
年に1000枚だと50年、
5000枚でも10年、
1万枚でも・・・

5万回も撮影する前に買い換える場合が多いかも・・・。



書込番号:21276989

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/14 16:50(1年以上前)

5万ショットなら月1000ショットは撮れる
これじゃ話にならないぐらいそこまでヘビーに使うの

書込番号:21277688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/10/15 08:27(1年以上前)

週末だけ撮影する人もいます。

書込番号:21279341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング