『X8i のcmos』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

  • オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
  • バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i ダブルズームキットとEOS Kiss X9i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X8i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

『X8i のcmos』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X8i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

X8i のcmos

2018/01/25 15:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

キヤノンのaps素子はある時期から新製造プロセスになったと思います。ベンチマークスコアが急に良くかりました。 さて、X8iは新旧のどちらだったか? 80D、8000Dは新プロセスと記憶しています。

書込番号:21540585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/01/25 16:36(1年以上前)

80Dは新世代だけどもX8iも8000Dも旧式ですよ
X9i世代から変わってる可能性はあるけど
記事を見たことないし検証もしたことないのでわからないです

DXOのデータあるなら調べればすぐ分かると思います
僕が調べようとしたときはまだデータがなくわからなかった

書込番号:21540715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/01/25 17:03(1年以上前)

X8iのセンサーは8000Dと同じだったと思います。
新プロセスだと思います。

80DのセンサーはDPCMOSで9000DやX9iもDPCMOSですね。

X8iなどの2400万画素センサーで新プロセス、80DからDPCMOSになったと思います。

書込番号:21540764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/01/25 17:07(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
80Dは新世代だけどもX8iも8000Dも旧式ですよ

http://digicame-info.com/2015/07/dxomarkkiss-x8i.html

スコアを見る限り、2400万画素DPCMOSは80Dからだと思いますが、X8iは1800万画素センサーより新しいプロセスではと思います。

書込番号:21540770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2018/01/25 17:21(1年以上前)

>fuku社長さん

ありがとうございます。
やはりX9以降を買ったほいが良さそうですね。
そろそろキヤノンもボディー更新を考えています。

ニコンは昨年D5500に更新。
やはり素子が良くなっていました。

書込番号:21540807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2018/01/25 17:24(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

ありがとうございます。
素子スコア、海外のモデル番号との整合がすぐに判断できません。

書込番号:21540817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2018/01/25 17:39(1年以上前)

>fuku社長さん

すみません。見落としていました。
X8iから素子スコアは向上していますね。
AF速度を気にしなければお買い得ですね。

書込番号:21540862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/01/25 18:34(1年以上前)

>momopapaさん

ライブビューの速度を気にしないならX8iで良いかなと思います。

18-135oUSM使えばAFは爆速ですよ。

書込番号:21540993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2018/01/25 19:39(1年以上前)

>fuku社長さん

ありがとうございます。

18‐135oキットも良さそうですね。
初代18-135oは持っていますが、
レンズも更新したいと思っています。

検討します。

書込番号:21541153

ナイスクチコミ!0


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2018/01/25 19:47(1年以上前)

80D以降の機種が新世代ですよ。
6D2だけなぜか新世代?みたいな感じになってますけど。

書込番号:21541174

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2018/01/25 20:58(1年以上前)

>テト親さん

ありがとうございます。

センサースコアを見ると、X8iで大きな飛躍がありますので、
X7iとは違った素子になっている様子です。
その後、80DからはDPCMOSになっていますね。
それも新製造プロセスということですね。

とはいえ、ソニーやニコンの素子には後塵を拝しています。

なおX9とX8iの素子は同じっぽいですね。
サイズや重さが気にならないならX8iがお買い得ですかね。

新旧いろいろあって悩ましい。

書込番号:21541335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/01/25 21:11(1年以上前)

新世代は回路が微細化されて
オンチップA/Dコンバーターになったことのはずだけども…

X8i世代って新世代になってたっけ?

ずっと旧世代と思ってたのだが

書込番号:21541375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2018/01/25 21:14(1年以上前)

新世代センサー=オンチップADC仕様になったセンサーということです。
そういう意味でX8iや8000Dは違います。
もちろんX8iや8000Dの2400万画素センサーも1800万画素センサーからマイナーチェンジはされているので、性能は少しは良くなってはいましたけどね。

書込番号:21541381

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2018/01/25 21:46(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
>テト親さん

ありがとうございます。

DXOを見たら80D以降の素子が良くなっていますね。
あとEOS200Dって何でしょう?
9000Dのこと?
いずれにしてもX9i以降になりますね。
あと、キヤノンのミラーレスは良い素子を積んでいるようですね。

https://www.dxomark.com/best-canon-cameras-under-45200-dollars

書込番号:21541499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/25 22:15(1年以上前)

詳しい測定値をみれば低感度のDRだけには差が見られるが、
それ以外は新旧で区別できるような性能差は皆無。
https://www.dxomark.com/Cameras/Compare/Side-by-side/Canon-EOS-80D-versus-Canon-EOS-70D-versus-Canon-EOS-60D___1076_895_663

カルト化したカメラメーカー、そのユーザーのマスヒステリアか?妄想的幻覚の強迫的反芻orz

書込番号:21541593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/01/26 01:43(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/9259-1.html

200DはX9のことですよ

書込番号:21542039

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2018/01/26 07:11(1年以上前)

>ニークネッムさん

着実に素子が改善されていますね。
それが技術の進歩というものですよね。

>あふろべなと〜るさん

情報ありがとうございました。
理解できました。
せっかく買うなら最新の素子がいいですね。
店頭で触って、X9もいいなと思っています。

書込番号:21542233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1095

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング