『eos kiss x8i ダブルズームかusmレンズ』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

  • オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
  • バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i ダブルズームキットとEOS Kiss X9i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X8i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

『eos kiss x8i ダブルズームかusmレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X8i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 eos kiss x8i ダブルズームかusmレンズ

2018/02/04 15:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット

スレ主 spav3s79さん
クチコミ投稿数:6件

今、家電量販店で安くなってきたので、eoskiss x8iの購入を考えています。
しかし、ダブルズームキットか18-135mm usmレンズキットのどっちを買うか悩んでいます。
カメラを使い始めたのは一年弱で風景や人物を撮る予定で、あまり遠くのものは撮らない予定のでusmレンズを買う予定だったのですが、usmレンズキットが、ダブルズームキットより2万円程高かったので、考えています。
2万円程多く出してもusmレンズを買った方が良いのでしょうか? それともダブルズームキットでも充分でしょうか?
教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:21569710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/02/04 15:42(1年以上前)

18-55oは軽くて写りも悪くないと思いますが、便利な18-135oUSMキットがオススメです。

55-250oSTMならキタムラネット中古、キットバラし未使用を狙えば良いかなと思います。

EF70-300oUSMUが5万位なので、こっちを追加する方が理想だとは思いますが。

書込番号:21569741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9787件Goodアンサー獲得:1249件

2018/02/04 16:00(1年以上前)

>spav3s79さん

使いやすさから言ったら18-135お勧めします!
レンズ交換しなくてすみますし、結構撮影の幅が広がります。
欠点は高価になることと、重量が重くなることぐらいかな?
写りは18-55と比べてもそん色ないと思います。

ダブルズームってレンズ交換する楽しみはありますが、それが面倒になるとどうしても決まった構図ばかりになりがちです。
一方18-135もあれば、近くの人物でも思いっきりアップにして背景を大きくボカすような使い方も出来ますし、表現の幅が増えると思いますので、ご予算積みましても18-135が良いのではないでしょうか?

書込番号:21569799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/02/04 17:24(1年以上前)

18-135おすすめッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21570079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29438件Goodアンサー獲得:1637件

2018/02/04 17:45(1年以上前)

>spav3s79さん

〉カメラを使い始めたのは一年弱で風景や人物を撮る予定で、

今お使いのカメラやレンズは何ですか?

今どのくらいの画角(焦点距離)をつかうんだろう

書込番号:21570171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/02/04 18:53(1年以上前)

自分は最初ダブルズームキット(他機種の)で買いましたけど、使い勝手が悪かったので18-135mmのレンズに買い替えました。
なので、ダブルズームキットと18-135mmキットで悩まれてる方にはなるべく18-135mmをオススメしてます。
※「使い勝手が悪い」と言うのは、ダブルズームキットは焦点距離が55mmで分かれているので、撮影途中に頻繁にレンズ交換を強いられる事が有りますし、ちょっとした撮影でも望遠レンズも持ち歩く必要がある為です。

焦点距離が18〜135mm有れば(暗い所は別として)大体の被写体は撮れます。

あと価格.comの最安値でもダブルズームキットと18-135USMレンズキットは2.4万円の価格差が有るので(6.5万/8.9万)、最寄りの量販店で価格差2万円なら18-135USMの方がお買い得だと思います。

書込番号:21570402 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2018/02/04 18:59(1年以上前)

spav3s79さん こんにちは

Wズームセットの場合 標準ズームの望遠側 18‐135oに比べ短い為 少し望遠にしてみたい時でもレンズ交換しなければいけない事が多くなるため 135oまである方が 使い易いですし 135oより望遠側が欲しい時に レンズ追加しても良いように思います。

書込番号:21570420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2018/02/04 20:24(1年以上前)

 私もX8iではなくてX2ですが、初めてのデジタル一眼の標準ズームに18-55を購入しました。それ以上はレンズ交換すればいいと思ってのことだったんですが、コンパクトデジカメにすれば3倍ズームですから、人物など少し離れると小さくしか写らないんです。で、望遠に付け替えて、近寄ってくるとまた、標準に交換って感じで、レンズ交換の頻度が高いんです。

 もともと、レンズ交換式カメラですから、レンズ交換自体はどうということは無いんですが、それでも、知人や家族などとの旅行などで、レンズ交換に時間をかけるわけにもいかず、撮影のテンポも上がらないので、早々に見切りをつけた経験があります。

 18-135ならそういうレンズ交換の頻度を減らせますし、それほど望遠は必要ないご様子ですので、18-135のキットで初めて、今後は広角レンズや、必要な焦点距離の単焦点レンズの追加という方向性がいいように思います。

書込番号:21570714

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 spav3s79さん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/04 23:49(1年以上前)

レンズの持ち運びや切り替えの手間を考えて
皆さんの言われるとおり18-135のusmレンズキットを買おうと思います。
沢山の回答ありがとうございました!

書込番号:21571450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング