『canonx8iについて』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

  • オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
  • バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i ダブルズームキットとEOS Kiss X9i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X8i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

『canonx8iについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X8i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 canonx8iについて

2018/06/15 22:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット

スレ主 po77さん
クチコミ投稿数:5件

一眼レフ初心者です。canonのx8iの購入を考えております。レンズなどの知識も全くありません。
激しく動いている人物撮ったりするのには向いていますでしょうか?
また、例えば東京ドームのスタンド席から撮ったりしても綺麗に、大きく撮れますでしょうか?
その場合何ミリのレンズか良いしょうか?
皆様おすすめのレンズなど教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

書込番号:21898542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/06/15 22:49(1年以上前)

ボディはともかくとして、キットレンズだと望遠が足らないと思います(ドームでは撮った事は有りませんが、大きく撮ろうと思うとレンズだけで最低10万円くらいはみておいて下さい)

取り敢えずレンズを含めた総予算を先に提示された方が良いと思います。

書込番号:21898575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/06/16 01:43(1年以上前)

東京ドームのスタンド席からグラウンド上の人物を大きく撮るんですね。
スタンド席と一口に言っても、1Fスタンド、2Fスタンド、外野スタンドがあります。

一般的にいって、このレンズキットの望遠側では足りないです。

このレンズキットだと、まあ、せいぜい内野席(1Fスタンド)からマウンド上の投手を撮るのがめいっぱいですね。

ベンチ裏とかバックネット裏とか、1Fスタンドでも、わりとグランドに近い席ならレンズキットでも十分です。

2Fスタンド席からグランド上の人物を大きく撮るなら、せめて、100-400のズームが欲しいところです。
1Fスタンド席から外野の選手を大きく撮るなら、150-600です。
外野スタンドから、バッターボックス上の選手を大きく撮るなら、800mmです。

なお、CanonのAPS-Cは、1.6倍なんですが、計算が面倒なので1.5倍で計算してます。
まあ、おおよその目安だと思ってください。

あとは、予算に応じて選んでください。
場合によっては、テレコンを使ったり、トリミングを前提にしたり、いろいろと手はあります。

書込番号:21898874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2018/06/16 02:14(1年以上前)

>po77さん

>激しく動いている人物撮ったりするのには向いていますでしょうか?

 どのカメラを使っても言えることですが、激しく動く被写体を追尾するのは撮影者の技術や反射神経による部分があります。そこがクリアできるのなら、X8iで十分撮影可能です。

>東京ドームのスタンド席から撮ったりしても綺麗に、大きく撮れますでしょうか?

 例えば野球と仮定して、内野席の前の方から、ピッチャーやバッターを撮る程度ならそれなりの大きさに写ると思います。逆にスタンドの後方などから、反対側、例えば一塁側からレフトを撮影しようとした場合などは、すでに記載があるように600ミリクラスでも期待の大きさに写らないかもしれません。ダブルズームのテレ端250ミリでは、おそらく不満に感じるでしょう。

 報道関係者などが大砲のようなレンズを持ちこむのにはそれなりの意味があるということです。

書込番号:21898892

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2018/06/16 08:23(1年以上前)

RX10M4がいいんじゃね
https://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX10M4/feature_1.html

書込番号:21899217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/06/16 09:09(1年以上前)

まずは予算がいくらまで出せるか?ですね。
一眼レフだと本体含めて20万以上は欲しいところ。
しかもレンズが大きく重い。

それならオリンパスやパナのミラーレスに300mmのレンズつけた方がコンパクトでしかも15万円超位で買えるかも。

もしくはソニーRX10M3辺りなら13万円くらいで買えるかな。

全く予算が無いならネオ一眼のパナFZ300あたりかな? レンズも明るいし。

書込番号:21899319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24879件Goodアンサー獲得:1698件

2018/06/16 10:18(1年以上前)

撮れなくはないですが、向いているかは・・・

動いている被写体を捕らえ続ける腕も必要かな?
X8iでダメならそれよりもAF性能のある上位機種になるかな

何ミリくらいがよいかは、また55-250で満足出来るかは
撮影位置と被写体との距離で大きく変わってきます。
求める物によっては600mm程度のレンズを使用しても満足出来ないこともあるかと。


綺麗って何をもって綺麗なのか・・・
さらには主観からくるものですのでなんともです。

書込番号:21899470

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/06/16 11:49(1年以上前)

向かない
中級機と高級Lレンズが必須
428

書込番号:21899702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2018/06/16 11:55(1年以上前)

>po77さん

例えば
雑誌のグラビアのような写真を撮ろうと思えば
サッカーワールドカップやオリンピックの
カメラマン席での撮影の様な機材
(100万オーバー、5Kgオーバー)を使い
沢山(1000枚以上)撮った中から選りすぐりの写真を選ぶ必要が有ります

なので
どのように(どの程度)の写真を撮りたいか

その為に予算や体力をどのくらい割けるか
まず考えて下さい

多分今イメージしている写真はこの機材では難しいのでは無いでしょうか




書込番号:21899721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件 EOS Kiss X8i ダブルズームキットの満足度5

2018/12/10 17:33(1年以上前)

>po77さんへ。
遅ればせながらです。
この距離ならデジカメのNikonCooLPix1000とか1世代前のP900がお勧めかと思います。

書込番号:22314973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1093

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング