『8000D?kiss x8i?もしくはレンズのみか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 8000D ボディ の後に発売された製品EOS 8000D ボディとEOS 9000D ボディを比較する

EOS 9000D ボディ

EOS 9000D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

EOS 8000D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

『8000D?kiss x8i?もしくはレンズのみか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D ボディを新規書き込みEOS 8000D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 8000D?kiss x8i?もしくはレンズのみか?

2016/08/28 18:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D ボディ

クチコミ投稿数:5件

こんにちは!皆さんのご意見を頂戴したいです!

現在kiss x4を持っているのですが、出産を機に子供の写真をもっと綺麗に撮りたい!と思い、
35mm F2 IS USMを買いたいなーと思ってお店に行ったところ、kiss x8iと8000Dを発見してしまいました。

もともとバリアングルモニターの機種が欲しいとは思っていたのですが我慢していました。
2015年4月に発売された二つの機種ですが、ボディの買い換えをする場合どちらがおすすめですか?
ボディとセットで買えば値引きしてあげるよーという口車に乗せられて少し買い換えに心が揺らいでいます。

・kissのほうが操作性がそのままなのでkissが良い?
・今までマニュアルで撮ったことはないですが、8000Dであれば操作性が使いやすそうなので、8000Dにしてマニュアル撮影にチャレンジしてみる?
・もうそろそろ新製品がでるのでは??ちょっと待ったほうが良い?
(新製品が出れば現行機種が安くなる?)

大人しくレンズだけ買っておきなさい!というご意見もあればお願いいたします。
どうぞよろしくおねがいします。

<所持レンズなど>
canon 35mm 2F
canon 50mm 1.8F
TAMRON 28-75 2.8F
kiss x4 ダブルズームキットのレンズ
ビデオカメラはSONY FDR-AX100を持っています

書込番号:20151347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/08/28 18:32(1年以上前)

>まりぽん11さん

こんにちは。
使い慣れてるKissシリーズに1票!

進化を体感しつつ慣れてる安心感は大きいと思いますがいかがでしょうか?

書込番号:20151414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2016/08/28 18:45(1年以上前)

この度はおめでとうございます。
6歳娘のパパです。

二者択一でキレイに撮りたいなら、8000Dだと“私は”思いますよ。
ここでいう“キレイ”ってのは、たんに画質ってことではなくて、“自分の意図通りに”って意味です。

逆に、カメラ君の意図に任せて撮るなら、その二者択一で8000Dにする必要性は全くないとも思いますよ。高いだけ。

なもんで、カメラ君と意志疎通する気があるかどうかで決めれば良いと思います。
“デジカメ”“子供”“教科書”って検索かけるとDVD付の本が売ってるので、決める前にそのDVD見てみると判断しやすいかもしれません。

書込番号:20151444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/08/28 18:48(1年以上前)

露出をいろいろ変えたりとか、操作をしながら撮るのであれば
8000Dの方がいいと思いますが
今と同じ操作性でも問題ないと感じているのであればX8iの方が安い分いいと思います。

レンズはお金に余裕があるのでしたら
35mm F2 IS USM
を購入してもいいと思いますが

すでに35mmF2.0を持っていることを考えれば
今回はカメラを購入してもいいと思います。

もちろん両方買うのが一番いいとおも0いますが
どちらかならという話です。

書込番号:20151451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/08/28 18:52(1年以上前)

>まりぽん11さん

どちらでもいいと言えなくもないんですが。

8000Dのほうがマニュアル撮影は置いといても慣れると操作がし易いと思うし、ファインダー内に水準器を
表示できたりするので良いと思います。

それよりもX8iのキットには無い18−135STM(USMは高値なので)レンズキットがお買い得に感じますね。

既に室内等で役立つ明るめのレンズは揃っているようなので、屋外で重宝する高倍率ズームの18−135
があると良いように思います。

要らないなら関係無い話ですが。

どちらのボディでも撮って出しなら大幅な室内等の高感度画質の向上が期待できるし、今の価格は
買って損なしだと思いますよ。

書込番号:20151461

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2016/08/28 19:32(1年以上前)

早速皆様アドバイスありがとうございます!

>虎819さん
kissに一票!ありがとうございます!
実際持った触ってみた感じ、安心感はありました!
ただ、上位機種と同じような操作性ができる8000Dに憧れもある自分がいます。
使いこなせるかは別ですが(汗)
私よりも素人の夫と共用なので、今までと同じであれば安心ですよね。

>不比等さん
アドバイスありがとうございます!
カメラ君と意思疎通できるかどうか…実際、子どもをとってみて一瞬一瞬が勝負なので、
どちらかというとカメラ君の意図にまかせて取ることが多いかもしれません。
まだまだ未熟者なので、AVモード・TVモードで撮ることがほとんどです。
そうなるとkissのほうが良いのかもしれませんね…

>フェニックスの一輝さん
アドバイスありがとうございます!スレ違いになってしまいますが、
35mm F2.0を持っているのに35mm F2.0 IS USM を買うのはあまり意味がないですかね?
室内で撮ることが多いのですが、ブレてる写真が多いので、
手ぶれ補正があれば!と思ったのです…
ボディだけみればkiss x4からはだいぶ性能が上がってますものね…悩みます…

>さわら白桃さん
アドバイスありがとうございます!
>ファインダー内に水準器を表示できたりするので良いと思います。
そうなのですね!初耳でした!

>18−135STM(USMは高値なので)レンズキットがお買い得
なるほど!レンズキットの違いもノーチェックでした。
公園とかに出掛けるようになったら良いかもしれませんね!

やはりボディを新調するのが良いのかな…悩みます

書込番号:20151558

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24897件Goodアンサー獲得:1699件

2016/08/28 19:43(1年以上前)

より自分好みのものを撮りたいのであれば
設定などの操作性のおいて8000Dが良いかと思います。

レンズに関しては、
何か不満が無ければボディのみの購入でよいかと。

将来を考えてお子さんとの外出もあろうかと思います。
18-55では望遠側が短いと感じることも多くなるかと
かといって望遠レンズも持ち歩くのもと思えるなら
標準ズームとして18-135は便利な1本となるかとも思います。

書込番号:20151585

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2016/08/28 19:49(1年以上前)

そりゃ新しいカメラの方が性能が良いですよ

でもX4じゃ駄目と言う程でも無いような気がします
レンズだけでも良いかもしれません

※予算に余裕が有れば買っても良いとは思いますけど・・・



書込番号:20151602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/08/28 20:36(1年以上前)

頑張って70Dに18-135キットが良いかな。
8000Dでも良いんですけどね〜

書込番号:20151712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2016/08/28 20:41(1年以上前)

> ・もうそろそろ新製品がでるのでは??ちょっと待ったほうが良い?

僕はX6iを使っているのですが、その次に出たX7iは性能がX6iとほとんど一緒でした。
今回のX8i(8000D)はX7iから大幅に性能アップしていますので、
次のX9i(?)はX8iと性能がほとんど変わらないかもしれません…。
その場合は旧製品でもあまり値下がりに期待できないかも。

まぁ何とも言えないのですが、新製品はとりあえず考慮しなくてもよいのではと思いました。
それよりは、1ランク上の80Dをちょっと見るだけ見てみても面白いかもしれませんよ。
AF45点、検出-3EV対応、視野率100%、SS上限1/8000、連写7コマ秒。いえ僕もちょっと80Dが欲しくって。

書込番号:20151725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2016/08/28 20:45(1年以上前)

赤ちゃん抱えて一眼レフはナカナカ難しいので
サブにRX100m3(`・ω・´)キリッ

書込番号:20151740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/28 21:11(1年以上前)

KissX8iと8000D・・・同じような感じで迷いますよね。
肩液晶や機能面では若干8000Dが上でしょうが、大きな差は無いと思います。
私なら8000Dにしますけどね。
まあ、マニュアル撮影というかまずはプログラムオート・シャッタスピード優先・絞り優先を試しましょう。

書込番号:20151822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/08/28 21:19(1年以上前)

8000Dがオススメです。
kissからならそれ程違和感も無く操作性が良くなると思います。

>ボディとセットで買えば値引きしてあげるよーという口車に乗せられて少し買い換えに心が揺らいでいます。

セットと言うのはレンズキットと言う意味ですね?
レンズは18-135mmのレンズキットがオススメです。
(2種類有りますが、新型はまだ高いので旧型の方)
こっちです↓
http://s.kakaku.com/item/K0000741193/

価格ですが、キタムラがなんでも下取り利用で9万弱なので、最低でもそれに合わせて貰って下さい。(お話されたお店で購入されるなら。このサイトの価格を見て貰えば良いです)
最初の提示額がキタムラ価格より安ければ問題有りません。(まだ値切れる様ならスレ主さんにお任せ)

他の機種を買われる場合でも、下調べしてからお店の方とお話して下さい。

書込番号:20151851 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/08/28 21:42(1年以上前)

>okiomaさん
アドバイスありがとうございます!
やはり8000Dの18-135キットがオススメですか!
外に出たら活躍しそうな一本ですよね。

>gda_hisashiさん
アドバイスありがとうございます!
x4で物足りないのはバリアングルモニターではないところくらいなので、
たしかに我慢すればそのまま使えるとは思うのですが、
気になるボディが出てきてしまったので、買い替えをしようかと心が揺らいでいます。

>とよさん。さん
アドバイスありがとうございます!
70D 18-135のキット。新たなボディの提案が私をまた悩ませますね…
80Dの前の機種なのですね。80Dは値段が少し高いのでちょっと二の足を踏みますが、
70Dであれば手の届く範囲です。
スペックもやはり8000Dより上ですね〜 1万円でこの違い!うーむ!!!悩む!
ただ重いのがネックです。今のkissは軽いので…

>Wind of Hopeさん
アドバイスありがとうございます!
新しい機種が出ることについて気にしなくて良いということ、納得です。
あまりスペックが変わらなければ値下がりしないですものね。安心して現行機種を検討します!笑
80Dについて検索してみましたが、少し予算オーバーです><
とよさん。さんの提案にあった前の機種の70Dであれば手が届きそうです。

>ほら男爵さん
アドバイスありがとうございます!RX10とはSONYのデジカメでしょうか?違っていたらすみません。
サブとしてオリンパスのコンデジがあるので、いざとなったらそちらを使うことができるのです。

>9464649さん
アドバイスありがとうございます!
8000Dのほうが良いということですね!
シャッタスピード優先・絞り優先は今までメインで使ってきました。
それでも中々撮りたい写真が撮れず…腕がないのだと思うのですが…。

>逃げろレオン2さん
アドバイスありがとうございます!
8000Dのほうをオススメということですね!
店員さんのセットで買えば〜はボディ単品と35mm F2.0 IS USMです。
もともとこのレンズ目当てでお店に行きましたので。

そして、今あらためてみてみたのですが18-135には二種類あるのですね!!!
今気が付きました。皆さんがオススメしていた18-135はどちらなのでしょうか。
高いほうが良いに決まってるのでしょうが、違いが正直わかりません。
勉強しないと…

あと、値段についてもアドバイスありがとうございます。
キタムラ値段を基準に交渉したいと思います!

今日お店で即買せず、ここで質問して良かったです。
皆さんありがとうございます。

書込番号:20151923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2016/08/28 22:00(1年以上前)

RX100m3はソニーのコンデジですね

RX10は今回は勧めません
他、G5X,G7X,G9X,LX100あたりなら勧めます
オリンパスのコンデジで今回勧めそうなのは、現在過去合わせても見当たらないので、別物と考えて頂ければ嬉しいです

書込番号:20151995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/08/28 23:03(1年以上前)

>まりぽん11さん

18−135の二本はUSMが新しくAF速度が速いのですが、犬が全力ダッシュで自分に向かって走って
来る等のシーンでは大きな差がSTMとついてしまうでしょうね。(それ以外ならSTMで充分かと)

8000Dと70Dでは正直70Dのほうが良いもの(造り、性能)ですが激しい動体撮影(スポーツ等)
でないと差がつきにくいと思います。

撮って出しで撮れる写真は8000Dのほうが派手目でこれはキッスシリーズと同様です。

バリアングルモニターでのタッチシャッターは新しい分8000Dのほうが快適ですね。

私も8000Dを使いますが使い易いし、絞り優先AE等使うならX8iより良いと思われます。

店頭で70Dと8000Dで同一のレンズ18−135STMで撮り比べるてみるのをお薦めします。

書込番号:20152234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/08/29 00:19(1年以上前)

>ほら男爵さん
ありがとうございます!RX100m3でしたか、m3を顔文字の一部と勘違いしました汗
こちらのコンデジを買うならば、ボディを買い換えたいです…

>さわら白桃さん
ありがとうございます!


みなさんのアドバイスをうけて、8000Dの18-135のキットを第一に考えつつ
70Dも視野に入れて実機を触ってみたいと思います。


ありがとうございました!

書込番号:20152469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/29 22:03(1年以上前)

たぶん70Dだと重くて候補から外れるかと、、、

X8i、8000D、比較してみると大して変わりはないですが、違いは上部にディスプレイが付いただけみたいですので、ディスプレイが要らないならX8iで十分です。

X4にはないディスプレイタッチシャッター(コレがなければ買い換える必要なし)一番使える機能なので(X5より格段に進化)、子供を撮るなら非常に便利です。

ただ、子供が小さいと出先で撮りたい場合、交換レンズは持っていくには億劫ですので、高倍率ズームが必須かと。

その先に待ってるものは重量がネック、ナンダカンダで1Kgは越えます、そうなると軽量コンパクトなミラーレス機になってくるので、使用頻度と場所で選んだほうが良いですよ。

G7やGX7mark2、OMD2あたりなら多少軽量コンパクトで映りもまぁまぁといった感じですが、APS−Cよりは若干劣ります。

新生児だと出先の場合、着替え、オムツ、ベビーカーその他モロモロ、一眼持ってる場合ではないです、かなりタフな人で無いとコンデジですらジャマですから。

キャノンは純正高倍率ズームは18−200しかないので、キャノンのAPS−C機だとシグマの18−300が一番綺麗に映るかと。

ニコンは純正で18−300あるんですよね〜、、、キャノンは出す気はなさそうです。

自分はX2からバリアングル液晶が欲しいが為にX5に入れ替えましたが、ライブビュー撮影時のAFがX5は使い物にならないので今のX8iがうらやましいです。

動画はAX−100があるので動画機能はビデオにお任せ、写真はタッチシャッターでローアングルでもハイアングルでも楽に取れますが、画質こだわるなら6Dでフルサイズに移行したほうが良いかもしれませんね。

APS−Cよりキレイに映りますがそれなり費用はかかりますけど(笑)

書込番号:20154771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/31 15:28(1年以上前)

キャッシュバック・キャンペーンが開始しました

http://cweb.canon.jp/eos/campaign/getstart/index.html

書込番号:20159164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/09/08 22:20(1年以上前)

質問を解決済みにしたつもりができておりませんでした。

>kibunya123さん
>キューティーグラワンさん
アドバイスいただきありがとうございました。

検討の結果、お店で見たところ70Dはもう売ってなかったため8000Dの18-135のセットを購入しました!
残念ながら8月末に購入したためキャッシュバックキャンペーン対象外ですが、満足しています。

皆様どうもありがとうございました。

書込番号:20183084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D ボディ
CANON

EOS 8000D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D ボディをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング