『8000D後継機?そろそろ出るのかな?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 8000D ボディ の後に発売された製品EOS 8000D ボディとEOS 9000D ボディを比較する

EOS 9000D ボディ

EOS 9000D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

EOS 8000D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

『8000D後継機?そろそろ出るのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D ボディを新規書き込みEOS 8000D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信19

お気に入りに追加

標準

8000D後継機?そろそろ出るのかな?

2017/02/05 06:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D ボディ

どんな名称になるのかな?8100D とか?楽しみですね。(^^)
http://digicame-info.com/2017/02/eos-77drebel-t7ikiss-x9i.html#more

書込番号:20631105

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/05 08:51(1年以上前)

そろそろ発売から2年ですね…(*`・ω・)ゞ

書込番号:20631322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/02/05 09:20(1年以上前)

キヤノンのレフ機の場合、二桁機(90Dの次)と8000Dの後継機の名称がどうなるのか気になりますよね。

kissはX9i→X10i→X11i・・・?

書込番号:20631368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/02/05 10:33(1年以上前)

80D→90D→90DmkU→90DmkV→90DmkW
8000D→9000D→9000DmkU→9000DmkV→9000DmkW
KissシリーズはニコンのD3000番台がある限り女子ウケするネーミングで存続

と妄想。

6DはEFマウントのままα7シリーズの対抗馬としてミラーレスになってもいいような気がする。

書込番号:20631562

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件

2017/02/05 11:52(1年以上前)

8000Dは噂されている77Dに
その後 77D mark2 → 77D mark3

80Dは 55D → 55D mark2 → 55D mark3

kissもx9iではなく、まったく違った型番に変わる?

MシリーズがM4を飛ばしてM5にしたので、縁起の悪い数字である4と9を採用しないことにしたと、勝手に妄想してしまいました(^^;)


書込番号:20631797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1189件

2017/02/05 20:01(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
このランクは2年くらいでのリニューアルがちょうどいい感じですよね。

>逃げろレオン2さん
二桁機とKiss系はそろそろ数字がなくなっちゃいますよね。

>ヤッチマッタマンさん
やはり、MarkU、Vと続けるというのが無難なのかもしれませんね。

>ニ ッ ク ネ ー ムさん
8000Dの後継機は、海外と同じで 77Dかもしれませんね。8000Dとか4桁より、77Dや55Dのほうがキヤノンらしい感じがしますね。

書込番号:20633163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:715件

2017/02/10 14:09(1年以上前)

77Dのスペック出ましたね。
http://digicame-info.com/2017/02/eos-77d-1.html

これだけスペック上げてくると、M5が高く思えますね。
もっとも、77Dも高くなるのかもしれませんが…。

書込番号:20646079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k@meさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:67件

2017/02/10 15:25(1年以上前)

45点AFにデュアルピクセルCMOSも搭載のようで、どんどんスペックを上げてきますね。

書込番号:20646203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1189件

2017/02/10 23:35(1年以上前)

>えうえうのパパさん
>k@meさん
このスペックなら初値は高そうだけど、価格が安定してくればかなり売れそうですね。

書込番号:20647358

ナイスクチコミ!1


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2017/02/11 18:17(1年以上前)

背面AFボタンも追加されてるし、スペック的な80Dとの差は、連写速度7枚/秒→6枚/秒と、SS最高1/8000秒→1/4000秒程度とほとんど無いですね。

書込番号:20649446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件

2017/02/12 19:37(1年以上前)

>neo373さん
耐久性能や頑強性能等の基本的な作りの違いだけかもしれませんね。日本ではどんな名称になるのか?楽しみですね。

書込番号:20652843

ナイスクチコミ!2


kyo-mさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/14 19:21(1年以上前)

日本での名称は、軒下デジカメ情報局の記事によると9000Dになるみたいですね。
http://www.nokishita-camera.com/2017/02/blog-post.html

次機種はどうするんだろ?
10000D?(笑)

書込番号:20658256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1189件

2017/02/14 22:53(1年以上前)

>kyo-mさん
ありがとうございます。9000D でしたかぁ。ほんと次はどうするんでしょうね。

書込番号:20658995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1189件

2017/02/15 16:50(1年以上前)

Kiss X9i と 9000D どちらもエントリークラスとは思えないようなスペックですね。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx9i/index.html
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/9000d/index.html

書込番号:20660777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2017/02/15 18:01(1年以上前)

露出補正の自動解除っていいなぁ。

書込番号:20660976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/02/15 18:17(1年以上前)

本日 後続機リリースされました。

書込番号:20661020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件 EOS 8000D ボディの満足度5

2017/02/15 22:49(1年以上前)

当方、8000D使いですが…。
次機種がこんなにも進化するとは……:(;゙゚'ω゚'):
しかも軽量化してるし。。。

買い換えたいが、金欠なので我慢我慢(泣

書込番号:20661977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1189件

2017/02/16 00:18(1年以上前)

>Wind of Hopeさん
色々と細かい部分で良い機能が増えたみたいですね。

>混浴温泉大好きさん
無事に発表されましたね。

>E(X4)Rさん
今回はかなり進化した印象ですね。1年後とか?安くなった頃に買い替えする感じで、今は8000Dで良い写真を沢山撮ってください。

書込番号:20662254

ナイスクチコミ!1


ざいじさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/22 19:54(1年以上前)

でもなんか機能や性能は進化していくけど、質感はどんどん退化していきますね。
実物触って、x6iの液晶よりかなり小さいことに今更気が付きました。正直ちゃっちい・・
昔のkissが今の80Dくらいの感じですね。あくまで質感の話ですが・・

書込番号:20681233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件

2017/02/23 13:50(1年以上前)

>ざいじさん
実物を触って来たんですね。
販売台数が以前より見込めないから?質感とか素材の部分でコストを抑えて利益を出すという感じなのかもしれませんね。

書込番号:20683255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D ボディ
CANON

EOS 8000D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D ボディをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング