『X7i との画質の違い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥75,850

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥29,200 (17製品)


価格帯:¥75,850¥75,850 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 8000D ボディ の後に発売された製品EOS 8000D ボディとEOS 9000D ボディを比較する

EOS 9000D ボディ

EOS 9000D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

EOS 8000D ボディCANON

最安価格(税込):¥75,850 (前週価格なし) 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション


「EOS 8000D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D ボディを新規書き込みEOS 8000D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

X7i との画質の違い

2019/02/12 01:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D ボディ

スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件

現在、Kiss X3でまだ頑張っておりますが、8000Dに買い替えようとほぼ決まっておりました。
ところが、今使っている中華フラッシュがX7、70Dの世代までしか対応しておらず、知人の80Dにて試したところ、惜しいところで誤動作し使えませんでした。

そこで知りたいのが、X7iと8000Dの性能の差について、特に下記の2点です。
- 高感度画質(室内撮影が多いため)
- ピント精度(X3だと、多少暗いとよく外す)

もし、高感度の性能が爆上がりして、照明の弱い室内でもフラッシュなど要らん、というなら8000Dに決めたく思います。
そうでなければ、X7iの中古を探そうと思います。

書込番号:22460548

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/02/12 01:56(1年以上前)

そうでなければ、X7iの中古を探そうと思います。

⇒それは良い考えです。

光 > レンズ > ボディ の優先順位です。

お金を貰って代わりに綺麗に撮ってあげるのを
本業にしてる 写真屋さんが そうでしょ。

書込番号:22460570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4635件Goodアンサー獲得:107件

2019/02/12 03:33(1年以上前)

過去の文章など読んでると中華フラッシュを大切にされてるようですがそれ考えなければ大きく進歩するような気がします。

前回の質問を踏まえて、機種はご自分で考えてるX7iの中古で良いと思います。

質問をひとつひとつ解決されて行けば自ずと自分にあった機種が見えてくると思いますけどね。

書込番号:22460599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/02/12 05:21(1年以上前)

フラッシュよりも、ボディーがメインでしょう普通は!
だから、欲しいボディーに合わせてフラッシュも買い換えです。

書込番号:22460639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/12 06:13(1年以上前)

とても失礼な物言いですが、安物?の中華フラッシュに縛られてボディを決めるのは、とても滑稽に見えますよ。

書込番号:22460667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2019/02/12 07:28(1年以上前)

suzuki_uyさん こんにちは

中華フラッシュが何かは分かりませんが システム組んでしまい 変えたくないのでしたら KissX7で良いと思いますし 8000Dとの高感度の差 大きな差ではないと思います。

でも フラッシュ1個だけの問題でしたら 逆にフラッシュが故障したときのこと考えると 現行品にカメラもフラッシュも変えてしまうと言う事も有りだと思います。

書込番号:22460731

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2019/02/12 08:58(1年以上前)

キャノン一眼レフの安さに驚きですが・・・
コスパ再優先はX8i、ライブビュー撮影は8000D、ファインダー最優先はX7i \(◎o◎)/!

ちなみに、暗所のAFはどれもいまいちです。

書込番号:22460848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/02/12 10:36(1年以上前)

X7とX7iだと、暗所でのAFのピントは雲泥の差でしたね。
そう考えると8000Dにしなくても良いかもしれません。

ただ、X7iはWi-fiを内蔵してないのですよね。
必要ならば8000Dかな?
ライブビュー撮影も進化してるし。

しかし、この時期に、この値段で8000D買うなら9000Dの方がいいかなとは思う。
それとシャッターのショックは9000Dの方が静かでいいかも。
2年前くらいにビックカメラなどで6万円台で売ってた時はおススメだったけど。

書込番号:22460967 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件

2019/02/12 11:43(1年以上前)

皆様、色々なヒントありがとうございます。
ほんとにフラッシュでボディー決めるなんて、おかしいんですが、経済的事情なので、すいません・・・
先進国ではない国在住で、今度知人がたまたまこちらに来る際に、かなりの決意をしてボディーを買ってきてもらおうと思っております。(一般人が一桁機を買うくらいの決意?)
もう少し、ご意見を読みながら考えたく思います。

書込番号:22461076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/02/12 12:37(1年以上前)

たぶん、8000Dの新品は店舗では買えないと思いますが。
ネットでの購入になるでしょうね。
なので事前に余裕を持って頼んで置かないと持ってこれないかも?

カメラのキタムラなどの中古なら時たま見かけますが。
4万円台という感じですね。

X8iならば普通にお店で売ってますよ。

書込番号:22461171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/02/12 12:40(1年以上前)

フラッシュの有無の差を解消するほどの性能向上はないですし、今後もないでしょう
そもそもフラッシュと感度UPはできる事が違いますし。


状況としてはX3をお使いでそろそろ古くなってきたため代替え
ちょっと性能アップも期待してる、レンズ・中華フラッシュは続投
という事でいいでしょうか。

中古でお考えとのことで、そのセンで一緒に考えますね
http://j-camera.net
中古相場では8000Dは4万前後なので、総予算的にはそのくらいとします

これ近辺〜以下の予算で買える新しめのEOSボディとなると

1800万画素、DIGIC5、9点AF
X7・・・2万弱
X7i・・・2.5万前後

2020万画素、DIGIC5+、19点AF
70D・・・4〜4.5万前後

2420万画素、DIGIC6、19点AF
X8i・・・3.5万〜4万
8000D・・・4万前後

画質面ではDIGICが新しい方が基本的に高感度域の性能は良好ですし
ホワイトバランスの精度、発色の傾向、階調表現もよくなっています。
DIGIC5でもX3とは結構違いを感じますよ(あえて比べれば、ですが)
機能面ではAFが70D以降は19点になってるのが大きいですね

Kiss系と4桁、2桁で違う部分としては操作系の他に
肩液晶や感度ステップが違ってきます。X7だとストロボのワイヤレスもありませんね
これは2桁機が有利になります(引き替えに携行性は悪化しますが)

もうひとつ要素はストロボなんですが、例えば中古だと
430EXや550EXなどちょっと古めの純正がだいたい5000円前後で入手できます。
古いモデルですが、未だに全機種対応です

これらから考え得る組み合わせとしては

ストロボ現状なら
x7i・・・予算内に余裕で収まる
70D・・・若干超過だが19点AFと見やすいファインダー、中級機の機能
(極上外観や付属品完備こだわらなければ4万前半なんですが)

純正中古ストロボと合わせ買いなら
8000D・・・合計額だと若干超過、肩液晶や操作系、19点AF
x8i・・・合計でほぼ予算ピッタリ、19点AF

あたりになりますね
あとはスレ主さんがなにに重きをおくじゃないでしょうか

書込番号:22461176

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10827件Goodアンサー獲得:1297件

2019/02/12 13:02(1年以上前)

中古機材も考慮しているならボディとスピードライトを予算内で考えたらいいので?

550EXか580EXと予算に合うボディを追加した方がいいと思いますね。

70Dとか。

書込番号:22461227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5130件Goodアンサー獲得:721件

2019/02/12 14:12(1年以上前)

こんにちは。
X3ユーザーです。
妹が以前X7iを使っており、私も8000Dと世代的に近いM6等を使用しています。

私もそのフラッシュに縛られて旧機種しか選べないというのは問題の先送りにしかならないように思いますが、お住まいの国の事情とのことなので、今回は仕方ないのですね。

で、同じAPS-C機どうしなら、正直言って高感度性能で劇的な差はないと感じています。
私のような鈍感な者だと、6Dと70Dではハッキリと分かりますが、X3と70DやM6では少しの差にしか感じません。
ましてフラッシュ使用時となると…。

また、AFポイント数でもX7iはX3と大差ないので、買い換えのメリットは(バリアングル等以外)感じにくいのではないかと思います。
もっとも、さすがにX3は古いので、耐久性や寿命を考えての入れ換えは意味があると思いますが。

書込番号:22461326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2019/02/12 20:13(1年以上前)

>suzuki_uyさん
>ほんとにフラッシュでボディー決めるなんて、おかしいんですが、経済的事情なので、すいません・・・
先進国ではない国在住で、今度知人がたまたまこちらに来る際に、かなりの決意をしてボディーを買ってきてもらおうと思っております。(一般人が一桁機を買うくらいの決意?)

成る程、そういった事情でしたか。

それでも、やはり中華製フラッシュに縛られるのはどうか?と思います。

いっそのこと、その中華製フラッシュ自体を新規購入カメラに合わせて買い替えた方が良いのでは?と思います。


では…

>高感度画質(室内撮影が多いため)

この辺がどうしても気になるのでしたら、フルサイズにするか、ニコン製のカメラをお薦め致します。
ニコン製カメラに採用されているCMOSセンサーは高感度耐性が高いです。


>ピント精度(X3だと、多少暗いとよく外す)

これに関しては、それこそX9iか9000D(若しくは80D)にしてフラッシュの方を買い替えて合わせるのが良いですよ。
中位機のAFセンサーが採用されており、ピント精度は高く、暗所でもAFが効きます。


書込番号:22462018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4635件Goodアンサー獲得:107件

2019/02/12 21:06(1年以上前)

いずれにしても前の質問も解決された方がいいですね。ほったらかしは良くないです。

書込番号:22462168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


POPO554さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2019/02/13 21:27(1年以上前)

8000dは中古なら美品のオマケ付きでも4万円以下で買えるので資金の問題なら中古でもいいかもですね。

中華フラッシュがどういうものか分かりませんが、8000dに内蔵しているフラッシュより良いのですかね??
安い外付けフラッシュなら数千円程度でも買える気がしますが・・・・・。



書込番号:22464319

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件

2019/02/20 23:43(1年以上前)

まだ数か月ありますが、色々と比較検討した結果、8000Dに決めました。(多分・・・)
その後にまた質問させていただきます。

書込番号:22482219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D ボディ
CANON

EOS 8000D ボディ

最安価格(税込):¥75,850発売日:2015年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

EOS 8000D ボディをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング