『連写できません』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの約2420万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」で最高約5コマ/秒の高速連写が可能な入門向けデジタル一眼レフ。
  • ライブビュー撮影および動画撮影時のAFが、「EOS Kiss X7」と比べて最大約4.8倍高速化した「ハイブリッドCMOS AF III」を搭載。
  • サブ電子ダイヤルや本体上面に表示パネルを搭載するほか、高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『連写できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

連写できません

2015/10/03 00:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 nonno1982さん
クチコミ投稿数:2件

どなたか教えてください。
スポーツモードにしてライブビューでとった時だけ連写がかなり遅くなります。ファインダー撮影では早いんです。
ほかのモードではライブビューでもファインダー撮影でも5枚/秒AF程度の連写できます。
なぜでしょうか?
連写できるモードはAFフレームが緑なのにできないときは青色になってます。
モード設定は同じになっているんですが・・・・。
レンズはシグマの18-250DC MACRO OS HSMです
電気屋でキャノンのレンズでしたときはライブビューを見ながらスムーズに連射できたのですが。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:19194273

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/10/03 01:35(1年以上前)

nonno1982さん

ライブビュー(LV)のAFが、サーボAFになっているためでないでしょうか?
スポーツモードでは、ファインダーならAIサーボAF、LVならサーボAFになると思います(間違っていたら、ごめんなさい)。

以下の記事の8000Dの箇所に、次のような記載があります。

「なお、EOS Kiss X8iと異なり、ライブビュー時にサーボAF+連写が可能。これは連写中に液晶モニターが消えない「LV表示」に対応したため。被写体を追いかけながらの連写が便利になったという。ライブビュー時の連写性能は3コマ/秒、光学ファインダー時は5コマ/秒。」

・キヤノンから2つのエントリーEOS「8000D」「Kiss X8i」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150206_687132.html

書込番号:19194331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/10/03 01:47(1年以上前)

追記です。

> 連写できるモードはAFフレームが緑なのにできないときは青色になってます。

やっぱり、サーボAFです。

・取扱説明書(p.218の地の色が薄い青([AF動作]を[サーボAF]に‥‥)の箇所をご覧下さい)
http://gdlp01.c-wss.com/gds/3/0300018243/01/eos-8000d-im-ja.pdf

書込番号:19194350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/10/03 01:56(1年以上前)

nonno1982さん

ご質問の趣旨からは、やや外れますが、動体を撮影なさる時は、折角の一眼レフですから、ファインダーで撮影された方がいいと思います。ミラーレスでも、動体に強いAFの機種はありますが、少なくともキヤノンの場合は、動体なら、ファインダーの方がLVより、AFは高速かつ高精度だと思います。

書込番号:19194362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/10/03 05:36(1年以上前)

nonno1982さん おはようございます。

もしキヤノンのレンズでライブビューで連写が出来たのであれば、シグマのレンズだからだと思います。

社外品のレンズに関しては勝手にマウントに合うように作られているものなので、キヤノンでは動作保証していませんし全ての機能が使用出来るかどうかは自己責任だと思います。

一眼レフの場合サーボAFなどは当然ライブビュー撮影ではファインダー撮影のようにはいかないと思いますが、キヤノンのレンズで問題なく出来たとすればシグマに問い合わせるしかないと思います。

書込番号:19194508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2015/10/03 06:26(1年以上前)

nonno1982さん

> スポーツモードにしてライブビューでとった時だけ連写がかなり遅くなります。ファインダー撮影では早いんです。
> レンズはシグマの18-250DC MACRO OS HSMです
> 電気屋でキャノンのレンズでしたときはライブビューを見ながらスムーズに連射できた

単純にシグマのレンズが、CANONのライブビューの動作に100%互換の仕様でないため、不具合を発祥しているかと思います。
シグマにカメラとレンズを送り、対応してもらうしか方法はないかと思います。

書込番号:19194553

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/10/03 07:25(1年以上前)

>スポーツモードにしてライブビューでとった時だけ連写がかなり遅くなります。ファインダー撮影では早いんです。

基本的に、一眼レフの場合は、ファインダー撮影の方がAFが速くなります。
(ライブビューの時はAF速度が低下します。)

これは、ファインダー撮影時は位相差AFを使用できるので、一眼レフならではの高速AFを利用できるのですが
ライブビュー時は、この位相差AFが使用できないため、ミラーレスカメラと同等になってしまいます。

ただ、ミラーレスカメラのように最初から位相差AFがなくても高速にAFできるように設計されていませんので
(一眼レフのマウントの設計はフィルム時代なので、位相差AFのみを考慮して作られています。)
ライブビュー時はAF速度が下がり、結果的に連写速度も下がってしまいます。

スポーツモード時だけ下がるのは、スポーツモード時は、AFモードがサーボAFになるためだと思います。
サーボAFは被写体の動きに合わせてピントを合わせ続けるため、連写速度は下がります。

その為、説明書でもAF方式はライブ1点AFを勧めています。

対処としてはスポーツモードを使わず、シャッター速度優先とかにすると
AFモードも連写速度の下がらないAFモードを選択できますのでいいとは思いますが

スポーツ撮影の場合はライブビュー撮影よりファインダー撮影の方が向いているので
ファインダーで撮影するようにしたほうがいいと思います。


書込番号:19194629

ナイスクチコミ!3


スレ主 nonno1982さん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/03 19:45(1年以上前)

皆さまありがとうございます
ここの方は本当に詳しくて心強いです。
おっしゃるようにAFの問題なようです。ただ遅いです。
もう一度電気屋に行ってみてみましたが、レンズの性能の問題と判断しました(AFの時間)
色々触って勉強します。
この度は丁寧にありがとうございました
PS ス゚ポーツモードはファインダー撮影に限ります。

書込番号:19196275

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング