『電源を落としたときの設定維持について。』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの約2420万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」で最高約5コマ/秒の高速連写が可能な入門向けデジタル一眼レフ。
  • ライブビュー撮影および動画撮影時のAFが、「EOS Kiss X7」と比べて最大約4.8倍高速化した「ハイブリッドCMOS AF III」を搭載。
  • サブ電子ダイヤルや本体上面に表示パネルを搭載するほか、高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『電源を落としたときの設定維持について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源を落としたときの設定維持について。

2016/05/16 09:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:4件

かなり初歩的な質問ですみません。最近初めての一眼として8000dを購入いたしました。主に子供と風景を撮っています。
まだマニュアルをまだ使いこなせないため、マニュアル以外のオートなどで明るさや、雰囲気の設定などは自分で好きなように変えて撮っています。そこで質問なのですが、一度した設定を電源を落としたあともキープすることはできるのでしょうか?
最近好みの設定が決まってきて、出来れば電源を入れた時にその設定になっていると嬉しいのですが、リセットされているのでいいシャッターチャンスがあっても微妙な写真になってしまうことがあります。
大変初歩的な質問で恐縮ですが、どなたか設定を維持する方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:19879248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2016/05/16 09:11(1年以上前)

ピクチャースタイルにユーザー設定1〜3と
書かれているので、ここに設定保存できるのでは?

このカメラを持っていないので確認は出来ませんが、取説を読んで下さい。

書込番号:19879261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/05/16 09:25(1年以上前)

>オートなどで明るさや、雰囲気の設定などは自分で好きなように変えて撮っています。

かんたん撮影ゾーンで変更できる設定は、撮影モードを変えたり、電源をオフにすると元に戻るようになっています。
取扱説明書99頁。
初心者が勝手に設定をいじって変になっても電源オフにすれば元に戻るようになっているのでしょう。

一方で、応用ゾーンでは、雰囲気やぼかしなどの設定はありません。
F値や露出、シャッタースピードなどを自分で決めることになります。これらは、電源をオフにしても設定はそのままです。

書込番号:19879277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/05/16 09:30(1年以上前)

こんにちは。

設定の保持は上位機でしたらモードダイヤルに「C」とかがあって、
使いやすい設定を登録して呼び出しが可能なのですが、一応エントリー機
である8000Dには残念ながらその機能がないようですね。

書込番号:19879289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2016/05/16 10:15(1年以上前)

>ちゃんちゃぬさん
  こんにちは。

モードダイヤル
例、AVにした時

F絞り 
露出 +とか−どっちか
ISO感度 
ピクチャースタイル
WB 
ワンショット
連写
AFポイント任意

などは、電源OFFからONで
そのままですが状況に応じての撮影になるので
あまり意味がないかも知れませんね。

書込番号:19879350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/05/16 11:26(1年以上前)

みなさんありがとうございました!

>オジーンさん
お答えいただきありがとうございます。もう一度取説ざっとさらってみます。

>tametametameさん
納得、そうなんですね!それでは、とにもかくにもカメラのスキルを上げるのが最優先ですね。マニュアルも早く使いこなせるように精進します。ご回答ありがとうございました!

>BAJA人さん
ご回答ありがとうございます!そうなんですね、それは本当に残念。。知らなかったです。当たり前ですがやはりカメラのスキルを上げるのが8000Dで存分に楽しむ秘訣のようなので取るだけでなく撮影の知識も得ていきたいと思います。ありがとうございました!

>こてーつさん
ご回答ありがとうございます!確かに撮影シーンに応じてかもですが、好みの設定が記憶できて、すぐ使えるのはありがたいので早速設定してみます!教えていただきありがとうございました!

書込番号:19879473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/05/16 12:34(1年以上前)

>マニュアルも早く使いこなせるように精進します。ご回答ありがとうございました!

「マニュアル」という言葉の使い方ですが、応用撮影ゾーンには、シャッター速度と絞りをカメラが自動で設定するP、シャッター速度を自分で決めるTv、絞りを自分で決めるAv、シャッター速度と絞りを自分で決めるMの各モードがあり、Mをマニュアル露出と言いますが、他はマニュアルとは言わないですね。

それと、「マニュアル撮影」と言うと、ピント合わせをAF(オートフォーカス)ではなくMFでするときに使いますね。

書込番号:19879606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/05/16 13:53(1年以上前)

>tametametameさん
度々納得です。確かにそうですね。応用ゾーンのマニュアル以外も使いこなすにはまだまだなのでまずはP、Av.Tvと色々試しながら撮ってみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:19879806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/05/16 23:58(1年以上前)

マニュアル、シャッター速度優先、絞り優先は覚えててくれます。
それ以外は覚えてくれません。。。

書込番号:19881488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2016/05/17 03:26(1年以上前)

カメラを使いこなすという点ではカメラに記憶させればいいですが、
技術を身に付けるという点では自分の頭に記憶させるのがいいのではないでしょうか?

撮影した画像をモニターで見直すことで基本的な情報は記録されていますが
簡単撮影ゾーンの情報が残っているのかはわかりません。

書込番号:19881735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/05/19 12:05(1年以上前)

>nshinchanさん
>1976号まこっちゃんさん
ご回答ありがとうございます。とにもかくにもカメラのスキルを上げたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:19887815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング