『EF-S18-135 IS STM レンズについて』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの約2420万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」で最高約5コマ/秒の高速連写が可能な入門向けデジタル一眼レフ。
  • ライブビュー撮影および動画撮影時のAFが、「EOS Kiss X7」と比べて最大約4.8倍高速化した「ハイブリッドCMOS AF III」を搭載。
  • サブ電子ダイヤルや本体上面に表示パネルを搭載するほか、高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『EF-S18-135 IS STM レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 EF-S18-135 IS STM レンズについて

2016/09/18 00:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:4件

一眼レフの購入を考えているカメラど素人です。
機種はCanonのx7i、x8i、8000dのうちどれか。正直素人にはあまり違いがわかりません(^^;
ですのでフィーリングできめようかなともおもっているのですが、問題はレンズです。
私には4歳と1歳の子供がいるので、普段使い(公園や室内)もできて運動会など少し離れた距離(50〜60m)も撮影できるレンズをと思い、始めはWズームキットをと思っていたのですが、パンフなどを見たら高倍率ズームレンズ(題名の型番)というものがあるのを知りました。
そこで質問なのですが、この高倍率レンズ(18-135mm)では室内での子供、運動会で50m先の子供を顔のアップ、もしくは全身のアップを写すことは可能なのでしょうか?

質問が分かりにくくて申し訳ないですが、どなたか教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

書込番号:20210921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/09/18 00:47(1年以上前)

イケる!(=゚ω゚)ノ

書込番号:20210927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/09/18 00:53(1年以上前)

>Milkyway1211さん
イケますか!購入に向けて一歩前進です!
返信ありがとうございますm(__)m

書込番号:20210943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/09/18 01:38(1年以上前)

レンズが同じなら写る範囲はX7i,X8i,8000Dどれでも同じです。
室内なら問題ないと思いますが、50m離れたところから135mmで撮影する場合、約8m×5.5mの範囲が写ります。

これで『全身のアップ』と言えるかどうか……。(正直、豆粒程度??)
ちなみに、250mのレンズだと約4.5m×3mの範囲が写ります。(これなら、マアマアかな?)

もちろん、トリミングで必要な部分だけを切り出す方法もありますが、18-135なら、できればう少し近くで撮影したほうが良いのでは?
またはWズームレンズキットを検討するか…。

書込番号:20211025

ナイスクチコミ!3


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2016/09/18 07:04(1年以上前)

別機種

お早うございます。
ボクも4歳の子供撮りに18-135mmを使用してます。
室内やちょっとした体育館なら十分ですが
ちょっと広い公園や運動会だと135oでアップは
ちょいと物足りない感じですね、
なので僕はEF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
http://s.kakaku.com/item/K0000566027/
こちらを一緒に持っていき必要に応じて付け替えています。
こちらのレンズ、Amazonで探せば白箱になりますが
19000円辺りで購入できますのでオススメです。
添付画像は55-250mmで撮ったものです。

書込番号:20211298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/09/18 07:14(1年以上前)

このレンズを使ってますが、50m先の人物はつるピカードさんが仰る様に小さくしか写りません。

運動会である程度の大きさで撮りたいなら、せめてダブルズームキットの望遠レンズの250mmは必要だと思います。

かと言って18-135は普段使いで使い易い焦点距離なので、運動会だけの為にダブルズームキットにするのもどうかな?と思います。(ダブルズームキットだと頻繁にレンズ交換をしないといけない)

なので、予算が大丈夫なら18-135のキットに望遠レンズを買い足す案がお奨めです。
http://s.kakaku.com/item/K0000566027/

ボディですが、フィーリングで決められても良いですが、候補の3機種なら操作性の良い8000Dがお奨めです。
※8000DとX8iの機能・性能は同等ですが、X7iは旧型なので前者に比べで劣ります。

書込番号:20211308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/09/18 07:30(1年以上前)

補足です。

18-135STMはX8iには設定が有りません。
X8iは18-135USM(新型)になります。
8000Dは18-135STMとUSM両方有りますが、USMはまだ発売されて間もないので価格が高いです。

書込番号:20211331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/09/18 08:04(1年以上前)

連投すみません。

先ほど時間が無かったので、比較表が貼れませんでした。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484118_K0000741193_K0000866090_K0000866091&pd_ctg=V072&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

18-135mmのレンズキットは表の4種類有ります。
USMのキットは新しいので高いですね。

価格的にはX7iが安いですが、画像処理エンジンが8000D/X8iに比べると2世代前なので、高感度域は8000D/X8iの方が優れています。(暗い所で有利)
あとX7iにはWi-Fiも有りません。

その辺りが妥協出来るならX7iでも良いと思いますが、出来れば今買うなら8000D/X8iがお奨めです。

書込番号:20211384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2016/09/18 08:43(1年以上前)

6歳娘のパパです。

前提について少し。
60m先の動いている子供(のような小さな被写体)を、アップでとること自体が難しいですよ。

手ぶれによってファインダー越しの像を安定させることが難しいので、三脚や一脚に頼りたい距離です。
サッカーや野球なんて何度もトライできる撮影ならまだしも、一発勝負の運動会の我が子となるとなおさらです。
試しにスマホで同距離の撮影をしてみるとイメージがわくはずです。

私は、子供撮り専門で機材も一通り揃えていますが、まあ運動会でいい写真を撮るのは簡単ではないですよ。
我が子への写線を確保して、射程距離内に位置取り、他の子に邪魔されずに、よいカットを、限られた短い時間で撮りきるわけですから。
運と周りに協力させることが必要だと考えています。

さて、本題(笑)

機材選びは、目的と予算と『ヤル気』に合ったものが良いです。
候補の三者では、積極的に設定をコントロールして撮れるようになりたいなら、8000Dを…つまりヤル気の問題。
そんな努力をするわけないと思えば、X8iを。
予算がなければX7iを、ですね。

あと最後にお節介ですが、良い写真を残したければ、イベント頼みにしないで、良い写真を撮れるシーンを演出してあげる方が効率的です。
これから彼岸花が咲き、コスモスが咲き、紅葉が進み、イルミネーションが夜を彩ります。
そこに機嫌の良い我が子を連れ出せば、運動会より素敵な写真がたくさん残るハズですよ。

これもヤル気の問題です(笑)

書込番号:20211488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/18 10:18(1年以上前)

ボディは後出しのほうが優れているのでX8iか8000D、上面に液晶が必要か否かで決めてください、それ以外変わらないです。

運動会では望遠レンズが必須、写真だけで見るならば機動性と荷物を減らすならボディだけ購入、シグマの18−300もしくはキャノン純正18−200(費用対効果的に望遠はシグマの方が良いです)を別で購入されたほうが一個で済みますが、総額で10万オーバーになります。

手間、機動性、快適性、どれだけの大きさで映したいのか&成功率を金額と天秤にかけてください。
ホコリだらけのグランドでレンズ交換はしたくないですし面倒ですから。

キレイに快適に撮りたいなら、投資はある程度必要です、コレに動画も撮りたいとなると純正STMレンズの方がAFがスムーズなので(ビデオほどではないので期待しないように)、どっちもというならばSTM搭載レンズの18−135妥協したほうがいいですね、望遠は期待できませんが。

STM非搭載レンズでも動画は取れますがAFがカク付くきます、MFでしか撮らないなら話は別、撮り方次第ですね。

書込番号:20211765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:717件

2016/09/18 12:24(1年以上前)

こんにちは。

X8iと8000Dは中身がほぼ同じで、操作性等を上位機に近づけたものが8000Dという理解で概ね差し支えないと思います。
対して、X7iは撮像素子が古くAFポイント数も少なく、Wi-Fiも非搭載…と上記2機種とは結構な差があります。
約3万円の価格差について、それらが十分納得できるのでなければ、X8i/8000Dのいずれかにされた方がよいのではないでしょうか。

なお、逃げろレオン2さんもご指摘のとおり、18-135にはSTMとUSMの2種類のキットレンズがあり、後者の方が高いですが、AFスピードには結構な差があるようです。

キットの組み合わせの価格を見ても、USMの方が結構高くつきますね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000741193_K0000866091_K0000484118_K0000856835_K0000534203&pd_ctg=0049&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

18-135STMモデルなら、8000Dと少し古い上級機の70Dの価格があまり変わらないようです。
この2機種で悩んでここに質問される方も多いようですね。


で、本題ですが、子供の運動会を機会にエントリー一眼レフのダブルズームキットを購入される親御さんは多いようですが、一般的に運動会だと望遠ズーム(これらのキットだと55-250)でないと短いです。
もちろん、幼稚園や保育園でグラウンドが狭ければある程度の大きさで写すことは可能でしょうけど、おそらくは結局望遠ズームが欲しくなるような気がします。

しかし、普段公園等で子供を少し離れたところから撮るような使い方だと、18-55じゃ短いんですよね。
なので、逃げろレオン2さんがお勧めされている18-135キットに55-250を追加する方が私も使い勝手がいいと思います。
18-55の軽さも捨てがたいんですが、うちは結局使ってません。

なお、シグマやタムロンから18-300や16-300といった高倍率ズームが出ており、これらならダブルズームキット2本分以上をカバーできるので便利ですが、一般的に大きく重く、画質やAFスピード/精度の点で不利です。
また、純正とは違ってエラーが発生する可能性もあります。
私の場合ですが、タムロンのレンズを運動会で使っていてエラーが頻発し、シャッターチャンスを逃した経験があります。
(シグマ18-250も使っていますが、こちらでは発生したことがありません。)

なので、サードパーティの高倍率ズームを否定する訳では決してありませんが、運動会のように撮り直しが効かないシーンでは、純正の方が安心だと思います。
コスパを考えると、キットバラシの55-250STMを追加されるのがベターですね。


それから、皆さんが仰るとおり運動会は場所取りとプログラムの把握が命です。
どんな高級な望遠レンズを用意するよりも、キットの望遠ズームで、プログラムに応じていい場所を把握しておき、障害物のない近い位置から撮った方がいい写真が残せます。
それでも、実際には思わぬ邪魔やアクシデントがあったりして難しいんですけどね。(^^;

ともかく、逃げろレオン2さん案に一票です。

書込番号:20212193

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/09/18 13:16(1年以上前)

屋内での距離は足りますが、明るさが足りず、シャッター速度が十分確保できないかもしれないので、F1.8やF2.8の単焦点も追加を考えてください。
(そういうの抜きでも単焦点のボケの大きさはキットレンズとは別物なので買って損は無い)

55-250mmはキットバラシ品がそんなに高くないらしいので、18-135oを買っておいて、足りなかったら追加で良いのでは?
X7とX8i/8000Dでは暗い場所でのノイズが全然違うので、操作性も考えると8000Dがお勧めですね。

書込番号:20212327

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/09/22 19:58(1年以上前)

一番確実なのは、普段使いに8000Dの135oキットを買って、もう少しで発売される70-300USMU(6-7万円の予定)、EF-S24mmF2.8、50mmF1.8を追加。
(予算により250o望遠でも可)

50-60mは思ったより遠いと思いますよ。
ただ、幼稚園の園庭って50mも離れますかね…。
縦方向ならそうでしょうけど、横方向はせいぜい30−40mだと思うので、それなら135mmで十分と思うのですが…。

屋内では暗くてシャッタースピード稼ぐと画質が落ちるので、F2.8以下のレンズが欲しいです。
高倍率ズームは普通のズームより解像度が落ちるのでシャッターチャンス重視限定です。
(でも、運動会ってシャッターチャンス重視と言えばそうではある)

書込番号:20227554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/09/22 22:56(1年以上前)

>つるピカードさん
>nshinchanさん
>kibunya123さん
>不比等さん
>逃げろレオン2さん
>Milkyway1211さん
>SC-Zさん

返信が遅くなりすいません。
親戚に不幸がありバタバタとしておりました。

皆さま、丁寧な返答ありがとうございます。
8000Dの18-135stmのレンズキットを購入したいと思います。既に運動会は終わっているので来年に望遠レンズを買うことにし、先に単焦点のレンズを購入したいと思います。
と、私は考えていたのですが
先日妻が電気屋に行きカメラに触れて来たようで
NikonのD5500もいいんじゃないか?
(Canonのkissは触り済み)
高倍率ズームの高級コンデジ(powershot、coolpixなど)もよかった!と言っております。
たしかに妻も使用するので。。

せっかく皆さまにアドバイスをもらっていて申し訳ないですが、どのカメラを購入することになるかわかりません(笑)
また違うところで質問などすることもあると思いますが、その時はよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!

書込番号:20228335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:717件

2016/09/22 23:32(1年以上前)

あ、除外されちゃった…(笑)。

他社も含めエントリー一眼レフもいいのですが、運動会等を目的とする場合、そこまで画質等を追求されないのでしたら、FZ1000やRX10Vのような高倍率ズームコンデジ(1インチセンサー機)は便利だと思います。
レンズ交換や2台持ちせずに広角から望遠までカバーし、4K動画からの切り出しまでイケちゃいます。

お弁当やプログラム、レジャーシートや座布団等、何かと荷物が多いですから、機材はコンパクトで少ない方が助かりますよね。
撮っていないときはレンズも縮むので、狭い観客席でも取り回しは楽ですし。

特に奥さんも使われるのでしたら、そのあたりも含めて来年に向けて再検討されるといいかもしれませんね。

書込番号:20228418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/09/23 00:08(1年以上前)

>えうえうのパパさん

すいません!!!確認不足です、お許しをm(__)m

そうなんですよね
一眼レフよりはコンパクトになりますし、嵩張らない。レンズ交換も不要。
素人の私からすると画質もめちゃくちゃキレイ(笑)
ズームしてるのにこんなにキレイなの!?と思うくらい。ネットでいろいろと調べてビックリしています。

んー、、迷います(^-^;
が、すごく楽しいです。

書込番号:20228543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:717件

2016/09/23 08:26(1年以上前)

ごめんなさい、もちろん冗談です。
失礼しました。(^^;

さすがにセンサーサイズの差は大きく、一周遅れていると言われているキヤノンのAPS-C機よりも高感度性能は劣りますが、晴天屋外での運動会なら1インチのコンデジでも十分な画質は得られると思います。

一方で、X7等にパンケーキレンズを付けるとFZ1000よりもコンパクトになりますし、レンズ交換によって色々と対応できるのがデジイチの醍醐味ですね。

楽しんで選んでください。(^-^)

書込番号:20229095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング