『8000Dと70Dで迷っています』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの約2420万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」で最高約5コマ/秒の高速連写が可能な入門向けデジタル一眼レフ。
  • ライブビュー撮影および動画撮影時のAFが、「EOS Kiss X7」と比べて最大約4.8倍高速化した「ハイブリッドCMOS AF III」を搭載。
  • サブ電子ダイヤルや本体上面に表示パネルを搭載するほか、高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『8000Dと70Dで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

8000Dと70Dで迷っています

2016/11/10 16:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 teninaoさん
クチコミ投稿数:100件

初めてのデジタル一眼で、わからないことだらけなので、いろいろ教えていただければと思っています。

わからないなりにいろいろ調べて、タイトルの2機種で迷っています。
予算は10万円ほどです。

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000741193/

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000534203/
(展示品ですが85000円程度で購入できそうなので、なおさら悩んでおります)

【使用シーン】
動物の撮影(動物園の動物や、慣れてきたら野鳥もとれればいいと思っています)
人物の撮影(WEBに掲載する。場合によっては印刷物に使うことも。背景をぼかした写真なども撮影できるようになりたいです)

【この2機種にした理由】
最初は、会社で使っていることと、価格の面からkissX7を考えていましたが、せっかく買うので、ある程度性能の高い機種を購入したいと考えるようになりました。
80Dも考えましたが、予算の面から見送ろうと思っています。

【迷っている点】
・70Dはシャッタースピードが速く、8000Dに比べてワンランク上。
・8000Dは動画撮影がきれいという口コミをみて、もしもそういうシーンがあるなら、70Dよりも便利では、と考えている。
・そもそも初心者なので、中級機である70Dを使いこなせるか。
・同じくらいの値段で購入できそうだが、70Dは展示品である。(展示品だとバッテリーの消費以外にどんな問題があるのでしょう?)
・8000Dには、ワンタッチでスマホに写真を転送できる機能がついている。
・70Dは防塵防滴である。

以上のような点で迷っていますが、オススメはどちらでしょうか。
また、レンズについては、慣れてきたときに必要なものを買い足すことになると思いますが、しばらくはいろんなシーンに対応できる付属のレンズを使っていきたいと思っています。

ブレブレで申し訳ないですが、アドバイスをいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:20379856

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2016/11/10 16:41(1年以上前)

>teninaoさん
こんにちは。

どちらも新品なら70Dの方をおすすめしたいところですが

展示品は、やめといた方が良い。
沢山、連写のされていると思いますので。

新品の8000D>展示70D ですね。

書込番号:20379865

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2016/11/10 16:52(1年以上前)

>teninaoさん

展示品は、いろんな方がいじっているので、お辞めになられた方が良さそうです。
我慢しても新品にした方が安心かと思います。

書込番号:20379895

ナイスクチコミ!5


スレ主 teninaoさん
クチコミ投稿数:100件

2016/11/10 17:01(1年以上前)

>こてーつさん
>おかめ@桓武平氏さん

さっそくコメントいただき、ありがとうございます。

なるほど、展示品にはそういったリスクがあるんですね。
教えていただき、ありがとうございます。

そうなると、、新品同士での比較になり、価格のサイトの最低価格でも、15,000円ほどの開きがありますね。
その価格差ほどの価値を見出せるかどうかがカギになりそうです。

とりあえず、展示品を購入するのはやめることにいたします。
アドバイスありがとうございます!!

書込番号:20379908

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2016/11/10 17:05(1年以上前)

teninaoさん こんにちは

性能面でしたら70Dが良いのですが 展示品の場合 ガラスケースに入っていた物でしたら良いのですが 

ガラスケースから出され 通電状態で 誰でもシャッターが切れる状態の物だと 中古よりひどい状態の物もあるので 

手を出さない方が良いと思いますので この状態の物でしたら 8000Dにしておいた方が安心だと思います。

書込番号:20379919

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2016/11/10 17:26(1年以上前)

>teninaoさん

こんにちは
8000Dが選択肢でしたら、EOS Kiss X8i でも良いのですよね?
今後写真を趣味にされるなら、kissシリーズより70Dのほうが良いかもだと思います。
それと
70Dじゃなくて、80Dは選択肢にならないのでしょうか?
80Dボディなら10万、レンズ1本を中古で探してとりあえず使うといったことはダメでしょうか?
EOSのレンズは、タマ数が豊富なので結構安いのがあるんですよ、1000円とか。

書込番号:20379964

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/11/10 18:03(1年以上前)

こんにちは。

難しいですね(^^;)
動き物が被写体ということで一応70Dを推しておきます。
皆さん言われるように誰でも触れる状態だった展示品はパスです。

あとボディも重要ですがレンズも重要です。
動物園撮影では135mmでは望遠が不足するんじゃないかと思います。
ダブルズームキットも検討するか、18-135キットを買ってEF-S55-250mm
を別途追加するのも考えたほうがいいかもです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000741193_K0000534203_K0000566870&pd_ctg=0049&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

EF-S55-250mmSTMは現在アマゾンで2万弱で出ています。
www.amazon.co.jp/dp/B00EP71ETU

書込番号:20380070

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2016/11/10 18:06(1年以上前)

70D!

書込番号:20380081

ナイスクチコミ!1


スレ主 teninaoさん
クチコミ投稿数:100件

2016/11/10 18:26(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
コメントありがとうございます。
中古品より悪い状態のものもあるんですね。
事前に質問しておいてよかったです。

新品の8000Dと新品の70Dで悩むことにします!

>とんがりキャップさん
コメントありがとうございます。

>8000Dが選択肢でしたら、EOS Kiss X8i でも良いのですよね?
性能的には同じだけど、8000Dの方が良い、というコメントを多くみた気がしたので、8000Dを選択肢といたしました。
80Dは見送ろうと思っておりましたが、確かに、そう考えるとありな気もしてきました。
しかし、中古のレンズを選ぶのは自分には少々ハードルが高いように思えます(^^;

>BAJA人さん
コメントありがとうございます。

ふむふむ、動物園でも、ズームが足りないんですね。
勉強になります^^
カメラを購入したら基本のセットでとりまくってから、オススメいただいたレンズを検討したいと思います!

>AE84さん
オススメありがとうございます^^

書込番号:20380161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2016/11/10 18:48(1年以上前)

手に入るならEOS70Dの新品が手に入るなら70Dが良いでしょう。
後は将来的に野鳥やるならこれはちょっと違いますが。バリアングル
とLVを重視されないのであればクロップで焦点距離も延ばせるNIKONのD7200に
シグマの18−200mmとかで買っておいて後から将来的に500mm、600mmのレンズを
買い足しもありだと思います。

http://kakaku.com/item/K0000749557/

http://kakaku.com/item/K0000304498/#tab

書込番号:20380230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2016/11/10 20:02(1年以上前)

>teninaoさん

お返事ありがとうございます。

>80Dは見送ろうと思っておりましたが、確かに、そう考えるとありな気もしてきました。

70Dと80Dにはものすごく大きな差があります。
私は1Dxと6Dなどで動物撮影が主なのですが、80Dを買いたそうか迷ったことがあります。
70Dなら私は買いませんが、80Dは買えるなら欲しいです。
今後野鳥などを撮るようになったときに、80Dにしていてよかったと思うかもしれません。
80Dの利点等は、80Dのクチコミをご参照ください。

書込番号:20380464

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/11/10 20:02(1年以上前)

>teninaoさん

野鳥や人物撮影など動体が多くなるなら(一瞬の表情や形を捉えたいなら)、多少古くても秒間7コマの高速連写が
備わった70Dのほうが満足度が高いでしょうし良い瞬間を撮り易いでしょうね。

最新の画像処理エンジンを差し引けば70Dは8000D等よりも上等なのはワンランクどころではないと感じさせる
と思いますよ。(各種設定や質感、レスポンス等)

しかし何も考えず適当に撮っていたら(フルオートで)暗い場面では逆に8000Dのほうがいいじゃないかとなる事も
あるかも知れませんね。

これから色々と試しながら趣味で始める一眼レフならば、70Dで始めるのは引き出しが多いぶん楽しいかも知れません。

それに70Dにも初心者向けモード等付いているので、いざという時迷っても安心かと思います。

動物園等だとEF-S55−250STMが欲しいところですね。(新品同様のキットバラシ等中古でいいので)

書込番号:20380465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/11/10 20:12(1年以上前)

その展示品ですがY電器など多くの人が触れたものは避けたいですが
キタムラなど新品時からガラスのショーケースに入ってあるものならば「あり」かなぁと思います。
で、近所のキタムラなんですがバッテリーはきちんと分けてるようです。(つまり元箱に入ってたものは未使用)
他のキタムラはどうか知りませんが・・・。

書込番号:20380507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2016/11/10 22:56(1年以上前)

ちょいとひとつ
70Dはシャッタースピードが速いわけではないですよ。
太陽光下などで、明るいレンズを使ったりした時に高速シャッターが切れるだけです
キットレンズ使うならまず1/8000なんて使わないですよ。

書込番号:20381193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/11 04:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

スーパーフォーミュラ SS1/125くらい

86/BRZレース SS1/30くらい

鈴鹿サーキットの観覧車

>ぽぽぽいさん
出遅れコメントすみません。
私は8000Dを半年くらい使ってますが、スマホへ選んだ写真を転送できるのは便利ですね。
スマホにNFCとWi-Fiが備わってることが必要ですが、スマホでNFCとWi-Fiをオンにした状態でカメラの底面にゆっくりタッチすると、NFCでまずカメラとスマホがリンクして、写真データをスマホからSNSなどにアップしやすいサイズに自動でリサイズされたデータが転送されます。

撮影した写真を比較的タイムリーにFacebookやインスタなどにアップしたり、モデルさんなどへお渡ししたい時などに便利です。

カメラ自体の性能は、やはり70Dの方が高性能なのかなと思いますが、8000Dでもサーキットのおねいさんや、レースで疾走するマシンを流し撮りすることもできますし、バリアングル液晶も何気に使います。

ご参考になりましたでしょうか?

書込番号:20381622 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/11 04:03(1年以上前)

>teninaoさん
すみません。
スレ主さんへのレスでした。

書込番号:20381623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/11/11 07:16(1年以上前)

70Dのメリット(カッコ内は8000D)
■連写速度7コマ/秒(5コマ)
■ファインダーがペンタプリズム(ミラー)
■バッテリーLP-E6がタフ(LP-E17)
■ボディやシャッターユニットの堅牢性が高い
■ボディは防塵防滴ですけど、レンズも防塵防滴の物を使用しないと余り意味がないです。キットレンズは防塵防滴では有りません。

やはり秒間7コマとペンタプリズムなのが大きいです。
あと、作りも70Dの方がしっかりしてるので永く使えると思います。

因みに新品70D 18-135レンズキットならキタムラネットがオススメです。
\102,800−なんでも下取り\5,000で実質\97,800です。
キタムラネットは最寄りのキタムラで受け取りが出来ます。

書込番号:20381759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2016/11/11 08:52(1年以上前)

既に他の方もご指摘のとおり、スペック的には大差ありませんが、8000DはKissの派生機種で中身はほぼエントリー機のX8iなのに対し、70Dは二桁機(APS-Cミドル機)であるという素性の違いがあります。

多少見栄なんかを気にされるとか、ミドル機の方がテンション上がるとかいう要素があれば70Dでしょうか。
そんなの気にしない、連写もそんなに必要ない、アンチフリッカーはあった方が良い…ということなら8000Dの方が安く抑えられるので、差額でEF50mmF1.8とか、270EX2等を追加されると、撮影の幅が出るかもしれませんね。
http://s.kakaku.com/item/K0000775509/
http://s.kakaku.com/item/K0000229847/

あと、今後上級機を追加されるようなことがあれば、70Dだとバッテリがおそらく流用できる(7D2や5D4等も同系統)のに対し、8000Dだとそれができず、充電器も2種類持たないといけません。

まぁ、バッテリの種類で本体を選ぶなんて本末転倒ですが、意外と複数の充電器を管理するのって面倒なんですよね。場所も取るし。

逆に、上級機を追加されたとき、コンパクトな8000Dの方が使い分けがしやすいというメリットはあるかもしれません。

選択の参考になれば。

書込番号:20381971 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 teninaoさん
クチコミ投稿数:100件

2016/11/11 12:09(1年以上前)

>グリーンビーンズさん
コメントありがとうございます。

やはり、70Dの方が基本性能は上なんですね。
また、新たな組み合わせを予算内で教えていただき、ありがとうございます。
確かに、鳥をとるなら、かなりの距離までおさえられるカメラとレンズが必要ですよね。

近所に大きな公園があり、野鳥が見れるスポットがあったので、将来的にカワセミなどの撮影ができればな、とぼんやりと考えておりましたが、そんなに甘くはなさそうですね(^^;

>とんがりキャップさん
再コメントありがとうございます。

確かに、性能面では大きな差がありそうですよね。
80Dが買えれば、8000Dにある機能もほぼほぼ網羅しているし、問題は解決しそうなのですが。。
80Dの口コミも参考にしてみます。

>さわら白桃さん
コメントありがとうございます。

なるほど、やはりシャッタースピードがあったほうが一瞬を切り取りやすいんですね。
でも、さまざまな設定などをしっかりとマスターしていかないと宝の持ち腐れになってしまいますね。
おっしゃっている通り、これから趣味でもカメラを始めていきたいと思っていますので、引き出しの多い機種を望んでおります。
また、動物園などで必要なレンズも教えていただき、ありがとうございます。
参考にいたします。

>にこにこkameraさん
コメントありがとうございます。
ご推察の通り、家電量販店で販売されている展示品です。
店員さんに話をきいてみたところ、バッテリーは別のものを使っていたようで摩耗はないそうですが、シャッターをきっていたら、本体はそれなりに摩耗していますよね(^^;

>ぽぽぽいさん
コメントありがとうございます。
ふむふむ、性能を活かすためにはそれに見合ったレンズが必要なんですね。
勉強になります。

>たんぽぽ@大阪さん
コメントありがとうございます。
おお、ケータイへの転送機能を使ってらっしゃるんですね。
すっごく根本的なことで、最近の携帯であれば漠然と使える機能だと思って確認していなかったですが、今確認したところきちんとNFCに対応しておりました。笑
見本の写真も添付していただき、ありがとうございます。
8000Dでも、こんなにきれいな写真がとれるんですねぇ。

実際に転送機能を使っていたり、写真の見本を見せて頂いたり、すっごく参考になります!

>逃げろレオン2さん
コメントありがとうございます。
それぞれの特徴をすっきりとまとめていただきありがとうございます。

なるほどファインダーにも大きな差があるんですね。

また、おすすめの店舗を教えていただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

>えうえうのパパさん
コメントありがとうございます。

ふむふむ、、やっぱりそもそもの作りが違うのですね。

確かに、浮いたお金でレンズをプラスして撮影の幅を広げるという考え方はアリですね!

なるほど、将来的に追加した際の使い分けですか。。
確かに、8000Dだと本体の重さも軽いし、ちょっとしたお出かけで気楽に撮影ができるかもしれませんね。

いろいろな視点からアドバイスありがとうございます^^

書込番号:20382358

ナイスクチコミ!1


スレ主 teninaoさん
クチコミ投稿数:100件

2016/11/21 10:09(1年以上前)

皆さま

この度は、つたない質問ながら、丁寧にお答えいただきありがとうございました。

まだ購入に至ってないのですが、店舗にいって触ってみたり、ほかの口コミをもう一度読み直したりして、8000Dを購入することに決めました!
理由としては、
「気軽に使えること」と「値段」
です。
とりあえず、撮りまくって、携帯に転送する、というような使い方をして慣れていくうえでは、8000Dが最適なのかな、と考えました。
将来ステップアップするにしても、慣れるまではオートの撮り方を多用する気がするので、70Dでは機能が無駄かな、とも。

70Dは新品が品薄状態のようですし、完全に新品で購入すると8000Dより少しお高くなってしまうので、8000Dを購入し、必要に応じてレンズを買い足す方がいいのでは、と考えました。
また、将来ミドルクラス以上のカメラを使う際に、お手軽なカメラとしての使い分けもできるというアドバイスも参考になりました。

機能的には70Dをお勧めしていただいた方が多かったのですが、自分になにが必要かよく考えた結果、8000Dとすることにしました。

値段の動きをみつつ、年内くらいには購入したいと考えております。
さまざな視点からアドバイスをいただき、自分に合ったカメラの選択ができたのでは、と考えています。
ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。


書込番号:20413754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2016/11/21 20:48(1年以上前)

こんばんは。
GAありがとうございます。

とりあえず将来的な使い分けも考えて8000Dにされるとのこと、ご参考になって何よりです。

私も6Dを買った後、それまでメイン機だったX3を気楽に持ち出せるようになり、「最悪壊れても諦められる」と、それまで一眼レフなんて持って行かなかったシーンでも使えることから、意外といい写真が撮れたりするメリットがありました。

最近は(普段使いは)EOS MやFZ1000に活躍の場を奪われることも多いですが(苦笑)、シグマ18-250を付けて、主にスキー等で使ってます。
何度か雪を浴びたりしてますが、意外とタフです。
さすがに吹雪いているときはタフネスコンデジにしますが、画質や望遠で全然違いますからね。

今後、仮に8000Dで不満が出てきた場合、70Dなら不満が出なかった…とは考えにくいですし、後悔されることもないと思います。
差額でEF-S24mmパンケーキとか足すと、8000Dのコンパクトさを活かして、スナップとかに使いやすいかもしれません。
そういう使い方を考えるのも楽しいですよね。

ともかく、楽しんでくださいね。(・∀・)

書込番号:20415054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 teninaoさん
クチコミ投稿数:100件

2016/12/28 01:51(1年以上前)

みなさま

ご無沙汰しております。
もう見ている方もおられないかもしれませんが、結果を報告いたします。

結論から言うと、80Dを購入いたしました。
前にもコメントしたとおり、8000Dを購入する予定でおりましたが、キャンペーンでキャッシュバックが始まったことや、店舗で金額をきいたところかなりお安くしてくれたので、80Dを購入するにいたりました。

また、USMレンズがついていることにも魅力を感じました。

以下、ざっくりと金額を示します。

金額は税込み146,580円で、およそ20000ポイントつけてもらい、実質126,580円。
そこに期間限定ポイント4000円分と4000円相当(店員さん談)のバックがつきました。

キャッシュバックも含めると約110,000円となり、当初予定していた予算にかなり近くなったので、こちらで決めさせていただきました。

アドバイスをいただいた方への報告と違った結果になりましたが、価格調査もしながらさわり心地や撮った感触、能力的な部分も考えると満足のいく買い物だったと思います。

せっかくいい買い物ができたので、しっかりと使い倒そうと思っております。

アドバイスをいただいたみなさま、ありがとうございました。

書込番号:20519527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2016/12/28 13:34(1年以上前)

やっぱり。
まずはおめでとうございます。

じゃあ次は70-200ですが、F2.8にした方が良いです。
余計なモノをボカして、被写体を浮かび上がらせてくれます。

予言というか、お告げです。

書込番号:20520356

ナイスクチコミ!0


スレ主 teninaoさん
クチコミ投稿数:100件

2016/12/28 23:34(1年以上前)

>とんがりキャップさん

コメントありがとうございます。

レンズのアドバイスもありがとうございます。
撮影していく中で、もうちょっとこういう場面を撮りたい、という欲求が出てくると思いますので、それに応じてまた相談させていただこうと思っております。
とりあえず、付属のレンズを使い倒します!

書込番号:20521699

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/12/29 12:38(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>さわり心地や撮った感触、

これって結構大事だと思います。
どうせ買うなら自分のフィーリングに合うもののほうがモチベーションも上がります。
実は私も少し前、8000Dと70Dで悩んでいましたが、最終的には80Dにしました。
いいカメラだと思います。

書込番号:20522752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2016/12/31 01:15(1年以上前)

こんばんは。
80Dにされて満足のいく買い物ができたとのこと、良かったですね。

ご予算が確保できれば、現状では良い選択だと思います。
もちろん、70Dや8000Dでも十分な性能だと思いますが、今のタイミングだとAFや高感度等スペックの差について当初のような割高感もなくなってますし、両者ともどこか割り切りというか理解した上で使う必要があった感は否めないので。
何より手に取って一番しっくりきたというのは大きいと思います。道具ですから、合う合わないもありますもんね。

80Dは新しいモデルですから保守部品やサポートもしばらくは心配ありませんし、長く使い込んであげてくださいね。
当面はキットレンズで十分かと思いますが、そのうちに50mmF1.8でも買い足せば、デジイチらしさを味わえるんじゃないかと思います。

ただ、ここを覗いていると、必要以上にレンズやアクセサリー類が欲しくなるので、そこは気を付けてください(苦笑)。

ともかく、撮影、楽しんでくださいね。

書込番号:20526968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 teninaoさん
クチコミ投稿数:100件

2017/01/10 00:33(1年以上前)

時間が経ってしまい、すいません。
コメントありがとうございます。

>BAJA人さん
掲示板のほかの方のコメントなどをみて、やっぱり、感覚的なものを優先することが大切かな、と考えて80Dを選びました。
BAJA人さんも80Dを選ばれたんですね。
わからないことがあったら、また質問させてください!

>えうえうのパパさん
温かいコメント、ありがとうございます。

確かに、こちらを拝見していると、いろいろなレンズが欲しくなりますね。笑

ようやく持ち出して撮影ができたのですが、ほどよくボケのある写真がとれたり、描写が楽しくなりますね。
まずはたくさん撮って、使い方に慣れていこうと思っています!

書込番号:20555926

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング