『busyの表示について』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの約2420万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」で最高約5コマ/秒の高速連写が可能な入門向けデジタル一眼レフ。
  • ライブビュー撮影および動画撮影時のAFが、「EOS Kiss X7」と比べて最大約4.8倍高速化した「ハイブリッドCMOS AF III」を搭載。
  • サブ電子ダイヤルや本体上面に表示パネルを搭載するほか、高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『busyの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 busyの表示について

2017/05/05 04:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 maru2041さん
クチコミ投稿数:1件

先日、8000dを購入したのですがフラッシュをたいて撮影するとよくbusyの文字が液晶に出てきます。(半押ししてもbusyの表示が出て取れないことがあります。)
これは初期不良とかではないのでしょうか?知っている方がいれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:20868089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/05/05 05:05(1年以上前)

フラッシュ撮影した直後、フラッシュの充電待ち状態になるため、busyになりますね。

また、連続フラッシュ撮影だと過熱防止でbusyになることもあるのかなと思います。

書込番号:20868107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/05/05 06:32(1年以上前)

fuku社長さんが仰る通り、フラッシュの充電待ちの為です。
(因みに連写した時も書き込み待ちでbusyになる事も有ります)

フラッシュを多用されるなら、安価な270EX(http://s.kakaku.com/item/K0000229847/)を着けるだけでもかなり使い勝手は良くなりますよ。
もちろんカメラのバッテリーの持ちも良くなります。

書込番号:20868168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/05/05 06:39(1年以上前)

fuku社長さんに1票です。

一般の電球などとは違って、フラッシュ(ストロボ)を発光させるには瞬時に非常に大きな電力が必要になります。そのため、バッテリーからちまちま電力を供給していたのでは間に合わないので、いったんコンデンサ(蓄電器)に電力を溜めて置いて一気に放出します。

放出した後、空になったコンデンサを再び蓄電するまではフラッシュを発光させることができません。その待ち時間を「busy」として表示しているのでしょう。

外付けの大型フラッシュなら大型のコンデンサを内蔵しているし、バッテリーもカメラと共有している内蔵タイプと違って別電源なので多少の余裕はできますが、やはり限界はあります。

書込番号:20868178

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/05/05 09:04(1年以上前)

気になるなら買った店かメーカーに聞けば

書込番号:20868407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/05/05 09:33(1年以上前)

既に解決済みのようですが。。。

フル発光した後はうんと待たされます。
フル発光しないように、調光はマニュアルで、せいぜい発光量を1/2とか1/4以内に
収めるといいかも。
電池はアルカリよりもニッケル水素のほうがいいかと。

# 電池の内部抵抗が小さいほうが大電流流すには有利ですから



書込番号:20868463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/05 10:55(1年以上前)

暗いところでフラッシュで撮影すると、大きな電力を使います。
フラッシュは貯めておいた電気を使って発行するのですが、
発光量が多いと充電した電気を使い切ってしまい、
次に発行するまでに充電する時間が必要になります。

暗いところでは、電気をすべて使い切るフル発光にになり
連続で発行させることが出来なくなります。

絞り値を一番小さな値にすることでより多くの光を取り込むことが出来ますので
絞る(絞り値を大きくする)よりも充電が短くなります。
さらに暗いところでは、ISOの値を上げて感度を上げて撮影することで
より短い時間で充電できますが、ノイズが増えることになります。

そんな場合は、外付けのフラッシュを使う・より大きなレンズを使う必要があります。

書込番号:20868633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/05/05 11:52(1年以上前)

露出補正と調光補正とは独立しているカメラのほうが
多いのかな?
フル発光だけは禁止という選択肢はあってもいいかも。
チャージ時間優先とか。。。

書込番号:20868715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/05/05 12:25(1年以上前)

>maru2041さん
busyの意味もわかりませんか?
簡単に言うと忙しいから待ってという事です
フラッシュの充電で忙しくて、もしくは今充電してるから待ってくださいという事です

書込番号:20868782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件 EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2017/05/06 18:52(1年以上前)

もうスレ主さんも いい加減分かったと思いますからイイんじゃないでしょうか?
カメラ初心者の方なら分からない事もありますよ。

書込番号:20872128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


茶金さん
クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/06 19:10(1年以上前)

9000Dですが4月29日に内蔵ストロボを発光させたらそのすぐ後にbusyの表示がでました。
中のコンデンサに充電する時間がかかるのですね。
外付けのストロボを持っていけば良かったと後悔しております
>maru2041さん
外付けのストロボを買うことをお勧めします。

書込番号:20872173

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7806件Goodアンサー獲得:368件

2017/05/06 19:46(1年以上前)

 
 すでに回答があったように、キセノン管のフラッシュ(ストロボ)を作動させるためには、バッテリーの電圧を350Vほどの高い電圧に昇圧し、それをコンデンサに蓄えなければならず、その充電のために少し時間を取られ、次のフラッシュまで待たされます。

 バッテリーが弱いほど充電に時間を要し、またフラッシュを連続して使うと発熱するためにその冷却のため(過熱防止)に待たされることもあります。

書込番号:20872255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング