『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS 8000D ダブルズームキット

  • APS-Cサイズの約2420万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」で最高約5コマ/秒の高速連写が可能な入門向けデジタル一眼レフ。
  • ライブビュー撮影および動画撮影時のAFが、「EOS Kiss X7」と比べて最大約4.8倍高速化した「ハイブリッドCMOS AF III」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 8000D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 8000D ダブルズームキットとEOS 9000D ダブルズームキットを比較する

EOS 9000D ダブルズームキット

EOS 9000D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥129,150 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 8000D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 8000D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 8000D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 8000D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 8000D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D ダブルズームキットのオークション

EOS 8000D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 8000D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 8000D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 8000D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 8000D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 8000D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D ダブルズームキットのオークション

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 8000D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討しています

2015/09/05 23:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D ダブルズームキット

スレ主 yummy0305さん
クチコミ投稿数:2件

今まで7年ほど前に購入したデジカメを使っていて、写りに満足できなくなっていました。
もうすぐ子供の運動会なので、思い切って買い替えることにしましたが、どの機種を購入したら良いか分からず書き込みさせていただきました。

カメラで写すのは、子供、景色、運動会などです。
初心者ですし予算的にも、Kiss X8iか8000Dかなと思っています。
どちらの機種がオススメですか?
また他の機種がいいでしょうか?

それから、ダブルズームキットを予定していましたが、運動会で使うのに向いていますでしょうか?
ダブルズームキットではなく、18-135と別のレンズを購入した方がいいですか?
教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします。

一眼レフの知識がなく、またこちらへの書き込みも初めてなので、分かりにくい部分がありましたらすみません。

書込番号:19114253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/09/05 23:27(1年以上前)

ダブルズームで良いと思いますが…理解と練習、習熟しないと良い結果は残せ無いかもしれません

書込番号:19114265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/09/05 23:44(1年以上前)

 慣れの問題はありますが、操作系は8000Dの方がやや使いやすいと思います。カメラから出てくる絵に差はないと思います。

 レンズはダブルズームでもいいとは思いますが、標準ズームがいわゆる3倍ズームで、普段使うには18-135の方が広角からある程度の望遠まで一本でカバーするので使いやすいと思います。

 ただ、18-135一本では運動会で望遠が不足するか可能性が大(小さな保育園の園庭くらいなら18-135でもOKかな?)ですので、別途望遠ズームが欲しいです。手軽なのは55-250STM(ダブルズームキットの片割れ)で場合によってはキットばらしの新古品が割安で手に入ることもあります。

書込番号:19114313

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2015/09/05 23:55(1年以上前)

安く上げるなら8000Dのダブルズームです。
これでほとんど撮れますから、他の機種は考えなくていいです。
もうひとつの候補は性能は良いけど名前がちょっと照れますね。

書込番号:19114346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/09/05 23:56(1年以上前)

予算が大丈夫でしたら操作面で使い易い8000Dが良いと思います。

キットレンズですが、ダブルズームは18-55mmと55-250mmのズームレンズ2本のセットです。
一見18〜250mmまでカバーしてるので便利そうですが、55mmを境に頻繁にレンズ交換する可能性が有ります。
ですので使い勝手で考えると、18-135mmのキットを買われて後から望遠レンズを買い足すのが良い選択とも言えます。ただ初期投資は少し高くなりますが。

望遠レンズを後から買い足す場合は、EF-S55-250mmSTM(ダブルズームキットになってるレンズ)が良いと思います。

書込番号:19114348 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/09/06 00:03(1年以上前)

EF-S55-250mmSTMを単品で買う場合はこれくらいの価格です。↓
http://s.kakaku.com/item/K0000566027/

あと購入先については書かれてませんが、ちょっと高くてもキタムラなどの実店舗がお勧めです。
(初期不良が有った場合の対応が楽なのと、メンテナンスなどでメーカーに出す場合も、手続きしてくれるので楽だし安心です)

書込番号:19114371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2015/09/06 00:41(1年以上前)

☆M6☆さんのコメントを勝手に引用して…

とりあえず、18-135のレンズキットを買いましょう!

それで望遠が不足と感じたら EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM を買い足しましょう!
http://s.kakaku.com/item/K0000566027/

これがお財布に優しい賢い買い方です!

書込番号:19114466

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件

2015/09/06 01:45(1年以上前)

>yummy0305さん

予算が許すなら、やはり操作性が良い8000Dがお勧めです。
これから一眼レフを初めて行こうという方でも、だんだん上達して来ても、十分応えられるだけの性能を持っています。

さてレンズですが、ダブルズームにするのか、高倍率ズームの18-135にするのか悩みどころですね。
運動会だと、135mmでは不足するとおもうので、200mmまで行けるダブルズームが良いと思います。

レンズ交換を屋外で行うのは、少し躊躇しますが、一眼レフはレンズ交換出来るのが大きなメリット。
お子さんが、さあ、これから走るぞという時、プログラムを見ればタイミングが分かるわけですので、その前にレンズ交換するタイミングを持つことは十分出来ると思います。
慣れてくれば、ささっと交換できるようになりますし。

逆にショーイベントのように、いろいろな焦点距離で撮影するときは高倍率ズームが威力を発揮します。
シグマやタムロンから18-300をカバーするレンズが出てますので、これも候補にされてはいかがでしょうか?

書込番号:19114560

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/09/06 03:04(1年以上前)

どちらでも良いと思います。
あえて言うなら18-135のある『EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット』
http://kakaku.com/item/K0000741193/が良いと思います。
こちらのレンズだと焦点距離の幅が大きいので、旅行など荷物を減らしたい時には
このレンズ1本で十分だと思います。

割高にはなりますが、望遠レンズは別途購入するのが良いと思います。
お勧めは『 EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM』http://kakaku.com/item/K0000566027/
が理想的だと思います。

ついでにSDカードはサンディスクの物が良いと思います。
僕も5年以上使用していますが、トラブルは一切ありません。
『SDSDUN-032G-J01 [32GB]』
http://kakaku.com/item/K0000758655/
あたりが良いと思います。

書込番号:19114621

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2015/09/06 06:03(1年以上前)

yummy0305さん

> カメラで写すのは、子供、景色、運動会などです。

> それから、ダブルズームキットを予定していましたが、運動会で使うのに向いていますでしょうか?
> ダブルズームキットではなく、18-135と別のレンズを購入した方がいいですか?

運動会の撮影ですと、今は300mmが標準です。 一昔前は、200mmが標準でした。(昔は、300mmクラスも高価であった。)
500mmや600mmも破格の値段になって来ているので、シグマやタムロンのズームレンズも持ち込んでいる連中も多いかと思います。

なので、「ダブルズームキット」で十分かと思います。

書込番号:19114724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2015/09/06 07:44(1年以上前)

一眼レフへの期待や憧れも有るかも知れませんが

一台で色々写したく望遠も必要と思えば
パナソニックのFZ1000はどうでしょう

ダブルズームの広角より広角から
ダブルズームの望遠より望遠まで一台で撮影出来

昼間の撮影では画質も良いかと思います

駅のポスターや雑誌のグラビアを飾るのでなければ
多分8000Dで撮影した写真に遜色ないと思います

書込番号:19114872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/09/06 08:37(1年以上前)

yummy0305さん おはようございます。

一眼レフはファインダーをのぞいて撮る機種なのでお考えの機種で何も問題ないとは思いますが、カメラは道具なので購入は別としても実機展示のある販売店で特に望遠レンズを取り付けてファインダーをのぞきシャッターを押してみられればいいと思います。

レンズ交換方法や設定がわからなければ店員の方に尋ねられてまずは感覚を確認されればいいと思いますし、他にもあなたの感性を刺激する機種があるかも知れませんので実機を見ることから始められたら良いと思います。

Kiss X8iか8000Dは操作性が違うだけで全く同じカメラなのでさすがキヤノンというラインナップなのであなたのお好みで良いと思いますが、私は現在ニコンユーザーなので対抗機種のD5500も持ってみられればと思います。

レンズに関しては一眼レフの最大のメリットは撮りたい被写体撮りたい方法により最適なレンズを選択できるところで、特に運動会などで使用する望遠レンズに関しては大きく重く高価なものほど写りが良いと言うのをすぐに実感できる世界だと思いますが、コスパ最高なのは間違いなくダブルズームキットだと思いますのでまずはそこからスタートすればいいと思いますが、コンデジと違って一眼レフはキット購入が機材購入の終わりではなく始まりだと言うことだと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000741194_K0000741191_J0000014512

書込番号:19114957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/06 09:07(1年以上前)

旧機種でも多少の写りや連写やライブビュー性能に目をつむれば
小型でファインダーが大きいので楽しいよ。

いっそ旧機種の一眼レフは運動会と割り切って中古で入手して
防湿庫で保管。

残りの資金はパナやオリのミラーレスに投入した方が
レンズは軽くて小さいし、単焦点レンズは安いので
普段使いのバリエーション増えるよ。

8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットは1000g超えるよ。

書込番号:19115031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:12件

2015/09/06 10:53(1年以上前)

運動会で135mmでは明らかに望遠不足でしょう、トラックの一番前に陣取れるなら別ですが。

はっきり言って子供撮影の場合、レンズ交換してる暇が無いと思いますし、あまり荷物を増やしたくないのが心情かと。
レンズ交換が出来る一眼ですら描写力を妥協すれば楽なほうが良いに決まってます。

予算は限られているでしょうが、利便性を重視して総支払いが高くても、楽で望遠側も対応するようにしないと結局レンズを買い足す事態になります。
実際、自分は画角を広角にしたいとか、ボケがもっと欲しいという場面ではレンズ交換をしますが、純正18-200を使い始めたら普段使いならよほどの事が無いと変えません、楽なんで(笑)

動画も撮りたいとなれば問答無用の純正STM搭載レンズになりますが、写真だけでしたらレンズ1本でそれなりにカバー出来るほうが楽で簡単。
大は小を兼ねる作戦になるので、写りと操作性を考えると8000Dにシグマの18-300が一番楽でしょうね。
重量は1.1kg位にはなるでしょうが、、、

映りもLレンズの描写も必要とされないかと思われますので、レンズはキットレンズではなく高倍率ズームをお勧めします。

暗所での撮影はフラッシュを買い足す事でカバー出来るので、レンズを買い足さなくても有る程度は何とかなりますが、フラッシュ禁止の場面では大口径レンズ(F値が開放できるタイプ、表記的にはf1.4とか)でないとシャッタースピードが稼げないので、一番安価なEF50mmf1.8U(AFが五月蝿いですが、、、五月蝿くないのはEF50mmf1.8STM)を購入してください。
ズームも欲しいとなればお高いレンズに足を突っ込む事になりますがね(笑)

軽さを選ぶならマイクロフォーサーズかミラーレス機になります。

ただ、個人的に写りを比較するとAPS-C機(8000D)の方が上です。

GH4(マイクロフォーサーズ)とX5(APS-C)を比べた場合、広角側は五分、望遠側はAPS-C機(X5)の方が解像度が高いと感じます(15年近く前のネガ時代のEF75-300とPZ45-175を比較)。

画質面ではマイクローフォーサーズはAPS-C機に若干劣りますが、ミラーレスの利点を生かした場面もあります。
シャッター機構が無いので電子シャッターを使うと無音で撮れます(一部機種)、寝顔や動物を取る時は有利ですね(盗撮も可能といえば可能ですが、、、)。


書込番号:19115322

ナイスクチコミ!1


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2015/09/06 15:43(1年以上前)

>yummy0305さん

レンズに関しては、運動会での使用を考えると、望遠側が250mm(35mm換算400mm相当)ある55-250mmが欲しいところです。

ダブルズームキットの標準ズームはコンパクトで軽いのが特徴ですが、望遠端が55mm(88mm相当)なので、一般的なコンデジよりも望遠側が短いことになり、やや物足りなさを感じるかもしれないのが弱点でしょうか。
8000Dの18-135mmは、望遠端が216mm相当になるので、普段使いにはこれ1本で対応できる魅力はありますが、レンズ自体が大柄で重くなります。(18-55mmの205gに対して、18-135mmは480gと倍以上あります。)
その上、運動会では焦点距離が足りず、別途望遠レンズを追加する必要があり、EF-S 55-250mm IS STMのキットバラシ未使用品(ヤフオクやアマゾン、キタムラの中古扱いにもあり)でもプロテクター+フードを揃えると2〜3万円程度必要になります。

8000DとX8iとの価格差は約1万円ですが、X8iには1万円キャッシュバックがあるので、合わせると約2万円の差になります。
別途必要な、プロテクター、レンズフード、SDカード、液晶保護フィルムなどを含めたトータル金額は、

1.X8i ダブルズームキットで12万円前後(後日1万円のキャッシュバックで実質約11万円)
2.8000Dダブルズームキットで13万円前後
3.8000D18-135mmレンズキット+EF-S55-250mm IS STMで15万円前後

程度でしょうか・・・

8000DとX8iの差異は、HDR動画対応の有無、サブ電子ダイヤルの有無で、重量差は10g。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=8000d&p2=kissx8i

多くの方が言っているサブ電子ダイヤルの有無による操作性の違いについては、EOS上位機を使われている方々にとっては8000Dの方が違和感が少なく優れていると言えますが、今までコンデジを使っていただけであれば、X8iでも不満は感じないと思われます。(私は7月に70Dに変えましたが、それまでKiss X5で特に不満なく使っておりました。)

よって、コスパの高さからX8iダブルズームキットがベターだと思います。

予算に余裕があって、18-135mmの大きさ・重さが許容できるのであれば、8000D+18-135mm+55-250mmです。

因みに、現在実施中のキャンペーンでは、ビアンキカメラバッグがもらえる8000Dに対して、運動会おまかせBOX(運動会おまかせブック+スマイルフォトバッグVI+フォトブック無料体験クーポン)のX8iとなります。
http://cweb.canon.jp/eos/campaign/8000d/index.html
http://cweb.canon.jp/eos/special/kisssp/undokai-campaign/index.html

書込番号:19116094

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2015/09/06 16:07(1年以上前)

>それから、ダブルズームキットを予定していましたが、運動会で使うのに向いていますでしょうか?
>ダブルズームキットではなく、18-135と別のレンズを購入した方がいいですか?

 ということで、ダブルズームと18-135mmではなくて、18-135mmなら別途望遠ズームを購入、ということかと思われますので、この二択なら18-135mm+望遠ズームのほうがお薦めです。
 理由は既に何人かの方がおっしゃっておられますが、18-55mmと55-250mmだと、重なっている焦点距離がないため、55mmを境に頻繁にレンズ交換をする必要性が出てきます。が、実際には、撮影をしている場でレンズ交換なんてしていられませんので、18-55mmを付けて望遠を諦めるか、55-250mmを使って、広角を切り捨てるかのどちらかの選択に。18-135mmと望遠ズームの組み合わせなら、そういうケースが少なくなりますし、普段の撮影なら1本で済ますことができる、はず。18-55mmだと、普通に使っていても、望遠があ、ということが多々あります。使い方かも知れませんけれど。
 欠点は、それなりに重いことかなぁ。

 で、18-135mmのレンズキットを選択すると、自動的にX8iは候補から外れます……。

書込番号:19116168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/06 16:37(1年以上前)

X8iと8000Dは基本的な性能は同じなので、設定にこだわったりしないのなら、ダブルダイヤルや上面液晶なんてなくてもなんとかなるので、X8iでもいいと思う。
でも、値段があまり変わらないので、EF-S18-135ISSTMにするかどうかですね。

ただ、幼稚園や小学校の我が子の運動会を撮ってきた経験からというと、18-135では望遠が足らないし、ダブルズームだと広角か望遠のどちらかが足らないためレンズ交換しなければならなくなるけど、はっきり言って、運動会の場でいちいちレンズを交換するのは面倒です。

18-55のレンズキットに、TAMRONの16-300やシグマの18-300といった高倍率ズームを追加する方が子供撮りには便利だと思いますよ。

書込番号:19116242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yummy0305さん
クチコミ投稿数:2件

2015/09/06 17:00(1年以上前)

皆さま、書き込みありがとうございました。
分かりやすく説明してくださり、初心者の私でも理解することができました。
感謝してます。

8000Dのレンズキットを購入して、運動会用に望遠レンズを購入しようと思ってます。
今日、電気屋さんでデモ機を試してみました。
今までよりは随分重いですし、使いこなせるか不安もありますが、綺麗な写真をいっぱい撮りたいので頑張って練習しようと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:19116312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


99440さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/07 16:40(1年以上前)

別機種

締め切ったあとですみません。
私もこちらで相談してyummy0305さんと同じ物を買いました。
電気屋やネットを使い底値を探し本体レンズキットと望遠、SDカードで\115,600で買いました。(あとからさらに\720安く買えることが判明して悔しかったのですが…。)
値段の参考までに…。

書込番号:19119167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件 EOS 8000D ダブルズームキットの満足度5

2015/09/08 01:48(1年以上前)

>99440さん

えっつ? 今、気付きました(^^)

http://pochilog.jp/2015/06/post-2793/

そうだったんですね。

最下部の[Comment]欄に99440さんがリンクして頂いてるのを見て嬉しく思いました。

私自身も、こちらのブログが最も参考になりましたので 8000D 18-135 を購入しています。

ライブ撮影なら、8000D 18-135 と 55-250 の組合わせは理想的ですね。
現役プロカメラマンの方に直接貴重なアドバイスを頂くことが出来て本当に良かったですね。

書込番号:19120773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2015/09/08 09:08(1年以上前)

既にベテランの方が指摘されているように、運動会では砂埃が舞ってレンズ交換は避けたいですし、シャッターチャンスを逃す可能性もありますので、55-250のような望遠ズームを付けて挑む場合、会場全体や近寄ってきた子供を写すために広角用のカメラが必要になります。

そこで、16-300のような社外製高倍率ズームやFZ1000のように焦点域の広いレンズやカメラを使うか、二台持ちすることになります。

ご本人がよければ問題ありませんが、後で見た時に、我が子のアップばかりというのもありがちですので。

書込番号:19121153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


99440さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/08 10:19(1年以上前)

>shooting.starさん!
私の以前の質問のところに返事しました。

書込番号:19121298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/08 11:57(1年以上前)

〉ご本人がよければ問題ありませんが、後で見た時に、我が子のアップばかりというのもありがちですので

子供の行事は、我が子のアップだけでなく、会場の雰囲気もわかるような全景や仲間と一緒に頑張っている姿の写真も撮りたいですね。
そうなると、広角から望遠までレンズ交換なしに撮れる高倍率ズームはほんと重宝しますね。


ただ、運動会ではありませんが、子供のピアノの発表会では、ビデオや写真撮影は可能だが他の子供が写らないようにとの注意がありました。つまり、撮っていいのは我が子のアップだけということ。
運動会でも、このような制限がかかるなら、超望遠ズームだけでもいいかもしれませんね。

こんな制限がされるのも、写っている他人の同意も得ずに、ブログやYouTubeにアップする人が増えてるからなんだろうなぁ。

書込番号:19121513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件 EOS 8000D ダブルズームキットの満足度5

2015/09/08 17:35(1年以上前)

>99440さん

そうですね。こちらはスレ主様のyummy0305さんのスレッドですからね。

マナーとして99440さんの「おすすめを教えてください」のスレッドにポイントを書かせて頂きましたのでぜひ今後の参考にして下さい。

書込番号:19122171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2015/09/09 01:32(1年以上前)

>つまり、撮っていいのは我が子のアップだけということ。
うちの子供の学校でも、運動会のときSNSへのアップについて注意喚起の連絡がありました。
写真を撮ること自体は制限されませんでしたが。

一方、妹がPTAの広報委員になったのですが、その学校の運動会では我が子の写真だけ撮れ…というような指導があったようです。
そりゃ親としては中に入る権限を与えられて我が子を撮れるなんて願ってもないことですけど、なんかおかしいですよね。
広報の意味がないように思いますし、そもそも広報委員が我が子の写真を載せるのを拒否したらどうなるんだろう…。
どうも一部の考えなしの人が行った行動によって、すごく歪んだ方向へ行ってる気がします。

さて、スレ主さんの学校ではどのような取扱か分かりませんが、一般的には望遠ズームだけだと寄った写真ばかりになるので、スマホやコンデジでも全体の雰囲気や引いた写真も撮っておかれることをお勧めします。
過去の個人的反省からですが(笑)。

書込番号:19123650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D ダブルズームキット
CANON

EOS 8000D ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング