『D810で夜のお店を撮影しました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥458,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥458,100¥514,198 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]の価格比較
  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]の中古価格比較
  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]の買取価格
  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様
  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]のレビュー
  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]のクチコミ
  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]の画像・動画
  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]のピックアップリスト
  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]のオークション

Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]カールツァイス

最安価格(税込):¥458,100 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月21日

  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]の価格比較
  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]の中古価格比較
  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]の買取価格
  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様
  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]のレビュー
  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]のクチコミ
  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]の画像・動画
  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]のピックアップリスト
  • Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]のオークション

『D810で夜のお店を撮影しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]を新規書き込みOtus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

D810で夜のお店を撮影しました。

2015/06/06 03:29(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]

クチコミ投稿数:9件 Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]の満足度5
別機種
別機種
別機種
別機種

知識が乏しいのでレビューを書く度胸がありません。
とりあえずクチコミで画像をアップして置きます。
ピントが完璧ではないので、解像度ではなく雰囲気の参考としてお考えください。

一つだけ言えることは、Otus 55mmとの絵が殆ど変わりません。
DistagonとPlanarのデザイン違いによって、絵作りが異なると書かれる方がいらっしゃるようですが、個人的にはそれほど感じません。
本当に55mmが85mmにズームしたように、ボケの量と画角だけが違うように感じます。
そのボケの量というのも、ピントより遠いところに感じます。
ピントの合っているところからボケに入る滑らかさは、殆ど同じように感じます。
それから、重さは300グラムしか違いませんが、重量がレンズの頭に掛かっているから、私の腕力ではだいぶ違うように感じます。
なので、一本でさくさく撮られたい方には、55mmの方をおすすめしますね。

はじめてのクチコミですが、お役に立てたら嬉しいです。

書込番号:18843839

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:27488件Goodアンサー獲得:3153件

2015/06/06 03:47(1年以上前)

雰囲気があって、いいですね。

書込番号:18843856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2015/06/06 07:25(1年以上前)

ルリエンさん

いい雰囲気の写真ですね。
一枚目はグラスの向こうの風景は形が分かるボケ方で、レンズの傾向も伝わります。

書込番号:18844077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2015/06/06 09:00(1年以上前)

違いとか難しい事は解りませんが
ボケは綺麗で好きです


書込番号:18844276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/06/06 09:52(1年以上前)

夜景や花火でもない暗いシチュエーションの作例も珍しいのですが、
デジカメならではの高感度特性がありますね、勉強になります

書込番号:18844429

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/06/06 10:48(1年以上前)

2枚目の写真がカックイイです^^)v

ポートレートで使ってもステキな1枚が撮れそうですネ。

書込番号:18844598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]の満足度5

2015/06/06 12:44(1年以上前)

機種不明
当機種
別機種
当機種

ご返信ありがとうございますー
ちゃんと読まれていることを知り安心しました ^^;
昼の写真も2枚アップしました。あまりテーマ性の無いただのテスト画像で申し訳ないのですが。
それから55との比較写真です

gda_hisashiさん
遠いところのボケと言ったのは、3枚目と4枚目の比較写真をご覧になれば、
本のボケがあまり変わりませんが、瓶たちのボケに行くと、明らかに85の方がよりボケていることが分かりますか?

雰囲気とボケに関して文句はありませんね。
むしろとても忠実に肉眼で見た色とコントラストを表現してくれます。(MP50mmよりは
良く撮れた写真が、カメラの液晶ですぐ確認できるところは、
まだ現像の腕に自信のない自分にとって結構大事だと考えております。

ツァイスのレンズしか持っていませんし、MP50以外の広角レンズと比べてもあまり意味がありませんね。
知り合いからニッコールやシグマの中望遠系を借りるチャンスがありましたら、また追加情報をアップしますー

書込番号:18844925

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最安価格 0 2023/10/06 8:29:41
売れちゃいましたねぇ 1 2018/05/25 0:57:50
D810で夜のお店を撮影しました。 6 2015/06/06 12:44:26
本日 試し撮りしてきました 5 2015/05/18 14:15:51
アライカメラさん 15 2015/03/10 18:46:05
カットモデル 15 2015/09/19 8:00:18
フィルター径86mm 3 2015/02/13 0:45:41

「カールツァイス > Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]」のクチコミを見る(全 52件)

この製品の最安価格を見る

Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]
カールツァイス

Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]

最安価格(税込):¥458,100発売日:2015年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

Otus 1.4/85 ZF.2 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング