『SONYPha-3とのDSD再生の比較』のクチコミ掲示板

2015年 3月20日 発売

HA-2

  • ESS Technology社製のDACチップ「Sabre32 Reference ES9018K2M」を採用したハイレゾ対応のUSB DAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプ。
  • 384kHz/32bitまでのPCMデータおよび11.2MHz(DSD256)までのDSDデータの再生が可能で、あらゆるハイレゾ音源に対応。
  • USB入力からのD/A変換で、iPod、iPhone、iPad、USB OTG機能搭載のスマホ、PC、Macなど多様なデバイスをサポートする。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ HA-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-2の価格比較
  • HA-2のスペック・仕様
  • HA-2のレビュー
  • HA-2のクチコミ
  • HA-2の画像・動画
  • HA-2のピックアップリスト
  • HA-2のオークション

HA-2OPPO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 3月20日

  • HA-2の価格比較
  • HA-2のスペック・仕様
  • HA-2のレビュー
  • HA-2のクチコミ
  • HA-2の画像・動画
  • HA-2のピックアップリスト
  • HA-2のオークション


「HA-2」のクチコミ掲示板に
HA-2を新規書き込みHA-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

SONYPha-3とのDSD再生の比較

2015/07/17 20:07(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > OPPO > HA-2

クチコミ投稿数:814件

たんてきに違いは何?

書込番号:18975058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2015/07/17 20:20(1年以上前)

HA-2
DAC:9018K2M
DSD:11.2MHzまで

PHA-3
DAC:9018
DSD:5.6MHzまで

サイズの違いは仕様表見て下さい。

書込番号:18975100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:814件

2015/07/22 16:55(1年以上前)

Dacの 性能はPha-3の方が上?
あと、Ipod6にはこの機種が良いのでしょうか?
早く出ないかなA17の後のSONYの機種。

書込番号:18989336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件 HA-2の満足度1

2015/07/22 19:42(1年以上前)

端的に,前後の立体的な音が乏しい,ペラペラ薄っぺらな軽い音を鳴らす,鳴らしてしまう,質が悪い機種。

通称,糞機。

書込番号:18989664

ナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2015/07/22 19:53(1年以上前)

モノとしては9018K2mよりPHA-3の9018の方が良いですね。

Ipod6にはこの機種が良い、
というかCCKなしで繋げて、HA-2の薄さを活かして使うところだと確かにIpodは良いですね、と。

walkmanにNWH-10繋げて多少取り回し悪いならいっそPHA-3で良いかとか
考え方次第ですね。

書込番号:18989690 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件 HA-2の満足度1

2015/07/22 22:00(1年以上前)

11.2Mが扱えても,出て来る音に三次元的な立体の出方が乏しい,出ない。
一方,5.6M迄しか扱えないが,出て来る音には三次元的な表現が豊かに付いた音を鳴らす。

ソニーのナンバー3ポタアンは,Z7の力を十分に引き出してくれるでしょう。
一方,OPPOポタアンは,四極の鳴るモノの佳さを,十分に引き出す事が出来ないからね〜。
三次元的な音表現が得意じゃないから。

書込番号:18990150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件 HA-2の満足度1

2015/07/24 21:17(1年以上前)

>両耳間に横線を引いたとしょう。
当機の出音は,横線から後頭部寄りの後ろへ凹んだ感覚が強い音しか鳴らせません。
質の悪い音が故,後頭部寄りの後ろ遠さを感じさせる音を鳴らしてしまう。

>横線から前,後頭部寄りの後ろ遠さを感じさせない音を鳴らすには,小生唱えの及第点に届かないと無理す。
後ろへ凹んだ感覚が強くて,且つ,前後の立体感が乏しい音しか鳴らせない,OPPOのポータブル機。

上の引用くだりに対して,下記引用くだりの「否定しない」DAKARAね。
ソニーポタアンのナンバー3機は,上の引用くだりな出方にて鳴らして居ないでしょ。

で,「たんてき」な違いって,出して来る音の「質」違いって処。
音の出方の質が佳いソニー機に対して,音の出方の質が悪いOPPOポタアン。

>>これに関しては否定しない。

書込番号:18995735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件

2015/07/24 21:53(1年以上前)

なるほど、ほぼ一列に並んでます。
凹むんではなく前に出て来て欲しい。
プレーヤーはどこがよいでしょうか?

書込番号:18995847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件 HA-2の満足度1

2015/07/25 19:37(1年以上前)

プレーヤって,DMP,DAPを指して居るのでしょうか。

ソニーのZX2フォンアウトも,全然立体的な音を鳴らさないですからね。
ま〜,単体使いじゃなければ,FiiO X5シリーズ辺りからでしょう。

書込番号:18998258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件

2015/07/25 21:50(1年以上前)

X5は拡張性はどうなんでしょうか?
単体使いではないらしいので。
教えてください。

書込番号:18998603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件 HA-2の満足度1

2015/07/25 23:19(1年以上前)

>単体使いではないらしいので。

今回の事は頼まれ事ですかね?

X5シリーズの拡張性ですか。
記憶用のメモリを搭載していない機種として,寧ろ好感を持って居るモデル。

メモリは,ソニーのオーディオ用と称するモノを二つ使い,音質を一段アップ。(二個挿しにて,メモリ容量128GB確保出来れば十分でしょう。)

音質が落ちてしまう「メモリ再生」と「曲記憶」機能を無効にして,音質低下をさせない気配り。
尚,此の機能が2ndバージョンに付いているかは,視聴はしたけど不明す。(確認しなかった)

書込番号:18998872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件

2015/08/05 22:24(1年以上前)

Pha-3との接続はされてはいないのですか?確かPha-3お持ちですよね。

書込番号:19028629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件 HA-2の満足度1

2015/08/05 23:34(1年以上前)

主さん。

ソニー機は視聴のみですょ。

書込番号:19028876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件

2015/08/06 16:00(1年以上前)

回答下さった皆さまに感謝します。

書込番号:19030160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-2
OPPO

HA-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 3月20日

HA-2をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング