『音飛びについて』のクチコミ掲示板

2015年 3月20日 発売

HA-2

  • ESS Technology社製のDACチップ「Sabre32 Reference ES9018K2M」を採用したハイレゾ対応のUSB DAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプ。
  • 384kHz/32bitまでのPCMデータおよび11.2MHz(DSD256)までのDSDデータの再生が可能で、あらゆるハイレゾ音源に対応。
  • USB入力からのD/A変換で、iPod、iPhone、iPad、USB OTG機能搭載のスマホ、PC、Macなど多様なデバイスをサポートする。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ HA-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-2の価格比較
  • HA-2のスペック・仕様
  • HA-2のレビュー
  • HA-2のクチコミ
  • HA-2の画像・動画
  • HA-2のピックアップリスト
  • HA-2のオークション

HA-2OPPO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 3月20日

  • HA-2の価格比較
  • HA-2のスペック・仕様
  • HA-2のレビュー
  • HA-2のクチコミ
  • HA-2の画像・動画
  • HA-2のピックアップリスト
  • HA-2のオークション


「HA-2」のクチコミ掲示板に
HA-2を新規書き込みHA-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音飛びについて

2015/08/10 23:22(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > OPPO > HA-2

スレ主 yatta-さん
クチコミ投稿数:20件

スマホ(Xperia A)で使用するとアップサンプリングしていなくても
音飛びするのですが、みなさんどうですか?

書込番号:19041653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2015/08/11 00:23(1年以上前)

音飛びするのは、処理が追い付いていないからかもしれませんね。
再生アプリが重いのも原因として考えられますが、因みに再生アプリは、何を使用されていますか?
再生アプリが原因でなければ、スレ主さんのスマホは、cpu1.5GHz クアッドコアのモデルだったと思いますが、トランスポートをiPod touch 6世代とかにするとハイスペックなので改善すると思います。
もしくは、節電モードを解除して、マルチタスクとかせず、機内モードでドライブさせてみると改善するかもしれません。

書込番号:19041854 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yatta-さん
クチコミ投稿数:20件

2015/08/11 14:14(1年以上前)

フェニックス7さん
ご回答ありがとうございます。
再生アプリは HF Player, ミュージック(旧ウォークマン), メディアプレイヤーです。
機内モードにして・節電モードなし・マルチタスクなし・アップサンプリングなしにしても
音飛びは出ます。
OPPO HA-2は、再生機本体の能力に相当依存しているんですね。

書込番号:19042920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2015/08/11 17:41(1年以上前)

私はベンチャークラフトVANTAMのポタアンにスマホSHV31で再生アプリHF playerで時々音飛びあります。
ipod touch 第5世代での接続では音飛びなかったのでスペックが足りていないというよりUSBの仕様やOTGの処理のほうに原因があるのではないかと疑っています。

書込番号:19043312 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yatta-さん
クチコミ投稿数:20件

2015/08/11 18:11(1年以上前)

ドン・ポセイドンさん
ご回答ありがとうございます。
USB/OTGが関係かもしれませんね。
パソコンの接続だと今のところ音飛びは気にならないので。
ちなみにUSB A → micro B ケーブルは別冊ステレオサウンドの
デジタルオーディオはじめてBOOKの付録を使っています。

書込番号:19043360

ナイスクチコミ!1


スレ主 yatta-さん
クチコミ投稿数:20件

2015/08/12 16:59(1年以上前)

フェニックス7さん、ドン・ポセイドンさん
いろいろとありがとうございました。

パソコンで使用しているUSB A → microB ケーブルに変換プラグを
取りつけてみましたが、音飛びは解消しませんでした。
パソコンとHA-2またはスマホ直差しでは音飛びはない(気にならない)ので
手持ちのアンドロイド機器のUSB,OTGに問題があるようです。
microB→microBケーブル選びに苦労されている方が多いようですので
iphone/ipod主体と考えた方がいいようですね。

書込番号:19045987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/15 22:34(1年以上前)

付録のケーブルですか。すっかり忘れてました。有り難うございます。

書込番号:19055211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-2
OPPO

HA-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 3月20日

HA-2をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング