HA-2
- ESS Technology社製のDACチップ「Sabre32 Reference ES9018K2M」を採用したハイレゾ対応のUSB DAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプ。
- 384kHz/32bitまでのPCMデータおよび11.2MHz(DSD256)までのDSDデータの再生が可能で、あらゆるハイレゾ音源に対応。
- USB入力からのD/A変換で、iPod、iPhone、iPad、USB OTG機能搭載のスマホ、PC、Macなど多様なデバイスをサポートする。
ヘッドホンアンプ・DAC > OPPO > HA-2
現在iPod touch 6th 128GBとデジタル接続し
HF PlayerでリアルタイムDSD変換して音楽を楽しんでいますが
バッテリーが半日しか持ちません。
しかも、iPod側のバッテリーが先になくなってしまいます。
そこで、バッテリー容量の大きいiPhone SEを使えば、
HA-2のバッテリーが切れてもiPhone単体で引き続き音楽は聴けると思うのですが、
iPhone SEと組み合わせて使っている方がいれば、バッテリーの持ち具合を教えてください。
ちなみにスマホはいらないので、SIMを挿さずにiPodとして使うつもりです。
iPod touch + HA-2 は音質的に非常に気に入っているのですが、
バッテリーが1日持たないのであきらめて、Walkmanを買おうかと思っていました。
しかし最近、iPhone SEの128GBが出るかも、という噂を聞いて少し心が動いてます。
書込番号:20679453
0点
ユーザーではありませんが
モバイルバッテリーとの組み合わせを考えた方が現実的ではないですか?
数千円で購入できますし、半日利用するようでは多少持ちが良くなってもあまり差はないと思いますけど。
ヘッドホンアンプとのデジタル接続で利用する限りあまり大差無い気がします。色々な書き込みを読んでいる限り。
バッテリーの持ちではウォークマンが抜群に良いですし、ヘッドホンアンプに限らず、DAPもハイエンドなほど6から8時間程度しか持たないのが普通ですしね。
書込番号:20679463
2点
アイフォン SE 128GBは、2017年3月にリリースされるかも?なんて噂は確かにありますね。
自分は、アイフォン5s auマイネオsimで使用していますが、iPod タッチ 5世代 64GBとあまりバッテリー持ちは変わらない印象ですけどね。
ネットサーフィンとかアイフォン5sは、するからバッテリー持ちがiPod タッチ 5世代とあまり変わらないと思うのかもしれませんが…
iPod タッチ 5世代では、ネットサーフィンとかしないので…
どの道、このポタアンのバッテリーもデジタル接続すると7時間くらいしかもたないので、残り1時間くらいならアイフォン SEで充分補足は出来ると思います。
3月まで待ってから、アイフォン SE 128GBが出れば購入すれば宜しいのではないでしょうか。
simフリー版も128GBがリリースされれば出ると思うので…
書込番号:20680306 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>9832312eさん
回答ありがとうございます。
iPodと重ねてもコンパクトなのに高音質なところに惹かれて購入したので
モバイルバッテリーを持つと、かさばるのと、
配線がぐちゃぐちゃになるのがいやです。
HA-2のバッテリーが切れて音楽が聴けなくなっても、
iPod touch単体のアプリは引き続き使えるようにしたいのです。
やはり、WalkmanとiPod touchの2台持ちですかねぇ。
書込番号:20681764
0点
>アレックス・マーフィーさん
回答ありがとうございます。
iPod touch 6thは5thより明らかにバッテリー持ちが悪いです。
(私は5th 64GBから6th 128GBに買い換えたので、実感として感じます)
Walkman A35に傾きかけていたのですが、SDカードとあわせて3万円かけるなら、
iPod touchを売って3万円追い金でiPhone SEを買うのもアリかなと思ってます。
いずれにせよ、噂どおり3月にiPhone SE 128GBが本当に出るのか、
出るのなら値段がいくらなのかを見てから決めます。
書込番号:20681813
0点
噂どおりiPhone SE 128GBが出ましたね。
しかもうれしい価格据え置き。
しかし、これを待っている間に発売されたonkyo DP-S1にも心惹かれており
Walkman A35と三つ巴になり、ますます悩みは深まるばかりです。
書込番号:20760005
0点
イイですね。
SE 128GB、32GB。
自分も、今度もアイフォン5sサイズのsimフリーのSEにしょうと思っています。
イアホン端子は、やはりちょっと使う時が有るので、自分はイアホン端子はあった方が良いです。
SEの片手で楽々使えるサイズ感と質感が好きです。
書込番号:20760026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPhone SE 128GBにだいぶ傾いていたんですが、
ios10での接続切断の問題があるのですね。
http://www.oppodigital.jp/info/notice-20161018/
現在私は訳あってiPodをios9で使っており、この問題を知りませんでした。
せっかくHF Playerも有料版を購入したのですが、
iPodはあきらめて、walkmanかDP-S1の購入を検討します。
書込番号:20762270
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > HA-2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/10/05 21:46:27 | |
| 8 | 2018/12/18 6:48:25 | |
| 3 | 2018/05/17 23:11:07 | |
| 2 | 2018/04/07 10:46:29 | |
| 0 | 2018/03/26 23:20:21 | |
| 2 | 2017/03/19 22:50:36 | |
| 7 | 2017/03/23 23:49:38 | |
| 2 | 2016/10/17 0:23:46 | |
| 0 | 2016/09/27 13:45:42 | |
| 2 | 2016/08/27 5:45:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








