『オススメのLEDヘッドライトバルブを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル

『オススメのLEDヘッドライトバルブを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エブリイ 商用車 2015年モデル絞り込みを解除する


「エブリイ 商用車 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エブリイ 商用車 2015年モデルを新規書き込みエブリイ 商用車 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル

クチコミ投稿数:16件 エブリイ 商用車 2015年モデルの満足度4

納車時からHIDに交換しておりましたがこの度、HID故障の為に某有名メーカーのLEDヘッドライトに改装しましたがイマイチ暗いので、皆様オススメLEDヘッドライトあれば教えて下さい。
特性上、HIDよりLEDの方が暗くなるのは理解しております。

書込番号:24337318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/09/12 08:16(1年以上前)

>まさやんばるさん
某有名メーカーが?ですがエブリィVはヘッドライト裏スペースが狭いので日本ライディング軽バン用が良いと思います。

純正オプションにもありますが知り合いのエブリィVに使用しましたが不具合はない様です。

書込番号:24337337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2021/09/12 08:18(1年以上前)

友人がカーメイト製のを着けてた気がする。

書込番号:24337341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13088件Goodアンサー獲得:761件 エブリイ 商用車 2015年モデルのオーナーエブリイ 商用車 2015年モデルの満足度5

2021/09/12 08:20(1年以上前)

LEDは雪に弱いので、お仕事で使う人が多いエブリイで使っている人は少ないと思います。趣味で乗る人も雪山車中泊とか想定してる人は使わないでしょう。

LEDは発熱量が低いので、エブリイのようなフラットなガラス形状では雪が解けにくく最悪、雪でライトがふさがれてしまうことも、、、
ヘッドライトにワイパーやウォッシャーがついていればまだいいのでしょうけどね。

書込番号:24337343

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51628件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2021/09/12 08:23(1年以上前)

まさやんばるさん

それなら下記のDA17系エブリイのヘッドランプのパーツレビューを参考にしてみて下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/every/partsreview/review.aspx?mg=3.10116&bi=17&ci=166&trm=0&srt=0

書込番号:24337350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20055件Goodアンサー獲得:955件

2021/09/12 10:08(1年以上前)

スズキ HM23S H4タイプ  にて実験

@(写真)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B085RGMYH1/
片側6000Lm 冷却ファイン 無極性 省エネ・長寿命(50000時間以上)「二面発光」

2020/07 購入 して 明るさも満足で カットラインもハロゲンと同等
1灯に対しエルボー点7200カンデラ  (修理工場のテスター測定値)で 2021/02車検OKであったが

2021/08/20  右側ロービーム 内側不点灯 
2021/08/21  左側ロービーム 内側不点灯
1年走行距離 7000Km  比較的日中でも点けることが多い なので400時間程度の使用
製品のクオリティーは安定している模様 汗)


A
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07PW4GR77/ 
片側8000LM  寿命:50000時間以上「二面発光」

2021/08 購入
気持ちだけ前より若干明るくなったような カットラインも良好
あとは寿命がどんだけあるか

書込番号:24337556

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/09/12 10:14(1年以上前)

>まさやんばるさん

エブリー商用車をLEDヘッドライトに改装して何か良い事あるんでしょうか?
明るくなるなら結構ですが・・・発電機負荷が減って燃費向上?

明るくするためなら後付けのLEDフォグランプがお勧めです。
その方が明るいし格好いいでしょ。

https://matome.response.jp/articles/2608

書込番号:24337568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20055件Goodアンサー獲得:955件

2021/09/12 10:27(1年以上前)

>エブリー商用車をLEDヘッドライトに改装して何か良い事あるんでしょうか?

納入先の工場とかで
「構内常時ライト点灯」が指定されていたりするので (フォグは不可)
一般車よりも省電力ライトの要望は高い

書込番号:24337584

ナイスクチコミ!2


Laciaさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2021/09/13 12:17(1年以上前)

>まさやんばるさん
amazonで売ってる「NOVSIGHT」のサザエみたいな形のLEDを使用しています(H4)
安いし、保証も長いので試しに使ってみるといいと思います。
使用感はカットラインは綺麗に出て、ロービームの明るさには不満はないですが、ハイビームにすると手前が暗く感じます。
配光が極端すぎるんでしょうね、まぁ、お値段なりです。

もし金額にこだわりがないなら、日本ライティングの製品はお勧めします。

書込番号:24339781

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20055件Goodアンサー獲得:955件

2021/09/14 18:43(1年以上前)

別に『○○フォグ野郎』とは思いませんが
今の軽自動車って汎用のフォグを吊るすスペースはないので大変だよ

スバルの普通車とかなら ○○○蓋 とかを取り去って
ディーラーオプションをDIYできるけど

エブリイみたいにバンパーが垂直に立っていると
バンパー外してジグソーでベゼルの型紙に合わせて
切り抜くとか ほんと大変です

上記の写真にあるMH23Sも
黒い中古ベゼルと黄色い純正フォグを
後付けのDIYしてますが
足りないネジの品番まで調べて
とっても大変

Amazonの汎用ハーネスはリレーが死んでたし

書込番号:24342044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/09/21 01:05(1年以上前)

バカフォグ改め『超』迷惑フォグの定義を書き出しておきます。
1.ヘッドライトと同等以上の明るさを有する。
2.光軸調整が甘い。具体的には8000ルーメンで20メートル以下、10000ルーメン以上では15メートル以下に抑えないと縦方向の車両にはかなり眩しく感じると思われる。
また、接近した場合にはすれ違いの車両でも視界が飛ぶ可能性がある。
3.ヘッドライトを消した無灯火状態でフォグのみで走行している。以前一部から消灯しても違法ではないと書き込みがありましたがそもそも消灯の意味がわかっていないため却下となる可能性あり。
そもそもヘッドライトを消灯しての走行については対向車や前走車に対して視界を幻惑する可能性がある場合となっている。
ここで問題なのは光軸調整が甘かったり強烈な光を発しているフォグを点けていてよろしいのかという点である。
フォグランプユニットは基本的にヘッドライトの下につくことになる。
この状態でロービームと同じ距離を照射した場合には照射角は地面に対してより水平状態となる。
これはより視界に光が入りやすい状態となり幻惑の原因のなる可能性が高くなる。
このようなことを正しく理解した上で適切な調整を行えるというのなら使用は限定的には可能と判断できると思われるが現状ではそのような車両に会ったことはない。
(そこまで考えているならそもそも明るすぎるランプは使わないかな?)
このようなことを考えながら走っているかな?

書込番号:24353956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20055件Goodアンサー獲得:955件

2021/09/21 03:50(1年以上前)

規定は

  すれ違い用前照灯の照明部の上縁を含む水平面以下となるように取り付けられていること。

  走行用前照灯及びすれ違い用前照灯の点灯状態にかかわらず、点灯及び消灯できるものであること。

道路運送車両の保安基準の細目を定める告示〈第二節〉第 121 条(前部霧灯)
https://www.mlit.go.jp/common/000187464.pdf

書込番号:24354024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/09/21 04:46(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
その規定を持ち出して何が言いたいのでしょうか?
頭が悪いのでぜひレクチャーをお願いいたします。

書込番号:24354034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20055件Goodアンサー獲得:955件

2021/09/21 11:57(1年以上前)

あなたの書き込みの1〜3について

1について  平成18年以後は規定はなくなりました

2について 
「思われる。」
「可能性がある。」 あなたの感想ですよね

3について
「.ヘッドライトを消した無灯火状態でフォグのみで走行している。以前一部から消灯しても違法ではないと書き込みがありましたがそ もそも消灯の意味がわかっていないため却下」
あなたこそ バックフォグ の規定と混同してますよ

書込番号:24354377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/09/21 16:55(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
混同してませんよ?
あなたが提出した条文の一番最初の部分、何て書いてあるか読んでいませんでしたか?

書込番号:24354722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2021/09/21 18:44(1年以上前)

>柊 朱音さん
フォグランプについて主張したいことが沢山お有りのようですが・・・
それなら堂々とご自分でスレを立てて皆さんに訴えては如何ですか?
既に解決済みのスレで延々と騒がれてはスレ主さんも迷惑でしょう。

書込番号:24354868

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/23 22:22(1年以上前)

PhiipsのLEDをつけています。ディーラーでの車検もきちんと通りました。型番は忘れてしまいましたが、車検対応のLEDで3年保証のものです。あと日本ライティングのものもお勧めです。

大事なのは取り付けた後に光軸調整を整備場に行ってしてもらうことだと思います。これである程度車検に通るかわかります。私の経験上、ディーラーで車検を受けていますが車検対応のもので光軸調整をしていれば通る確率が高いと思います。断言しないのはリフレクターとそのLEDバルブの相性のために一個一個違うからです。IPFのをつけて光軸調整してもらった時に整備士さんに通るか通らないかちょっとわからないと言われて別のものを試しました。

詳しくはこちらに書きました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/3072074/car/2683654/5663361/note.aspx

ハロゲンより遥かに明るくて見やすいです。ただし雪国の方はハロゲンの方がいいと思います。ハロゲンでも明るめのはあるのでそちらだったら純正よりかはいいと思います。ただし寿命は短いですが。

書込番号:24358930

ナイスクチコミ!3


トム67さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:14件 エブリイ 商用車 2015年モデルのオーナーエブリイ 商用車 2015年モデルの満足度5

2021/09/25 05:42(1年以上前)

4年前に楽天でメーカー生産国など気にせず6500KのLEDを購入しました。3980円でした。
今、現在全く問題なく付いてます。
明るさも十分満足です。雪国など特殊な環境でない限り変えたほうが
良いと思います、スレ主様が予算をどの程度で考えてるかによりますが
私のように安いもので十分、メーカーこだわらずという選択もありなのかなと思います。
今、見たら2980円になってました。

書込番号:24361108

ナイスクチコミ!1


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2021/10/02 23:16(1年以上前)

>ハラダヤンさん
これは純正のフォグを付けている前提のご意見ということでしょうか?

書込番号:24376050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ショックをKYBに交換。 4 2025/09/21 15:36:23
ジョイントターボの燃費 7 2025/11/23 21:37:22
初めての車検 16 2025/08/21 11:51:00
AGS中古車の検討 3 2025/04/13 23:24:18
納期について 1 2025/03/16 10:42:18
当て逃げされました 80 2025/04/18 17:43:34
鉄チンホイールのクリーニング 6 2025/01/06 11:04:33
そろそろかな?電池 6 2024/12/31 7:50:33
ボディのサビ 9 2024/12/21 2:49:34
助手席の前倒しは可能? 4 2024/12/15 21:43:49

「スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル」のクチコミを見る(全 1851件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイ 商用車 2015年モデル
スズキ

エブリイ 商用車 2015年モデル

新車価格:119〜198万円

中古車価格:

エブリイ 商用車 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイの中古車 (5,071物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング