『長時間走行でお尻が痛くなります。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル

『長時間走行でお尻が痛くなります。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エブリイ 商用車 2015年モデル絞り込みを解除する


「エブリイ 商用車 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エブリイ 商用車 2015年モデルを新規書き込みエブリイ 商用車 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

長時間走行でお尻が痛くなります。

2023/04/16 20:13(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル

クチコミ投稿数:27件

長時間走行でお尻が痛くなってしまいます。片道30分程の通勤ではなんら問題ないんですが、朝出て夜帰ってくるような日帰りの旅行だとおしりが痛くなって結構苦痛です。クッションなど対策しているんですがイマイチ効果ありません。なんか上手い対策やってる方がいたら教えてほしです。よろしくお願いします。

書込番号:25224326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/16 20:58(1年以上前)

所詮、商用車なのでシート自体は安物ですから。
体に合ったクッションを色々試すか、最悪、シートを交換するかしかないでしょう。
私は一枚が千円位の安いクッションをひいて我慢してます。

書込番号:25224377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/04/16 21:11(1年以上前)

そういう車ですよ

書込番号:25224398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


gupitaroさん
クチコミ投稿数:6件 みんカラ 

2023/04/16 21:24(1年以上前)

2019年式ジョインタに乗ってます。
私も同事象の問題がありましたが、前後ショックを「カヤバ NEW SR SPECIAL」
に交換したら解消しました。
交換後、3年3万キロ走行以上してますが印象は変わっていません。

書込番号:25224414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/04/16 21:41(1年以上前)

>たつまる4号さん

Amazonでゲルシートで検索してみてください。

色々なサイズ、物があるので気に入ったものを購入してみてはどうでしょう。

書込番号:25224435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/04/16 22:00(1年以上前)

商用車のシートだからね

レカロシートに交換がベストかも?。

書込番号:25224467

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2023/04/16 22:03(1年以上前)

クッションで対応出来ないなら持病では無いかと思うけど?

どうなんでしょうね。

書込番号:25224472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2023/04/16 22:35(1年以上前)

>たつまる4号さん
運動不足の50代です。主さんに共感できます。
もう1台所有のアルトワークスと比べ、お尻の痛くなるのが早いです。
更に前に所有していたワゴンRやムーヴと比べても早いです。
商用車故に仕方ないのかもしれないですが。
私はお尻が痛くなったら休憩のサインと考えて、
トイレ休憩したり、体動かしたりしてます。
特に同乗者が居る時は、同乗者もキツイかもしれないので。
ちなみに、夏はクールシートを使っているためか、
冬よりお尻が痛くなりにくいです。

書込番号:25224514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2023/04/16 23:19(1年以上前)

ちょっと興味ありますね。値段も手が出る範囲なので。工賃込みでも意外に安いところありますね。素人なのでフロントは難しそうだし、道具を買うのを考えるとプロにお願いするのもありそうですね。

書込番号:25224573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2023/04/16 23:24(1年以上前)

>gupitaroさん
ちょっと興味ありますね。値段も手が出る範囲なので。工賃込みでも意外に安いところありますね。素人なのでフロントは難しそうだし、道具を買うのを考えるとプロにお願いするのもありそうですね。

書込番号:25224578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件 エブリイ 商用車 2015年モデルのオーナーエブリイ 商用車 2015年モデルの満足度5

2023/04/17 01:16(1年以上前)

グレードはどれですかね?

私はジョインターボですが、300kmくらいならどうもないですけどね。

こういうのは姿勢でもいろいろ変わりますから、何とも言い難いですね。
私はMTということもあり、どちらかというとハンドルに近く直立姿勢で座ります。インパネシフトですしね。ゆったりシートバックに背中を預けるという乗り方はしません。


サスペンションに関しては前後ともに新車時からフォレストオート製の1インチアップスプリングです。これだけだと横ロールは抑えるものの、路面の突き上げが酷いのでリアショックのみジムニー純正品に交換してます。
予算があればカヤバ製とかがいいかもしれません。


なお、私は疲れたら荷室に積んでいるソファベッドでゴロ寝します。今の季節はマジ熟睡できますよ(笑)

書込番号:25224656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2023/04/17 05:44(1年以上前)

pcのミッション車、4wdです。
クッションは2枚試して、腰にも当てています。1時間ぐらいならなんとも無いですが3時間ぐらいの運転で辛くなってきますね。

商用車ということで多少は疲れやすいとは思っていましたがお尻の痛みは想定外でした。

購入後半年経ちますがいままであまりコロナで遠出もしなかったんですが最近になって出掛けるようになり困ってる感じですね。

書込番号:25224718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2023/04/17 09:34(1年以上前)

運転席で3時間も座って痛くならない方がおかしいです。
体重を減らすのが最も効果的です。

書込番号:25224860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件 エブリイ 商用車 2015年モデルのオーナーエブリイ 商用車 2015年モデルの満足度5

2023/04/18 00:05(1年以上前)

>たつまる4号さん

まぁ、せっかくのエブリイですから、100km毎に荷室でごろ寝とかしては?
PCのシートは現行だとJOINと同じですから、それで疲れるなら、どうしようも無いですね。

荷室にマット敷くだけでも今の季節なら快適に寝れます。できれば毛布などを併用するといいでしょう。日中はさすがに暑いかもしれませんが、早朝や夜間なら熟睡できるレベルです。風通しのいいところで少し窓を開けてもいいでしょう。

寝すぎて帰宅が遅くなるかもしれませんのでアラームは必ずセットしましょう(笑)。

私は市販のソファベッドシングル用を常時敷いてます。めっちゃ快適ですよ。

書込番号:25225928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2023/04/18 06:27(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
まえ遠出の時は眠くなったので横になりました。
でも体の疲れというよりはお尻の痛みなんですよね。まぁ、定期的に休めば効果はあるんでしょうが。

体重は小柄なのでこれ以上は痩せれませんね。

気分的にはショックアブソーバー交換したくなりましたが。結構効果ありそうなことはネットで書かれてますが。

書込番号:25226053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2023/04/18 07:40(1年以上前)

カヤバ NEW SR SPECIALってバン用とワゴン用があるみたいですがどっちがおすすめなんでしょう?

大体1人か2人で重い荷物も乗せません。大体通勤用で月に一度くらい遠出します。
どっちでも車検は通るのでしょうか?

書込番号:25226088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件 エブリイ 商用車 2015年モデルのオーナーエブリイ 商用車 2015年モデルの満足度5

2023/04/18 12:30(1年以上前)

>たつまる4号さん

カヤバのバン用ワゴン用はやはり、積荷を想定してるバン用が硬めとかじゃないんですかね?
先にも書いてますが、私はたまたまJB23のノーマルショックを持っていたのでリアのみそれに変えています。
ジムニーの中古とか探してもいいかもしれません。タイミングよければ二本で5000円もしないと思います。取り付けはポン付けでいけるみたいですよ。

車検はカヤバでもジムニー純正でも問題ないと思いますよ。ノーマルスプリングですかね?もしかしたら左右のロールがきつくて、姿勢制御の度にお尻に負担をかけているのかもしれませんね。

私は新車時から1インチリフトアップスプリングを入れているのでノーマルのロールのひどさは知りません。でもJB23のノーマルにしばらく乗っていたときは左右のロールのひどさは経験してますので、それと同じ感じだったらお尻に負担があるかもしれません。
とりあえずカヤバショック入れてみてはどうですかね?私はスプリング変更でかなりロールが無くなっている印象です。もちろん12インチタイヤ+ハイルーフの軽1BOXですから、それなりにロールしますが、普通の軽並みだと思います。

書込番号:25226372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/04/18 18:10(1年以上前)

>たつまる4号さん

中古のショックは止めましょう耐久性に問題ありです

どうせなら新品が良いです、車検に問題はありません。

書込番号:25226806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件 エブリイ 商用車 2015年モデルのオーナーエブリイ 商用車 2015年モデルの満足度5

2023/04/18 20:10(1年以上前)

>cbr600f2としさん

中古たってノーマルサスの場合、新品外しとかあるからね〜。一概に悪いとは言えませんよ。
うちのも1年使ったノーマルジムニーのサスを付けてますから、、、もちろん自分のですからタダですね。

専門店に言えば格安で売ってくれるときありますよ。
エブリイにスタッドレス履くときに、新車外しの鉄チンホイールをつけてもらいましたからね。センターキャップ付き、ブラック塗装込みで2000円/本だったかな?ショックも新車外しで余ってることよくあります。

書込番号:25226955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2023/04/18 20:25(1年以上前)

カヤバ NEW SR SPECIALに変更した場合、スプリングってノーマルでもそこそこ良い乗り味になるんでしょうか?変えるならおすすめとかありますか?スプリングだけでも結構高いんでしょうかね。

多分 NEW SR SPECIAL1台分と工賃で合わせて7万円近くになるかもしれませんが乗り心地がかなり良くなるならもう少し出しても良いかなとも思いますが。

ワゴン用がバン用か悩みます。詳しく書いてあるページありました。

https://s.kakaku.com/bbs/70100710170/SortID=22696294/

書込番号:25226976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ショックをKYBに交換。 4 2025/09/21 15:36:23
ジョイントターボの燃費 7 2025/11/23 21:37:22
初めての車検 16 2025/08/21 11:51:00
AGS中古車の検討 3 2025/04/13 23:24:18
納期について 1 2025/03/16 10:42:18
当て逃げされました 80 2025/04/18 17:43:34
鉄チンホイールのクリーニング 6 2025/01/06 11:04:33
そろそろかな?電池 6 2024/12/31 7:50:33
ボディのサビ 9 2024/12/21 2:49:34
助手席の前倒しは可能? 4 2024/12/15 21:43:49

「スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル」のクチコミを見る(全 1851件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイ 商用車 2015年モデル
スズキ

エブリイ 商用車 2015年モデル

新車価格:119〜198万円

中古車価格:

エブリイ 商用車 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイの中古車 (5,163物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング