『標準ルーフとハイルーフでリアガラスの形状が違う』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル

『標準ルーフとハイルーフでリアガラスの形状が違う』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エブリイワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「エブリイワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エブリイワゴン 2015年モデルを新規書き込みエブリイワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル

クチコミ投稿数:675件

新車ハイルーフの購入を考えています。
カタログなどで分かりづらいのですが、ハイルーフと標準ルーフではリアガラスの形状が違うようです。
標準ルーフはサイドまでのラウンド状、ハイルーフは平面にちかい形状です。
街を走っている車を見るとハイルーフでもラウンド状の車があります。テールランプが下ではなくサイドに付いていたので少し前のモデルだと思います。現行モデルのハイルーフでは平面ガラスなので平面ガラスに戻してしまったということでしょうか。何か不具合でもあったのでしょうか。

書込番号:23455651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:675件

2020/06/08 15:36(1年以上前)

メーカーからは、理由は答えられないということでした。
サイドまである方が今っぽくてかっこいいと思うのですが、なぜ昔っぽく戻してしまったのでしょうかね。
しかもハイルーフだけ。
わかる方いますか。予想でも結構です。

書込番号:23455756

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:2047件

2020/06/08 17:53(1年以上前)

ハイルーフ仕様のバックドアをエブリィバンのハイルーフ仕様と共用してコストダウンを狙ったと思います。

ガラスがボディ端まであると何かに当たった時にガラスが割れやすいから変更したなんてのも考えられます。

メーカーが理由は答えられないと回答してる以上、予想で書きました。

書込番号:23455975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:675件

2020/06/08 21:52(1年以上前)

>kmfs8824さん
そんな気がしますね。

中古車サイトでいろいろ見てました。
ハイルーフ前のモデルですが後ろから見た感じが以前はラウンド状のほうがかっこいいと思っていたのですが、斜めから見るとサイドの柱とのつながりが悪いですね。柱を黒くしてサイドの窓とでつながっていればよかったかもしれませんが。
もし現行モデルのバックドアガラスをラウンド状にしたらさらにリアウイングとの相性も悪そうですね。
やはり平面の窓の方がまとまっている気がしてきました。

書込番号:23456550

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:675件

2020/06/08 22:02(1年以上前)

テールがサイドにあるのが前モデルです。

書込番号:23456580

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2020/06/18 13:41(1年以上前)

DA17W標準ルーフに乗ってます

ハイルーフが不要なのと、如何にも「商用車」といったリアビューに抵抗がありました

テールランプ類が下になったのはリアゲートの開口部を広げるためと聞いてます

書込番号:23476605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:675件

2020/06/18 16:01(1年以上前)

>★飛行中年★さん
テールランプが下になったのはそういうことだったんですね。
ちなみにハイルーフだけしかないとしたらラウンドガラスの前モデルと商用車っぽい現行モデルどちらが好きですか?

書込番号:23476792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2020/06/18 16:40(1年以上前)

上の方で投稿してる方がいますがバンとの共用化でのコストダウンでしょう

スズキは他の車種とも共用できるものは多くで部品の共用してます

コストダウンですね

エブリイも前モデルではワゴンは専用設計のデザインでしたし

ドアノブ等も専用デザインでコストがかかったものでした

現モデルはドアノブがプラスチックですし明らかにコスト落としてます

ラウンドガラスのハイルーフはなくなったので好みは捨てて現状で選ぶしか無いでしょう

因みに、日産、マツダへのOEM車はハイルーフのみだったと思います

書込番号:23476849

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:675件

2020/06/18 18:44(1年以上前)

いろいろなところがコストダウンしているんですね。
評判も良くなかったのかな。

現行モデルのハイルーフの窓嫌いじゃないのですが、少し気になることがあります。
現行モデル車内から外を見たときに見え方に違いはありますか。
ラウンドガラスの方が視野が広いでしょうか。

書込番号:23477088

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイワゴン 2015年モデル
スズキ

エブリイワゴン 2015年モデル

新車価格:183〜208万円

中古車価格:49〜423万円

エブリイワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,928物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング