『ようやくレーダブレーキサポート付いたけど』のクチコミ掲示板

SX4 S-CROSS

<
>
スズキ SX4 S-CROSS 2015年モデル 新車画像
  • SX4 S-CROSS 2015年モデル
  • インテリア1 - SX4 S-CROSS 2015年モデル
  • インテリア2 - SX4 S-CROSS 2015年モデル
  • エクステリア コスミックブラックパールメタリック - SX4 S-CROSS 2015年モデル
  • エクステリア クールホワイトパール - SX4 S-CROSS 2015年モデル
  • エクステリア エナジェティックレッドパール - SX4 S-CROSS 2015年モデル
このページの先頭へ

『ようやくレーダブレーキサポート付いたけど』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SX4 S-CROSS 2015年モデル 72件 新規書き込み 新規書き込み
SX4 S-CROSS(モデル指定なし) 78件 新規書き込み 新規書き込み

「SX4 S-CROSS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SX4 S-CROSSを新規書き込みSX4 S-CROSSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > SX4 S-CROSS

クチコミ投稿数:14806件

>今回の一部仕様変更では、安全装備の充実が図られた。衝突被害軽減ブレーキ「レーダーブレーキサポートII」やフロントシートSRSサイドエアバッグ、SRSカーテンエアバッグ、アダプティブクルーズコントロールなどを新たに標準装備した。

https://www.suzuki.co.jp/car/sx4_s-cross/
https://www.webcg.net/articles/-/40746

今さら感が…

書込番号:22593626

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:18件

2019/04/11 10:19(1年以上前)

まあ、付かないよりは一歩前進かなと。
ただ、エスクードとの「日本国内に限って」のすみわけなのか、エスクードは1.4リッターターボエンジンでSX-4S-クロスは1.6リッターエンジンのまま。
海外では1.4リッターターボエンジンのS-クロスも販売されているようなので、明らかに日本の顧客軽視状態なのは明らかですよね。
このままフェードアウト(生産終了)にならなければいいのですが・・・。

書込番号:22593946

ナイスクチコミ!11


eburicoさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/16 23:18(1年以上前)

今更、レーダーブレーキサポート2って枯れたモノを装備して正直言って、担当者は才能が無いので辞表すべきだと思いました。

自動ブレーキは、常に最新のモノを搭載する気概が無いと負けますし、現にスズキは2年前は先頭を走っていたのに…新規開発をサボっていたせいもあり、他社が全車速追従型や自動修正舵など採用して参加する中、ドンドン遅れていきケツから数えた方が早い感じになってしまいました。

最低でもエスクードのDSBS+全車速追従型、エンジンも1.4L直噴ターボにするべきだと思う。

書込番号:22606868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:19件

2019/04/22 13:42(1年以上前)

エスクードと同じ装備、エンジンにしたら同様の値段になるので、この設定でも十分だと思います。
他社と比較しても、お手頃値段ですからね。
値段設定考えてのこの装備なんだと思います。
自動ブレーキなんて信用してないので、クルーズコントロールが付いただけで十分満足です。
注文してきました。

書込番号:22618834

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:19件

2019/05/27 16:33(1年以上前)

納車されました。
赤ですが、意外と落ち着いた色でカッコイイです。
1.6NAなので期待してなかったけど、結構ストレスなく走ります。
4WDで他のメーカーなら300万オーバーだけどそこそこのオプションつけて260〜70で買えるのはいいね。
パドルシフトがカッコいい。
つかわないんだろうけど。

書込番号:22695146

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2019/06/17 22:39(1年以上前)

>クワトンさん
自動ブレーキ付いてるcx-5に乗ってますが、自動ブレーキを作動させたことは一度もありません。なので無くてもいいかと思い始めています(笑)

書込番号:22742619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19件

2019/06/21 15:18(1年以上前)

レーダサポートに付属のクルーズコントロール使ってみました。
便利なもんなんですね。
これになれると、全速度でコントロールできるのが欲しくなります。
SX-4だと40キロ以下で切れちゃうからね。

書込番号:22749915

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スズキ > SX4 S-CROSS」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

SX4 S-CROSS
スズキ

SX4 S-CROSS

新車価格:204〜240万円

中古車価格:51〜189万円

SX4 S-CROSSをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SX4S-CROSSの中古車 (20物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング