『D7200の有り難さ』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,800 (55製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥96,715 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信28

お気に入りに追加

標準

D7200の有り難さ

2017/04/20 21:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

ニコンの展示ルームにいた営業のかたと話をしてました。

私はD7200を持っているが、D7500又はD500に買い換えるべきか悩んでると。
撮影するメインはサッカーや家族写真です。たまに体育館でバトミントンも。なんて話をしました。

ニコンさんの話から、D7500に買い換えるのは、スポーツ写真だけを考え、連射にこだわるならD500がよく、さらに家族写真だと、D500は内蔵ストロボが無いから射程外。

なら、D7500の8コマとフリッカー対策の話をしたら、メインが野外サッカーや家族旅行であれば、カメラのシャッタータイムラグを掴み、フリッカー対策については、日光が入っている環境ならフリッカーは起きにくい。暗幕の水銀燈なら出やすいが、スポーツ写真であるならば分かる通り、良い写真のみがあるため、その写真を明るくして上げるだけでよいかと考えます。

カメラを買うかわないはお客様自身の判断になるが、D7200に不満が無いなら、倍近い金額のD7500を今すぐ買う必要もないかとおもいます。

D7200開発当時はDXフォーマットでは最高級グレードでした。しかし、いまのD7500のスペックは、メーカーとしてあくまでD7000シリーズにしただけであり、D7200には力を入れすぎました。
いまは、D500を出しているため、マーケティング調査と費用対効果でD7500を開発しました。

さらに、D7500にした理由は、D5.D500.D7500と、プロ、上級、中級と、統一を図りたかった意図もあります。なお、D5000や、D3000シリーズはカメラ入門編のため、買うためにわかりやすく追番としてます。
といった話でした。

たしかに、日進月歩のデジタルカメラで、上を見からキリがないですが、私個人としては、D7500より、D500に内蔵ストロボが欲しかったとは伝えました。
ニコンもこれからも、マーケティングから選択肢を広げていくので必要な時期に必要に応じ買ってください。という感じのスタンスで良い話が聞けました。

ニコンさんの話をきいて、無理してD7200から買い換えるべき必要はいまは無かった。
のが私の結論でした。

書込番号:20832871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 ボディの満足度5

2017/04/20 21:28(1年以上前)

>あーちゃんのおとうさんさん
大変参考になりました。
色々な話を聞けば聞くほど、やっぱりD7200はいいカメラなんだと実感します。
しばらくはD7200で十分そうです。

書込番号:20832908

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24994件Goodアンサー獲得:1706件

2017/04/20 21:33(1年以上前)

ニコンさんの話は、なんか決めつけみたいにも感じます。

D500を持っていますが
家族写真も撮ります。
連写もしますが多用はしません。
私にとって一番の購入目的はAF性能特に追従性でした。


機能に関しては、有っても無くてもよい場合もあるかと。
フリッカーに関しても体育館での撮影ですべてが出るわけでもないですからね。
今までは、べつにその機能はなかった訳ですから・・・
あればあるでその時に便利にはなるかと思いますが・・・

ちなみに、内蔵ストロボは有った方が便利ですがまず使いません。
必要なときは外付けストロボを使用します。

結局はD7500を必要とするかは、
撮影者が何を求めるかそれが必要かで変わってきますよね。


ちなみにD7000、D7100も使用しています。
D7200が出たとき私はD7200は必要と感じませんでした・・・

今後D7000かD7100が故障したら、
他方の1台も出してD7500を買う可能性はあります。

書込番号:20832928

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2017/04/20 23:47(1年以上前)

>家族写真だと、
 D500は内蔵ストロボが無いから射程外

 他社APS機やD7200も、 
 所有してましたが、
 内蔵ストロボは、
 ほとんど使用せずでした。

 昔のフィルム時代や
 高感度耐性が無い時代でないので、
 ストロボ無しでも結構撮れます。
 ストロボ使用時は、
 バウンズが効く、
 外部ストロボになりますね。

風景/静止画中心なら、
D7200で十分ですが、
動体(スポーツ)も含めた、
家族写真なら、
D500が良いのでは・・・・・

書込番号:20833350

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/04/21 00:19(1年以上前)

D500にストロボが内蔵されていないのは、D5と同じ設計思想によるもので、
外付けで、しっかりとライティングする事を前提としているため。
これまでも、最上位機にはストロボを内蔵していない理由と同じ。

という事です。

書込番号:20833414

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1821件Goodアンサー獲得:6件 D7200 ボディの満足度5

2017/04/21 00:33(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

>あーちゃんのおとうさんさん、こんにちは。

D7200を2台持ってます(2015/6 1台目購入:10万ショット、2016/10 2台目購入:5万ショット)
2台目は、D7100を下取りにして購入しました。
私自身はD7200は非常に気に入ってます。
不満は高感度画質と飛び物(猛禽等)の歩留まり(あっ、これは力量の問題ですが)

そろそろ1台目のD7200を新機種に交代と考えてます。基本2台体制です。
新機種の選定条件は、上にも書きましたが高感度画質の向上とAF性能の向上です。(D7200+αとして)

今の所の最有力候補(金策は抜きにして)は、D810(及び後継機?)です。
D7500がD7200+αの仕様であれば代替えしたかもしれませんが、
D500−αなら要検討かな、という思いです。当分はD7200 2台を使い倒します。

どんな機種を選定するかは、人それぞれ。買う人買わない人の理由もそれぞれ。
買った後の後悔、満足も人それぞれです(笑)







書込番号:20833438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1821件Goodアンサー獲得:6件 D7200 ボディの満足度5

2017/04/21 00:41(1年以上前)

当機種


1枚目画像は縮小版でした。張りなおします。
尚、1枚目、3枚目はトリミングしてます。

書込番号:20833452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件 D7200 ボディの満足度5

2017/04/21 04:29(1年以上前)

私もいまのD7200は内蔵ストロボがあるため、家族写真とか、ちょっとした写真撮影カメラとして、フィールドでの撮影は、D500と使い分けを考えています。
私は内蔵ストロボはキャッチライトとしても使うため、出来れば身軽に考え内蔵ストロボは欲しい側の考えです。
しかし、スポーツ写真は内蔵ストロボは必要がなくなることや、連射も使えフリッカー対策もあるから、使い分けが、一番理想とも考えています。
あとは、諭吉に、来てもらわないと(笑)

書込番号:20833614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 ボディの満足度5

2017/04/21 06:06(1年以上前)

>あーちゃんのおとうさんさん
内蔵フラッシュってそんなに重要ですかね?
自分がSB-300を持っているから感じるだけなのかもしれませんが・・・。
非力なスピードライトですが、ポケットに入るくらいコンパクトで持ち歩きも苦にならないですけど。
内蔵フラッシュを使っても十分とお考えならこれでも十分ですけど。
うーん、内蔵フラッシュで足りるなら、あった方がいいのかなぁ・・・(^_^;)

D500クラスを使う人は別にスピードライトを用意する方が大半なのでしょうね。
仰るように、スポーツ撮影ではフラッシュ撮影禁止の場面もありますので不要なのかもしれません。

書込番号:20833657

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件 D7200 ボディの満足度5

2017/04/21 08:24(1年以上前)

上級者カメラなら内蔵ストロボはないなら、なぜ液晶画面がチルト式をいれたのでしょうか?
フラッグシップカメラにチルト式は必要でしょうか?
いる要らないより、ニーズの問題なんで私は内蔵ストロボが、あれば便利で、むしろチルト式は不必要だと、考えてます。

書込番号:20833823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:66件

2017/04/21 08:41(1年以上前)

>あーちゃんのおとうさんさん

逆もまた然りですね。内蔵フラッシュは必要ないがチルト式液晶はあれば便利と思う方もいます。

静止画に限らず動画でもローアングル撮影には便利ですね。
チルト式液晶が便利で活用されてるプロの方も結構いらっしゃるようですよ。

書込番号:20833858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2017/04/21 08:50(1年以上前)

内蔵ストロボはなくても外付けでカバー出来ますが(というか外付けでないと出来ないことの方が多い)、チルト液晶はないと撮れない、または撮りにくいケースが出てしまいますね。

上位機種にチルト液晶が付いて来ないので、そろそろニコンユーザーやめようかな、と思っています。

書込番号:20833867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 D7200 ボディの満足度5

2017/04/21 10:19(1年以上前)

スポーツ写真は、D500で、家族旅行はD7200と使い分けるのがいいと思ってます。
内蔵ストロボの有無や、チルト画面の活用は、使い方や撮影スタイルみなそれぞれです。
ただ、私は家族旅行では、わざわざストロボを付けることなく、気楽に内蔵ストロボを使うだけの話です。
仕事では、内蔵ストロボは一切使いません。外部ストロボをつけて、バウンスを多用するためです。

書込番号:20834005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/04/21 10:53(1年以上前)

D500の可動液晶は、LV AFがまともな速さ?になったので、歩行移動中の煽りながらのイベント撮りに使っています。
今までの速さでは、とても使えなかった。

内蔵フラッシュはあれば便利ですが、そういった用向き想定ならD7000系を持ち出しますから。

何にしてもD7200のHi-CPは納得です。

書込番号:20834050

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7200 ボディの満足度5

2017/04/21 11:21(1年以上前)

当機種

レフ板ない時に

D7200、しばらくは手放せないカメラですね。

新製品が出るたびに、”内臓ストロボ”が俎上に上りますが
私は、”有用”派です。

車での外出では レンズは色々何種類か持ち出しますが、
外付けストロボを複数持ちだすのは億劫で、大概GNの大きいもの1本になります。
逆光気味の記念撮影や、レフ板の無い時の補助などにチョコっと重宝します。

逆に、ストロボを内蔵しないフラッグシップ機は 自分にとっては無用なのかな?とすら思いますね。
(自分にとっては豚に真珠かと)

書込番号:20834084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件 D7200 ボディの満足度5

2017/04/21 12:57(1年以上前)

スポーツ写真撮影用として、D500を購入しました。
D7200は家族旅行用として、D500はスポーツ写真用として使い分けていきます。
まだ、D700もありますが8コマのフルサイズでまだまだ現役ですのでこれもまた広角用など含め使っていきます。

書込番号:20834252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 ボディの満足度5

2017/04/21 15:15(1年以上前)

>あーちゃんのおとうさんさん
チルト液晶は、4K動画もありますからね(^_^;)
いや、内蔵フラッシュの有無でそこまで意固地になられるとも思っておりませんでした(^_^;)
失礼致しました。
ご無礼をお許し願えれば幸いです。

書込番号:20834490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/21 19:08(1年以上前)

スレ主さん、D500のご購入おめでとうございます。
現D7200ユーザーの方にとっては、D500への買い替え(買い足し)はあるでしょうが
あえて今D7500に買い替える必要性は薄そうな気がしますね。
そういう意味ではスレ主さんがD500を買い足されたのはよく分かります。

内蔵フラッシュ、可動液晶についてはわたしは「前者は不要、後者は有用」派です。
内蔵フラッシュといってもケられず使えるレンズが限られますし、直射ポン炊きは絶対にしないし、使うケースは日中シンクロくらいですし、それであればSB-300持ってますし・・・という感じです。
バウンスできる内蔵フラッシュなら話は別ですけどね。
可動液晶は、ハイアングルもそうですが、フィールドで三脚立ててマクロ撮影する時の構図決めなどで便利に使います。
万が一次期D500が内蔵フラッシュを搭載して可動液晶を廃止したら、かなりビビりますね(笑)

ところでD500は連写機、動体機として喧伝されることが多いですが(それは確かにその通りなのですが)、
ファインダーいっぱいに広がるAF点による構図の自由度がかなりよい感じです。
位相差AF時(OVF撮影時)に顔認識できるので家族旅行にだって向いてますよ。
トータルバランスに本当に優れたカメラで、予約購入して間もなく一年たちますが、わたしの使用状況では不満という不満が全くありません。

書込番号:20834875

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24994件Goodアンサー獲得:1706件

2017/04/21 20:30(1年以上前)

使い分けですか・・・
確かに使い分けることもいいですが
家族旅行であってもD500もいいと思います。

撮影旅行以外であれば私はコンデジやミラーレスを持っていきます。


内蔵ストロボはあくまでも緊急用であって、
ストロボを使用する機会が分かっていたら
たとえ内蔵ストロボがある機種を持っていても外付けストロボを持っていきます。
その方が撮影範囲が広がりますからね。



あと可動液晶の方が内蔵ストロボより使うことが多いですね。





書込番号:20835068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件 D7200 ボディの満足度5

2017/04/21 22:39(1年以上前)

少し古い情報になりますが、参考までに。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/enquete/577105.html

デジタルカメラの内蔵ストロボは必要ですか?
必要69.8%
不要30.2%

書込番号:20835421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:66件

2017/04/21 23:31(1年以上前)

>あーちゃんのおとうさんさん

いえ、ね、、、

>「私」は内蔵ストロボが、あれば便利で、むしろチルト式は不必要だと、考えてます。

と、おっしゃったので

逆に、内蔵フラッシュは必要ないがチルト式液晶はあれば便利と思う「方も」います。

とお応えしただけですし、

>フラッグシップカメラにチルト式は必要でしょうか?

とのことでしたので

チルト式液晶が便利で活用されてるプロの方も結構いらっしゃるようですよ。

とお応えしただけです。

内蔵フラッシュが不必要でプロは使わない、とか、チルト式液晶は必要だ、と言ってるわけではないので、、、。

>内蔵ストロボはあれば便利
で止まってたら反応することもなかったのですが、、、。

失礼しました、、、。

書込番号:20835590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件 D7200 ボディの満足度5

2017/04/22 05:24(1年以上前)

チルトがあれば便利ですが、撮影スタイルとして、チルトを活用する時はらハイアングルかローアングル。カメラやレンズの特性を知っていればノーファインダでも撮影することは可能です。

むしろ怖いなら広角気味で撮影後のトリミングも。
しかし、逆行やバックに露出も合わせつつ、人や花びらにワンアクションの光を求める場合、いざと言った時に内蔵ストロボは役立ちます。


スポーツ写真でも、ブライダルでも、内蔵ストロボやチルトをつかっての撮影スタイルはほぼありません。皆さまが言われてるのは、風景や日常順光または内蔵ストロボが届かない撮影スタイルではないかと。

非常用としてならば、チルト式より内蔵ストロボが便利かなと思った次第です。
この手の話で、ストロボ禁止だがポップアップしたとか話ありますが、機材を自分のモノにしているのか。または内蔵ストロボが嫌なら黒のビニールテープを貼り付けるこも出来るわけです。

機材を使いこなして、ちょいレフがわりに光が欲しい時などは、緊急用として内蔵ストロボがあるだけでちがいます。


チルトを否定してません。あれば便利と感じD500を買ったのもあります。
撮影スタイル、被写体、カメラを自分のモノにしているかで考えが変わって当たり前なんです。

私もD3sを持っていましたが、売却しました。
理由は、D700のほうが内蔵ストロボもあり、8コマ切れるからあまり需要が、無かったためです。
何を映すかで考えや価値観は変わってきます。

ニコン側も内蔵ストロボの必要性、チルトの必要性は認識しているとのことでしたし。

書込番号:20835926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7200 ボディの満足度5

2017/04/22 05:40(1年以上前)

ま、余りシャカリキになることもないでしょう。
私は内蔵ストロボもチルト液晶も、どちらも有用だと思っています。
いっそ、バリアングルに、なんて。
不要なら使わきゃ、すむこと。

書込番号:20835937

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24994件Goodアンサー獲得:1706件

2017/04/22 06:52(1年以上前)

なんか、ご自身の使い方に終始していますよね。

人それぞれであって、
ご自身の使い方=すべてではないかと。




書込番号:20836007

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:120件 D7200 ボディの満足度5

2017/04/22 14:23(1年以上前)

いろんな意見があるからこそ、いろんな使い方もあります。
喧嘩をしてる訳ではありません。

みなさんの使い方を否定してません。
私がかいて、私の使い方を書いてはだめと決めつけるより、多彩な機能があればそれで良いかと。

D7200は、素晴らしいカメラだとおもいます。

書込番号:20837002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 ボディの満足度5

2017/04/22 16:15(1年以上前)

>あーちゃんのおとうさんさん
内蔵フラッシュの有無に拘っておられるようですが、結局はD500を購入されたわけですよね?
D7200も十分素晴らしいカメラですし、自分もD7200でスポーツ撮影もしていますので何でも撮影できる素晴らしいカメラだと思いますが、D500もフラッグシップモデルのカメラですからスポーツ撮影だけではなく何でも撮影できるカメラではないでしょうか。

仮にですよ、D500を使われていてD7200より高性能でいいカメラだからこちらを普段に使おうと持ち歩くことになって、フラッシュ撮影がしたいと思えばスピードライトの購入も検討されないでしょうか?
あくまでもその時は、D7200に内蔵フラッシュで撮影するという方針なのでしょうか?

私も初めは内蔵フラッシュを使っていたこともありました。
その後にSB-300を購入してからほぼ使わなくなったと言うだけなので、あれば使う方もいるというのは事実でしょうね。
内蔵フラッシュの有無が購入の決め手になる場合もあるのかもしれませんね。
これを否定する気は全くありません。
でも、ある程度の段階まで来たら内蔵フラッシュでは物足りなくなるのかなという感じもします。
D500を購入される多くの方はそういう層なので、逆に内蔵フラッシュは邪魔と感じる方もいるでしょうね。

今は社外品ですが安いガイドナンバーの大きなスピードライトを購入しましたが、これもどうしても必要という場面で持って行くだけで、普段はSB-300を携帯しています。
携帯しても苦にならない大きさなのがSB-300の利点でもありますし、それで簡易的にバウンス撮影ができたりと内蔵フラッシュで直射よりも便利に撮影できるなら、検討する余地はあるのかなと感じますが。

別にスピードライトを買って下さいと言っているわけでもないですし、撮影スタイルを否定するつもりも全く無いのですが、あまりにも内蔵フラッシュの必要性を熱弁されているように感じるもので、ちょっと違和感を感じます。

書込番号:20837198

ナイスクチコミ!4


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7200 ボディの満足度5

2017/04/22 16:34(1年以上前)

ふー( -_・)?
邪魔ね、

書込番号:20837256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/22 19:28(1年以上前)

9464649さんと同様に、違和感、ちぐはぐさが拭えません。。

稼動液晶の必要性は「ノーファインダーでも撮影できる」と切って捨てる一方、「いざと言った時」「緊急用」程度の内蔵ストロボの必要性(しかもD500クラスに)を熱弁されてはたまらないです。

少し前に上げられたデジカメWatchのアンケートも、コンデジからなにから一緒くたのアンケートで、そりゃ内蔵ストロボがあったほうがいいという結果になるのは当然でしょう。。
内蔵ストロボが嫌なら黒のビニールテープを貼れとのことですが、稼動液晶だって接着してハメ殺せばいいですね(苦笑)

「D7500より、D500に内蔵ストロボが欲しかった」というのもよく分かりません。
D500はシンクロターミナルを備えていますがD7500にはありません。でも内蔵ストロボがあるから、それをコマンダーにしてストロボワークができますね。
直射ポン炊きのためだけに内蔵ストロボがあるわけではないです。D500にストロボがあるのにD7500にはなかったらそれこそ驚きます。

ご自身のスタイルにかたくなになられ、結論ありきのお話をなさっている印象があるのですが、
せっかくD500を手に入れられたのですし、ここは一つ柔軟に考えてみて、
ご家族写真用にもD500+SB-300などをご検討されてはいかがでしょう。安くて小さくてよい製品です。
D7200を携行できる旅行ならD500でも携行できるでしょうし、
何よりD7200でフラッシュポン炊きするより大分よい仕上がりが得られるはずです。

なんか絡んでいるようですみません。よりよいフォトライフをお送りくださいm(__)m

書込番号:20837603

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/04/22 21:04(1年以上前)

D500に可動液晶モニターがある理由は、プロの方々からの要望もあり、
開発当初からの決定事項だった、との事ですね。

書込番号:20837848

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング