『D7200の外付けフラッシュ連写について』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
最安価格(税込):

¥108,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,800 (17製品)


価格帯:¥108,000¥108,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥98,380 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):¥108,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

『D7200の外付けフラッシュ連写について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D7200の外付けフラッシュ連写について

2019/01/16 18:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

スレ主 Alpha8cさん
クチコミ投稿数:5件

初めまして。
初めて投稿します。
D7200の購入を検討中です。
店頭で内蔵フラッシュ連写を試みましたが、
キヤノンやソニーのようにフラッシュ連写が
出来ませんでした。
外付けフラッシュなら可能でしょうか?
すみませんが、分かる方がいましたら教えてください。宜しくお願い致します。

書込番号:22398305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2019/01/16 18:47(1年以上前)

>Alpha8cさん

内蔵フラッシュはそんなもんですよ。
最初の1枚だけ発光して、あとは無発光。

外付けで、それなりの能力(電源も)のあるフラッシュなら大丈夫だと思います。

書込番号:22398323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/16 18:53(1年以上前)

フラッシュのGNが大きい
チャージが早い
発光量が小さい
ほど連写が効く様になります。

連写がハードで
発光量が多いほど
オーバーヒートしやすいです。

メーカーにも寄りますが
オーバーヒートしたら5分間は休ませないと
チャージランプが点りません。


書込番号:22398334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2019/01/16 19:00(1年以上前)

Alpha8cさん こんにちは

ストロボの場合 一度コンデンサーに電気を貯めて その電気を使い発光するのですが 内蔵ストロボの場合 コンデンサーが小さい為 一度発光すると その後電気を貯めるため連射は難しいです。

外付けストロボの場合 内蔵ストロボよりコンデンサーが大きいので 連射できる枚数は多くはなると思いますが 外付けストロボでも フルに発行してしまうと チャージ時間がかかるので 光量を落とすと ISO感度上げる必要が出るとは思いますが 光量を落として連射するなど対応する必要があります。

また 連射できても 発光部に熱がこもり オーバーヒートすることもあるので 連射で使用する場合でも ほどほどにしておいた方が良いと思います。

自分の場合は ストロボの上位機種に付ける事が出来る 外部電源パック使い チャージ時間短くしています。

書込番号:22398349

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/01/16 19:01(1年以上前)

SB-700を使ってますが、連写発光がバッチリできますよ。

書込番号:22398352

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2019/01/16 19:24(1年以上前)

>Alpha8cさん

>外付けフラッシュなら可能でしょうか?

可能です。
ただし、連写に対応している外付けが必要です。
SB700とかSB5000とかは問題なく連写発光できます!

それ以下の機種はちょっと調べたけど、わからなかった・・・(^^;;

書込番号:22398410

ナイスクチコミ!1


スレ主 Alpha8cさん
クチコミ投稿数:5件

2019/01/16 20:03(1年以上前)

みなさん、早速のご回答ありがとうございます。
勉強になります。
それと、外付けのフラッシュなら連写モードでも発光するのでしょうか?カメラ内蔵フラッシュでは、連写モードでは発光禁止になってしまいました。。。
今はソニーのα65を使用していますが、内蔵、外付け問わず連写モードで、連写発光します。

書込番号:22398500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29780件Goodアンサー獲得:1651件

2019/01/16 20:09(1年以上前)

>Alpha8cさん

〉店頭で内蔵フラッシュ連写を試みましたが、
キヤノンやソニーのようにフラッシュ連写が
出来ませんでした

被写体の明るさやISO、バッテリーの状態等同じ条件だったら
キャノンもソニーもニコンもストロボの連写は大差ないと思いますよ



書込番号:22398522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2019/01/16 20:21(1年以上前)

Alpha8cさん 返信ありがとうございます

>外付けのフラッシュなら連写モードでも発光するのでしょうか

連射はできると思いますが 回数は 被写体までの距離と明るさで変わってきますし 遠くのものでフル発光してしまえば チャージタイムに入るので 発光は止まります。

書込番号:22398546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2165件Goodアンサー獲得:89件

2019/01/16 20:41(1年以上前)

たしか、ニコンの内蔵ストロボは発光量に関わらずにチャージ完了まで発光出来ない仕様ではなかったかしら。

書込番号:22398600

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25095件Goodアンサー獲得:1712件

2019/01/16 21:47(1年以上前)

連写時の発光は
その発光量によって大きく左右されます。
外付けであっても、同じです。

ガイドナンバーが大きい方が余裕はありますが・・・

書込番号:22398779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2019/01/16 21:54(1年以上前)

内蔵ストロボをポップアップでは連写自体ができないと思います。

外付けスピードライトですが、SB-910/SB-800/SB-600 連写できてます。社外製 Sunpak PZ42XもOK。
夜空へ向けると、どうでしょうか。機種次第ですが、数発で止まるかも。

書込番号:22398802

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2019/01/17 09:18(1年以上前)

SB-700使っています。
連写は可能ですよ。

書込番号:22399612 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2019/01/17 12:08(1年以上前)

>Alpha8cさん

> それと、外付けのフラッシュなら連写モードでも発光するのでしょうか?

自分はSB-910という外付けフラッシュを使っていますが、連写モードで発光します。
最新のSB-5000やSB-700でももちろん発光します。

使ってて、パパパパって感じで光るのでスゲーと思います(笑)

書込番号:22399882

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Alpha8cさん
クチコミ投稿数:5件

2019/01/17 22:05(1年以上前)

>Paris7000さん >with Photoさん
>うさらネットさん
そのほかのみなさん(みなさんのお名前を書けずすみません)、大変分かりやすく説明して戴きありがとうございます。D7200と外付けフラッシュの購入を本格的に考えます。まともなカメラ購入は、7年ぶりになるので楽しみです。

書込番号:22400930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再購入しました 16 2026/01/12 12:12:13
D3400からの買い替えを検討中 19 2025/02/14 21:06:23
APS-Cの名機 0 2024/11/10 21:15:17
戦闘機撮影 16 2024/11/08 12:16:06
対応しているはずのレンズが使えない? 8 2024/07/01 19:47:43
桜の季節にD7200 2 2024/03/10 21:15:46
購入しました。 20 2024/02/16 19:08:38
RAW現像ソフト Capture NX-D 使いたい 10 2023/04/26 15:44:54
RAW現像ソフト  windows10 32bit Raw Therpee から印刷方法? 4 2023/04/16 19:18:52
RAW現像ソフト  windows10 32bit 6 2023/04/14 17:07:47

「ニコン > D7200 ボディ」のクチコミを見る(全 15339件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

最安価格(税込):¥108,000発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング