『凄すぎませんか?常用25800』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 18-140 VR レンズキット

  • 約2416万画素ニコンDXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載したデジタル一眼レフカメラの中級モデル。
  • 「D750」と同じ「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムを搭載している。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D7200 18-140 VR レンズキット の後に発売された製品D7200 18-140 VR レンズキットとD7500 18-140 VR レンズキットを比較する

D7500 18-140 VR レンズキット

D7500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥114,000 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7200 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7200 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7200 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7200 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7200 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7200 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7200 18-140 VR レンズキットのオークション

D7200 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7200 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7200 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7200 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7200 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7200 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7200 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7200 18-140 VR レンズキットのオークション

『凄すぎませんか?常用25800』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7200 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7200 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD7200 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ528

返信94

お気に入りに追加

標準

凄すぎませんか?常用25800

2015/03/23 14:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 18-140 VR レンズキット

キヤノン使いです。7D2買いました。
ニコンにはライバルとなる機種はないなあと思っていましたがD7200の高感度性能はすごいですね!

常用25800ですよ。驚きです。よほどのブレイクスルーがあったものと推察します。
ニコンは常用高感度の表示基準が厳しく(おそらくキヤノンより一段)APSC機は今まで6400を上限にしていました。
ここで一気に同社のフルサイズD750やD610やD4を抜き去り、フラグシップのD4Sと同等に。

フルサイズ1600万画素のD4Sと同等の高感度耐性を、APSC2400万画素で実現できたのは素晴らしいとしかいいようがないですよね。
新映像エンジンの性能がいいのでしょうね。D5は常用102400まで行くような気がします。
はっきり言ってうらやましいです。

今はキヤノンのフルサイズ2機を使っていて、先日撮り鉄のために7D2を買い増ししました。
夜間の撮影もあるのでD7200にしておけばよかったと思ってしまいます。
ご購入された方、25800のサンプルがあれば見せていただけないでしょうか。

書込番号:18607812

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/03/23 14:55(1年以上前)

常用感度ってのは各社基準はまちまちで決まりがないので…
ニコンの社内基準が変わっただけだと思う
デジタルゲインアップするかどうかの境目としても
それをどこからやるかは各社の自由

ペンタックスなんか常用感度でISO51200だけど
だからなに?って感じですよ

結局、各自が自分の許せる上限感度を見極めるしかない

書込番号:18607828

ナイスクチコミ!33


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9840件Goodアンサー獲得:1253件

2015/03/23 14:58(1年以上前)

スレ主さん

ここの↓
https://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=27193
7枚目にISO25600でのサンプルあります。
これ見ると、D7100のISO6400と同じぐらいに感じます。(自分はD7100使い)

でも、フルサイズのD750を抜いたとは思えないです。D750のサンプルを今までも多数見てきましたが、D7200がスペック上、常用上限がISO25600だったとしても、実際の画像はD750の方が上です。
ほぼ同じ世代の画像エンジン使ってますし、受光素子の大きい方が高感度に有利なのですね。

メーカーの常用は「自称」に近いし、Nikonの場合はその基準をFXとDXで変えているとしか思えない基準です。

書込番号:18607835

ナイスクチコミ!18


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9840件Goodアンサー獲得:1253件

2015/03/23 15:01(1年以上前)

スレ主さん

ちなみに、常用25800 ではなく、25600 ですよ〜(^^;;

書込番号:18607844

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/23 15:01(1年以上前)

あっと驚く為五郎〜
ゲバゲバ!

書込番号:18607845

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2013件

2015/03/23 15:11(1年以上前)

あふろさん

いつも適切なアンサーありがとうございますって…社内基準が変わっただけ?
今までの常識だと、ニコンの6400はキヤノンの12800。D7100は常用6400だから、キヤノン基準だと12800。
D7200の常用25600はキヤノン基準の51200に相当し、1DXと互角だと思っていました。
7D2はキヤノン基準の16000ですから…

しかし…社内基準の変更?そんなのアリですか⁈

書込番号:18607866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2013件

2015/03/23 15:15(1年以上前)

Paris7000 さん

すみません、25600でしたね。
ニコンの表示基準はキヤノンより厳しく、その点は好感だったのですが…
ありがとうございます。

書込番号:18607871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2013件

2015/03/23 15:15(1年以上前)

ヒカル7さん

やはり社内基準変更?

書込番号:18607876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/23 15:26(1年以上前)

高感度画質は5D3のISO 12800の美しさには及びません。

書込番号:18607891

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/23 15:27(1年以上前)

あたり前田のクラッカー

書込番号:18607893

ナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/03/23 15:27(1年以上前)

こちらをどうぞ。

デジカメWatch「ニコンD7200(実写編)」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20150323_693810.html

引用
ーISO6400以上となるとノイズの発生は顕著になり、解像感の低下も現れ始める。 ー

書込番号:18607894

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/23 15:27(1年以上前)

ニコンの方ですか。

書込番号:18607895

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/03/23 15:43(1年以上前)

国際基準で常用感度が25600なら凄いと思いますな。

あふろべなと〜るさんが書き込みしているように常用感度って各メーカーが決めているだけ。

常用感度って人それぞれ。
ユーザーがどこまで許容できるかだと思いますな。

書込番号:18607932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/03/23 15:55(1年以上前)

他社基準に比べて、基準が厳しいという「社内営業クレーム」が貯まったのでは。

小生基準だとISO6400が我慢限界。常用なら1600ですね〜。それでも使いたくはないですが。

書込番号:18607952

ナイスクチコミ!15


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2015/03/23 15:58(1年以上前)

 ミノルタファンになりましたさん

 ご無沙汰しております.キヤノンの方でお見かけしないなと思っていたら,こちらでスレ建てですね.

 実のところISO25600とか云った数値にだんだん興味がなくなりました.1DXを買った当時はそれこそ夢中になって色々と試したのですが,結局ベース感度のISO100とか,せいぜいISO800以下で撮る写真が圧倒的に多いのですね.高ISO感度を使うのは,体育館での競技,手持ちで夜景などです,そんな条件が悪くSSが稼げないときでも,流し撮りなど他の表現を探したりしています.
 カメラの高ISO感度時のノイズが低減し,ダイナミックレンジも十分ありコントラストも確保できれば,それは歓迎すべき事と思います.ですが実際に使うあまりなく,その辺に少々温度差も感じます.まあ,高ISO感度で撮る写真表現を模索中と云うことにしておいてください.
 

書込番号:18607956

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/03/23 15:58(1年以上前)

たぶんD5500と大差ないだろうから
D5500のサンプル見るといいんじゃないかな?

D7100からだとJPEGで1段ちょっと改善て感じですよね♪

書込番号:18607959

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/23 16:09(1年以上前)

>一気に同社のフルサイズD750やD610やD4を抜き去り・・・

そんなバナナ・・・

書込番号:18607987

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/23 16:11(1年以上前)

そこでウチも一句

玉手箱 開けて飛び出す ISOいくつ

書込番号:18607992

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/03/23 16:48(1年以上前)

水を差すつもりは毛頭ありませんけど‥‥

偉いのはニコンよりも、センサーを作ったSONYさんかもしれませんね。

書込番号:18608081

ナイスクチコミ!9


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9840件Goodアンサー獲得:1253件

2015/03/23 16:59(1年以上前)

たぶん、東芝。。。

書込番号:18608101

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/03/23 17:03(1年以上前)

センサは東芝でしょ。

書込番号:18608110

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2015/03/23 17:04(1年以上前)

機種不明

D7100、D7200高感度比較

D7100のISO3200 と D7200 ISO6400を
同じ条件で比べてみました。

・AF-S NIKKOR 35mm 1:1.8G
・f5.6
・ノイズリダクション「標準」
・250%に拡大

私も「あふろべなと〜る」さんのおっしゃるとおりに感じています。

書込番号:18608117

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/03/23 17:08(1年以上前)

センサーはどこ製でも今回の進化は画像処理エンジンなので
センサーのメーカーは関係ないと思う

書込番号:18608130

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/23 17:21(1年以上前)

>よほどのブレイクスルーがあったものと推察します。

ブレイクスルーがあった場合は、もっと大々的に宣伝しますし
撮像素子自体の基本構造とかが変わると思います。

今回は普通の撮像素子ですし、特にブレイクスルーはなかったのではないかと思います。

ただ単に、今まで拡張感度だったものを、普通に設定できるようにしただけだと思います。


>夜間の撮影もあるのでD7200にしておけばよかったと思ってしまいます。

7D2で後悔する事もなくよかったのではないでしょうか?

書込番号:18608154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/03/23 17:35(1年以上前)

当機種

D7200 25600 ノイズリダクション標準

「ミノルタファンになりました」さん、

D7200 の ISO25600 の画像を貼らせていただきます。

書込番号:18608189

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/23 17:41(1年以上前)

羨ましいです…(>_<)

書込番号:18608210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/23 17:53(1年以上前)

ミノルタファンになりましたさん こんにちは。

ただたんにISO25600が拡張でなく設定できるようになっただけで、常用できるかどうかは人それぞれの許容範囲だと思います。

書込番号:18608232

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/03/23 17:59(1年以上前)

ミノルタファンになりましたさん、こんばんは

D750とα7S使ってるので、特にα7Sの好感度いや高感度は凄いですよw

書込番号:18608252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2015/03/23 18:01(1年以上前)

スレ主さん

>同社のフルサイズD750やD610やD4を抜き去り

デジカメWatch の記事からですが、

ニコンD750(実写編)
「ISO3200まではほとんどノイズが気になるほどではない。ISO6400あたりからノイズ量も増え出し」
「ISO3200までが比較的安心して使える感度という印象である。」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20141001_669179.html

ニコンD7200(実写編)
「ISO800までなら作例を見るかぎりノイズの発生や解像感の低下などがほとんど気にならないレベル」
「ISO1600およびISO3200ではノイズは現れるものの、さほど気になるようなことはない。」
「ISO6400以上となるとノイズの発生は顕著になり、解像感の低下も現れ始める。」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20150323_693810.html

記者が別人なので、暗所耐性に対する基準が異なると思いますが、
D750 優位で、間違い無いと思います。


書込番号:18608255

ナイスクチコミ!9


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2015/03/23 18:04(1年以上前)

ばかちんがーZさん 

 写真サンプル有り難うございます.改善の度合いが良く分かります.

 こうなるとカメラの高性能をどのように写真に生かすか,なお一層そんなことを考えたくなりました.

書込番号:18608268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2015/03/23 18:22(1年以上前)

鉄道写真では、日没〜夜明け頃の時間帯の走行写真に可能性が広がったりするので大歓迎です。

フィルム時代の夜間走行の撮影はISO1600のフィルムで大口径F1.2のレンズを使用、踏切などの照明も利用したりしましたが隔世の感です

書込番号:18608315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/23 20:01(1年以上前)

ニコンですから、ISOの社内基準もニコンあるのかも?

書込番号:18608594

ナイスクチコミ!8


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/23 20:44(1年以上前)

まあ、公表値に関してはあくまでも社内での比較と認識しています。
実際に使って許容範囲は自分で決めますね。

これも、被写体や、鑑賞方法によって多少は左右されると思います。

書込番号:18608745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/23 21:18(1年以上前)

5桁が表示できるようになっただけ?

書込番号:18608898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:19件 GANREF 

2015/03/23 22:55(1年以上前)

常用感度ISO25600なんて、USO800でしょう。

書込番号:18609370

ナイスクチコミ!16


幻月郎さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:15件 D7200 18-140 VR レンズキットのオーナーD7200 18-140 VR レンズキットの満足度5

2015/03/23 23:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

なんかリンクばかりですね。

一つだけISO100です。

書込番号:18609589

ナイスクチコミ!11


幻月郎さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:15件 D7200 18-140 VR レンズキットのオーナーD7200 18-140 VR レンズキットの満足度5

2015/03/24 00:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISOは順番通りに並んでませんけど、
常用ISOってのは今までのニコンの基準ベンチマークがこの感度範囲までOKでしたってだけで
皆さん、ここまで上げれますよってことではないし、
人それぞれなので私の常用範囲はISOXXXXですなんて書いても意味無いですね。

書込番号:18609656

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2015/03/24 00:12(1年以上前)

スレ主さん

自分の感じた感覚より、他人の書かれたことを信じるのが不思議です。

書込番号:18609660

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/24 02:13(1年以上前)

別機種

ASAの方が好きでした。

書込番号:18609887

ナイスクチコミ!9


雫ノ月さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/24 03:08(1年以上前)

常用ISO51200まで使えるペンタ機使ってますが
緊急というかお遊びでISO12800まで上げるけどISO51200はさすがに使いませんね(笑

書込番号:18609932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/24 05:08(1年以上前)

ペンタなど、どうでもいい。

書込番号:18610003

ナイスクチコミ!10


雫ノ月さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/24 05:21(1年以上前)

>ペンタなど、どうでもいい。

ペンタユーザーじゃない人にしてみれば
確かにそうなのかもしれませんが
でもAPS-C機でISO51200まで使えるのは遊びの幅が広がり暇つぶしの材料にはなりますよ(笑

ISO51200でどのくらいディテールが潰れるのか試すのも結構面白いですよ(笑

書込番号:18610014

ナイスクチコミ!9


yosho440さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/24 05:23(1年以上前)

D7200の投稿画像有難うございます。一時はぶれた気持ちも落ち着いたようです。

書込番号:18610016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/24 07:43(1年以上前)

当機種

普段は鳥しか撮りませんが、高感度テストでISO 12800で飛行機を撮ってみました。
まだ使用期間が短いですが、私の常用?感度はISO 3200位かなと感じてます。

書込番号:18610172

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/24 08:33(1年以上前)

ホワイトバランスはいつも晴天さん、高感度の作例ありがとうございます。自分もD7200の高感度の具合次第で購入を考えていますので、大変参考になります。

書込番号:18610275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2013件

2015/03/24 09:24(1年以上前)

すみません・・・多くのコメント及び画像添付ありがとうございます。

ひとりひとりに返信できないことをお詫びいたします。

メーカー公表の常用ISOに統一の基準がないことは存じておりました。
12800と公表しても実際は3200程度だと認識しています。
私が思っていたのはそうではなくて、ニコンであればニコン機については同じ基準ではないかということです。

同じ基準だと思うからこそ、D7100だった常用感度がD7200で25600と公表されれば、一気に2段も改善されたものと受け取るのは当然ではないでしょうか。
しかもニコンは社内基準が厳しいイメージがあり厳格で好印象でした。

しかし、単なる基準変更ならがっかりです。

DX機が同じニコンのFX機よりISO感度に優れたものと想像しておりました。


サンプルを見る限り、D7200はD7100より1段程度改善されている感じですね。今までのニコン基準だと12800ってところを、販売促進を狙って25600にしたのでしょうね。

みなさんのおかげで、よく理解できました。ここに投稿して良かったです。ありがとうございました。

書込番号:18610415

ナイスクチコミ!7


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9840件Goodアンサー獲得:1253件

2015/03/24 12:10(1年以上前)

スレ主さん

前レスでも書きましたが、ニコンの社内基準で、どう考えても、DXとFXで違うと思うんですよ。
DXはFXより1〜2段甘い評価に見えます。
DX買うユーザーは、初中級者が多く、FX買うユーザーは中上級者が多いので、その購買層をターゲットにして、DXは甘い評価でもいいでしょとしているかもですね(^^)

書込番号:18610806

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/24 12:56(1年以上前)

D90使っていた時同世代機のD700と同感度で比べてもノイズやディテールは別物でした。

APS-Cの1600とフルサイズの1600ではやはり違います。
常用感度はあくまでも買う側の実機を見れない期間の参考程度にしかならないですね。

書込番号:18610947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2013件

2015/03/24 13:48(1年以上前)

ニコンはDX機とFX機で基準が違うの?
それもびっくりですね。
ついていけないかも…
確かにキヤノン機でも5DSは実際は7D2と同等の高感度耐性であるにもかかわらず、かなり低い表示をしている点と同じような。真逆なような。

書込番号:18611038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/03/24 13:54(1年以上前)

>ニコンはDX機とFX機で基準が違うの?
>ついていけないかも…

はいっ
ニコンユーザーでもついていけないことが多々あります。(笑)

書込番号:18611054

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/03/24 15:40(1年以上前)

どこまで使えるかは自分で確認するものだから個人的にはどぉでもいいかな

他社が基準を変えてきたから追従したのでしょう
高感度性能が悪く見えちゃうからね…

書込番号:18611250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/24 19:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO100

ISO800

ISO6400

ISO25600

高感度でのノイズも問題ですが、解像感というか、動物の毛や鳥の羽枝がどう写るかが気になるので、室内でジャケットのボアを撮ってみました。

4枚しか載せられないためISO100、800、6400、25600を代表で掲載します。

ISO100は基準感度ですし、等倍で見ても問題ないレベル。
ISO800は等倍で見るとザラツキは出るものの問題ないかなというレベル。
ISO6400は等倍ではさすがにザラツキが出てくるものの、50%表示なら問題なさそう。
ISO25600は50%どころか、25%表示でもちょっと荒れている感じ。

これよ上はモノクロになってしまいますが、1段ごとに画像が荒れていくのがわかります。とは言うものの、全く写らないよりは良いわけで、自分で納得して使うのが良いのでしょう。

ずいぶん以前、D3sが発表された時はISO感度10万とかって新聞にも載ったように記憶しています。モノクロとはいえAPS−CでISO10万という時代になってきたんですね。D7000と比べると、かなり良くなってますね。

書込番号:18611956

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/24 20:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO 800

ISO 3200

ISO 12800

ISO 25600

高感度テストで撮影した野鳥(シロハラ)です

JPEG撮って出し
6000×4000ピクセルを3000×2000ピクセルにトリミングしています。

同じ個体ですが生き物なので距離や背景の違いはご容赦ください。

ほんとに暗いとこでないと高感度の真価が出ない気がするのですが、ここはまだ少し明るい場所だったかもしれません。

レンズはAF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの手持ち撮影です。

野鳥撮影は写っているだけで満足な鳥(珍鳥など)と綺麗じゃないと満足できない鳥(普通種など)があるので中々判断が難しいですが、D7100と比べて撮っていてとても楽しいカメラだと思います。

書込番号:18612163

ナイスクチコミ!11


OM4Tiさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/24 20:51(1年以上前)

高感度にすると弱い光にも反応するみたいで画面全体にフレアが出たようなソフトフォーカス感が僅かに出ているように見えます。
→*毛の写真のISO25600

書込番号:18612220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/24 21:49(1年以上前)

ニセろ7さん、ホワイトバランスはいつも晴天さん。大変参考になる比較写真ありがとうございます。なかなかD7200の高感度写真のレポが出回らないので、お二人の写真は大変参考になります。自分的には家族写真の記録程度Lサイズプリントなら全然実用的に思えました。

書込番号:18612477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/25 00:00(1年以上前)

ペンタなど、どうでもいい。 D7200の板ですから。

書込番号:18613031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/25 07:20(1年以上前)

>ペンタなど、どうでもいい。 D7200の板ですから。

「D7200 ペンタ」で検索したら。ニコンDXだとD7000シリーズだけがペンタプリズムだと初めて知りました。
デジイチはみんなペンタプリズムだと思ってましたw

書込番号:18613515

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2015/03/25 11:13(1年以上前)

ホワイトバランスはいつも晴天さん手持ちですか。
このタイミングでiso変えて撮るなんて
すごいですね〜。
光があたらないところでコントラストが
なくてもしっかり羽のデテールが出てますね。

書込番号:18613964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29624件Goodアンサー獲得:1643件

2015/03/25 11:25(1年以上前)

カフカフさん
あなたは経験豊富なプロの方ですか
それともファインダーの明るさが気になる
アマアマですか
カア共用は違反ですよ


書込番号:18613991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/25 12:01(1年以上前)

カアって、カラスのことですか。

書込番号:18614057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29624件Goodアンサー獲得:1643件

2015/03/25 16:53(1年以上前)

すみません
アカですね(カラス、真っ黒?ではありません)

カフカフさん


この道ウン十年のプロです。仕事でD3使ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711093/SortID=8372045/#8377824


以前共用してたようでまぎらわしくて
すみませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000713956/SortID=18611317/#tab

の2名いらっしゃるようなので
最近の書き込みはどちらかな
と思っています

この道ウン十年のプロです。仕事でD3使ってます

カフカフさん
に偉そうに失礼な書き込みをしてしまうと失礼になると思いました











書込番号:18614751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/25 19:55(1年以上前)

カフカフさん

>このタイミングでiso変えて撮るなんて

メインコマンドダイヤルでISO変更できるように設定してるので、くるくる回すだけですw
勝手に回っていて失敗したこともありますが、便利なのでずっとこの設定です。

書込番号:18615269

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9840件Goodアンサー獲得:1253件

2015/03/25 20:36(1年以上前)

ニセろ7さん

等倍だとISO800は問題なし、ISO6400でも、まぁこんなもんかと使えるレベルですね。

PS. 室内での撮影だと思うのですが、焦点距離420mmってすごいかも・・・300mmに1.4テレコンですか??

D7100使いとして、買い替えの動機に十分なるクオリティです。

書込番号:18615401

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9840件Goodアンサー獲得:1253件

2015/03/25 20:40(1年以上前)

ホワイトバランスはいつも晴天さんの作例とニセろ7さんの作例を比べると、
ノイズ感が1段くらい違うように見えるのですが、もともとの明るさのせいなのか個体差なのか・・・う〜む(*_*);;

書込番号:18615414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/25 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO3200

ISO12800

ISO51200

ISO102400

Paris7000さん

室内にもかかわらず外で使ってきたままで撮影したため300mmF4PFにTC-14EU付けっぱなしでした。テレコンだけでも外せばよかったです。それ以外の選択肢は、タムロンの16-300しか持っていないためダメなんです。

それと、私のは高感度ノイズ低減をHIGHにしていました。色合いとかによっても感じ方は違うと思いますし、被写体によって1段くらい違うと感じるかもしれませんね。最終的には自分で使う場面でどの感度まで使えるか判断する必要があるでしょうね。

比較しやすいようにISO3200と12800も追加します。
また、話の種に51200と102400も載せておきます。緊急避難用か、遊びとしてはありでしょうね。

書込番号:18615638

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/25 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO 800

ISO 3200

ISO 12800

ISO 25600

Paris7000さん

トリミングした時に少し圧縮がかかってしまったようです。
撮って出しとは言い難かったですね失礼いたしました。

改めてノートリの撮って出しをアップします。
色気のない写真を何度も貼って失礼します。

ニセろ7さんの作例はノートリでしょうか

書込番号:18615640

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/25 22:04(1年以上前)

ニセろ7さん、ホワイトバランスはいつも晴天さん、度々のアップありがとうございます。屋外だと12800もなかなか使えそうですね。もし可能でしたら屋内の暗がりとかの高感度も見せていただけないでしょうか?

書込番号:18615788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/03/26 02:22(1年以上前)

凄すぎません

書込番号:18616531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/26 05:03(1年以上前)

全くすごくない。

書込番号:18616589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/26 05:08(1年以上前)

屋外でISO 12800など使わない。 5D3のISO 12800はノイズ感がなく使える。

書込番号:18616590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/26 05:19(1年以上前)

7D2を使っている方はD7200など興味ない。

書込番号:18616595

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2015/03/26 12:43(1年以上前)

則巻センベイさん面白すぎる

書込番号:18617452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2015/03/26 16:09(1年以上前)

STORM RAD6さん

>屋外でISO 12800など使わない。

自分も、そんな高 ISO 使いたくないですが、
夕方とかに、スピードライト無しで、手持ちで撮影するとなると、
きっと使うと思います。

D7100 と同じセンサーで、画像処理エンジンの進化だけですから、
暗所耐性の進化については、あまり期待出来ないですよね。

ちなみに、同じセンサーなのに、カタログスペックの総画素数は、
D7100 2471万画素、D7200 2472万画素 と異なっています。
許容画質だけでなく、数値の丸め方の基準も、変わったようです。

書込番号:18617919

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9840件Goodアンサー獲得:1253件

2015/03/26 16:17(1年以上前)

> D7100 と同じセンサーで、

同じなんですかね〜?
同じ東芝製には見えますが、改良型とか、MarkIIとか、なんらか進歩してないのかな?(と期待してるんですが・・・)

書込番号:18617942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2015/03/26 16:48(1年以上前)

Paris7000さん

>同じなんですかね〜?

デジカメWatch 「ニコンD7200(実写編)」の「まとめ」より、
「イメージセンサーは変わっていないし、」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20150323_693810.html

です。

書込番号:18618009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2015/03/26 16:54(1年以上前)

↑に追加。

もしかしたら、D7100 の途中で、
イメージセンサーがマイナーチェンジされていた可能性はあるかも。
そのため、D7100 から D7200 で、イメージセンサーに変更は無しとか ^^;。

書込番号:18618022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/27 04:03(1年以上前)

初期のD7100は新品購入しましたが、センサーの発色とディジック処理のAWBがあっていないのか、シアンに転んだ肌色で大不満です。 D7000のAWBの方が遥かに自然な発色です。

書込番号:18619731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/27 06:57(1年以上前)

別機種

デジスコNEX-5N ISO12800 ほとんど真っ暗な菜の花畑にて

高ISOは、使いたくないけどどうしてもシャッターを切りたい時はあります

書込番号:18619885

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/27 07:04(1年以上前)

↑ほとんど真っ暗は書き過ぎでした。

書込番号:18619894

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9840件Goodアンサー獲得:1253件

2015/03/27 08:51(1年以上前)

引きこもり2号さん

その記事は私も読んでて、ホントに変わってないの?と思いました。
2年もたっているし、2400万画素のローパスレスセンサーという範疇で変わってないというレベルかとも思いました。

仮にセンサーの性能が変わってないとしたら、RAWで撮って、最新のNX-Dで現像すればEXPEED4相当の処理エンジンで現像できるわけで、
高感度特性はD7100≒D7200になるかもですね(^^)v
現実的にはそれほど甘くは無いと思いますが、RAW撮りすれば、かなりD7200の高感度特性に近づける可能性はあるかもです。

で、RAW撮り連写すると、あぁ、やっぱD7100、バッファーたんねーなーってなって、結局D7200に買い換えるというまんまとニコンの罠にはまったりして(笑)

書込番号:18620077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/27 09:09(1年以上前)

D7100はなんでバッファーの容量がこんなに少ないんだよ、
このバッファローってユーザーが言ったとか言わなかったとか?

書込番号:18620115

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/03/27 10:55(1年以上前)

新型エンジンの実力からすれば
JPEGでこの程度の進化って事はセンサーの進化は微々たるものじゃないかな?

書込番号:18620341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:234件

2015/03/27 16:17(1年以上前)

デジカメってどれも一緒ですね。

書込番号:18621033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/27 18:14(1年以上前)

HETAは、なんでもいっしょ。

書込番号:18621254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2015/03/27 21:03(1年以上前)

>HETAは、なんでもいっしょ。

UMAI(人)も何(コンデジ)使ってもいっしょ(いい作品)。

つまり なんでもいっしょ。

書込番号:18621763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件

2015/03/27 21:16(1年以上前)

あっ。 HETAなのに 自分はUMAIと思っている人が

あれこれ 購入?

書込番号:18621826

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/03/27 22:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ISO 7200

ISO 11400

ISO 25600

ISO 25600

ご参考までに、
FX機での高ISO画像です。

Jpeg撮って出し、
ノートリミング、
ゴーヨンにテレコン装着、
手持ちなので、手振れもありそうですが・・・・

書込番号:18622236

ナイスクチコミ!6


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9840件Goodアンサー獲得:1253件

2015/03/28 09:59(1年以上前)

1641091さん
D4sでの比較写真ありがとうございます。
こうしてみると、D7200も、相当頑張ってますね。
でも、やはりフルサイズセンサーのノイズの出方は、被写体の味を残したままのノイズで、いいですね〜

書込番号:18623442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/29 15:52(1年以上前)

7D2とD7200ショップで触らせていただきましたが
D7200が7D2に比べてすごいなと思ったのは
ビューファインダーの広さです
フルサイズに慣れていると7D2はビューファインダーはないなという狭さですが
D7200は覗いてみるとあまりに広いので思わずカメラの型番を確認してしまうほどですw

書込番号:18628090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/30 19:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO 25600

ISO 12800

ISO 6400

ISO 800

室内の暗がりで撮ってみました。手持ちです。

D7200
AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

書込番号:18632038

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9840件Goodアンサー獲得:1253件

2015/03/31 12:13(1年以上前)

ホワイトバランスはいつも晴天さん

またまた、ISO比較写真ありがとうございます。
これなら6400は問題もなく、また12800でも、まぁ使えるかな?というクオリティですね。
25600は流石に厳しいですが、D7200の高感度特性、素晴らしいですね〜

書込番号:18634164

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件 D7200 18-140 VR レンズキットのオーナーD7200 18-140 VR レンズキットの満足度5

2015/03/31 20:51(1年以上前)

へーっ。 それは知りませんでした。

常用25800より凄すぎです。

書込番号:18635359

ナイスクチコミ!1


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/04/02 13:52(1年以上前)

J5に、EXPEED5Aが搭載されました。D7200より後の機種は、EXPEED5搭載になりそうで、さらに高感度に強くなると思います。

書込番号:18640809

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9840件Goodアンサー獲得:1253件

2015/04/02 15:20(1年以上前)

> J5に、EXPEED5Aが搭載されました。D7200より後の機種は、EXPEED5搭載になりそうで、さらに高感度に強くなると思います。

じぇじぇじぇじぇ〜(古!)
もう、旧エンジンになっちゃうのかぁ
なんか、一気に購入意欲が萎えた〜〜(^^;;

1年後にD7250とかにして、エンジンのみEXPEED5にしたモデル、出さないかなぁ

書込番号:18640980

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/04/02 15:55(1年以上前)

>J5に、EXPEED5Aが‥‥

ニコワンのEXPEEDとDシリーズのEXPEEDは別物です。

書込番号:18641032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 18-140 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 18-140 VR レンズキット
ニコン

D7200 18-140 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

D7200 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング