『このキット、どうですか?』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 18-140 VR レンズキット

  • 約2416万画素ニコンDXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載したデジタル一眼レフカメラの中級モデル。
  • 「D750」と同じ「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムを搭載している。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D7200 18-140 VR レンズキット の後に発売された製品D7200 18-140 VR レンズキットとD7500 18-140 VR レンズキットを比較する

D7500 18-140 VR レンズキット

D7500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥118,955 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7200 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7200 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7200 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7200 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7200 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7200 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7200 18-140 VR レンズキットのオークション

D7200 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7200 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7200 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7200 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7200 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7200 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7200 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7200 18-140 VR レンズキットのオークション

『このキット、どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7200 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7200 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD7200 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

このキット、どうですか?

2017/01/12 17:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 18-140 VR レンズキット

スレ主 Cookdododoさん
クチコミ投稿数:855件 Photohito 
別機種

お値段手頃なんで、ちょっと、買ってみたくなったのですが、どうでしょう?
ニッコールほとんど持っていなくて、AFの80−200 2.8の初期型、三脚座の無いもの、と、Ai 50/1.4, それと、シグマの28ミリf1.8 AF、これしかないんですが、もう、フィルムで撮ることもないし、死蔵されていて、80−200 2.8は、結構、重厚な描写なので、これだけでも使ってみたいなと思うのですが、わざわざ、高くて重いフルサイズを買うほどのこともないしなあと。
本当は、5万円くらいのAPS Cボディでもいいんですが、ニコンのエントリー機、カプラー無いし。おそらく、これが、一番安いんでしょうね、フィルムの頃のAFレンズ使うには。Aiも、解放登録したら使えそうだし。シグマも、CPU入ってるだろうから使えるだろうと。

まあ、そんなに本気でやるわけじゃないので、ちょっと遊んでみる、くらいで、っていうには、上等なカメラだけどw。

キットレンズも悪くないかもしれないし。
似たようなというと、ニコンファンに怒られそうですがw、ペンタックスK50 18-135 重宝してます。あっちは、6万円だったから、やっぱり、ニコン、高いよね。っていうか、ペンタックスが安すぎるのかw。

このカメラに、Aiとか、フィルムの頃のAFレンズ、使ってる人、使い心地いかがですか?

オーナーの方限定で回答いただけたらと思います。
やっぱり、使ってみないと分かりませんもの。


書込番号:20562735

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 18-140 VR レンズキットの満足度5

2017/01/12 17:27(1年以上前)

>Cookdododoさん
私はスタートがD7200スーパーズームキットだったのですが、今買うなら18-140レンズキットで望遠はタムロンA005辺りを買い足すという選択をすると思います。
便利ズームも便利ですし、特に撮影に困ることは無いのですが。

D7200は何と言っても薄暗い状況下でもAF性能が優れる点がいいと思います。
モデル末期かもしれませんが、長く使える機種だと思いますよ。
私も次期モデルが出ても、しばらくはD7200を使って行くと思います。
必要十分ですので。

書込番号:20562762

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/12 17:34(1年以上前)

>Cookdododoさん

十二分に高性能ではないでしょうか?

書込番号:20562778

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7200 18-140 VR レンズキットの満足度5

2017/01/12 17:45(1年以上前)

>Cookdododoさん   こんにちは

D7000から順番に買い替えて7200になりました、AFも良くなり、バッファーも増やされて連写もアップされました。
とてもお買い得かと思います。
80-200 F2.8Dを組み合わせますと、明る過ぎますのでマイナス1程度に落としています。
18-140 は使ってませんが、前の18-135 f3.5-5.6とD80で使ってました、これもお気に入りで、当方自己紹介のマリーゴールドへアゲハ蝶はそれで撮ったものです。
18-140になって更に良くなったと聞いています。

書込番号:20562806

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2017/01/12 17:50(1年以上前)

Cookdododoさん こんばんは

>このカメラに、Aiとか、フィルムの頃のAFレンズ、使ってる人、使い心地いかがですか?

D7200ではなくD300やD200で 80‐200oF2.8のこのレンズの次の型と段脚座が付いたタイプの2つ使っていますが デジタルでも 柔らかい描写で 使えると思います。

でも 開放だと内面反射が起きるためかフレアーぽい描写になりますので 少し絞って撮影すると描写力上がると思います。

書込番号:20562815

ナイスクチコミ!5


スレ主 Cookdododoさん
クチコミ投稿数:855件 Photohito 

2017/01/12 17:56(1年以上前)

別機種

>9464649さん
>太郎。 MARKUさん

さっそくの回答ありがとうございます。
9464649さんは、18-300でお使いなんですね。

ちょっと補足したいのが、私、今更、デジタルで、一生懸命写真やる気はないのですw。
フィルム時代にやりつくしてしまって、特に、ペンタックス67で、風景やっていて、あとは、ペンタックスのFA☆で撮っていたんですね。
ですから、ペンタックスも、APS Cのボディを時々買い替えてますが、DAレンズは、ほとんど買ってない。フィルムの頃のAFレンズ。

ニコンも前述の3本が一応FM2と一緒に残っていて、どうしようかなあ、売っちまっても、二束三文だし、でも、ニコンのエントリーは、カプラー無いしねえと、考えていたのですが、カプラーあるやつが安くなってきたようだし、キットレンズも、まあ、使えそうだし、じゃ、買ってみるかなって、そんな感じの質問なんですね。伝わらなかったら、ごめんね。
まあ、いってみれば、チョウ肩の力の抜けたw、質問なのです。

>このカメラに、Aiとか、フィルムの頃のAFレンズ、使ってる人、使い心地いかがですか?

で、やっぱり、フィルムの頃のレンズ、キャラが違いますしねえ。いい悪いじゃない、違うんですね。そんな意味で、80−200 2.8のT型なんてのを、APS Cボディで使ってる人、まるでいないとは思わないんだなあ。やっぱり、周辺がちょっと、昔のフィルムのレンズだとテレセントリックの問題があるから、今のデジタルのニッパチ、前玉が超でかいでしょ。昔のレンズだと、入射角の問題なんて無いから、そのころのレンズをフルサイズで使っちゃうと、周辺、ちょっとなんか出るかな、と。その辺を考えると、APCでいいのかな、と。

それと、MFの時のファインダーの見えアジとか、ピント合わせ。
AI 50 1.4、これ、周辺減光が激しいけど、F4位に絞ると、使えるし、シャープって意味では確かにシャープ。
これを使ってみると、どうなるのかな、とか。
オールドニッコールをアダプター経由で、マイクロフォーサーズにつけたら、そりゃ、もう、面積半分以下なのかなw、何にも問題出てこなかったw。
FA☆をペンタックスAPSだと、やっぱり、明るい奴だと、パープルなんとか、だっけ、出てきちゃう。まあ、それも面白いんだけどw。

まあ、その辺の感覚が知りたかったっていうか。
まあ、買ってみてやってみれば、分かるっていえばわかるんだけどw。

まあ、そんな雑談をしてみたいなって思ったのですw。ごめんね、無駄なスレかもねw


書込番号:20562825

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cookdododoさん
クチコミ投稿数:855件 Photohito 

2017/01/12 18:17(1年以上前)

別機種
別機種

K50 18-135

>里いもさん

里いもさん、お久しぶりです。プリメインアンプ買ってないですw。逆に、山水の1111MOS Vinrtageと、ヤマハのNX1000x、売っちゃいましたw。 鳴らす場所がない。って、スレ違いですねw。

>D7000から順番に買い替えて7200になりました、AFも良くなり、バッファーも増やされて連写もアップされました。
とてもお買い得かと思います。

7000番が、APSのスタンダードなんでしょうね。D100から始まったほうも復活したし、D400でしたっけ?APS Cってのは、意外とデジカメのスタンダードかもしれませんね。テレセントリック性を考えると、Fマウントのままで、フルサイズやると、どうしても前玉ででかくしないとダメみたいですものね。FマウントでフォーマットがAPSだと、マイクロフォーザーのマウント口径とセンサーの関係に似てくるのかもなあ。

>80-200 F2.8Dを組み合わせますと、明る過ぎますのでマイナス1程度に落としています。
良く知らないけど、これは、たぶん、光学系違うんですよ。露出が狂うのですか、変ですねえ。

>18-140 は使ってませんが、前の18-135 f3.5-5.6とD80で使ってました、これもお気に入りで、当方自己紹介のマリーゴールドへアゲハ蝶はそれで撮ったものです。
18-140になって更に良くなったと聞いています。

なんだか、あんまり期待できそうもないスペックなのですが、意外と写るレンズってあるんですよねえ。
ペンタックスK50についてきた18−135も、結構、いいんですよ。
このニコンもいいかもなあ。

ありがとうございました。

書込番号:20562892

ナイスクチコミ!3


スレ主 Cookdododoさん
クチコミ投稿数:855件 Photohito 

2017/01/12 18:24(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

こんばんは。
フィルム時代のレンズで使っていらっしゃった方、ようこそ。
そうですね、D300, 200の頃だと、まだ、フィルムのレンズのキャリーオーバー狙っていたころですし、まだ、デジタルカメラ用に設計しなおしたレンズもそれほど出ていなかったかも。


>D7200ではなくD300やD200で 80‐200oF2.8のこのレンズの次の型と段脚座が付いたタイプの2つ使っていますが デジタルでも 柔らかい描写で 使えると思います。

そう、この2本は、同じ光学系だと思うんですよ。直進Zoomですよね。
ニコンにしてはカリカリしないなあ、って思うんですよ。


>でも 開放だと内面反射が起きるためかフレアーぽい描写になりますので 少し絞って撮影すると描写力上がると思います。

なるほど、その辺の対策が、フィルムの頃のレンズだと、センサー向けの反射防止してないから、出るのがあるのかもしれませんね。
もし、できたらでいいんですが、作例あったら、見せていただけると嬉しいんですが。

どうもありがとうございました。

書込番号:20562910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/01/12 18:34(1年以上前)

とりあえず、ニコンのAF無印やDタイプとかいくつか使うけども
他社のちょい古AFレンズに比べてパープルフリンジが出やすいレンズが多いと思う

ボディ側の問題もあるので、店にレンズを持ち込んで試してみるといいですよ

パープルフリンジはセンサーの紫外線の感受性がフィルムよりも高いのが原因のひとつ
ゆえに紫外線領域での色収差が悪いと出やすいし
センサーの前についているUVカットフィルターの性能でも変わってくる

ただパープルフリンジはレタッチで消しやすいタイプならそんなに気にしなくてもいいかも…
ソフトと相性が悪いパープルフリンジは消すのに苦労しますけどね(笑)


だけども気軽にお遊びでなら中古じゃだめなのかな?
D1系、D50、D70系ならAFカプラあるしグローバルシャッターのおまけつき♪
D100、D200、D300の質感も捨てがたいし
ニコンデジタル一眼レフ中級機中最軽量のD80や
今のD7200へとつながる名機D90
(注:D90は基準感度がISO200でさらに1/8000がないので開放バカには向かないが)

いいカメラ沢山ありますよ♪

書込番号:20562929

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2017/01/12 18:47(1年以上前)

別機種
別機種

Cookdododoさん 返信ありがとうございます

メインの被写体が人物の為 休憩中にピントチェックがてら撮影した写真しか貼れませんが 2枚ほど貼っておきます。

書込番号:20562961

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Cookdododoさん
クチコミ投稿数:855件 Photohito 

2017/01/12 18:48(1年以上前)

別機種
別機種

>あふろべなと〜るさん

次々と回答が付きますねえ。ペンタックスよりも見てる人が多いのだろうなあ。

デジタルの中古って、なんだか、興味ないんですよ。
中古は、もう、機械式w。

書込番号:20562965

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cookdododoさん
クチコミ投稿数:855件 Photohito 

2017/01/12 18:51(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

どうもありがとうございます。

書込番号:20562975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/01/12 22:23(1年以上前)

80-200 2.8のDタイプをD80と組み合わせて使ってたことがあります。三脚座が欲しかったところですが、直進ズームって凄く使いやすいと思いました。
写りも良かったです。

書込番号:20563722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cookdododoさん
クチコミ投稿数:855件 Photohito 

2017/01/13 10:59(1年以上前)

>ぱく@初心者さん

回答ありがとうございます。

直進ズーム、AFだと、どうでもいいんでしょうが、MFだと使いやすいですよね。
私も80−200 2.8、 New FM2に付けてました。
買ってみないと分からないけど、7000番ってのは、ニコンのFE, FM系かもしれないです。シンクロが250分の1ってのも、似てるかも。
Dタイプレンズってのは、確か、ストロボの調光で、なんらかの情報をレンズ側とやり取りする仕掛けがついたものでしたっけ?

カメラってのは、メーカーによって考え方が違うから、似たようなものに見えても、全然違うんですね。
フィルム時代のお気に入りブランドがどんどん店たたんでしまったので、もう、ペンタックスかニコンしか、フィルムからのマウントキャリーオーバーでは、興味のあるものが無いのです。ソニーをミノルタとみるかどうかw、ちょっと微妙w。あっちも、αマウント数本残ってるけど、レフ機と呼べるものじゃないしなあ。

とりあえず、80−200 2.8 売らずに取っておくことにします。

みなさん、ありがとうございました。


書込番号:20564815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:16件

2017/01/13 11:29(1年以上前)

>Cookdododoさん


一昨年、80〜200mmF2.8D(直動ズームのやつ)の
ちょっとカビあり品がたった1500円で投げ売りされていたので、
直ぐに買ってきて、自分でクリーニングして今でも所有しています。

このレンズ、開放ではフレアもあってやや甘く、絞ってもカリカリにはならず、
現代の開放からシャープでハイコントラストなレンズとは違いますが、
フィールドで使ってみたら全く問題無く綺麗な写真が撮れました。

なお、古いAFレンズではピントの精度が怪しいものもありますので、
AF微調整が可能な機種がよいと思います(D7200でも可能です)。

また、オールドレンズでは、確かに周辺光量低下が目立ったり、
周辺画質が怪しい場合も多いですが、
折角フルサイズのイメージサークルをカバーしているのだから、
フルサイズで使いたい、ということは無いでしょうか?。
(私ならD700とか、今ならD610とかD750を使うと思います。)

さらに、もっと古いMFのレンズを使いたい、とか
ニコン以外のオールドレンズもお持ちなのであれば、
ソニーのα7系+マウントアダプター、の方が良いのではないかと思います。

これだとフォーカスのピーキング表示機能がありますので、
現代のAFカメラのピントの山が掴みにくいスクリーンよりも
ピント合わせが楽だと思います。

書込番号:20564865

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cookdododoさん
クチコミ投稿数:855件 Photohito 

2017/01/13 12:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

K01とべローズタクマーで撮ってみた。

これもべローズタクマー

AF初期のSMC Pentax F28 2.8 カットされて周辺減光が気にならない。

>鳥・鉄鳥撮り好きさん

どうもありがとう。

誤解されているとは思いませんが、80−200 2.8初期型を所有(死蔵w)しています。今から買うのではありません。

フルサイズは、どうせ、そのうち、これが、レフ機のスタンダードになりますから、そうなってから、10万円以下で買いますw。
今別に欲しいとは思ってないですw。

逆に、レガシーマウントの最適解は、テレセントリック性の問題があるので、キャリーオーバーしたマウントなら、APS Cではないかと思っています。
ニコンもいくらなんでも、そのうち、旧い鎧は脱ぐでしょうしね。

また、ワイドや標準だと絞らないとフィルムの時から、周辺減光気になる場合があるけど、APSだと切ってくれるしね。
特に、Ai 50 1.4の周辺減光はかなり気になったから、APSのほうがいいと思うんですよね。

デジタルは便利だとは思っていますが、情熱は持ってないのでw、便利で安価なものなら、買ってみようかな程度の話ですw。

デジタルになってからというもの、本当に、こっちの分野の散在は減りましたw。


>ソニーのα7系+マウントアダプター、の方が良いのではないかと思います。

>これだとフォーカスのピーキング表示機能がありますので、
現代のAFカメラのピントの山が掴みにくいスクリーンよりも
ピント合わせが楽だと思います。

本当にそうですよねえ!
ペンタックスK01に蛇腹+Sマウントのべローズタクマーで、カメラをと撮ってみたのですがw、暇だよねw。
ピーキングで実に簡単にピント合わせできますね。

それにオールド(非Ai) ニッコール、やばいよね。Ai改造してないと、物理的に絞り環の後ろの寸法が違っていて、はまらない、無理すると外れないとか、びっくりするような仕様だもの。だから、危なくて、アダプター経由じゃないと、オールドニッコールは遊べない。
これも、マイクロフォーサーズでやってみたけど、まあ、いまいちぱっとしなかったなあ。

今回は、まあ、そっちじゃなくてw、普通に使えるカメラとして、7200もいいかな、と思っただけなんですね。
ちょっと、FM2とレンズ3本、売っちゃうかどうか、考えたのですが、ボディ増やして遊んでみようかと。
とにかく売るとただ同然ですものねえ。
そうやって、限りなく機材が増えてきたのだがw...
ダンシャリできる人って羨ましいなあ。





書込番号:20565072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:16件

2017/01/13 13:56(1年以上前)

>Cookdododoさん


そういうことでしたら、
D7200はニコンのDXフォーマット機の中で
最高のハイコストパフォーマンス機で、
万人に自信を持ってお勧めできるカメラです。

私はD500も持っているのに、
つい先日D7200の中古良品を買ってしまいました。
(ボディのみで僅か6.5諭吉でした)

これだけの性能がこのお値段というのは
お買い得としか言いようがありません。

スレ主様もぜひD7200ユーザーの仲間にお入りください。


p.s.私も全く断舎利できない人種です。

書込番号:20565164

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cookdododoさん
クチコミ投稿数:855件 Photohito 

2017/01/13 14:37(1年以上前)

>鳥・鉄鳥撮り好きさん

>p.s.私も全く断舎利できない人種です。

多分価格コムを昼間から見てる人、みんなそうでしょう!w
私も、機材を処分しようと悩んでいたら、そうだ!ボディを追加しちゃおう!て、まるで逆じゃねーかw。
ただ、デジタルで遊べそうもない奴は、この際、やるぞ、売るぞ!でも、α7があれば、どうにでもなるぞw。
まあ、病気って治らんですねえ。

ニコン、そうですね。あのメカメカしたところ好きです。
そして、あの冷淡なw、いや、クールな!描写、あれは独特です!
クレヨンで書いたみたいなミノルタ、と混ぜて使うととっても楽しかったです。

そうだよなあ。
とりあえず、7200買って、次にα7買って、αマウントAFで使えるアダプター出てるし、あとは、アダプターでコンタックスが復活して...

って、そう考えると売るのないですよね。

ああ、病気が、、病気が!

ありがとうございました。

書込番号:20565219

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 18-140 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 18-140 VR レンズキット
ニコン

D7200 18-140 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

D7200 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング