『購入方法について』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 18-300 VR スーパーズームキット

  • 暗い場所でも被写体を的確に捉える「51点AFシステム」と高性能画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載したニコンDXフォーマットデジタル一眼レフ。
  • 連続撮影時の撮影可能コマ数が増大。JPEGで100コマまでの連続撮影を実現し、AF性能の向上とともに、最高の一瞬をより的確に捉える。
  • 広角から望遠まで多彩に楽しめる高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの価格比較
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの中古価格比較
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの買取価格
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの純正オプション
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのレビュー
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのクチコミ
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの画像・動画
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのピックアップリスト
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのオークション

D7200 18-300 VR スーパーズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの価格比較
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの中古価格比較
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの買取価格
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの純正オプション
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのレビュー
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのクチコミ
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの画像・動画
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのピックアップリスト
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのオークション

『購入方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7200 18-300 VR スーパーズームキット」のクチコミ掲示板に
D7200 18-300 VR スーパーズームキットを新規書き込みD7200 18-300 VR スーパーズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入方法について

2015/05/24 20:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 18-300 VR スーパーズームキット

クチコミ投稿数:9件 D7200 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

先般、こちらで購入時のレンズについて質問させて頂いた、謎の初心者です。

18ー140mmレンズキット+タムロン70-300で購入を考えておりましたが、その後、皆様からのアドバイスや知人のアドバイスから、18-300mmのスーパーズームキットでの購入を考えております。(明るいレンズとして、シグマ17-50 F2.8購入済です)

ところで本題ですが、スーパーズームキットでの購入と、ボディとレンズ別々の購入とでは、メーカー保証、その他で差や不都合はあるのでしょうか?
価格ドットコムで確認したところ、最安値で比較した場合、別々の購入の方が安くなりそうでしたので。こちらについてアドバイスお願いします。

書込番号:18806557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/05/24 20:24(1年以上前)

謎の初心者さん、こんばんは。

>価格ドットコムで確認したところ、最安値で比較した場合、別々の購入の方が安くなりそうでしたので。こちらについてアドバイスお願いします。

通常はキットの価格設定が単品のそれより安いので、皆さんお勧めですが、
単品を別々購入でも問題はありません。しかし、ネットショップで買う際には
適正なルートで流通したものかは、扱いショップの評判をよく見て下さい。

例えばAmazonでもマーケットプレイスであったら要注意です。

カメラを買っても、アクセサリー、プリント、故障時の対応など、初期費用が
やすく済んだと思うことが吹っ飛ぶ事態はいろいろ発生しますよ。

書込番号:18806583

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2015/05/24 20:27(1年以上前)

保証に関しては、特に問題はありません。

私は、旅行など1本に済ませたい時の便利ズームで
万能レンズではないと思っています。
画やAFスピードなどに満足するのであれば買ではないかと


私なら運動会はA005にして
標準領域はコンデジにするかな

撮影の目的次第かと思います。

書込番号:18806593

ナイスクチコミ!1


御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件

2015/05/24 20:29(1年以上前)

謎の初心者さん。こんにちは。
メーカー保証、その他販売店の保障(任意で付ければの話ですが)は、キットでも単品購入でも変わりませんよ。
ご心配なら、売値だけに拘泥せず、信頼できる販売店で購入されたら如何かと思います。

書込番号:18806600

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/24 20:37(1年以上前)

ボデーとレンズが異なると故障時にボデーかレンズの故障が分かりにくくなります。
できれば純正のボデーとレンズは持っておいた方が良いと思います。
これは純正でもありますが、サードパーティー製のレンズはピンズレが多いみたいです。
当然、メーカーに調整を出すと解決はしますが。

18-300は大抵の被写体を撮影できますが、倍率が高いほど写りは悪くなります。
18−140の法が良いと思います。今後撮りたいものが出てきた時に被写体に応じたレンズを購入するのが
一眼レフだとおもいます。

書込番号:18806634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2015/05/24 20:52(1年以上前)

これはあくまでも個人的な考え方です。

カメラに限らず家電製品全般的に言える話ですが、ネット販売で保証は求めない方がいいかなという気がします。壊れても諦めるからいいやくらいの気持ちで安価なものを買うなら、ネット通販もいいかなと思います。後は消耗品の類でしょうか。

高価なものは近くの家電量販店などで購入するのがお勧めです。壊れた時に直ぐに販売店に持ち込めるという安心感もあります。カメラとは関係ない話ですが、テレビの長期保証で液晶交換の必要が生じ、後継機での新品対応してもらったことがあります。量販店に電話をしたら直ぐにメーカーに連絡をしてくれて、メーカーの人が来て修理対応してくれました。私は知り合いがいることもあっていつもケーズデンキを利用していますが、会員カード番号を伝えれば購入データ等は全て残っているので、保証書なども求められませんでした。

D7200スーパーズームキットもケーズデンキで5年保証を付けて購入しました。カメラのキタムラのTポイントも魅力的だったので、どちらでもよかったかなとは思いますが。

書込番号:18806694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2015/05/24 20:53(1年以上前)

スレ主様
こんぱんは。

私も最初の一眼レフはD90の18-105VRレンズキットでしたが、別々に買うより安かったからレンズキットで買いました。
もし別々に揃えたほうが安かったなら、そうしたかと思います。
どちらでも保証面では心配ないかと思いますので、お得になるように購入で大丈夫ですよ。

ただ純正18-300mmは二種類ありますのでご注意ください。
開放F値も違いますが、確かキットレンズの方の18-300はレンズフードが別売りとか何かと違いがあります。

書込番号:18806699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/24 21:03(1年以上前)

>スーパーズームキットでの購入と、ボディとレンズ別々の購入とでは、メーカー保証、その他で差や不都合はあるのでしょうか?

どちらにしても同じものを購入するのであればキットで買っても、別々に買っても同じで
きちんとニコンが保証してくれます。
その為、安いほうで(別々で)購入してもいいと思います。

また、別々で購入すると、それぞれに元箱がついてきますので、
あとでレンズだけ売りたいとか思ったときに元箱付きで売ることができるというメリットもあります。

そもそも別々で買うと問題がおきるのでしたら、
交換レンズは購入できない、もしくは購入しづらいという話になってしまうと思います。

書込番号:18806734

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/05/24 21:04(1年以上前)

hiro写真倶楽部さん、

>確かキットレンズの方の18-300はレンズフードが別売りとか

これ
http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_dx_nikkor_18-300mm_f35-63g_ed_vr/

と、これ
http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_dx_nikkor_18-300mm_f35-56g_ed_vr/

ですね。
まず、望遠側の開放F値が違います。

書込番号:18806738

ナイスクチコミ!1


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7200 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2015/05/24 21:33(1年以上前)

まだまだ純正に拘ってる人が多いようですが、
私の場合は、純正が防湿庫で留守番役、
お伴はサードパーティー製が幅をきかせるようになりました。

書込番号:18806878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 D7200 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2015/05/24 21:52(1年以上前)

弩金目 さん

実は、シグマの18-300mmも気になっています。
ただ、気になる点が一つ。手振れ補正の効きについてです。シグマの18-300mmは、ニコンの18-300mmに比べて弱い(シグマは3.5段、ニコンは4.0段)のではとの点です。当方、一眼レフ初心者ですのでシグマ18-300では望遠端で撮影した場合、手振れ写真を量産してしまいそうで…。

よろしければアドバイス頂けると助かります。

書込番号:18806964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2015/05/24 22:50(1年以上前)

手ブレ補正機能などないその昔から、シャッタースピード(SS)は 1/[焦点距離(mm)] 秒以下ならブレない
と言われていて、APS-Cの焦点距離300mmはフルタイム換算450mmですから、
絞りまくってSS遅くしてるならいざ知らず、1/500秒より速ければそうそう差はないのでは。
単にブレるならSS速くすればいいわけで、性能よりむしろ撮り方・撮るときの考え方の問題だと思います。

書込番号:18807183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/05/25 06:01(1年以上前)

謎の初心者さん おはようございます。

スーパーズームキット購入だろうが単品購入だろうが、メーカー保障に関しては何も問題ないと思います。

あなたが初期不良交換を求めず全てメーカー修理で良いのであれば、何処で購入されても良いですが万が一初期不良がでた場合の対応については販売店で差があると思います。

社外品のレンズに関しては勝手にマウントに合うように作っているもので、ニコンでは動作保障がありませんしボディの方が後から発売されたものに関しては、不具合が発生する確率が高いですが、そういう場合はレンズメーカーでは動作保障していますので最終はボディと共にレンズメーカー送りをすれば万全だと思います。

手ブレ補正に関しては300oの超望遠で撮られる場合は、構え方が良ければ1/500秒以上のシヤッター速度を切れば手ブレ補正がなくてもブレないと言われてきましたので、手ブレ補正に関しては安定した構え方やシヤッターの押し方さえ問題なければ、あなたの設定されるシヤッター速度次第だと思います。

書込番号:18807722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2015/05/25 06:59(1年以上前)

3.5倍と4倍を気にする必要はないです。

手ブレ補正は保険と思うべきで、
手ブレが発生しないよう、
カメラの保持を心がけましよう。


書込番号:18807781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D7200 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2015/05/25 08:54(1年以上前)

全てSIGMA製だとトラブル時の原因究明等で不都合が生じます。
純正レンズも所持された方がよろしいかと思います。

書込番号:18807975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/25 09:29(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000643176_K0000554130_K0000610337&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3-4-5-6,104_18-1-2,102_12-1

1本でなんでも使えて便利ですが、望遠が必要ない時も重いレンズを持ち出すことになります。

書込番号:18808033

ナイスクチコミ!3


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7200 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2015/05/25 13:16(1年以上前)

謎の初心者さん

>手振れ補正がシグマは3.5段、ニコンは4.0段。当方、一眼レフ初心者ですのでシグマ18-300では望遠端で撮影した場合、手振れ写真を量産してしまいそうで…。

手振れ補正が 少しでも強力なレンズの方が安心できそう、というお気持ちはよくわかります。

カメラをしっかり構えれば手振れしない・・・・・云々の皆様のアドバイスは 
しっかり構えれば0.5段の差は認識できない程度、と解釈しましょう。

手振れ補正の差0.5段で 手振れ写真量産するかしないかというほどの差は 無いだろうと想像します。

それよりも、高倍率ズームは 確かに旅行などには便利ですが、
長く写真生活を楽しむことをお考えならば、ズームは低倍率、できればF値の明るいものをお持ちになればと思います。

書込番号:18808532

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/25 17:02(1年以上前)

>一眼レフ初心者ですのでシグマ18-300では望遠端で撮影した場合、手振れ写真を量産してしまいそうで…。

ということでしたら、少しでも手ブレ補正能力の優れている方を買われた方がいいと思います。

少しの差ですが、ぎりぎりの条件では、その少しの差でぶれた写真になるかならないかの差がでることもあります。


書込番号:18808957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/26 23:56(1年以上前)

別機種
別機種

300mm

300mm

>当方、一眼レフ初心者ですのでシグマ18-300では望遠端で撮影した場合、手振れ写真を量産してしまいそうで…。
D7100+18mm〜300mmで5000枚以上撮影してますが、
手振れ補正の量産はありえません。
ゆらゆら程度の補正は十分機能します。
AF機能も問題ありません。
UPした300mmマクロの作例では蝶の複眼の形も分かります。

SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM にて

書込番号:18813355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/27 00:00(1年以上前)

誤 手振れ補正の量産はありえません
正 手振れ写真の量産はありえません

書込番号:18813373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 D7200 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2015/05/27 07:43(1年以上前)

ララ2000さん

アドバイスありがとうございます。
素晴らしい写真ですね。

望遠端でのこの解像度…。すごいレンズですね。
素人ながら素晴らしいと思います。
もちろん撮影技術も。

私は純正レンズよりも、やはりシグマレンズの発色というか雰囲気が好みです。

手振れについては、撮りながら技術向上を目指してがんばります。

ありがとうございました。



書込番号:18813873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/27 12:40(1年以上前)

謎の初心者さん

参考になれてよかったです。

私はD7100ボディとシグマの18〜300mmの組み合わせで購入しました。
キットレンズは使わなくなると思っていましたので、キットは見送りました。
後は、F1.4通し、F1.8通し、F2.8通しのズームや単焦点を
スキルに合わせて1本ずつ揃えようと思っています。(価格の高い安い関係なく品質をみて)
購入方法は人それぞれですので一概にこれがよいとはいえませんけど。

(不具合のとき)
修理、クリーニング等はニコンSCへボディだけ持ち込めばOK(過去、ボディだけお持込ました。軽くてよかったです)
シグマにはレンズとボディを送れば調整してもらえます。(まだやってませんけど)
ボディだけだとニコンは取り合わないことは無いですので安心してください。
また、シグマ社では開発には100mm〜300mmの望遠側の解像度に力を入れたと明言していますので
望遠側は特に不満なく使用できると感じています。


すばらしいフォトライフを楽しんでください。

書込番号:18814486

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 18-300 VR スーパーズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 18-300 VR スーパーズームキット
ニコン

D7200 18-300 VR スーパーズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

D7200 18-300 VR スーパーズームキットをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング