『高いね。。。』のクチコミ掲示板

2015年 3月13日 発売

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

  • レンズ交換式デジタル一眼カメラα用で、35mmフルサイズに対応した光学10倍 (24-240mm)のズームレンズ(Eマウント)。
  • 非球面レンズ5枚とED(特殊低分散)ガラス1枚を採用した光学設計により、広角でも高い解像性能を発揮。画面周辺までシャープに描写する。
  • 「光学式手ブレ補正機構」搭載により、望遠撮影や暗所での手持ち撮影などでも手ブレを抑制。室内のスナップからスポーツシーンまで、幅広く対応する。
最安価格(税込):

¥129,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥129,980

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,500 (13製品)


価格帯:¥129,980¥169,400 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜240mm 最大径x長さ:80.5x118.5mm 重量:780g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の価格比較
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の中古価格比較
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の買取価格
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のスペック・仕様
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のレビュー
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のクチコミ
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の画像・動画
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のピックアップリスト
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のオークション

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240SONY

最安価格(税込):¥129,980 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月13日

  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の価格比較
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の中古価格比較
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の買取価格
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のスペック・仕様
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のレビュー
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のクチコミ
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の画像・動画
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のピックアップリスト
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のオークション

『高いね。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240」のクチコミ掲示板に
FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240を新規書き込みFE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信31

お気に入りに追加

標準

高いね。。。

2015/03/08 21:22(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

クチコミ投稿数:17件

このレンズ高すぎですね!
9万ぐらいでもいいのに
それに重量もかなりあるので
使いかってはいいのかな?

書込番号:18557835

ナイスクチコミ!11


返信する
弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2015/03/08 22:26(1年以上前)

ちなみに90マクロと35も目飛び出るくらい高そうです。

28の単焦点はましですかね。

書込番号:18558189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2015/03/08 22:34(1年以上前)

同感です。折角軽いα7U買ったのに・・この重さだと頑張って70-200F4にしたいかも。
でも多分どっちも無理で、しばらくは55-210 APS-Cで撮ることになりそうです。
すごく期待していただけにがっかりです。

書込番号:18558227

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/08 22:38(1年以上前)

真面目に作れば、高くなるのは仕方ないんじゃないですか?
あといわずもがなですが、円安の影響も強いと思います

書込番号:18558248

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/03/08 22:48(1年以上前)

フルサイズデジタル対応の明るいレンズは 各社高価格になりました。
が、暗くても 選択肢が少ない場合、買う人居るでしょう。

書込番号:18558306

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:65件

2015/03/08 22:48(1年以上前)

皆さんと同意です。
α6000Wレンズキットを購入しましたが 55-210の写りに納得出来ず凹んでいた時期に このレンズの発表があり期待してました。
これで写りもイイなら即買いだ〜と 息巻いてましたが……値段もイイですね(泣)
それに重量もヘビー級で(爆汗) 暫くは静観してます。
思い切って70-200Gにしようかなぁ……

書込番号:18558307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/03/08 23:01(1年以上前)

>思い切って70-200Gにしようかなぁ……

それがSONYの狙いです...

書込番号:18558374

ナイスクチコミ!6


kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2015/03/08 23:25(1年以上前)

今日、ソニーストアでさわってきました。
思ったより軽く感じ、常用してもいいかなと思いました。
フォーカスも結構早いです。
あとは、価格ですね…。

書込番号:18558485

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/08 23:47(1年以上前)

どうしても高倍率=タムロンのイメージが強いけど、
動画プロがα7S等で使うことも十分に考えられるレンズなので
そうそう安く作れないんじゃないですか?
18-200も写りが良い分、そこそこ高かったという気がします

書込番号:18558564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2015/03/08 23:59(1年以上前)

 もう少し安ければ良いと私も思います(笑)。24-240、写りも悪くないみたいですが、安いと70-200買わなくなるか

ら高いのかな?

 この24-240、24mmではそれ程でないですが、240だと80cmまで寄れるみたいです。その点では、こちらのほうが、

70-200F4よりも使い勝手がいいかな?。

書込番号:18558606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/09 01:28(1年以上前)

内容はいいけど価格が高くて売れていない(?)RX10をほうふつとさせます。

書込番号:18558840

ナイスクチコミ!6


雫ノ月さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/09 06:05(1年以上前)

>このレンズ高すぎですね!

まぁデジフルサイズ用レンズだから!(笑

書込番号:18559025

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/09 10:00(1年以上前)

広角4mmスタートですから、こんなものでは?

書込番号:18559471

ナイスクチコミ!2


libertinさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/09 10:38(1年以上前)

4mm!

すげえ。

書込番号:18559569

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:76件 note 

2015/03/09 11:08(1年以上前)

広角4oスタートでこの値段ならチョー格安!!!即買いじゃん!!

書込番号:18559628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/03/09 12:11(1年以上前)

マジメな話、高いかどうかは試し撮りしてみないと分からない。外観や造りは、他メーカーより良いと思うが・・・


ちなみに、キャノンの28〜300mmは24万6000円也(≧∇≦)。

書込番号:18559791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2015/03/09 16:13(1年以上前)

ニコンの 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR は
今の価格.comでは、\89,480だよ。。。

書込番号:18560389

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/09 21:22(1年以上前)

高倍率ズームの28mmスタートと24mmスタートを同列でならべる時点で........┐(´.`)┌

書込番号:18561448

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/10 00:20(1年以上前)

今までなら即買いですが・・・

ソニーのスマホ2000万画素を買ったらα7を持ち出すのがめんどくさくて!

書込番号:18562306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2015/03/10 08:43(1年以上前)

α99(733グラム)+タムロンA010(540グラム)
α7U(556グラム)+FE24-240(780グラム)
α7U(556グラム)+LA-EA4(160グラム)+タムロンA010(540グラム)

こうやって見るとFEマウントカメラは、ボディはコンパクトで軽くても結局、レンズが望遠になるほど、大きく重くなり、しかも高価ですね。

私なら、このレンズを買うぐらいなら、このカメラならLA-EA4にタムロンのA010にします。

書込番号:18562917

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/03/10 12:48(1年以上前)

広角がわの1mmは大きな違い
24始まりと28始まり雲泥の差

広角使ったことないのかな

書込番号:18563495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:15件

2015/03/11 08:52(1年以上前)

重量の観点での評価も納得です。Eマウントは小型軽量狙いかと思ってましたが、違うようですよね。

今回同時発表された135mmや90mmのように、この先もミラー一眼用と変わらないレンズ郡が揃えられても、キャノンやニコンが本気のミラーレスを出してきたら、差別化の特徴を持たないSONYは、物量のキャノンやニコンにやられると思います。

メーカーの戦略話は好きじゃないのですが、キャノン併用使いとして、今後どちらのレンズを揃えていくべきだろうか? 今回の発表を見て考えてしまってます。

この24-240だけを便利に使って、あとはキャノンEFをマウントアダプター経由で使う、この方が将来に安全かと思ってますし、キャノンEFの方が小型軽量に組めそうです。

書込番号:18566432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:15件

2015/03/11 09:04(1年以上前)

あとね、2015年度のロードマップはどうなんでしょう?
どこかのHPで、お決まりの85mmともう一本のツァイス2本、あとの3本はloxiaシリーズを出す噂が書かれてました。それアリですかね? 高速AFできるんでしょうか? 値段は?

お気に入りのα7mkIIですが、レンズ郡は相変わらず憂鬱なSONYです。

書込番号:18566452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2015/03/11 21:34(1年以上前)

望遠系レンズの軽量化は将来的にも難しいのでしょうか。
軽さを望むならフルサイズを諦めるしか方法はないのかもしれません。

だけどやっぱり風景はフルサイズで撮りたい。しかもF4が憧れ。
ということは70-200 F4を買うのが一番の幸せと思っています。
ですが、白レンズでなんか大げさで気楽に持ち出せる気がしないのです。
いままで地味なレンズばかり使ってましたから。
ニコンの70-300、重くて手放したけど、さりげなく使えてたのが懐かしい。

でも前に進むにはα7U用に望遠を悩んで決めないと、桜前線に間に合わないかも。



書込番号:18568413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:15件

2015/03/12 01:06(1年以上前)

オンザビーチさん、

白レンズの目立ちは、3度使えば慣れちゃいますよ。むしろ快感になりますし、気合が入ります。
キャノン白レンズを振り回す女性もちらほら。
でも、それは国内であって、海外で目立つことには躊躇しますね。

書込番号:18569140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/12 12:09(1年以上前)

>私なら、このレンズを買うぐらいなら、このカメラならLA-EA4にタムロンのA010にします。

candypapa2000さんがおっしゃるように私はLA-EA4+タムロンA010にしました。
本当はこの24-240が欲しかったのですが、小中学生の娘の運動会を撮るには
240ではちょっと短いような気がして・・・ 85g軽いですし・・・ でも欲しいなぁ〜(^^;

書込番号:18570030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の満足度5

2015/03/12 13:05(1年以上前)

先日、アンコール遺跡とホーチミンの旅5日間に参加しました。どこもかしこも中国人でしたが、一眼レフは皆無です。

スマホや大きなタブレットを全員が持っていて、写してました。

3年前ぐらいまではニコンD90+タムロン18-270の姿を良く見かけたのですが・・・・

ソニーも海外より日本人のソニーファンを大切にする戦略にシフトして24-240mmを98000円ぐらいにして下さい。

書込番号:18570190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/03/13 00:24(1年以上前)

フルサイズで24mmからの200mm越えの高倍率ズームは初じゃないですか?
なので明日届きます(笑)

書込番号:18572352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/13 21:09(1年以上前)

いつも思うんだけど、「せっかくボディが軽いのにレンズが重くちゃ意味ない」って意見は理解不能っす。
ボディが軽いんだからそれだけで十分メリットじゃん?トータルで軽いんだからさ。

書込番号:18574691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の満足度5

2015/05/16 09:37(1年以上前)

110000円を切ったら購入を決めていたのに・・・

価格COMに中古が6台もヤフオクにも沢山出ています。

新製品を買った人がすぐに売る!・・・その理由は?

@ 重くて、大きい?
A 24-70mm カールツァイスに比べて写りが悪い?
B その他?

・・・買ったのにすぐに売った方のアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:18780873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の満足度5

2015/06/05 17:30(1年以上前)

6月末の中間決算頃には99800円になりそうですね!

価格COMの安売り店も在庫有りの店が増えて来ましたし、最初に買った人がヤフオクに沢山出して来たので、中古が多すぎるのが理由かも???

書込番号:18842234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の満足度5

2015/06/08 18:15(1年以上前)

前回(1か月前頃)106000円になり、105000円以下になったら買うつもりだったのに・・・

急に10000円以上値上がりしたので購入の気持ちが急に萎えてしまいました。

ここに来て(6/8現在、価格comの最安値105800円、ポイント980円)なんとか目標の105000円を切ったので、本日予約しました。

まあ、α7+24-240mm=1196g
α99+タムロン28-300mm=1268g・・・・より軽いと納得して、どうせ、いずれ買うなら今を楽しむ事にしました。

今日から当分の間、禁酒です。(先日の血液検査でγ-GTが201もあり、禁酒に頑張る自分に、ご褒美を上げました)

書込番号:18851953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240
SONY

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

最安価格(税込):¥129,980発売日:2015年 3月13日 価格.comの安さの理由は?

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240をお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング