『冷房専用を探してます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V 年間電気代:9909円 RC-2215Rのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は冷房専用モデルです

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RC-2215Rの価格比較
  • RC-2215Rのスペック・仕様
  • RC-2215Rのレビュー
  • RC-2215Rのクチコミ
  • RC-2215Rの画像・動画
  • RC-2215Rのピックアップリスト
  • RC-2215Rのオークション

RC-2215Rコロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月上旬

  • RC-2215Rの価格比較
  • RC-2215Rのスペック・仕様
  • RC-2215Rのレビュー
  • RC-2215Rのクチコミ
  • RC-2215Rの画像・動画
  • RC-2215Rのピックアップリスト
  • RC-2215Rのオークション


「RC-2215R」のクチコミ掲示板に
RC-2215Rを新規書き込みRC-2215Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 冷房専用を探してます

2015/07/14 15:16(1年以上前)


エアコン・クーラー > コロナ > RC-2215R

宜しくお願いします
今のエアコン東芝の20年ぐらい前のだと思います
吹き出し口の羽?も壊れて冷えるのも弱くなってきて
特に室外機の音が大きくなり夜に町内に迷惑かな?と
今年こそ買い換えたいのですが
暖房はガスファンヒーターを使ってますので
冷房だけで探したんですが無いんです!!!
今のクーラーも冷房のみです
色々と実店舗も見たけどコロナさんしか見つからず・・・
我が家は築40年程 木造で二階の西向きの部屋に設置
室外機はベランダで とにかく西向き=西日がガンガンです
普段は仕事で留守がちです
電気代も安くなりそうでしょうか?

冷房専用なら選択肢が無いので、5〜6万で冷暖房を選んだ方が良いのでしょうか?
そうなると暖房を使うとガスより電気代が高いのか?
もぉ何が何だか分からなくなります(涙)
予算は全部込みで6万ちょいまでなら頑張れます
安い方がモチロン助かりますけども・・・
どうか良きアドバイス願います

書込番号:18965555

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/07/14 16:42(1年以上前)

除湿機や石油ファンヒーターでお世話になるコロナさんですが、エアコンはいまいちかな。
少し高くても東芝、パナソニック、三菱、日立、富士通、シャープなどの製品を買ったほうがいいでしょう。
暖房使わなくてもです。

書込番号:18965709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/14 17:00(1年以上前)

機械音痴のマメ子さん こんにちは。

最近の機種は室外機も静かになっているので新しい機種を買えば音は静かになるかと思われます。
ただ、室外機の振動で建物などが共振しているのであればあまり変わらないと思います。

電気代に関しては、こちらのコロナのRC-2215Rよりも冷房暖房対応の機種の方が電気代が安くなると思われます。
恐らくこちらのコロナのRC-2215Rはインバータタイプではないので長時間使うことを想定しますと電気代が高くなると思います。
インバータに関しては下記の記事をご覧いただければ分かるかと思います。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/word/2008/06/25/2494.html

冬場の暖房に関してですが、エアコンを使わずにスレ主様の今お使いの暖房のみをご使用されてみてはいかがでしょうか?
私もエアコンの暖房は使っておらず、石油ファンヒーターで冬を過ごしました。

エアコンの工事代金についてですが、私は6畳用で工事費込で5万弱で取り付け出来ました。

書込番号:18965742

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2015/07/14 17:18(1年以上前)

澄み切った空さま
ありがとうございます!
コロナさん有名メーカーですがエアコンではどうかな?と
思っておりましたやはり他のメーカーで考え直してみます!
暖房は使うかもしれないですし・・・^^;分かりませんが
あっても構わないので冷暖房で検討します
ありがとうございました。


割れたガラスさま
ありがとうございます
インバーターなど言葉は聴いてても意味まで把握してなかったですね・・・
冷房だけは古いんですね冷暖房で考えます
暖房は使っても使わなくてもいいかなぁ?ですが
下の部屋が冷暖房で去年から「プシュー」と言う音と共に使えなくなり
今は冷房だけ使用しております
来年あたりまた買い換えでしょうけども今年は2台むりなので断念します
また色々と探してみます!ありがとうございました

書込番号:18965773

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/07/14 18:32(1年以上前)

こんにちは

ご予算お聞きしましたが、肝心のお部屋の大きさがわかりませんので、とりあえず冷房専用機のすべてです。
沢山ありますが、おすすめのメーカーは前の方が書かれていることに賛成です。
http://kakaku.com/search_results/%97%E2%96%5B%90%EA%97p/?category=0002%2C0070

書込番号:18965935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/07/14 19:36(1年以上前)

里いもさま
ありがとうございます
部屋は2階の6畳2間を仕切りを外して1部屋ですが
家具などで狭いです
やはり冷暖房のエアコンで考えたいと思います
ありがとうございます。

書込番号:18966111

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/07/14 20:52(1年以上前)

機械音痴のマメ子 さん こんばんは。。

皆さんがおっしゃるように、冷暖房可能なインバータ機の方がいいと思いますよ
コロナ/RC-2215Rはノンインバータの一定出力で制御する為
インバータ機に比べ消費電力量は高くなります

例 )コロナ/RC-2215R:冷房時期間消費電力量/367kw(東日本)→9909円
           429kw(西日本)→11583円
 パナソニック:CS-J225C:冷房時期間消費電力量/225kw→6075円
尚、JIS規格においての冷房期間は5月23日〜10月4日まで

冷暖房機ならスタンダードモデルであっても
氷点下では満足な暖房とは行かなくても、ある程度の気温まで賄えます
まあ、住宅の断熱気密性に依りますが
エアコンの暖房では、加湿器とサーキュレーターとの併用は必須です

ところで、気掛かりな点として
「西日ガンガン」との事のようですが
今までエアコンが正常に稼働していた時は、ご自身が快適だと思える室温で制御出来ていましたか
また、その能力は何キロだったのでしょう
コロナと同じ2.2kwなんでしょうかね
設置環境によっては、能力を引き上げたほうが良いのかも知れません

差し支えなければ、追加情報をお願いできますか
・35℃を超える猛暑日も多い地域でしょうか
・西側の窓面積はどれくらいですか(窓は西側のみですか)

書込番号:18966324

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/07/14 21:09(1年以上前)

6+6畳で物が多いとのころで、仮に10畳としますと2.8KWクラスが必要ですね。
価格の安いものからhttp://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000757263_K0000615470_K0000731609_K0000737136_K0000664001_K0000617633
西日が強烈な時は、ブラインドなどで遮蔽しましょう。
室外機も西日の当たらないところへの設置が望ましいです。

書込番号:18966385

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/07/14 23:52(1年以上前)

失礼…訂正させてください。

367kw・225kw→367kWh・225kWh
27円/kWhでの計算です

書込番号:18967014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/07/15 13:43(1年以上前)

wenge-iroさま
細かく教えて頂きありがとうございます!
ほんと全く分からなくて…お恥ずかしい
今は6畳用らしいです(母曰く)かなりふるいので不明な点だらけですが
真夏は冷えなくてベランダに出る2枚の窓が西向きにあり
右半分は本棚で隠れて左半分は眩しく暑いので
雨戸を閉めて真っ暗にして冷房かけてます本当は西側ベランダじゃなく
東側の部屋にクーラー付けたいんですがコンセントやら
壁に穴が開いてないとかで今ついてる西側に付けるしかないかなぁ?と
ほぼ夜メインで使う予定です昼間は二階のへやは頑張っても冷えないので…
6畳用より8畳か10畳を考えた方が良さそうですね

書込番号:18968221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/07/15 13:47(1年以上前)

里いもさま
ありがとうございます
西日が当たる部屋にいまはクーラー付いてまして
新しく買い替えを東側の日当たりが低い部屋にしたいのですが
コンセントを付けたり壁に穴を開けたりしたら費用が高くなりそうなんで
今の西側ベランダに室外機となりそうです
暑い時は雨戸を締め切り真っ暗にしてクーラー付いてます!

書込番号:18968230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/07/15 20:30(1年以上前)

機械音痴のマメ子 さん こんばんは。。

能力選定について
設置環境を拝見する限り2.8kwでも不足気味です
予冷時間を全く考慮しなくても冷房能力は3.25kwは必要と試算

これに対して、2.8kw機を見てみると最大冷房能力は概ね3.2kw前後ですので
日中フル稼働でも不足してしまうことさえあります

よって、適正能力は最低3.6kwは必要ではないかと
夜間だけでなく、日中でも涼しい部屋でお過ごしになりたいですよね?

以上の事を踏まえると、スタンダードモデルで3.6kwをラインナップとしているメーカーは
限られます…三菱電機とダイキンくらいかも

ご参考まで。

書込番号:18969195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/07/15 21:21(1年以上前)

wenge-iroさま
ありがとうございます!
また検討し直します

書込番号:18969432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/08/27 09:28(1年以上前)

>wenge-iroさん
>里いもさん
>割れたガラスさん
>澄み切った空さん
たいへん失礼しました!
あれからあちこち家電量販店を周り
説明と接客が良かった地元の店で
SHARPのプラズマクラスターが付いた機種を買いました
店により設置の日にちが違い2〜3日後に付けてくれたので助かりました
10日後にしか無理とか言われた店もあり
条件を比べ金額はさほど変わらなかったので
安定のSHARPにしました
本当にありがとうございました!

書込番号:19086933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コロナ > RC-2215R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RC-2215R
コロナ

RC-2215R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月上旬

RC-2215Rをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング