『Iphone4 音声劣化について』のクチコミ掲示板

2015年 3月下旬 発売

HA-P50-R [レッド]

  • iOSデバイスやAndroid端末に加え、PCとのデジタル接続や光デジタル入力、アナログ入力もサポートした、DAC搭載ポータブルヘッドホンアンプ。
  • ディスクリート構成のプッシュ・プル回路によって、歪率0.001%(32Ω負荷、100mW+100mW出力時)のヘッドホン出力を実現。
  • 無料の専用アプリ「TEAC HR Audio Player for iOS」を使えば、iPhoneを直接つなぐだけで96kHz/24bitのハイレゾ音源を再生できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ HA-P50-R [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-P50-R [レッド]の価格比較
  • HA-P50-R [レッド]のスペック・仕様
  • HA-P50-R [レッド]のレビュー
  • HA-P50-R [レッド]のクチコミ
  • HA-P50-R [レッド]の画像・動画
  • HA-P50-R [レッド]のピックアップリスト
  • HA-P50-R [レッド]のオークション

HA-P50-R [レッド]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 3月下旬

  • HA-P50-R [レッド]の価格比較
  • HA-P50-R [レッド]のスペック・仕様
  • HA-P50-R [レッド]のレビュー
  • HA-P50-R [レッド]のクチコミ
  • HA-P50-R [レッド]の画像・動画
  • HA-P50-R [レッド]のピックアップリスト
  • HA-P50-R [レッド]のオークション


「HA-P50-R [レッド]」のクチコミ掲示板に
HA-P50-R [レッド]を新規書き込みHA-P50-R [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Iphone4 音声劣化について

2015/01/03 12:18(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > HA-P50

クチコミ投稿数:41件

噂でIphone4以前の機種でデジタル出力すると音質が劣化すると聞いたのですが、ソースがわからないので誰かそのような情報持っている方いませんか?

書込番号:18331774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/01/03 12:37(1年以上前)

HP-P1なんかだと3GSのiosのバージョンによってはノイズが出るとかはあったみたいですが。

Iphone 4から出来た、それ以前は出来ないのならカメラコネクションキット利用してのハイレゾ再生でしょうか。

一部のアンプはios機種からのデジタル出力(LPCM)を48khzに変換して再生するのでマニアからは忌避されていたとかは過去ありましたが。

特別、iphone4になってからデジタル出力の質が良くなったってのは探した感じでは見当たりませんでした。

書込番号:18331839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/01/03 12:38(1年以上前)

ページ後半DSD再生で触れられています。
詳細は分からないけどこれのこと?
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20140519_649055.html

書込番号:18331841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2015/01/03 14:42(1年以上前)

それのことです!
シングルコアとデュアルコアで処理を変えているとあったので、どうなのかと思って質問しました。

ややこしくてすいません

書込番号:18332164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/01/03 14:51(1年以上前)

USBDACではPCに負荷が大きくかかるような機種だと性能不足のPCを使うと、音飛びしたり、音質がイマイチだったりするとの記載を見かけることがありますので、性能が不足していれば音質に差がつく可能性はありますね。
まあそのままiphoneに当てはまるか分かりませんが、アプリ側で制御しているならアプリの開発会社に聞かないと詳細はわかりませんね。

書込番号:18332176

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2015/01/04 21:16(1年以上前)

やっぱりメーカーに聞かないとわからないですか。
とりあえずメーカーに聞いてみることにします!

書込番号:18336774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2015/01/22 02:05(1年以上前)

この件をTEACさんに問い合わせたところ

「「この度は弊社HA-P50をご検討いただきありがとうございます。

iPhone4との接続ですが、弊社では現状他のiOSデバイスの
デジタル出力と比較して音が劣化するといった情報はございません。
また、iPhoneの出力の違いに関しましては弊社ではお答えいたし
かねますが、大阪であればヨドバシカメラ様等に展示機がござい
ますので、ご使用のiPhoneと純正のUSBケーブルをお持ちになり、
ご試聴された上でご判断いただければと存じます。

以上となりますが、ご検討の程よろしくお願いいたします。


この度は、お問い合せ誠にありがとうございました。」」

とのことなので劣化の心配はないと思います

書込番号:18394009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > HA-P50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-P50-R [レッド]
TEAC

HA-P50-R [レッド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 3月下旬

HA-P50-R [レッド]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング