『NDにちなんだ数字は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『NDにちなんだ数字は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信30

お気に入りに追加

標準

NDにちなんだ数字は?

2015/07/07 05:32(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

クチコミ投稿数:822件

またまたスレをたててなにか言われるかもですがたてちゃいました(笑)

納車までに決めなければいけないのが希望ナンバーの数字なんですよね、お盆前には連絡しなきゃいけないみたいで。

今までは誕生日の数字とかでずっとやって来ましたが今回は4代目ロードスターにちなんだ数字で良いものはないかなって。

一桁ねら「4」 「5」

二桁なら「25」 25周年ってことで。

三桁なら「787」

あとは地元広島でカープファンなので選手の背番号とか(笑)

「15」黒岳 「14」大瀬良、津田 などなど。

ナンバーなんてお好きにって言われそうですが今回のロードスターは車を弄るのが好きな主人もなにもしなくてもそのまま乗れるなんて今までない車って言っててナンバー決めるくらいしかないなって言ってました(笑)

三桁、四桁とかでもローカルにちなんだお洒落な数字あれば参考にしますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:18943508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/07/07 06:24(1年以上前)

私の場合ナンバーを覚えるのがめんどくさいので車の名前のナンバーか後は全て1にしています

何故か抽選番号の「1」が一発で奇跡的に取れていたりします・・・・・・・

書込番号:18943556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/07/07 06:57(1年以上前)

DBA-ND5RCなので「・・・5」。

書込番号:18943600

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:822件

2015/07/07 07:04(1年以上前)

最近は一桁の抽選番号は取れやすいんですかね?

一度外れたら次は何日後に抽選なんですかね?

車体番号分かっても納車までに時間あるらしいからひど始めての一桁にチャレンジもいいかもですね。

CX-3 CX-5のかたで「3」 「5」はよく見かけてます。

書込番号:18943610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/07 07:09(1年以上前)

僕も悩んでますね
787が有力候補ですかね、僕の場合
5は多そうだし

書込番号:18943614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2015/07/07 07:13(1年以上前)

幸せな悩みですね。羨ましいです。


ロードスターにちなんだ番号なら、私も「5」に一票です。

あと、ND元年ということで、「2015」も。

また、広島ファンなら今年は「86」もいいかもしれないですね。


個人的には、子供が生まれるまでは、

忘れたらかみさんに怒られそうな結婚記念日にしていました。

子供が生まれてからは、子供の誕生日にしたら喜んでくれました。


ところで、「787」ってどんな意味があるのでしょうか?

書込番号:18943619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/07 08:01(1年以上前)

スレ主さん、初めまして。
私も、6月中旬にND契約して8月末〜9月頭と言われている納車日を心待ちにしてるものです。

契約時には、希望ナンバーは要らないと言っていたのですが、ロードスターにちなんで「1015」にしようかと悩んでいるところです。

書込番号:18943708

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:125件

2015/07/07 08:37(1年以上前)

787Bから?

書込番号:18943800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:822件

2015/07/07 09:30(1年以上前)

「1015」はどんな意味がありますか?

書込番号:18943898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/07 09:46(1年以上前)

駄洒落みたいなもんですが、「1015」をローマ数字で表記すると「MXV」、「MX5」、『MX-5』となってロードスターの海外版の呼称になります(^^;

書込番号:18943923

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:125件

2015/07/07 09:53(1年以上前)

787は?

書込番号:18943937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:29件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/07/07 11:01(1年以上前)

安直ですが、1500ccなので1500ってのはどうでしょうか?

覚えやすくていいと思います。

覚えられやすいですが・・・。

書込番号:18944062

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:822件

2015/07/07 11:38(1年以上前)

悩みますね〰(笑)

今候補はロードスター25周年なんで「25」が有力候補です。

書込番号:18944127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/07/07 11:51(1年以上前)

四桁なら「6104(ロードスター)」、「1640(ひろしま)」、三桁なら「787(無難だけど)」、二桁なら「15(車検年で便利です)」、一桁なら「5(MX-5より)」ですかね!

書込番号:18944155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/07/07 15:58(1年以上前)

>一度外れたら次は何日後に抽選なんですかね?

1週間に1回抽選があります

書込番号:18944625

ナイスクチコミ!2


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/07 22:42(1年以上前)

自分も希望ナンバー悩んだのですが記念日にしちゃいました
787も考えたのですが自分の中ではロータリーのイメージが強くて・・・でもカッコイイかなぁ〜
ところで、25周年って昨年ではないですか?
どうもNCのイメージが強い気がします
NCで25周年の特別仕様も出ていたような・・・
NDは、やがて出る30周年のイメージがあるような気がしますが、どうでしょう?
やはり、5か55あたりが数字では合うような気がしますけど、難しいですね
なんて、思っていたら恥ずかしながら記念日に落ち着いてしまいました。

書込番号:18945834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件

2015/07/07 22:46(1年以上前)

すいません、25周年でないんです(泣)
なんかで見たようなしかし勘違いだったみたいですね。

車のしゃたいはんごう分かってナンバー取れても納車までに直ぐでないみたいなので「5」でチャレンジしてみます!

書込番号:18945853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:822件

2015/07/08 18:23(1年以上前)

今ロードスターのパンフレット見てて思い付いたのですが魂動なので「510」どうですか?

後藤さんとも読めますが(笑)

書込番号:18947877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2015/07/08 19:23(1年以上前)

じゃ、26周年で「26」とか

書込番号:18948039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/07/08 20:24(1年以上前)

510はブルーバードでしょう!(^-^)

書込番号:18948230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/07/08 20:43(1年以上前)

まあ普通にロードスターに付ける名前で一番多いのが「5」だと思いますよ

日本ではユーノスロードスターですが海外だと名前はMX-5ですから・・・・・・・

書込番号:18948287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/07/08 22:20(1年以上前)

私は希望ナンバーを選択しましたが、ロードスターとは縁もゆかりもない番号です。

イスズ117やトヨタ86のようにその車種ズバリのナンバーは、はずかしくて選択できません。
希望ナンバーを選択しているかどうかは、例:広島3○○の下二桁を見ればわかりますから、
こいつは希望ナンバーを選択しているが、何の意味かなとよく考えます。
少しひねったほうが好きです。

バイクも趣味な私はバイクに希望ナンバーと思いましたが、制度がありませんでした。
そこで、バイクゆかりのナンバーとしました。自分にしかわからないナンバーが、
恥ずかしがりやの私には合っています。

ZR-7Sさんも言っている広島ならではの番号、カープ全員が着る原爆投下70周年8月6日の
86が納車予定月やトヨタ86に対抗している意味でも良いに1票です。

書込番号:18948666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/07/08 23:39(1年以上前)

わかる人にはビミョーにわかるナンバー。
カープと言えば、10-91または4・43。あとは、「3」か「8」の一文字。


書込番号:18948922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件

2015/07/09 08:05(1年以上前)

少し話はそれますが納車日は意識しますか?

大安とか?

人による車検証の登録日が大事とか言う人もいるけどそれってこっちは選べないし(笑)

でも納車の日はその人の都合のいい日なのかな?

書込番号:18949515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/07/09 10:38(1年以上前)

>納車日は意識しますか?

日にちそのものは意識しませんが、天気を意識しています。
雨の日は延期を申し出ます。

出来ればピーカンの日がいいですね。
クルマの細かい傷(エクボ)や磨き傷などチェックするためにも天気の悪い日は避けた方がいいです。
恥ずかしがらずにクルマのまわりをじっくりと回ってチェックする事をお勧めします。

新しいロードスターは関係ないと思いますが、以前某車を購入したとき、車体ナンバーから6か月以上モータープールにあった車という事が判明し、値引きを要求したことがあります。
ディーラーは「モータープールの在庫期間は関係ない」と言い張りましたが、内装のパネルに磨き傷を発見し、その事と合わせて「在庫が長いからこのような磨きが発生する」と主張し、ボディコーティングとセーフティパックを無料でつけることで合意した事があります。

天気の良い日に、セールスさんと一緒に傷のチェックをこまめにした方がいいですよ。

書込番号:18949833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件

2015/07/10 07:05(1年以上前)

まだまだ納車まで長いので納車予定日でも決まったら天候や大安日とで選びまーす。

でも主人が取りに行くから☔でも行っちゃいそうです(笑)

書込番号:18952360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/07/10 11:47(1年以上前)

納車はまだですが、小生も[5]にしております。小生にとって5台目のロードスターであることと、マッハ号の5番にしたかったからです。後からND[5]RCであることに気づきました。5月まで乗っていたNCは[8]でしたが、これはもう一台の車と合わせたためで意味はありませんでした。

書込番号:18952920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件

2015/07/10 12:23(1年以上前)

8月から9月にかけて「5」のナンバーのNDロードスターたくさん見かけそうですね。

私は「5」に占いでみてもらった主人のラッキーナンバーをあわせて二桁にしたらと主人に提案したら気に入ったみたいです。

書込番号:18952997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/10 14:30(1年以上前)

六曜なんて全く科学的根拠の無い迷信であることは間違い無いですが、今まで8台乗り継いだ車の中で一度だけ、車を使う日程の都合上仏滅の日に納車。
その車では納車翌日にバンパーを擦り、その後2度自損事故を起こしました。それ以外は、免許取って以来30年間無事故なので、やっぱり仏滅の日の納車だけは避けたいと思ってしまいます。

書込番号:18953292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件

2015/07/14 06:07(1年以上前)

「60-10」ロードってのはどうでしょう(笑)

書込番号:18964424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/07/15 12:21(1年以上前)

僕は「52」意味は??

何となくです(笑)

書込番号:18968031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:97〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング