『RHT発表?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『RHT発表?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ866

返信78

お気に入りに追加

標準

RHT発表?

2016/02/04 13:09(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

スレ主 poro2jpさん
クチコミ投稿数:149件

飛ばしかもしれませんが
http://car.kurumagt.com/2016-ndrht.html
分割式やめてNC形式みたいですね


荒れる為以下を禁止でお願いします
仮に話題にしてもスルーしましょう
こちらで削除申請します。

1.5LNDとの比較
幌との比較
1.5Lエンジンについての比較
NCオーナーに対する粘着
現NDオーナーのNC並びにNDのRHTに対する否定意見並びに不満
RHTに対する意見交換は別途クチコミを建てるなりして下さい
RHTに対する技術的な疑問は含みません
あくまで不要とかバランスがーとかダサい等の個人の主観に含まれます


以上

書込番号:19555396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/04 13:36(1年以上前)

>poro2jpさん
きましたね〜!

書込番号:19555455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件

2016/02/04 13:49(1年以上前)

私は禁止事項に掛からない(ND乗りじゃない)ので言わせてもらいますが、
あれこれ禁止するならブログでやれば?
ここはあなただけの板じゃありませんよ。
あ、新型のRHTはなかなかバランスがいいなと思いました。

書込番号:19555486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!66


スレ主 poro2jpさん
クチコミ投稿数:149件

2016/02/04 15:15(1年以上前)

>エース電車さん
ほかの2.0Lの話題、RHTの話題で無駄に荒れるので残念ながらこうせざるを得ないので
現オーナーだけを弾く一方的な禁止にしていないません

平等に禁止を お 願 い しています

建設的な内容による掲示板としての利用だけを望むだけなので
ご不満があるなら無理に話題に参加しなくて結構です

以上

書込番号:19555684

ナイスクチコミ!9


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/04 15:49(1年以上前)

なんか‥ 凄い勝手なスレ主さんだね〜w

あ、新型のRHTはなかなかバランスがいいなと思いましたけどね。

書込番号:19555758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/04 16:22(1年以上前)

>poro2jpさん
http://www.mazdausa.com/MusaWeb/displayPage.action?pageParameter=modelsMain&vehicleCode=MXR#exterior-view

書込番号:19555819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 poro2jpさん
クチコミ投稿数:149件

2016/02/04 16:25(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん
残念ながらそのHPだとNCなんですよ・・・・

>JFEさん
そんなに荒らしたいんですか?

下の2.0LとRHTの口コミでNDオーナーが苦痛だっていうからND1.5Lとの比較を外したんですが・・・・・
困りましたねぇ

書込番号:19555825

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/04 16:32(1年以上前)

>poro2jpさん
あれNCだ!
荒らしは運営さんが適宜削除してくれますよ。

書込番号:19555840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:62件

2016/02/04 17:01(1年以上前)

これだと「ファーストバック」じゃありませんね。

防犯上や天候の変化には、吉ですが、

スタイルは、今一ですね。

カッコイイのを見れないとなると、ガッカリですね。

書込番号:19555904

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/04 17:38(1年以上前)

>関電ドコモさん
分割式は故障と雨漏りが心配ですね〜(つД`)ノ

書込番号:19555995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 poro2jpさん
クチコミ投稿数:149件

2016/02/04 17:54(1年以上前)

>関電ドコモさん
実際自分で載せていて申し訳ないんですが
飛ばし記事の可能性もあるのでまだ希望はあるかと
試験車の画像も上がってませんしまだ憶測レベルであってほしいものです

書込番号:19556036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:62件

2016/02/04 18:13(1年以上前)

そうですか。

でも、固定HTで無い限り「ファーストバック」は難しそうですね。

やはり「デッキ有り」が現実的ですね。

書込番号:19556080

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/02/04 18:27(1年以上前)

ここまで制限すると、もはや何を書けばいいのやら

プリウスの話題なら引っかからないかな?笑

書込番号:19556127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/04 18:43(1年以上前)

公式な発表がないしテスト車両目撃のスクープもないから今のところ妄想記事ですね。

書込番号:19556181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/02/04 18:50(1年以上前)

最近画像を転載してる人よくいるけど
ちゃんと許可とってるのだろうか?
ま、とってないかな。(* ̄ー ̄)

書込番号:19556208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/02/04 19:18(1年以上前)

やっぱり屋根はどの色でも黒がいいですね。

書込番号:19556322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/04 19:29(1年以上前)

>ちゃんと許可とってるのだろうか?

取ってないて ^ ^;

そんなことしてるくせに、勝手なことを言い、笑えますよね〜

書込番号:19556362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:43件

2016/02/04 19:30(1年以上前)

禁止だらけでレスできないですよね。
せめてポジティブリストならレスできたのに。
ちなみに私はゲーセンとか行きません。
あ、新型のRHTはCピラー前にガラスがあるんですね。

書込番号:19556366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/04 19:46(1年以上前)

この記事の「北米マツダではすでに発表されてます」…って
そのリンク先は旧型のNCのRHTのページじゃないですか。
NCの画像をNDのRHTモデルであるかのように紹介してますし。
将来的にNDのRHTはあるでしょうけど、これはウソ記事ですよ。

このサイトの他の記事を見ても、デタラメばかりです。

書込番号:19556428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:177件

2016/02/04 20:05(1年以上前)

RHTの飛ばし(?)記事を引用しながら、RHTの意見交換禁止とかちょっと意味が
わかりません。じゃあ何がしたいのかな?
他人に色々求める以前にそれらの禁止事項を自らが実践するだけで良さそうですが。

ここは価格.comの掲示板なのでその利用規約にしか従う必要はなく、
禁止事項を律儀に斟酌して差し上げる必要などないんですが、感想は禁止らしいので
そこは尊重しましょう。引用元の記事にコメントするのは何も問題なさそうですね。

>ソフトトップと比較すると約100kg程重量増

であれば、100kgの車重差がわからない人にとっては重量面のネガは全くありませんね。
良かったですね。

書込番号:19556520

ナイスクチコミ!36


赤いNDさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 ロードスター 2015年モデルの満足度4

2016/02/04 20:32(1年以上前)

NCマンセー!とか言えばいいのかな?

書込番号:19556633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:43件

2016/02/04 21:12(1年以上前)

RHTマンセーwwこうですか!?
こんなスレ意味あるの?
少しは外に出て屋根開けてこいよ

書込番号:19556786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:177件

2016/02/04 21:13(1年以上前)

2.0Lマンセー

書込番号:19556795

ナイスクチコミ!11


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2016/02/05 00:24(1年以上前)

>ほかの2.0Lの話題、RHTの話題で無駄に荒れるので残念ながらこうせざるを得ないので
>現オーナーだけを弾く一方的な禁止にしていないません

そこまで言うのなら、縁側でやりなよ。

あそこなら、貴方権限で削除しまくりできるよ。
できる所あるんだから、勝手なスレ主権限発動なんておかしいよ。

「掲示板の私物化」に限りなく近いと思うよ。

書込番号:19557634

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:49件

2016/02/05 00:29(1年以上前)

この二人は多分大きな勘違いしてる
「ソフトトップ乗りはRHTが羨ましい」

はっきり言ってそれは無いw
逆に雪国の人達ならともかく
「ハードトップじゃないとオープンカー所有できないのね。
マツダはその人達の事も考えて手頃な価格でRHT出してくれるもんな」
ぐらいにしか思ってないw

>HAWAII 5-0さん
NC後期は裕福て言ってましたよね。たまにはソフトトップでもお乗りになられてみては?
あ やっぱRHTじゃないと駄目っすか?
124もRHT出ると良いっすね!


書込番号:19557647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:43件

2016/02/05 00:43(1年以上前)

>アディピュアさん
>はっきり言ってそれは無いw
それね、ずっと前から彼らは(彼か)言われてるんですが、それを理解できないんですよ。
なんか、世界最速の開閉速度!雨の多い日も安心!とか言って。
今の幌のほうがよっぽど早いんですけどね。
ま、好みは其々なんですけど、ハードルーフのほうがエライ!ってのは視野が狭いなと思います。

書込番号:19557684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:49件

2016/02/05 00:44(1年以上前)

NDロードスター 2014年販売台数
8530台だったようです!おしい1万に届かなかった 笑

これで今年RHTが発売すればソフトトップでは所有できない人達も買えるので、ND仲間がもっと増えますね!

書込番号:19557686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:49件

2016/02/05 00:45(1年以上前)

すいません 2015年のND販売数の間違いです…

書込番号:19557691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/05 01:39(1年以上前)

しまった、乗り遅れた!
みんな楽しそうに〜

書込番号:19557792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/05 03:24(1年以上前)

わざわざ支持されていない事を公の場で証明するなんて...

削除すれば認めていると言う事に気付かないなんて...

あまりにも愚かで哀し過ぎる!

書込番号:19557867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/05 12:29(1年以上前)

>poro2jpさん
メインマーケットのアメリカ 1月 560台

2015年のアメリカ8591台 ヨーロッパ6746台 というひどい数字。

これでは新型投入が急がれるわけね・・・

書込番号:19558623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/05 13:01(1年以上前)

ブラックチューンドも出るかな?

書込番号:19558729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2016/02/05 13:03(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん
個人的にはそれはズレた意見かな。
このご時世にまずオープンカー自体がどのくらい売れる車種なのかを頭に入れないと評価しきれない。
環境性能、安全性能、利便性などが優れたクルマは五万とあります。
極論ではありますが、ロードスターがどんなに評価高かろうがプリウスの様に売れるはずはありませんよ。

そんな中でクルマは楽しく走らせてナンボだ!
との意見に同調された方々が手にするのがスポーツカーです。

そのうちのどのくらいの方がロードスターを手にするのか。
全体のシェアを考えたらわかると思います。

書込番号:19558737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/05 13:10(1年以上前)

>poro2jpさん
NC RHTの『戦闘機のキャノピーっぽいデザイン』が好きだったので、このデザインは嬉しいですね。
価格上昇も抑えられる?

書込番号:19558751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/05 15:06(1年以上前)

まったり進行継続中^^

書込番号:19558996

ナイスクチコミ!3


SR9751さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/05 16:05(1年以上前)

トップの画像のルーフって合成写真ですよね?

書込番号:19559132

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/05 17:55(1年以上前)

素朴な疑問ですいません!(^^; 何度も削除(粛清)されているので。

削除の基準て何なんですか?

本当に運営さんが削除してるの?

書込番号:19559357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/05 18:10(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん
孤軍奮闘で頑張ってますね!

でも50対0でKO負けかな。

書込番号:19559395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/05 18:12(1年以上前)

書き込み内容は、投稿した利用者本人からの依頼であっても、本規約に反する書き込みやその他特別の事情がある場合を除き削除はいたしません。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html
http://help.kakaku.com/kiyaku_bbs.html

https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=4

書込番号:19559406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2016/02/05 18:13(1年以上前)

NDというかロードスターは国内製造のみ。
そこから国内販売・海外輸出と考えるとこの台数は決して少なくない様に思うのですが。

書込番号:19559411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/05 18:21(1年以上前)

訂正。KO負け×判定負け〇

>HAWAII 5-0さん
了解です。ありがとうございました!

書込番号:19559439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


赤いNDさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 ロードスター 2015年モデルの満足度4

2016/02/05 18:24(1年以上前)

てか個人的にはカーオブザイヤーとか販売台数とか全然興味無し。
どーでもいい。

書込番号:19559445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/05 18:42(1年以上前)

>赤いNDさん
販売台数なんて、時代背景や景気とか色んな事象が作用するので、私も全く興味がありません!

書込番号:19559490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/02/05 19:04(1年以上前)

スレごと消えるかと思ってましたがしぶといですね笑

書込番号:19559544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/05 19:21(1年以上前)

NCと同じ形式にするなら、1.5リッターで作ったほうが値段的には売れそうですね。

書込番号:19559588

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/05 20:20(1年以上前)

RHTのデザインはいまいちだけど
ビニールや布製の屋根は貧乏くさくてやだな

書込番号:19559763

ナイスクチコミ!9


BD-5さん
クチコミ投稿数:450件

2016/02/05 22:34(1年以上前)

元ネタはこれですかね?
アメリカ様も早くPRHT出せと申しております。英語苦手なんで翻訳ソフト頼みですが(-。-;
妄想でPRHT描いてみたぜ!って書いてあるような…英語得意な方。訳してみてくれませんか?

http://blog.caranddriver.com/rendered-the-mazda-mx-5-miata-power-retractable-hardtop/

書込番号:19560171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 poro2jpさん
クチコミ投稿数:149件

2016/02/05 22:55(1年以上前)

あー削除依頼めんどくさいですねぇ
幌とRHTの比較はやっぱりだめなんでしょうか・・・・
NCの時と全く同じで懐かしさもありますが
とりあえず
RHTはまだみたいですねぇ
欧州の方も探してみたんですが中々ないですね

書込番号:19560226

ナイスクチコミ!6


Win-Linuxさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/05 23:06(1年以上前)

>poro2jpさん

スレ主様、だいぶスッキリしましたね!削除依頼ご苦労様です。

これからもスレ主として独裁主義を貫き通してほしいです。

自分以外の考え方はすべて削除、粛清、削除、粛清

NCマンセー
RHTマンセー


書込番号:19560265

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/06 08:11(1年以上前)

>poro2jpさん
このまままったり進行でいきましょう^o^

書込番号:19560970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/02/08 17:37(1年以上前)

こうなると擦れたてること自体が荒らし行為なんですが?

自分で気がつかないんですね(^^;;

書込番号:19569215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/02/08 18:17(1年以上前)

>poro2jpさん
ちょい、有効的な話で行くとですね。

軽くした意味がなくなっちゃうって言うか、それやるなら本格的なタルガトップみたいな感じにして、上部にも構造的に強度を持たせて、オープン特有の補強とか外して軽くしようよ?

と考えるのがすでにオーナーになった面子の意見なんですね。

まぁ、自分も同じ考えです。

共存はもちっと先かなぁ、と考えます。
値段高くなったらそれこそ作りました!
売れませんになってしまいまする
(_ _).。o○

書込番号:19569323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 poro2jpさん
クチコミ投稿数:149件

2016/02/09 15:32(1年以上前)

>まじょうらさん
荒らしのあなたがなにをいってるも同じなんですが
オープンカーの口コミでタルガって意味わかんないです
メーカー自体RHT否定していないんで


あとオイルブレンド()とかもうしてないんですか?

書込番号:19572331

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/11 15:22(1年以上前)

テイスティングもしちゃうのかも?

書込番号:19681618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/24 12:23(1年以上前)

>poro2jpさん
予想うと違う形で出てきましたね^^

書込番号:19723877

ナイスクチコミ!2


spidervさん
クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/24 13:21(1年以上前)

>poro2jpさん
>HAWAII 5-0さん
フルオープンにならないのが、残念ですね。

書込番号:19724049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/24 13:49(1年以上前)

ですね〜!

書込番号:19724118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/24 13:50(1年以上前)

>spidervさん
これだとS660と同じですよね。

書込番号:19724122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


spidervさん
クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/24 23:03(1年以上前)

ND RFのデザイン担当者が、インタビューて゛、NC RHTのオーナーは、あまりオープンにせず、クローズドで走るのが多いので、ND RFは、クローズドの、デザインを重視しましたとの、コメントを読み納得しました。以前にポルシェの914とか911タルガに乗ったことがありますが、フルオーブンの開放感とは、ほど遠く、サンルーフよりは、開放感が、少しある程度でした。幸か不幸分かりませんが、NC RHTが、フルオープンに出来る、最後の電動オーブンのロードスターになるかも知れませんね。

書込番号:19725844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/26 00:18(1年以上前)

>spidervさん
中途半端なデルソルの再来?

書込番号:19729030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/03/26 11:58(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん


おめーはでたらでたで文句言うだけじゃねーか

書込番号:19730016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:177件

2016/03/27 14:33(1年以上前)

中途半端とか言い出したらNC特にRHTが最も中途半端な存在だというブーメラン(苦笑)

RF実に良いですね。どんどん良く見えてきます。
幌との棲み分けがコンセプト上明快なのも良く、先行で幌を入手した喜びは変わらず、
NDのバリエーションが奥深く広がる喜びも加わる。

誰かさん風に恥ずかしながらバカ丸出しのコメントをさせていただくとしたら、
「幌とRFが並んだ時、お互いに相手に対して羨ましさを感じなくてすむ。
このバランス感覚が意図したものであるとするとマツダ戦略は凄いと言えますね」。

書込番号:19733431

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/28 09:56(1年以上前)

NCはフルオープン、NDは半オープン、どっちが中途半端か子供でもわかりますね。

書込番号:19736095

ナイスクチコミ!2


BD-5さん
クチコミ投稿数:450件

2016/03/28 12:56(1年以上前)

http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=55724/

これ見るとRFはホイールベースにこだわったみたいですよ。そこを捨てればフルオープンも技術的には可能みたいですね。捨てなきゃならないのはホイールベースだけじゃないと思いますが。

結局気に入ったのに乗ればいいんでないすか?否定する必要はないし肯定する必要もない。

書込番号:19736468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:49件

2016/03/28 13:08(1年以上前)

もうNCの話はお腹いっぱい
中古でも良いて人は別ですが新車しか買わない人にとってはNCの素晴らしさを語っても何の意味も無いですね。
しかも此処2015モデルの口コミですよ?
10年前のNCの素晴らしさは十分理解出来ましたから(笑)

それより私はRFの情報を知りたいですね
HAWAII 5-0さん何か新情報あります?
2015モデルの口コミによく顔を出すので興味あるんですよね?私はRFが良ければ買いますよ。HAWAII 5-0さんは…半開きなので買わないで決定かな?残念です…

て事でHAWAII 5-0さんもNDのスレに来る必要無いですね
NCスレでどうぞ頑張って下さいな、ご機嫌よう
NDに興味が湧いてきたらまた来てくださいな(笑)

書込番号:19736498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:177件

2016/03/28 17:56(1年以上前)

>NCはフルオープン、NDは半オープン、どっちが中途半端か子供でもわかりますね。

オープンの開放感を重視するなら幌が最良なのですよ。

幌は開放感、軽快感、オープン時の格好良さ。RFは快適性、安定感、クローズ時の格好良さ。
中途半端なNC RHTの反省を活かし、幌とRFそれぞれに中途半端ではない明快なコンセプトを与えたのです。
あまり賢くない子供だと理解するのはちょっと難しいかな?(笑)

>アディピュアさん
>もうNCの話はお腹いっぱい

仰る通りですね。
RFコンセプトの素晴らしさを評価するためとはいえ、今更どうでも良いものを引き合いに出しまして、
失礼いたしました。

ND RFはNC RHTに寄ってきたごく一部の妙なユーザー層をバッサリ切り捨てた側面もありますね。

書込番号:19737059

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/03/28 18:46(1年以上前)

NCなんて終わったクルマじゃん
どっちがかっこいいかなんて子供でもわかる

はいっ。
ブーメラン返しましたよ〜d(^_^o)

書込番号:19737191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2016/03/28 21:03(1年以上前)

>まじょうらさん
それは言い過ぎ。

もっとも、最新こそ至高なんて思ってらっしゃるのならナンセンスですよ。

書込番号:19737616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


BD-5さん
クチコミ投稿数:450件

2016/03/28 22:27(1年以上前)

>なまくらソード2本目さん
声が大きいのが目立ち過ぎなんですよね。
NCもNDもそれぞれが持つ個性があるのだけれど、それを良いとするか悪いとするかは各々の好みがありますよね。
例えば私は自分の愛車のこの部分が気に入ってる。だけどあなたのクルマのあの部分は良いよね。あの部分についてはどう思ってる?って流れになれば活発な意見交換できると思うんですけど、声が大きい人の一部は全否定から入っちゃいますからね(^^;;
極端な人になると自分の愛車以外は全否定だったり…困ったもんだ

書込番号:19737990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2016/03/28 23:27(1年以上前)

無駄ですよ
世の中いろんな価値観の人間が居るのに
NDは1.5幌だけでいいなんて喚いてた連中が
他の人の価値観なんて容認する筈無いでしょう NAの時代から車乗っててその程度なんだから相手しないのが1番ですよ

書込番号:19738220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


spidervさん
クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/28 23:30(1年以上前)

>なまくらソード2本目さん
>BD-5さん

私の担当セールスがNDのオーナーですが、このロードスターの書き込みを見て、悲しそうな顔をして、残念ですと、つぶやいていました。楽しいやりとりを、したいですね。

書込番号:19738230

ナイスクチコミ!8


BD-5さん
クチコミ投稿数:450件

2016/03/29 07:45(1年以上前)

>spidervさん

色々書き過ぎて某所某セールスさんの顧客の特徴と一致した時、そのセールスさんはどう思うのか?案外何気ない雑談からわかっちゃったり…
やっぱりメーカー関係者も見てますよね。
ネットだから〜、どうせ顔合わせることないから〜と考えての発言は謹んだ方が良いですね。

書込番号:19738761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


赤いNDさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 ロードスター 2015年モデルの満足度4

2016/03/29 08:00(1年以上前)

私もバカではないのでNDが現状でベストだとは思っていません。
しかしNC至上主義の一方的な批判が存在する以上はこちらとしてもネガティヴな事は書けなくなっており口コミサイトとしては全く機能できなくなっています。
まずはNC至上主義者がいなくならないと有益な情報交換は始まりませんね。

書込番号:19738787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


spidervさん
クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/29 09:51(1年以上前)

>redstoolseatさん
>ょょさん
>BD-5さん
>赤いNDさん
みなさんのアドバイスありがとうございましす。良く理解して、前向きに楽しい書き込みになるように期待したいです。

書込番号:19738986

ナイスクチコミ!2


spidervさん
クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/29 10:16(1年以上前)

>redstoolseatさん
>ょょさん
>BD-5さん
>赤いNDさん
誤字失礼しました。みなさんのアドバイスありがとうございます。良く理解して、前向きな楽しい書き込みになるように期待したいと思います。

書込番号:19739039

ナイスクチコミ!4


BD-5さん
クチコミ投稿数:450件

2016/03/29 13:25(1年以上前)

>赤いNDさん

そうなんです。検討中の立場だった時に一番知りたかった情報です。オーナーさんにしか見えないネガな部分あると思います。そして、オーナーさん同士で情報交換し解決していく。検討中なら、そのネガな部分は妥協できるのか?解決策があるのか?そうやって口コミ掲示板として成り立っていくと思います。

現状が残念なところもある状態で情報を取捨選択するにも捨てる情報が多過ぎですね。時には匿名掲示板のNDに対してのネガなスレも見に行きました。そこで見たのは『価格のスレに燃料投下しました』と、とてもくだらないものでした。きっとあちらでのノリをこっちに持ち込んでるんでしょうね。そしてその燃料は粗悪で引火すらしなかったというオチでした(^^;;

書込番号:19739421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/29 14:28(1年以上前)

>なまくらソード2本目さん
>最新こそ至高なんて思ってらっしゃるのならナンセンスですよ。

ですね、メーカーは売れてなんぼですので販売状況によってブレまくりますから。

書込番号:19739529

ナイスクチコミ!3


LEAFMIRAIさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/31 19:52(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん
>ですね、メーカーは売れてなんぼですので販売状況によってブレまくりますから。
すみません、どの辺りがブレまくりなのか教えて頂けますか。
購入した車がダメ出しされると言うことでしょうか。

書込番号:19746446

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:97〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング