『さっそく撮ってみました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:85x90.2mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 24mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 24mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 24mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 24mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 24mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 24mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 24mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 24mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 24mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

24mm F1.4 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月27日

  • 24mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 24mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 24mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 24mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 24mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 24mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 24mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 24mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 24mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

『さっそく撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「24mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
24mm F1.4 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み24mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信29

お気に入りに追加

標準

さっそく撮ってみました

2015/03/27 12:44(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

スレ主 konbu25さん
クチコミ投稿数:150件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

f1.4

f2.8

f5

f8

広角らしからぬボケっぷりと評判のこのレンズ、さっそく試し撮りしてみました。

近くの公園で同じような場所から絞りを変えて撮ってます。

ピント面の薄さは評判通りです。表現の広がりを期待させます。
ボケ味についてはやはり固めではないでしょうか?
しかし、先に発売されている35o、50oと大きな違いはありません。
画角の違いで煩くなる場合を考えて構図を作る必要は感じます。
35oで言われた周辺減光は減ったのではないでしょうか?

とにかく他のアートラインと一緒でものすごい抜け感で空気を写すような透明感のある描写がこのレンズも期待できそうです。

ピントの正確性、フォーカスのスピードも他のアートラインと同じで素晴らしいです。

シグマさん、相変わらず頑張ってますね。

次は建築物や桜の遠景を撮る予定です。

書込番号:18620588

ナイスクチコミ!13


返信する
秋丸さん
クチコミ投稿数:89件

2015/03/27 16:47(1年以上前)

開放でこんなシャープなんですか・・・羨ましい

書込番号:18621082

ナイスクチコミ!2


スレ主 konbu25さん
クチコミ投稿数:150件

2015/03/27 16:56(1年以上前)

秋丸さんこんにちは

相変わらず下手糞で開放の写真のピンを外してるんでわかりにくくてすみません^^
他のアートレンズと同じでシャープでピント面が薄く浮き出るような描写をするレンズだと思います
このように後ろがバタバタした場面だとf2.8くらいがバランス良い描写に感じました

ものすごく寄れるのもありがたいです。

今度は絞った夜景なども試してみますね。

書込番号:18621094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2015/03/27 21:31(1年以上前)

早速の作例ありがとうございます。

被写体が被写体なので気になさってるボケがちょっと煩わしく見えるのかもしれませんよね。違う被写体ならまた印象が変わるのでは?

違う被写体のも見たくなりました。

書込番号:18621892

ナイスクチコミ!1


スレ主 konbu25さん
クチコミ投稿数:150件

2015/03/28 00:57(1年以上前)

機種不明

タワーを撮ってみました
拡大するとディティールの再現がいいです
もっと色々撮ってみたくなりました。

書込番号:18622676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/28 12:32(1年以上前)

早速の作例、ありがとうございます。

勝手なことを言えば、残念の一言。
相変わらずガサガサのボケで、2414Gのシルキーなボケとは比べ物にならない。
絞ってカッチリ撮るには良さそうだが、それなら2414Gで十分。
コマ収差の問題もあり、星景写真にも使いにくそう。
シグマ Artシリーズは、結局、35mmだけが突出して良かっただけか。

書込番号:18623831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/28 12:54(1年以上前)

スレ主さま、こんにちは。

気になっていたレンズのレビュー、大変参考になりました。
雰囲気的には、同シリーズの50mmに近い雰囲気を感じました。
後ろに枝などが重なると、少し煩い感じになる傾向でしょうか?
レンズ自体の抜けは良さそうなので、夜景にはハマりそう。

24mmには純正でPC-E&2414Gと個性的なレンズが揃っているので、まさに激戦区ですね、

書込番号:18623895

ナイスクチコミ!2


スレ主 konbu25さん
クチコミ投稿数:150件

2015/03/28 15:48(1年以上前)

辛口さま
どうでしょうか?
確かに純正のボケは素晴らしいと思います。
しかしこれ程のキレはないと思います。
僕はどちらが圧勝と言うより場面で得意不得意と思いますが、、
多分DxOのスコアはこちらの方が上になると思いますし、悪い事ばかりではない気がします。
収差の事もかなり期待出来ると思ってますよ。
個人的には50mmも他のレンズには変えられない強みを感じてます。

書込番号:18624311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 konbu25さん
クチコミ投稿数:150件

2015/03/28 16:07(1年以上前)

kurumitan さま
すみません
僕の作例が悪すぎます
ポートレートなど後ろがスッキリする場面では相変わらず他のレンズにはない絵が出ます
だんだん上手なかたの作例が上がって来ると思いますが間違いなく凄いレンズです。

書込番号:18624359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2015/03/28 19:21(1年以上前)

東京タワーいいじゃないですか、スレ主さんありがとうございます。実はキヤノン用ではありますが、いくつか自分なりに作例みたんですけど、モスクとかああいったきめ細かいものはこのレンズすごいですね。キメ細いものの描写に優れてると個人的に思いました。(スレ主さんの東京タワーも然り)

あとはポートレートの作例見てみたいので探そう!

書込番号:18624916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2015/03/28 21:17(1年以上前)

>東京タワー

ヌケの良さがよくわかります。
東京タワーは点像の集合なのでレンズにとっては厳しい被写体です。
本日留守中に届いたようで、再配達依頼。

書込番号:18625297

ナイスクチコミ!2


スレ主 konbu25さん
クチコミ投稿数:150件

2015/03/28 21:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

コメントキングさん
私もそれ拝見しました
確かにあの作品はこのレンズの良さがうまく引き出されていると思います。
さすがですよね!
スナップやポートレートでかなり使えるレンズだと思います
機会があったらアップしたいと思います。

ソニータムロンコニカミノルタさん
購入おめでとうございます
ぜひ作例アップお願いいたします。

いつも行く台場で夜景を撮ってみました
撮って出しです。

このレンズはスナップにも力を発揮しそうなんで何枚か撮ってみたのですがまだまだ画角を使いこなせません。

書込番号:18625365

ナイスクチコミ!5


臨休王さん
クチコミ投稿数:38件

2015/03/28 23:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スレ主様

はじめまして、こんばんは。

私も購入しました。
D750で試し撮りしてきましたので、あくまでご参考まで。
拙いですが、ご了承くださいませ。

このレンズ好きかもです。

書込番号:18625883

ナイスクチコミ!5


スレ主 konbu25さん
クチコミ投稿数:150件

2015/03/28 23:54(1年以上前)

臨休王さま
はじめまして
素敵な写真ありがとうございました
2枚目と3枚目が特にこのレンズらしい描写と感じました
こう言う雰囲気を活かした写真を撮りたいと思っていました

・・・D750イイですね^ ^

書込番号:18625972

ナイスクチコミ!0


スレ主 konbu25さん
クチコミ投稿数:150件

2015/04/01 21:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

夜の街を開放でスナップしてみました
このレンズの得意な場面が少しづづ分かってきた気がします

書込番号:18638764

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2015/04/02 22:48(1年以上前)

またまたの作例アップありがとうございます。

4枚目がやはりわかりやすいというか、ショーウインドウの文字が溶けてますね。開放での撮影はやっぱりこんな感じがいいかもしれないですね。

書込番号:18642463

ナイスクチコミ!1


スレ主 konbu25さん
クチコミ投稿数:150件

2015/04/03 19:59(1年以上前)

コメントキングさん
レスありがとうございます。
シグマのアナウンス通り建築物などの描写が上手なのかなと感じました。
暗い所でも開放手持ちで十二分にシャーブに解像しました。
僕のような未熟者にはディスタゴンではここまで気軽にスナップ出来ないですし、これはこれで純正24mmとは違う良さがあると思います。
35mmや50mmの様な気軽さはありませんがなかなか面白いレンズです。



書込番号:18645079

ナイスクチコミ!0


秋丸さん
クチコミ投稿数:89件

2015/04/03 20:46(1年以上前)

konbu25さん
作例の4枚目いいですね。好みの絵で気に入りました。
開放ながらやはりシャープな印象があり自分好みのレンズだと。
作例を見てポチりました。届くのが楽しみです(^-^)

書込番号:18645252

ナイスクチコミ!1


スレ主 konbu25さん
クチコミ投稿数:150件

2015/04/04 08:42(1年以上前)

秋丸さん
おはようございます
ご購入おめでとうございます
是非お手元に届いたらレポートお願い致します

書込番号:18646567

ナイスクチコミ!1


スレ主 konbu25さん
クチコミ投稿数:150件

2015/04/04 21:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

今日も夜のスナップです

いかがでしょうか?
やはり建造物の描写に向いていると思いました
手持ちで室内、夜景のスナップ楽しいですよ

ちなみにこちらにアップしてる画像はすべて無加工です

書込番号:18648610

ナイスクチコミ!5


臨休王さん
クチコミ投稿数:38件

2015/04/05 03:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

三脚使用

ほぼ手持ち

三脚使用

三脚使用(長時間露光できる場所が無かったための構図)

スレ主様、こんばんは。

テスト作例、あいのりさせていただきますね(笑)
楽しいレンズですね。

書込番号:18649579

ナイスクチコミ!5


スレ主 konbu25さん
クチコミ投稿数:150件

2015/04/05 08:38(1年以上前)

臨旧王さん

2枚目とか凄いですよね〜
もちろん腕もあると思いますが
ほぼ解放でこの写りとは…

とても参考になりました
作例ありがとうございました。

書込番号:18649876

ナイスクチコミ!0


秋丸さん
クチコミ投稿数:89件

2015/04/05 10:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ピントは「U」の所

ピント「A」の部分

ピント「B」の部分

私も相乗りで( ;^^)
先ほど届きましたのでテスト撮影をしました。外は雨ですので室内物で誤勘弁を。
お部屋のインテリアとかしてしまった。ロードバイクを撮影しました。
開放かなりでのピントが薄いですですが、4枚目f8まで絞ったら結構シャープで早く外で使ってみたいです。

書込番号:18650241

ナイスクチコミ!3


スレ主 konbu25さん
クチコミ投稿数:150件

2015/04/06 10:32(1年以上前)

秋丸さん
作例ありがとうございます!
雰囲気いいですね〜
とても参考になりました
またお願いいたします(..)

書込番号:18653975

ナイスクチコミ!0


秋丸さん
クチコミ投稿数:89件

2015/04/06 20:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

f11

昨日のお昼ごろ雨も止んだので桜を撮影に行ってきました。
後ろに枝や葉があるとボケが汚くなってしまうような気がします。
やっぱりうまく重ならないようにして撮れば違うのかな。

皆さんの作例をみて勉強したいと思います。

書込番号:18655372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/18 18:17(1年以上前)

見事な二線ボケ。
開放1.4の意味あんの?

ダメだろ、このレンズ。

書込番号:18693973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2015/09/05 13:32(1年以上前)

>konbu25さん

ショーウィンドウのサンダルとスタンドの写真がいい雰囲気です。
なんとも素敵なボケかたです。

書込番号:19112635

ナイスクチコミ!1


スレ主 konbu25さん
クチコミ投稿数:150件

2015/09/05 18:31(1年以上前)

アニマルカメラマンさん
有難うございます

このレンズのD810でのDxOスコアが最近出ましたがやはり好成績でした

http://digicame-info.com/2015/09/dxomark24mm-f14-dg-hsm.html

このレンズはシグマの案内の様にやはり建物や星景などが得意なんだと思います

ボケは少し固めですのでスナップで使う時には少し背景に気を使います

ただ純正の値段を考えると用途によってはとんでもなくお買い得なレンズだと思います

書込番号:19113341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/09/05 20:26(1年以上前)

>konbu25さん はじめまして

手元の機材から「カメラ4機,レンズ11本」と引き換えに
D7200とこのレンズを手に入れ,換算f36mmレンズとして
夜のストリートスナップを始めたばかりです

薄暮に街灯りが強さを増すなかを
人が,建物が立体的に写るのは,まさにこのレンズのお陰と

これだけ機材が重いと,手振れ軽減の役割も果たしてくれます

書込番号:19113612

ナイスクチコミ!2


スレ主 konbu25さん
クチコミ投稿数:150件

2015/09/05 20:57(1年以上前)

>Vinsonmassifさん
初めまして
夕暮れのスナップ楽しいレンズですよね
是非作例お願いいたしますかお(*^_^*)

書込番号:19113711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オリオン座流星群 69 2019/05/17 18:15:49
作例。 5 2015/10/08 18:59:08
彼岸花撮ってきました。 0 2015/09/23 21:58:58
Amazon Prime Day 5 2015/07/15 21:14:34
ユーザーレビューは 7 2015/09/21 16:02:40
初心者の星撮影 25 2015/07/05 22:02:24
クラス最高の光学性能・・・? 48 2015/07/02 3:00:02
さっそく撮ってみました 29 2015/09/05 20:57:09
祝!ニコン用発売日決定 9 2015/04/10 10:56:55

「シグマ > 24mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 206件)

この製品の最安価格を見る

24mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
シグマ

24mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月27日

24mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング