『SDカードに録画された動画を数回見ているうちに同じ動画しか・』のクチコミ掲示板

2015年 3月23日 発売

スマカメ CS-QR20

  • 専用アプリでQRコードを読み取り、パスワードを入力するだけで使える暗視機能搭載のネットワークカメラ。
  • 光センサーが周囲の明るさを感知し、暗くなると自動的に暗視モードへ切り替わる。
  • 映像に動きがあったときにスマホに通知を行う動体検知機能を搭載。子供やペット、来訪者の確認用など、さまざまなシーンで使用できる。
最安価格(税込):

¥9,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,980¥9,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n スマカメ CS-QR20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマカメ CS-QR20の価格比較
  • スマカメ CS-QR20のスペック・仕様
  • スマカメ CS-QR20のレビュー
  • スマカメ CS-QR20のクチコミ
  • スマカメ CS-QR20の画像・動画
  • スマカメ CS-QR20のピックアップリスト
  • スマカメ CS-QR20のオークション

スマカメ CS-QR20PLANEX

最安価格(税込):¥9,980 (前週価格なし) 発売日:2015年 3月23日

  • スマカメ CS-QR20の価格比較
  • スマカメ CS-QR20のスペック・仕様
  • スマカメ CS-QR20のレビュー
  • スマカメ CS-QR20のクチコミ
  • スマカメ CS-QR20の画像・動画
  • スマカメ CS-QR20のピックアップリスト
  • スマカメ CS-QR20のオークション

『SDカードに録画された動画を数回見ているうちに同じ動画しか・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマカメ CS-QR20」のクチコミ掲示板に
スマカメ CS-QR20を新規書き込みスマカメ CS-QR20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR20

スレ主 kanshyさん
クチコミ投稿数:5件

SDカードに録画された動画を数回見ているうちに同じ動画しか再生されなくなります。
SDカードは、トランセンドの新品です。
同じ症状のかたいらっしゃいますか?

書込番号:19292876

ナイスクチコミ!0


返信する
tanettyさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件 スマカメ CS-QR20のオーナースマカメ CS-QR20の満足度5

2015/11/06 18:44(1年以上前)

kanshyさん

いちどだけ同じ症状になったことがありました。そのときは、にっちもさっちもいかなくて、SDカードをフォーマットしたら、治りました。

その後は、同じ症状は出てませんので、たぶんですが、たまたまSDが論理的に壊れちゃったんだろうと思ってます。

ちなみに、SDはトランセンドTS32GUSDHC10Eです。

以上、参考になれば幸いでございます。

書込番号:19293325

ナイスクチコミ!3


スレ主 kanshyさん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/06 22:43(1年以上前)

早速の御返事ありがとうございます。
すぐにフォーマットしてみます。
後でご報告したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19294123

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2015/11/06 22:56(1年以上前)

私もフォーマットすることで問題が解決する可能性が高いと思います。

もし、一度、よくなったあとにまた再発するようでしたらメモリーを買い換えてみるのを検討するといいかもしれません。そのまえにメモリーがおかしいようであれば返品または交換してもらうために必要なこと(保証期間とか返品対応期間などなどを調べておくのも良いと思います)

お使いのメモリーが本当にどうなのかを断言することは出来ないのですが、一般論としてメモリーには品質の差があります。とくにSDメモリーカードに使われているものはNAND(ナンド)メモリーというタイプで品質の差が出やすいものだと思います。

他にはときどきデータを書き込むような使い方とネットワークカメラでガンガン書き込みを続けるような使い方でも品質によるばらつきや寿命の課題なども出てきます。

ちょっと勉強兼ねて SDメモリー 品質 などのキーワードで検索してみるのも良いと思います。

平易でわかりやすところだと、こんなQ&Aがあり、わかりやすかったです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7760798.html

わかりやすくはありませんがより詳しく正確な読み物としてはこんなのいかがでしょうか。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/semicon/20100902_390925.html

書込番号:19294178

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanshyさん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/08 03:51(1年以上前)

返信遅れました。SDカードのフォーマットを実行した後は、動画再生に不具合は起きておりません(喜)
ありがとうございます。
しかし、その後、くちコミでも見かけたと思うのですが固まった感じになりその後の録画もされておらずオンライン−WiFi表示が出ているにもかかわらず Live 映像も見ることができなくなったのですが、それ以前の動画は再生できるという不可解な現象が起こりました。
現在は再起動して正常に動作しているようです。

2人の人間がそれぞれの端末を利用して管理しているので、もしかしたら復数の端末からカメラ側に動作(同時に?)を要求したりすると不具合が出る可能性があるのですかね・・。

書込番号:19297870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanshyさん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/08 04:07(1年以上前)

SDカードは普段あまり使わないメディアなので勉強不足でした。
参考にさせていただきます!
ありがとうございます!

書込番号:19297876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマカメ CS-QR20
PLANEX

スマカメ CS-QR20

最安価格(税込):¥9,980発売日:2015年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

スマカメ CS-QR20をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング