『購入検討中』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ S660 2015年モデル 新車画像
  • S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムミスティックナイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムビーチブルー・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア カーニバルイエローU - S660 2015年モデル
  • エクステリア フレームレッド - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムスターホワイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア - S660 2015年モデル
  • インテリア1 - S660 2015年モデル
  • インテリア2 - S660 2015年モデル
  • インテリア3 - S660 2015年モデル
  • インテリア4 - S660 2015年モデル
  • インテリア5 - S660 2015年モデル
  • インテリア6 - S660 2015年モデル
  • インテリア7 - S660 2015年モデル
  • インテリア8 - S660 2015年モデル
  • 高回転型直列3気筒・DOHCターボエンジン - S660 2015年モデル
このページの先頭へ

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S660 2015年モデル 2087件 新規書き込み 新規書き込み
S660(モデル指定なし) 2447件 新規書き込み 新規書き込み

「S660」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S660を新規書き込みS660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信18

お気に入りに追加

標準

購入検討中

2024/06/24 11:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S660

純正ナビですがステップワゴンはディーラーで車検を受けていたらデータ更新してくれる様ですがS660はどうなのでしょうか?
購入検討中ですがステーを使ってゴリラナビ等の方が費用対効果は高いのかも知れませんが純正のスッキリした感じも捨てがたいです。

あとハードトップ装着車でもドアミラーが少ししか折りたためないようなので洗車機利用は現実的ではないのでしょうか?

荷物が積めなくて乗り降りも大変そうですが後ろ姿が格好良くて気になって仕方有りません。

書込番号:25785192

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3371件Goodアンサー獲得:368件

2024/06/24 11:51(1年以上前)

新車販売はとうに終売しているので、中古車を探す事になるので、ナビは付いているか付いてないか様々です。
程度の良いものは新車価格より高くなってます。

オープンカーのお手入れでは洗車機NGって取説には記載されている事が大半ですね。

書込番号:25785222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2024/06/24 12:16(1年以上前)

洗車機によっては
ドアミラー畳めない
などオプション対応があります。

NAロードスター ハードトップ付きを
洗車機に入れてますよ

書込番号:25785249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2024/06/24 12:33(1年以上前)

ナビの地図データ更新は
金払えばどこでもやってくれるんじゃないんですかね?
洗車は手洗いでもあっとゆうまに終わるけど
環境によってはできない人もいるから
洗車機ってオプションでたためないドアミラーとか
選べたような気がするが どうでしたっけ

書込番号:25785267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1103件

2024/06/24 14:17(1年以上前)

S660もインターナビならホンダで車検を受ければ更新手数料は無料です。他で車検を受けて更新が必要なら手数料5,400円が必要です。
https://www.honda.co.jp/internavi/linkupfree/
https://www.honda.co.jp/internavi/faq/#:~:text=%E6%9B%B4%E6%96%B0%E6%89%8B%E7%B6%9A%E3%81%8D%E3%81%AE%E9%9A%9B%E3%81%AF,%E7%A8%8E8%25%E8%BE%BC%E3%81%BF%EF%BC%89%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

書込番号:25785373

ナイスクチコミ!6


yasu246さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:13件

2024/06/24 14:26(1年以上前)

S660のナビは無料の更新サービス対象外です。
更新データはUSBメモリーで販売されていますので有償で更新できます。

書込番号:25785379

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/06/24 14:27(1年以上前)

ホンダのメーカーオプションナビや、ディーラーオプションナビの地図更新は、
よく調べたほうがいいですよ。
ご注意ください。

書込番号:25785383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2024/06/24 14:53(1年以上前)

>Che Guevaraさん
オープンカーは洗車機NGが基本なんですね。
よく考えたら洗車機に入れた場合後ろ側の隙間から大量に水が入りそうですね。

>アクアリウムの夜さん
RFで洗車機に入れられてるんですね。
洗車機使い出すと手洗い億劫ですね(^^;)

>カスタードクリームぱんぱんさん
ステップワゴンとかのワンボックスと比べたらかなり面積小さいですが車高が低いので腰が心配です。

>エメマルさん>yasu246さん>バニラ0525さん
もう少し具体的に話が進めば行きつけのディーラーさんに詳細聞いてみます。

書込番号:25785414

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/06/24 15:13(1年以上前)

>ヤシヤシヤシガーさん


>純正ナビですがステップワゴンはディーラーで車検を受けていたらデータ更新してくれる様です

このデータ更新が、地図の更新でしたら、勘違いされてるのかもしれません。
インターナビの更新は車検を受けたら2年間通信が更新されますが、
地図データは変わらないです。
最近は知りませんが、S660は、古いのでそのレベルではないかと。
また、ホンダは、大体5年間有料で地図の更新対応してますが、SDカードの購入です。
2018年式の車での話ですので、違ってたらごめんなさい。

書込番号:25785435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2024/06/24 15:17(1年以上前)

>ヤシヤシヤシガーさん

ロードスターを2年前まで、保有してましたが、半分は洗車機でした
骨格が浮き立つ感じにはなりやすいですが
あと撥水も悪くはなるのかな?

面積が少ないので、時間が取れれば手洗いがベストだけど、人間が怠け者だからしょーがない

書込番号:25785440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1103件

2024/06/25 05:40(1年以上前)

>S660のナビは無料の更新サービス対象外です。

S660の公式HPにあるナビの説明内で「更新手数料はHonda販売会社で車検を受けていただきますと、無料になります。」と書かれていますが?
https://www.honda.co.jp/auto-archive/s660/2019/webcatalog/equipment/navi/

書込番号:25786172

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/06/25 06:51(1年以上前)

「インターナビとは、普通のカーナビでは把握できない渋滞情報、災害情報、安否情報など、多彩な情報をご提供するHonda独自の「通信型ナビ」です。」

この無料の更新は、
ナビ内の地図データは、含まれません。
2年間の通信量が無料になるということです。
通信型ナビという言葉に誤解されるかも。
その時の渋滞情報、道路工事など付け足す情報を通信で得られるもので、
地図情報を最新のものが得られるものではありません。
古い地図上に、渋滞とか、工事とか、表示を加えるものです。
説明にも地図情報更新と一言も書かれてません。
今の地図アプリのように、地図情報もすべて得られるものではありません。
何年か前は、これでも
通信型ナビと言えたのでしょうか。
確かに今この表現は誤解を招きますね。

書込番号:25786209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1103件

2024/06/25 16:59(1年以上前)

スレ主さんの
>車検を受けていたらデータ更新してくれる様ですが
は地図データの意味ですか?

それならS660は有料で、2021年4月に更新用のUSBが販売されています。ただし2021年4月2日以降に注文したら同じ地図のバージョンになります。
https://www.honda.co.jp/ACCESS/press/2021/hac2021031201.html

書込番号:25786722

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/06/25 18:19(1年以上前)

訂正します。
このスカイサウンドインターナビは、
「100%サーバールート配信機能は、Gathersナビではスカイサウンドインターナビのみ搭載されています」
となってて、
ナビ本体の地図データが古くても、通信機能さえ有していれば、探索するルートの情報は最新になるようですね。
私のギャザズナビとは、違うみたいです。
確かに、車検を受けて、通信機能を更新しておけば、いつでも新しいデータが得られるというのでしょうかね。
勉強になりました。
私の今まで行ってきたことは、これ以外のギャザズナビの話です。
失礼いたしました。出しゃばり最後にします。
申し訳ありません。

書込番号:25786783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:29件

2024/06/25 20:04(1年以上前)

ヤシヤシヤシガーさん

ナビのデーター更新はディーラーに聞いてみればいいのでは?

ドアミラーは畳まなくても壊れませんでした。

書込番号:25786879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2024/06/26 11:01(1年以上前)

>バニラ0525さん>エメマルさん
ディーラーで車検を受ければ不満が無さそうですね。
調べて頂いてありがとうございます。
SD購入(税込み27,500円)で販売もしてるようですがまぁまぁの金額ですね(^^;)

>ホントの事が知りたいでござるさん
近所のスタンドが定期的に100円イベントするのでハードトップ付きで希望の中古車が見つかれば良いのですが!

>ショーン7さん
現在ステップワゴンでお世話になっているディーラーさんが有るのですがで事後報告にしないと色々と勧められても中古車選びの楽しさを味わえないので躊躇しています(^^;)
エアロ、マフラー、ハードトップが付いている認定中古車を物色中です。

書込番号:25787498

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2024/06/27 17:42(1年以上前)

今日大型商業施設の駐車場でS660の無限フロントスポイラー付きの車を見かけたのですが車高が落ちてたのかも知れませんが
最低地上高がかなり低いように見えました。

立体駐車場等を利用する場合はモデューロのスポイラーの方が擦りにくいのかも知れませんね。

フロントはスポイラー無しでリアだけアンダーとトップを付けている車両を見かけるのは機動性を重視しているのかもしれませんね。

候補の色ではなかったですが小さいながらも存在感が凄かったです。

書込番号:25789002

ナイスクチコミ!0


DW2さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/30 11:45(1年以上前)

s660 購入後7年目ですが、自己責任で洗車機使ってますよ。
手洗いだとなんだかんだで2、3時間かかりますから、洗車機利用はとても助かります。
窓やホロからの水漏れはいまだありません。
洗車機で水漏れするなら台風では雨漏り必須でしょうから、台風シーズン前の点検にも使ってます。
ただ、嫁からは「こんな小さいのにアルファードとかと洗車機料金同じなんて、勿体なさすぎる!」と怒られますけどね。

書込番号:25792354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2024/07/11 11:46(1年以上前)

>DW2さん
こんにちは!
洗車機のタイプで幌のダメージに違いが出るのかも知れませんね。
S660はフェンダー部分に空洞みたいなのが有るので拭き取りが大変そうですね。

書込番号:25806317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > S660」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M-TEC、前輪サスペンションの自主改善 0 2025/08/29 20:21:10
S660のリコール入庫の販売店対応について 11 2025/05/12 22:03:07
リコール情報 11 2025/05/04 12:10:00
後期α アルカンターラ ステアリングについて 9 2025/04/12 22:33:16
購入検討中 8 2025/04/06 19:41:29
購入検討中 18 2024/07/11 11:46:30
ステンメッシュ オイルフィルター 19 2024/05/22 23:37:43
リジカラとパフォダン 8 2024/06/30 13:34:40
私には最高のクルマ 1 2024/02/13 21:16:40
10年後の価値について 10 2024/01/30 11:45:52

「ホンダ > S660」のクチコミを見る(全 2447件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S660
ホンダ

S660

新車価格:198〜315万円

中古車価格:98〜450万円

S660をお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (656物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング