LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030
- 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、30mm(35mm判換算60mm)の標準マクロレンズ。風景撮影から等倍マクロ撮影まで幅広く使える。
- 開放F2.8の大口径レンズが、マクロ撮影ではもちろんのこと、通常撮影においても、美しいボケ味で豊かな表現力を発揮。
- 240fps駆動の高速AFに対応し、無限遠から等倍マクロ(35mm判換算で2倍相当)まで素早く精度の高いピント合わせが可能。
LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030パナソニック
最安価格(税込):¥37,760
(前週比:-230円↓
)
発売日:2015年 4月23日
レンズ > パナソニック > LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030
Tポイントが溜まってきたので、何に使おうか?と考えた結果、この商品を検討。
マイクロフォーサーズは長らく使っているけど、マクロはMFのマイクロニッコール55mm/f2.8をマウントアダプタ経由使用で済ましていました。
でも、AF欲しい、手ぶれ補正欲しい、で純正のマクロレンズ欲しいなぁと、、、
なんて言ったら、
諸先輩方に「マクロはMFで追い込むものだよ」とか「マクロで手ぶれ補正の効果はあまり無いよ」とかお叱りを受けそうですが、
GX7ならタッチ液晶液晶でピントを持ってこれるし、手ぶれ補正も無いより有った方がマシだろうし、何しろコンパクト。
ポイントが増える「5のつく日」を見計らって、Yahoo!ショッピングサイトを覗くと、妙にポイント還元率の高いショップを発見。
Yhoo!プレミアム会員の感謝デーだった様で、やたらポイントが付いていたので、思わずポチりました。
ヤマダ電機Yahoo!店
本体価格:35,999円のところ
8,757円分のポイント利用
7,539円分のポイント付加
感謝デー最終日のお昼休みの出来事でした。
個人的にはホクホク顔です。
と落とし穴が、「商品お取り寄せ、通常14日〜20日」となっとりました。
まぁ、気長に待ちます。
書込番号:22716215
4点
お得に買えて良かったですね。私もコレ使ってましたが、良いレンズでした。手持ちで手軽にマクロが楽しめました。三脚もMFも使わず横着するのに良かったです笑 細かく見るとブレてたんでしょうけどね。今はマウントを変え、違うカメラ使ってますが三脚とMFも使いめんどくさい撮影してます。
書込番号:22716258
2点
絶対では無いですが、ヤマダは結構早めに発送される印象です。
5の付く日はヤマダ最強ですよ!
ポイントが他より高いです。
書込番号:22716286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ミニラ・ジュニアさん
お得過ぎて驚きました。
書込番号:22716353
0点
5のつく日も良いですが、付与ポイントが
10000ポイント以内の場合はゾロ目の日クーポンで
商品価格自体が割引きされる日にフィルターとか小物に消費するとお得です。
書込番号:22716588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まだ甘いかも!w
先にpanaのサイトでGX7のユーザー登録をしておいて、panaのオーナー優遇を受けながらYahooへ行って買い物!
https://mallcoin-club.panasonic.jp/coinmall/shop/670/
し、買ったものはpanaにちゃんと登録しましょう!!www
とゆーか、他の物をいつもpana経由で買い物してると、ポイントだけで30mmマクロをpanaのサイトで買えるくらいたまります!(汗
電子書籍は3.6%位だからねらい目よ!?
書込番号:22716688
1点
>harmonia1974さん
返信ありがとうございます。私も三脚はあまり使いません。と言うより三脚が使える様な環境下での撮影はしないので、GX7に似合う軽いレンズは助かります。
>とよさん。さん
早く来たら嬉しいです。
>デジカメの旅路さん
私も驚きでしたぁ
>横道坊主さん
お得な買い物の方法色々あるんですね。研究せねば。
>めぞん一撮さん
なんと!そんなオーナー優遇があったなんて。G1から使用していましたが、今まで結構損してたかも
これからはちゃんと登録します。
皆さんイロイロ教え頂き有難うございます。
今から到着が楽しみです。
書込番号:22717549
1点
結局商品が到着したのは7月3日、1ヶ月近く掛かってしまった。その間、さらなる価格の変動もあったようだが、もう知らんぷりします。
試し撮りは水族館「しんえのすい」へ、海月の動画を撮ってきました。
書込番号:22788048
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/03/24 0:34:14 | |
| 29 | 2022/06/27 19:36:31 | |
| 3 | 2022/03/21 21:26:57 | |
| 3 | 2021/01/30 23:22:11 | |
| 56 | 2020/12/24 16:13:21 | |
| 20 | 2024/07/16 9:37:09 | |
| 8 | 2019/07/10 2:22:35 | |
| 8 | 2019/01/04 9:41:09 | |
| 13 | 2018/06/06 17:06:26 | |
| 9 | 2018/05/04 7:19:14 |
「パナソニック > LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030」のクチコミを見る(全 634件)
この製品の最安価格を見る
LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030
最安価格(税込):¥37,760発売日:2015年 4月23日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











