『DIY派の便利グッズあれこれ』のクチコミ掲示板

エクシーガ クロスオーバー7

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

『DIY派の便利グッズあれこれ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル 2278件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ クロスオーバー7(モデル指定なし) 1071件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ クロスオーバー7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7を新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

DIY派の便利グッズあれこれ

2015/11/15 16:28(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

クチコミ投稿数:26件

2×4材を5枚張り合わせただけです。

8.5cmUPですが、作業は楽チンになります。

エコオイルチェンジャー(以前はスバル純正OPに有ったが今は廃番)

取付はこんな感じ、気になる出っ張り&干渉はありません。

<オイル交換編その1>
車高上げ作業台:手持ちの2×4材で作成しました。(材料は買っても1000円程度)
        ジャッキUPがいらないので下回りの作業が楽チンになります。
        約8cmのUPですが、上半身が車体下に楽に潜り込むことが出来ます。

エコオイルチェンジャー:ドレンボルトから交換しました。(F108S)
        コック付きでレバーをひねるだけ、工具不要でOIL抜きが出来ます。
        当然ですが、廃油の中にドレンをボトンする心配もありません。
        (注意:FB25エンジンのドレンボルトは16m1.5ピッチです)

◎掲載内容の採用はあくまでも自己責任でお願いしますネ!(心配な方はディーラー純正で…となります。)

書込番号:19320215

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2015/11/15 16:54(1年以上前)

気になる点はレバークリップの強度ですね。
振動などで外れたり壊れたりはなさそうですか?

書込番号:19320274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/11/15 17:31(1年以上前)

>ばいくきんまんさん

発売元の麓技研(フモトギケン)は、大手自動車メーカーの純正部品を取り扱う日本の会社ですし
構造は単純なバルブなので壊れにくそうです。(大型トラックからバス用の部品まであります)

取り付けてから2000km超えましたが、今のところ漏れ滲みといった問題はないです。

念のため元のボルトと予備パッキンは常備しています、対応年数についてはこれからの検証ですが
諸先輩方のブログ等を拝見しても問題なさそうです。
(純正OPから外れたのは、信頼性によるものか、大人の事情によるものかは不明です。取付はや
はり自己責任でということになりますね!)

※オイル交換時に規定量を入れたあと、レベルゲージをみると少し多いなんて時もチョイ抜きが出
来て、手も汚れませんので下抜き派の方とっては便利よさそうです。

書込番号:19320386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/11/15 18:10(1年以上前)

>ねこバス555さん、こんばんは。

車高上げ作業台、素敵ですね。

老婆心ながら後輪に輪止めをするなど、
車が動かないような処置もしたほうがいいと思います。

書込番号:19320523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2015/11/15 21:06(1年以上前)

>佐竹54万石さん

ありがとうございます!

Pレンジ、サイドブレーキを併用してますが、ヒューマンエラーもありますから〜
車止めは必須ですよね (^^♪

【掲載訂正】オイルチェンジャーのネジサイズが・・・16mになってますなぁ(デカっ)・・・16mmの間違いです!
(少し前の歴代スバルの乗用車は20mmのドレンネジサイズが多かったみたいです)

書込番号:19321085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/11/15 21:31(1年以上前)

車高上げ作業台良いですね。
少し上がるだけでも作業性はだいぶ違いますからね。

書込番号:19321184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/11/15 22:25(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

私の場合、自宅のガレージが排水の関係で前に向かって若干傾斜してるので、
作業台に乗り上げるとほぼ水平になり具合がちょうど良いです。

水平な場所で同様の台を使うと、少し前上がりになってしまいますけどね。

書込番号:19321377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/11/15 23:58(1年以上前)

本来の用途でない使い方をしてるとしか・・・。
良くこんな危ないことを不特定多数の人が見る掲示板に
UPできるなと思うよ。

貴方一個人で事故るのはどうでもいいのですが
路面をオイルまみれにして後続車が玉突き事故を
起こしたりしないことを祈ります。

書込番号:19321742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/11/16 00:59(1年以上前)

◎しつこいようですが、採用はあくまでも自己責任です。

日常の点検はもとより、自動車に限らず自転車でも何でも自車の運行は自己の責任です。

きちっと管理出来ていなければなりませんし、他人に迷惑をかけてもいけません。

メーカーの回し者ではないですが・・・ちなみに「エコオイルチェンジャー」は、れっきとした自動
車専用部品でPL法にも加入されている会社の商品です。

(メーカーHPより「保険の対象は製造上の不備、設計のミスに限り、事故、過失、行為等によるト
ラブルは保険の対象外です。」…とあります。使用者のミス、取付の不備、点検不足などによる事故
は自分の責任となります。この商品に限ったことではないですが、参考まで。)

書込番号:19321888

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2015/11/16 09:03(1年以上前)

30年以上前にもこのような商品有りました

普及しなかったと言う事はなにか有るのか
その後改良品が出ているのか?・・・


書込番号:19322327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/16 09:46(1年以上前)

どういった点が本来の用途でない
使い方なんだろう?
皆さんわかります?

売れないのは万人に必要ないからでしょ?
何か不安を煽る必要ありますか?
商売敵か?

書込番号:19322421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトバックとの室内長の比較 3 2024/11/24 3:41:50
ドライブレコーダー 3 2022/12/20 8:54:09
シートの破れ 2 2022/12/19 20:23:50
215/55r17スタッドレスのチェーン装着 14 2021/12/29 20:00:57
6年目で 10 2023/12/11 12:31:44
ドアミラーが故障 15 2021/09/20 20:18:13
リフトアップ 4 2020/07/31 9:17:47
ホイール インセット 10 2019/11/11 11:00:34
ステリモ 5 2018/11/19 12:28:14
ロゴのサイドクラッディングの取り外し 3 2018/04/22 20:54:07

「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」のクチコミを見る(全 1071件)

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7
スバル

エクシーガ クロスオーバー7

新車価格:275〜276万円

中古車価格:58〜208万円

エクシーガ クロスオーバー7をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (118物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング