『近隣ディーラーに試乗車が無い場合について』のクチコミ掲示板

エクシーガ クロスオーバー7

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

『近隣ディーラーに試乗車が無い場合について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル 2278件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ クロスオーバー7(モデル指定なし) 1071件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ クロスオーバー7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7を新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

今回初めての車購入でCO7を第1候補として2〜3月頃の契約を検討しております。
当方神奈川と東京の県境に住んでおり、近隣にスバルディーラーが3つ点在しています(神奈川2店、東京1店)
しかし希望のCO7試乗車が用意されているのは神奈川の1店舗のみです。
先日その用意されている1店舗に昼過ぎに事前予約無しで試乗を申し込み、幸いにも試乗をさせて頂きました。
CO7はこちらのレビューや口コミ通り非常に魅力的な車で、契約の検討をしたいと思いました。
しかしセールス担当者に売る気がないのかやる気がないのか、試乗中もほとんど話もせず、CO7の魅力について一切語りません。
こちらからアイサイトVer.2とVer.3の違いについて聞いても「Ver.2ですが良い性能ですよ」のみ、質問するのも馬鹿らしくなりました。
試乗後はパンフレットを渡され、試乗後の感想聞かないし見積もりとか出さないんだな〜って思っていたら購入予定を聞かれ、2〜3月ですと答えると「じゃあ決算月にまたお越しください」と皮肉ったらしく言われたのみ。確かにまだ先です、でも比較検討の材料に見積もりぐらい出しても良いんじゃないか?と思いましたが、このセールスの人はダメだと思い何も伝えず店を出ました。
嫁所有のプリウスでスバルディーラーに突然行ったので冷やかしかと思われたのかなと思いますが、その足でまた予約無しでホンダディーラーへ向かいオデッセイを試乗させてもらいましたが、対応が天と地の差でした。家族構成等車の用途、オデッセイのセールスポイント、今後の購入予定、OPの説明、見積もり及び支払い例等々…。
上記の理由から第1候補は総合的にオデッセイへ傾いてますが、CO7での不満点はディーラーのセールス対応のみ。
なのでディーラーを神奈川から東京へ変更したいのですが、東京にした場合は最寄りディーラーにCO7試乗車はありません。
前置きが長くなってしまったのですが、試乗車をお願いして他店舗から借りてくるなんてことは出来るのでしょうか?
出来ない場合はやはり試乗車のあるディーラーへ出向くしかないのでしょうか?
東京スバルの最寄りディーラーは自転車で10分の距離で、試乗車のあるディーラーは車で1時間以上かかり、なるべく近いディーラーを希望しているのでこんな質問をさせて頂きました。

書込番号:20217571

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/19 21:32(1年以上前)

多分いけると思いますよ。

スバルでもホンダでも予め伝えておいたら最寄の店舗に希望の車を系列店から持ってきてくれましたよ。
ただ他の系列店にもない場合は厳しいかもしれないので確認してみてくださいね。

書込番号:20217615

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/19 21:35(1年以上前)

試乗して気に入ったから買うんでしょ、また試乗したい意味がよく分かりませんが・・・・・、もし試乗車を取り寄せてもらえないなら、レンタカーとか借りてみたら?

自分が購入するディーラーを選ぶなら、近所で感じの良い店から買いますね。購入したら、点検、修理、車検等々長い付き合いになりますから。

書込番号:20217636

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51560件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2016/09/19 21:39(1年以上前)

スーパーこんぼいさん

私がS4を購入した店舗にはS4の試乗車はありませんでした。

この店舗の営業マンにS4の試乗がしたいと申し入れたところ、他店舗からS4を借りて来て、この店舗でS4の試乗を行う事が出来ました。

という事でスーパーこんぼいさんの近隣の店舗でも、他店舗からエクシーガ クロスオーバー7を借りて来て試乗させてもらえるはずです。

書込番号:20217657

ナイスクチコミ!8


CameTomoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/19 21:50(1年以上前)

こんにちは。
私が購入した店舗には、展示車はありましたが試乗車はありませんでした。
展示車が気に入り、試乗したいと言ったら、担当の営業さんが近隣の店舗を調べてくれてLEVORG(試乗車)で借りに行きました。
往路でLEVORG、復路でCO7を試乗して、結局CO7を購入しました。

書込番号:20217717

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/19 21:56(1年以上前)

私は先日、スバルでレヴォーグを試乗しました。他のグレードも乗り比べたいと言うと、3日前までに言ってくれれば手配しますとのことでした。他のDに試乗しに行かなくていい、代わりに試乗車は取りに行ってきますから、と。普通のことですよ。身元が明らかだと雑には扱われません。

 スバルにリップサービス求めてはダメ。至れり尽くせりならレクサス、BMW直営で。車を選ぶ決め手はどこですか?サービスや販売員の質ならトヨタで間違いなし。でも販売員と相性はあるので、ダメなら次、くらいフットワーク軽くていいのかも。

 車自体が気に入ってるなら気にせずまたDに足を運べばいいだけ。買う気あれば相手も態度変えますよ。

書込番号:20217744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2016/09/19 22:01(1年以上前)

スレ主さんと相性の合うディーラーと担当者を見つけてから、その人に相談するのがいいと思いますが、いかがでしょうか??^^;

スレ主さんのお眼鏡にかなう担当者ならば、試乗車くらい用意してくれるはずです♪

それから、購入の決め手はクルマ自体なのか、担当者(接客?)なのか、は決めておいた方がいいかもしれないですね。

これは言わない方がいいかもですが…

スレ主さんは担当者への要求も高めのようですから、スレ主さん自身もアポを取っていくとかして、いいお客に見えるようにしてはいかがでしょうか??(^^)

(読んでいて、担当者さんが、スレ主さんに試されてるように感じたんじゃないかと邪推しなくもなく…^^;)

書込番号:20217771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/09/19 22:13(1年以上前)

>あつあつとまとさん
試乗車の店舗間貸し借りは可能なんですね!
車購入は初めてなので無理かと思ってました…
大変参考になりました!

書込番号:20217829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/09/19 22:32(1年以上前)

>富士山3776mさん
気に入った車を買う、おっしゃる通りだと思います…
突拍子に試乗しようと思って嫁も連れていかなかったので、
今度は嫁にも評価してもらおうと思い再度試乗したく思いました。
レンタカーは盲点でした、検討してみます!

書込番号:20217913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/19 22:37(1年以上前)

もう回答がでていますが、試乗車はお近くのスバルディーラーに申し込めば可能です。
ただ、近隣のディーラーで1台を回していくのでご希望の色がみれるかどうかはわかりませんし、ご希望の日付に乗れるかどうかも他のディーラーの試乗状況次第となります。
よって早めに相談されたほうが良いですよ。

書込番号:20217938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/09/19 22:40(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ディーラーが明日・明後日が休みなので休み明けにでも早速確認してみます!
S4羨ましいです(笑)

書込番号:20217958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/09/19 22:50(1年以上前)

>CameTomoさん
往路復路で二車種乗る、そんな試乗方法もあるんですね…
やはりスバルディーラーの対応が悪いって訳では無いんですね…

書込番号:20217998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/09/19 23:03(1年以上前)

>ちびっこ弾丸さん
試乗車のあるディーラーへ出向くのが普通だと思ってました…
ほんと勉強になります。
初めは車だけで決めようと思ってたのですが、セールス担当者の対応が思っていたのと違ったのでビックリしてしまいました。
嫁所有のプリウスのディーラー対応が自分にとっての基準だったのかもしれません。
同じ店に行くのはどうしても気が引けるので、今度はしっかり試乗車含め事前連絡してから別ディーラーに行ってみたいと思います。

書込番号:20218072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2016/09/19 23:15(1年以上前)

>PF4さん
確かに自分にとっては自分に合うディーラー、担当者を探すのが良いのかもしれません。
しかし皆さんの回答を頂く中で自分の基準ってのが間違いだったのかとも思えてきました。
初めての購入検討でディーラーに対して、お客様ですよ!って舞い上がってた部分もあるのかと…。
だからホンダと比べたら悪く感じてしまったり…
試した訳では無いのですが、そう捉えられても無理はないと今なら思えます。

書込番号:20218128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2016/09/19 23:39(1年以上前)

>スピードローダーさん
ディーラー間貸し借りとなるので、ディーラーの都合と自分の希望を併せて相談してみようと思います。
注意点のご指摘頂きありがとうございます!

書込番号:20218230

ナイスクチコミ!2


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/20 06:29(1年以上前)

>スーパーこんぼいさん
残念な対応でがっかりでしたね。
私はスバルを含め予約なしに入ったいくつかのディーラーで、試乗車がない or 他店に貸してる場合に、
○○店にあります or 後日取り寄せます or 社員のでよければ試乗します?
という代替案を頂いたことがほとんどでした。さすがに社員さんのは試乗しづらいですけど(笑)。
そういう提案も含めてディーランマンとの相性かもしれないですよね。いい交渉ができると良いですね。

書込番号:20218688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/09/20 09:17(1年以上前)

>スーパーこんぼいさん

連休明けになってしまい、今更かもしれませんが、一括見積サイトのオートックワンなどを利用されたらどうでしょうか?登録をして、希望車種(複数可能)を入力すれば最寄のディーラーさんから見積(といってもナビなどの最低限のオプションですが)が来て、丁寧なディーラーさんだと今後は◯◯宛にご連絡くださいと担当も決めてくれます。

もちろん必要なことを伝えれば試乗車の準備などもしてくれますから、来店してからの話はスムーズですよ。

書込番号:20218999 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/09/20 19:06(1年以上前)

>ZR-7Sさん
社員さんの自家用車を試乗させてもらえるって凄いサービスですね(笑)
そこまでの対応は期待してませんが、次回に期待します!

書込番号:20220578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/09/20 19:11(1年以上前)

>takekentaさん
そんなサイト活用方があるんですね!
自分の購入意欲も伝わるし、試乗や商談等までスムーズに進められそうです。
ご教授頂きありがとうございます!

書込番号:20220600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/09/20 19:54(1年以上前)

今回の質問内容の試乗車の店舗間貸し借りは常識レベルで行っているとのことで、
こんな初歩的でド素人丸出しな質問に対し、温かくご回答頂き誠に有難うございます。
皆さまのご回答で大変勉強になり、多数のご提案ご指摘を頂くことで、
今後の購入検討方法の幅が広がり、ディーラー選びの心得を改めることが出来そうです。

CO7はとても良い車ですが、オデッセイも期待せずに試乗したら想像以上にしっくり来たので
ディーラー対応を抜きにしても現時点では五分五分ぐらいです。
当方の地域は慢性的渋滞幹線道路なので、試乗は裏道や住宅街で30〜40kmぐらいしか出せません。
高速道を多用するので高速域での乗り心地を重視したいと思っております。
また試乗したオデッセイはHVでしたが、当方ガソリン車希望なので改めてガソリンオデッセイに試乗する予定です。

なのでCO7はディーラーを変更して、オデッセイはガソリン車に変更して、改めて検討の仕切り直しをしようと思います。
その際には皆さまのご回答・ご意見・ご提案を活用して検討を進めて参りたいと思います。
この度は沢山のご回答、誠に有難うございました!!

書込番号:20220783

ナイスクチコミ!6


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2016/09/20 20:10(1年以上前)

気の利いた(?)ディーラーなら高速での試乗もさせてくれますよ。

走りを売りにするクルマだと、ディーラーから高速試乗を勧めてくるかも^^;

クルマ購入、楽しんでください(^^)

書込番号:20220845

ナイスクチコミ!5


ざいじさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/21 23:56(1年以上前)

スバルは営業マンの当たり外れがあるんですかねぇ・・
私はふらっと冷やかしに立ち寄っただけのつもりが、よい営業マンに当たったようで、
説明も良いし、見積もりも良かったので、その日のうちに一般道、高速道路の二回試乗し、即契約してしまいました。

書込番号:20224913

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2016/09/22 21:29(1年以上前)

>PF4さん
高速でも試乗出来るとは思ってませんでした。
無理と思っても諦めずに、何事もお願いしてみることが大切なんですね!

書込番号:20227917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2016/09/22 21:35(1年以上前)

>ざいじさん
自分とは真逆のパターンですね!
そんな対応されたら自分も即決しちゃいそうです(笑)

書込番号:20227945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


assgsafeさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/22 22:08(1年以上前)

>スーパーこんぼいさん
こんにちは、4月23日に名古屋スバル某店でCO7を契約しました。神奈川県S市から単身赴任中なのでG/W期間中に嫁が試乗したいということで東京スバルのM/O店に試乗車があることをネットで調べました。このまま申し込むと「買いませんか」の話になるので名古屋スバルの営業の方からM/O店に試乗の電話してもらいました。
あいにく試乗車は代車で貸出中ということでしたが営業の方のモダンスタイルでよければ試乗できますという話になり、ちょっとしたワインディングも含め30分ほど試乗させてもらいました。試乗中スバルの良さなどを話してもらえましたよ。嫁がGLAYの武道館コンサートのTシャツを着ていてお茶を出してくれた接客(女性)の方がGLAYの大ファンということで大盛り上がりになり車以外も楽しいことがありました。もし近ければM/O店をお勧めします。

書込番号:20228128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/09/26 10:58(1年以上前)

>assgsafeさん
お奨めディーラーご教授ありがとうございます!
名古屋のスバルディーラー経由で、契約せずとも東京スバル社員さんの自家用車を試乗させてもらえるんですね…。
しかも店員さんと意気投合されたみたいで、そんなディーラーとのお付き合いは理想的です!
ご教授頂いた店舗は恐らく試乗車がある最寄りのスバルディーラー店だと思います。当方の最寄りディーラーは特定が怖いので伏せますが、神奈川なのか東京なのかと常に言い争いされている市内にあるディーラーです(笑)
せっかくご教授頂いたのですが、既に最寄りディーラーでの試乗を予約してしまいました。恐らくご教授頂いた店舗から借りてくるのだと思います。
当方の報告が遅れて申し訳ありません。
極力避けたいですが、もし最寄りディーラーから変更をする場合はM/O店へ、古いけどGLAYエキスポのTシャツ着て行きます(笑)

書込番号:20239217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/09/26 11:18(1年以上前)

先週はドタバタして報告が出来なかったのですが、試乗に関してのご報告をさせて頂きます。
結果としては最寄りの東京スバルディーラーで試乗車を他店舗から借りて、日程は未定ですが試乗させてもらうことになりました。
高速道路での試乗については相談させて下さいとのことで、日程と併せて回答待ちです。
高速道路で乗れなければレンタカーを予定してます。

>takekentaさん
先日オートックワンで見積もり依頼をしたのですが、当方の地域は神奈川スバルディーラーに見積もり依頼が行ってしまうようで、今回は利用しませんでした。
せっかくご教授頂いたのに申し訳ありません。
次回に活用させて頂きます!

書込番号:20239261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトバックとの室内長の比較 3 2024/11/24 3:41:50
ドライブレコーダー 3 2022/12/20 8:54:09
シートの破れ 2 2022/12/19 20:23:50
215/55r17スタッドレスのチェーン装着 14 2021/12/29 20:00:57
6年目で 10 2023/12/11 12:31:44
ドアミラーが故障 15 2021/09/20 20:18:13
リフトアップ 4 2020/07/31 9:17:47
ホイール インセット 10 2019/11/11 11:00:34
ステリモ 5 2018/11/19 12:28:14
ロゴのサイドクラッディングの取り外し 3 2018/04/22 20:54:07

「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」のクチコミを見る(全 1071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7
スバル

エクシーガ クロスオーバー7

新車価格:275〜276万円

中古車価格:46〜209万円

エクシーガ クロスオーバー7をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (96物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング