『ライトの黄ばみ』のクチコミ掲示板

エクシーガ クロスオーバー7

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

『ライトの黄ばみ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル 2278件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ クロスオーバー7(モデル指定なし) 1071件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ クロスオーバー7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7を新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

ライトの黄ばみ

2016/10/31 20:28(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

クチコミ投稿数:2件

契約から、約3ヶ月
やっと11月5日に納車が決まり、待ち遠しく
すれ違う車を観察する中、ベッドライトの黄ばみで残念な車に見えてしまうことを痛感しました。
黄ばんでからの対応策は、色々と拝見しますが
黄ばむ前の良い対応策は何かありますか?

書込番号:20348465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/10/31 21:20(1年以上前)

紫外線に当てない事につきますね。
駐車する向きを考える。
青空駐車ならボディカバーとか簡易的ヘッドライトカバーで対処。

黄ばみが起こってからでの対処だと遅いてすね。
いかに新車時に施工されてるコーティングを守るかですね。

手入れは中性洗剤で優しく洗う。研磨剤とかコーティングに悪さするケミカルの使用は御法度ですね。

書込番号:20348648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5114件Goodアンサー獲得:720件

2016/11/03 02:19(1年以上前)

こんばんは。
樹脂なので、昔のようなガラスに比べると劣化は早いですね。

対策としては、マジ困ってます。さんの仰るようなことしかできないと思います。
うちの前車は、ガレージの陽のあたる方向の問題で片側ばかり焼けるのが早くて、左右で結構色が違って見えました。

そういうものだと半分は諦めて、長く乗るおつもりなら、パーツの供給が終了する前に新品パーツを確保しておくのも手ですね。
あとは、オークション等で程度の良い出物を探すか…。

書込番号:20355509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/11/03 10:22(1年以上前)

えうえうのパパさん。こんにちわ。

>あとは、オークション等で程度の良い出物を探すか…。

自分の車も14年選手でライトの黄ばみと戦ってきましたが、変色が内部まで来たので、オークションで程度の良い中古「磨き、コーティング済み」を買って取り替えました。

新品が片ユニット6.5万円。両方で13万円。工賃が2万円で総額15万円ってな見積もりでした。
オークションはその価格の10分の1で手に入り交換も自分で行ったので満足です。

純正コーティングが剥がれて黄ばんできたら研磨するより、業者に頼んで再コーティングする方が良いと自分は考えます。
純正コーティングを削ったら紫外線から守る物が無くなり、黄ばむ速度が加速度的に進みますからね。

あと走行している時の飛び石とかも厄介ですね。今話題の液体フィルムスプレーってな物はどうでしょうか?
紫外線とか飛び石からヘッドライトを守ってくれるなら嬉しいですが・・・
https://www.youtube.com/watch?v=sTU55VPkx9I



書込番号:20356252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5114件Goodアンサー獲得:720件

2016/11/03 14:08(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
こんにちは。
うちも昔、妻がテールランプを割ってしまったときに、オークションで程度の良いものを500円で入手できたことがあります。
片側だけだったこともありますが、ちょうど良い具合に劣化していて、まったく違和感がありませんでした。
さすがに両側となるとそんなに安くはないでしょうけど。

ライトの研磨剤&コーティング剤も前車で使ったことがありますが、直後は結構キレイになるものの、劣化するのも早いんですよね。
一年経たない間に元通り…。

液体フィルムスプレー、面白そうですね。
今後、もっと実用的な製品が色々と出てくるといいですね。

書込番号:20356894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5114件Goodアンサー獲得:720件

2016/11/03 17:50(1年以上前)

市販ケミカル使用例@

市販ケミカル使用例A

ご参考までに、市販のケミカルを使った写真をアップしておきますね。

上述のとおり、新車のコーティングと異なり、この状態を維持できている期間はあまり長くありませんでしたが、定期的に行うのであれば、それなりに効果はあると思いますよ。

初代ヴィッツとかA80系スープラとか、樹脂ヘッドライトが出だした頃のクルマだと、たまにすごい状態のを見かけますよね。
あそこまでいくと大変でしょうけど…。(^^;

書込番号:20357573

ナイスクチコミ!3


ざいじさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:9件

2016/11/03 18:38(1年以上前)

黄ばみというか曇りですか?
レガシィワゴンでも曇りは普通になってましたが、車検に出すたびに磨いてくれたのか、
キレイになって戻って来てたので対処のしようがあるものと思ってました。

ちなみに寺ではなく民間整備工場です。

書込番号:20357719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/11/03 19:40(1年以上前)

>車検に出すたびに磨いてくれたのか、
キレイになって戻って来てたので対処のしようがあるものと思ってました。

黄ばんだヘッドライトだと光量が足らず、車検に通らないので磨いてくれるところもありますね。

書込番号:20357932

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトバックとの室内長の比較 3 2024/11/24 3:41:50
ドライブレコーダー 3 2022/12/20 8:54:09
シートの破れ 2 2022/12/19 20:23:50
215/55r17スタッドレスのチェーン装着 14 2021/12/29 20:00:57
6年目で 10 2023/12/11 12:31:44
ドアミラーが故障 15 2021/09/20 20:18:13
リフトアップ 4 2020/07/31 9:17:47
ホイール インセット 10 2019/11/11 11:00:34
ステリモ 5 2018/11/19 12:28:14
ロゴのサイドクラッディングの取り外し 3 2018/04/22 20:54:07

「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」のクチコミを見る(全 1071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7
スバル

エクシーガ クロスオーバー7

新車価格:275〜276万円

中古車価格:46〜209万円

エクシーガ クロスオーバー7をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (96物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング