フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WR富士フイルム
最安価格(税込):¥132,680
(前週比:±0
)
発売日:2015年 5月21日
レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WR
以前XT-1とXF23F1.4のレンズを持っていました。
フォーカス速度が遅く、全てを売却し、別のマウントに浮気しましたが、やはり富士の色が忘れられず、X-T3が発売されたので、戻ろうと思っております。
候補は当レンズ、XF23f1.4、XF16-55f2.8、キットレンズの4択で考えています。
撮影対象は風景、星、子供です。
皆様なら最初の1本はどれにされますでしょうか?
書込番号:22241550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
m42orionbigさん
・風景、子供さん撮影用にXF16-55mmF2.8
・星撮影用には、お財布にも優しいSAMYANGの12mmF2
この二本体制を推奨します。
書込番号:22241610
![]()
2点
ありがとうござます。
sumyungはピントが甘く、四隅がケラれるとききましたが。
でも、価格は凄く魅力的ですね。
書込番号:22241750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あれ??
国産のaps-c専用
超広角 単焦点レンズが無いぞ。
それで中国メーカーが目をつける訳か。
書込番号:22242006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>m42orionbigさん
別のメーカーって、その時にどんなレンズを使っていたのでしょう。ズームを使っていて、その利便性を取るなら16-55だと思いますし、単焦点で画角的に問題ないのであれば、XF23でいいと思います。
星については、個人的にはAPS−Cの16ミリでも不足を感じるたちなので、Samyangを取るか、少し暗いですけど星グル写真でいいなら純正の10-24でもいいと思います。
>謎の写真家さん
敢えて指摘するまでもないことですが、Samyangは韓国のメーカーですよ、
書込番号:22242074
![]()
4点
>遮光器土偶さん
以前はミラーレスフルサイズのボディーに16-35のレンズを使用しておりました。
ずっと写真を見直していると、『この写真』と思うのはX-T1+XF23f1.4の組み合わせが圧倒的に多かったです。
書込番号:22242685
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/07/12 19:45:33 | |
| 2 | 2020/08/23 23:55:36 | |
| 2 | 2020/08/23 11:31:06 | |
| 7 | 2021/04/16 19:40:47 | |
| 17 | 2020/06/16 22:26:20 | |
| 16 | 2020/04/30 14:07:53 | |
| 20 | 2020/04/07 15:51:56 | |
| 13 | 2020/04/27 9:43:37 | |
| 7 | 2019/10/30 17:32:30 | |
| 14 | 2019/02/16 9:39:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











