『建築中のマンションのペンキが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『建築中のマンションのペンキが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4068件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

標準

建築中のマンションのペンキが

2016/03/03 21:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:14件

XーFF特別仕様車を2月8日に納車しましたが、翌日に20〜30m横に建設中の19階建てのマンションから
ペンキが飛んだきてパープルのボディーに白い斑点が無数についてしまいました
最初はなんだかわからなかったので爪で擦ったら取れましたが擦り傷が1〜2箇所ついてしまいました
勿論その他の部分はまだペンキがついてます
早速、責任者に連絡しましたら費用を負担しますので洗車して下さいとのこと
当方としましたらディーラーオプションのガラスコートの塗り直しを言おうと思いますが
皆さんならいかがいたしますか
ご意見お願いいたします

書込番号:19654034

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/03/03 21:53(1年以上前)

コーティング含めて処置は全部ディーラに投げて、その請求書だけ送れば良いかと。

書込番号:19654068

ナイスクチコミ!7


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2016/03/03 22:10(1年以上前)

な〜くん007さん

同様の事を 20年ほど前に経験した事がある。
その時は自分ちの外壁でしたが、
担当者が気をきかして洗車しましたが、傷だらけになっちゃいました。

>早速、責任者に連絡しましたら費用を負担しますので洗車して下さいとのこと

ということでですから、洗車は負担するけど その他の処置は了承を得てませんから
いきなり請求書を送っても認められませんよ。きっと。

コーティングを施工したディーラーで洗車して、コーティングに影響がでたことを
証明する事ができるかどうかを確認してからじゃないでしょうか?

書込番号:19654122

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/03 22:15(1年以上前)

>な〜くん007さん
そのような事があり心中お察しいたします。
私でしたら、口約束だけでなく修理費用の全額を負担する事を記載した書面を作成し、署名、捺印してもらいます。

その後にディーラーで見積もりをもらい、相手方に請求いたします。

見積もりには、代車費用、コーティング、最悪の場合を考えて再塗装費などを入れていただきます。

また、ご近所にも同じような被害に遭われていないか聞いてみます。

良い結果になるといいですね。

書込番号:19654141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2016/03/03 22:55(1年以上前)

>見積もりには、代車費用、コーティング、最悪の場合を考えて再塗装費などを入れていただきます。

そうそう、最悪の場合はそうなるわけで 
相手も保険には入っていると思うので、現時点での写真位はあった方が良いかもね。
少々大袈裟だけど被害届と

ただし、洗車で綺麗にとれてしまった場合は洗車費用以外はでないと思いますよ。

書込番号:19654281

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:16件

2016/03/04 07:46(1年以上前)

>な〜くん007さん

私も前車が隣家立て直しの際に土地区切りのフェンスを倒されフェンダーとドアミラーに傷をつけられました。

ディーラーに新車状態同等の修復(該当部品のすべて交換)とボディーコートの再施工をお願いしました。
また、全ての費用は建築会社が加入していた保険会社とディーラーで話をしていただき、保険会社が支払いました
もちろん修理期間の台車費用も保険会社負担でした。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19655073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/03/04 07:50(1年以上前)

皆様、早速のご意見ありがとうございました
そうですね、写真をとっておいてディーラーの見積もりをまず提出するようにします

責任者から「コーティングのことは来週連絡します、ビニールカバーを渡しときますので今後そちらでかけといて下さい」
と連絡があり後の責任はこっちに丸投げ的で猛烈に頭に来ました(※当方は決してクレーマー的な対応をしておりません穏やかに話してるつもりです)

来週の相手の対応を又連絡いたします

書込番号:19655083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/03/06 11:15(1年以上前)

この時期、ビニールカバーなんて掛けてたら傷だらけになりますよね。

その場合の費用も請求しますよと一報しましょう。

書込番号:19663278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/03/10 07:53(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございます
相手方から連絡がないのでこちらから電話をすると
「コーティングの費用によって保険を使うか検討するので概算の費用をだしてほしい」
とのことであまり保険を使いたくないようです
代車費用とコート(78000円)でだいたい10万位と思うのですがやはり建築会社も保険を使うと
自動車の任意保険みたいに翌年値上がりしたりするのでしょうか?
それともあまり高額でないとじゃまくさいとか・・・

書込番号:19677161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/10 09:14(1年以上前)

工事現場で起きる第三者災害の為の保険もいろいろタイプがあります。
現場単位で規模に応じてかける保険と、建設会社の売上等を参考にかける保険などです。
いずれにしても自動車の任意保険同様保険を使えば次回の保険料は上がります。
なのでスレ主様の見積を参考に建設会社の負担が低い方を選択するためと思われます。
普通の建設会社なら金額の大少でスレ主様への対応が変わることはありません。

書込番号:19677332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/17 20:18(1年以上前)

>な〜くん007さん

加害者側とのやりとりは、録音(録音開始後、録音しますと言って隠し録音じゃないことも録音してください。)ないし書面でやりとりし、金額の部分は「全額」という文言を入れさせてください。

そうしないと言った言わないや、際後になって過失がどうのと言われ、揉めます。

ウチがNIPPO相手にトラブった時はそれで揉めたので、過失相殺はしないことと、全額支払うことを約束させたほうが良いですね。

書込番号:19702343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/03/18 07:49(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
先日、責任者から連絡がありまして「保険で支払います」とのことで後はホンダのDにまかせておこうと思います
しかし、まだ建築工事が終わっていませんので再度ペンキが散らないか心配です
ちなみにホンダの見積もりはコートと代車費用で13万円以上らしいです

書込番号:19703790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:16件

2016/03/18 07:55(1年以上前)

>な〜くん007さん

合意ができてよかったですね。

私の場合ですが、D担当者と保険会社の担当者がお互いに 連絡待ちをしていて(約4週間)
対応が遅くなってしまいましたので、D担当者の連絡が遅いようであれば、確認をお願いするとよいかと思います。

書込番号:19703797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/03/19 16:58(1年以上前)

皆様ありがとうございました
25日に1ヶ月点検にだしてそのままコートをしてもらうことになりました
今後のことを考えてボディーカバーを買って被せようと思うのですが今時あまりかぶせている車を見ないのですがあまりよくないのでしょうか?
車庫のボンネット部分は雨がかかるうえ西日がカンカンにさして前車に貼っていた初心者マークの型が残るくらいです
週に2〜3日しか乗らないので邪魔くさいことはないと思うんですが・・・
よろしくお願いいたします

書込番号:19708331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:16件

2016/03/20 06:55(1年以上前)

>な〜くん007さん

ボディーカバーを被せるときに注意することとして、

『風でカバーがこすれると隙間から入った砂ぼこりが擦り傷の原因になる』

と聞いたことがあります。 そうかと思ってカバーを使ったことはないですが、ご参考になるでしょうか?

書込番号:19710200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/03/28 21:45(1年以上前)

またまた問題発生!
ディーラーからペンキ屋さんのかけている保険会社に連絡してもらうようにいってもいっさい連絡なし!
また、責任者に言っても「向こうに言ってます」とのこと
25日にDに1ヶ月点検をかねてコーティングしてもらおうと思っていましたがこのままではらちがあきません
今更ながらペンキ屋さんがいい加減なら保険会社、しいては建築そのものもいい加減と思い知りました
こちらとしては、煩わしいことは避けて穏便にいこうと思っていましたが向こうの対応に腹が立ってきました
明日にでもこちらから責任者にもう一度連絡しようと思いますが、何か注意点でもあるでしょうか?
妻は先にコーティングして後で料金を請求したれいいと言っていますが、もし知らぬ存ぜぬになったら泣き寝入りになるのでそれはダメと宥めました
なかなかスムーズにいかないものですね!たいがい疲れます
アドバイスよろしくお願いいたします

書込番号:19737795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/04/19 22:22(1年以上前)

皆様いろいろなアドバイスありがとうございました
今日1ケ月点検とコート修理を終えて2週間ぶりに戻って来ました
なんと請求金額が約50万円です
以前息子がリバティーで自動パーキングの機械にぶつけた時も保険ですが約100万円の請求があったようです
これを個人で支払うなら絶対にひと悶着あるでしょう
こちらとしてもコートだけなら問題ないないのですがグリル等色々な物を交換しているので後で歪みがでないか心配です
これなら「現金10万円もらったら辛抱しときます」と言いたいくらいです
とにかくびっくりです
皆様部品交換で後々不具合が生じたことはありませんか?

書込番号:19802441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:43〜250万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング