『ボディーカラーとコーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ボディーカラーとコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4067件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディーカラーとコーティング

2016/12/12 19:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

スレ主 waka7さん
クチコミ投稿数:108件

今月中にも契約したいとかんがえているところです。
過去にも何度か質問あったと思いますが、よろしくお願いします。
コーティング7万円が我が家には高価なので、ボディカラーによって、コーティングがとても必要かどうかがあれば教えて下さい。
ホワイト、ルナシルバー、ミッドナイトブルーで悩んでおります。ミッドナイトブルーやブラックは必要なのかと思いますが、ホワイトやシルバーでは実際どれくらいの方がコーティングされているのでしょうか?

書込番号:20477652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/12 19:54(1年以上前)

コーティングなんて所詮化粧と同じさ!要らねえよ。

書込番号:20477655

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2016/12/12 20:12(1年以上前)

waka7さん

ホワイトパールのスバル車に乗っています。

このスバル車は昨年1月に納車された車ですが、高価なボディコーティングは施工していません。

私の場合、簡易コーティングのゼロウォーターを使用していました。

又、最近はゼロプレミアムに変えましたが、これらの簡易コーティングで十分だと感じています。

つまり、高価なボディコーティングは不要と考えている訳です。

参考までに↓がゼロウォーターとゼロプレミアムです。

http://www.surluster.jp/products/coating

書込番号:20477693

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3053件Goodアンサー獲得:254件

2016/12/12 20:36(1年以上前)

>waka7さん

下地処理で決まるので、ダメージの少ない新車のうちに施工した方がもちが良いと思います。
シルバーは目立たないから気にしないで良いかと思いますが、白、濃紺車は水アカが目立つのでした方が良いです。

今はフリードのコバルトブルーでハイドロフォビックが値引き代わりに着きましたが、弾き、輝きはすごいです。1カ月洗車いらないくらい。

前車のシルバーのnボはアマゾンでアクアドリームを買いました。輝きは自然ですが持ちは3ヶ月くらいかな。ウォーターゼロは輝きが不自然で、持ちはどっこい。

最近の市販品も性能良いので、マメな方なら小まめにすれば充分だと思ってます。

知り合いは1、2年に2万くらいのコーティング定期的してましたね。

書込番号:20477768 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/12 20:36(1年以上前)

人に聞かないと決められないならやめておきましょう。あなたには効果は感じられていないということです。

書込番号:20477771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/12/12 20:48(1年以上前)

シルバーこそコーティングが活きるとおもうんだけどね

汚れが目立ちにくく、たまにさっと水洗いしてキレイを保てるので。

書込番号:20477807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/12/12 21:23(1年以上前)

せっかく新車買うならコーティングはしっかりしたほうがいいですよ♪真ん中のレベルので十分かと思いますが('◇')ゞ

書込番号:20477917

ナイスクチコミ!0


スレ主 waka7さん
クチコミ投稿数:108件

2016/12/13 10:16(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。
ちゃんちゃらぷっぷぅさんの言う通り自分で決めれないのに、皆さん聞いてもやはり最後の判断が難しいところです。
購入した際はまたよろしくお願いします。

書込番号:20479297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2016/12/13 21:07(1年以上前)

>waka7さん

簡易的なコーティングでオススメはペルシードシャンプーとコーティングです。

市販品で作業に自信があるなら本格派のピカピカレインをオススメします。

専門業者で最高派なら、親水性クオーツガラスコーティングをオススメします。無機系の親水をオススメします。

逆にオススメ出来ないのは、有機系の撥水コーティングです。雨上がりの後の汚れやウォータースポット、被膜の著しい劣化、線傷だらけで艶が失われる結果になります。

オススメ出来ないコーティングの代表例が、CPCペイントシーラントです。過去に訴訟裁判にもなりました。

書込番号:20480739 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:43〜250万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (935物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング