『車速連動ドアロック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車速連動ドアロック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4085件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

車速連動ドアロック

2017/12/05 10:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:3件

潟Gンラージ商事の「OBD2ver.2 切り替え機能付き 車速連動ドアロック&ハザードシステム 5大機能搭載 ホンダ専用」
をGK9(2017年9月MC以降 センシング登載車)でご利用されている方がおられましたら,お教えください。
メーカーに問い合わせたところ,GK9(2017年9月MC以降 センシング登載車)では一部不具合ありとだけ回答があって
それ以上質問しなかったのですが,もし具体的にどのような不具合があるのかご存じの方がおられましたらお教えください。

書込番号:21408005

ナイスクチコミ!4


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6172件Goodアンサー獲得:2039件

2017/12/05 13:18(1年以上前)

当該製品を取り付けてないので参加までに書かせて下さい。
OBDUコネクターに挿す電子機器による車両ECUの不具合に関してはメーカー保証外になります。
とくにホンダ車の場合OBDU接続によるトラブルをよく耳にします。

製品のメーカーも一部不具合ありと濁すだけで取付けたユーザーの自己責任が基本です。

その点を踏まえて購入してください。

書込番号:21408303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/05 14:41(1年以上前)

現在はHVやEV、ガソリン車でも電子制御の車が増えており、その制御
(ブラックボックス)の中を簡単に覗かれることはメーカーも良しとしていません。

外部メーカーでは中身をしっかりと把握できない部分が増えていて、何かしらの
(悪さをする)不具合がある可能性も否定できないですね。

実際にホンダやマツダの車ではOBDU接続による不具合とメーカーから断定的な
説明があったことがいくつか過去のクチコミにもありました。

OBDUから情報を引っ張るってことは、機器側だけでは無くて車側にも何かしらの
不具合が出るってレベルになってきていますので、取り付ける機器側の問題だけでは
無くなってきていますね。不具合の大小で語れなくなってきています。

それを踏まえてOBD2接続されるのか個人の責任で判断されるのがよろしいかと思います。

個人的にスレ主さんの断片的な情報から出ると推測される不具合なら
センシングとの共存が出来てないわけですから「センシングへのノイズによりブレーキの
制動などが掛かる」が酷いレベルのモノでしょうかね。あくまで推論ですが。

書込番号:21408430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/12/05 21:21(1年以上前)

>白髪犬さん >kmfs8824さん
なるほど,納得というかそのリスクについての私の認識が甘いことがわかりました。
ご助言ありがとうございます。

書込番号:21409140

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (1,039物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング