『冷却水』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『冷却水』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4085件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

冷却水

2019/08/10 08:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

スレ主 MCMGさん
クチコミ投稿数:108件

メーターに冷却水のエラー表示が出ます
色はブルーです

冷却水の温度は低い時に出る表示のようです
新車で購入して表示が出なかったので7月頃からたまに朝エンジンかけると出ます

時間にして
エンジンかけて20秒後くらいにアクセル踏んで
2分くらいドライブしてるとエラーは消えます

この暑い時期に低温エラーが出ることはありますか?
センサーの誤作動等考えられますか?

書込番号:22848149

ナイスクチコミ!3


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6173件Goodアンサー獲得:2040件

2019/08/10 09:07(1年以上前)

青の表示はエラーではありません。

>新車で購入して表示が出なかったので

必ずエンジンを始動すると青ランプが点灯します。

冷却水温が適正になると消灯します。

赤い表示が点灯する場合は警告なのでオーバーヒートなど注意が必要です。

書込番号:22848176 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/08/10 09:36(1年以上前)

青いランプをエラーと捉える人もいるのですね
マニュアルにも記載があると思います。

基本警告ランプ系は、オレンジや赤は問題あり、青や緑は正常な状況を指すものか殆どです。

これは車に限らず、どんな製品でも同じです。
信号機も同じようなものです。
赤は抑止や問題と人は判断しますね

書込番号:22848227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/10 09:38(1年以上前)

たくさん聞きたいことがあるようなのでホンダのお客様相談室にまとめて聞いてみましょう。

書込番号:22848230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2019/08/10 09:59(1年以上前)

MCMGさん

その表示は低水温表示灯で、エンジンの冷却水の温度が低い時に表示されます。

又、エンジンが温まると消えるのが正常ですから、今のMCMGさんのSHUTTLE HYBRIDの状態は正常です。

しかし、低水温表示灯が消えないようなら温度センサー等の異常ですから、ホンダディーラーで点検を受ける必要があります。

詳しくはSHUTTLE HYBRIDの取扱説明書の77頁をご確認下さい。

書込番号:22848269

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2019/08/10 17:22(1年以上前)

極めて正常です。

冬場は、5〜10分位で消えるでしょう。

書込番号:22848949 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/11/19 20:18(1年以上前)

スレ主、何かないのか?

書込番号:23057537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (1,051物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング